応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1-4:『強制力』への応援コメント

    前話でエフィ、家ごとファンタジー世界からスチームパンクと予言の世界にとんできたと知り、驚きました。もしかしてこの家も重要アイテムだったりするのかな。
    兄さまもどこ行ったかわかんないし…
    エフィの順応性の高さ、機転、すばらしいです!

  • 1-3:刻星と魔法使いへの応援コメント

    実はなろうに書かれてる頃から、宣伝を見て密かに気になっているお話でした。
    遅読なので半端にならないようななかなか手を出せずにいたのですが、早く読み始めれば良かった!

    始まりの『予言遂行』から当たり前のように魔法を使うのに、それに驚く周りの人達。
    運命が本に刻まれてその人の人生が固定されてしまうという話、全てに惹きつけられました。

    この先も楽しく読ませていただきたいと思います♥

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    なろう時代から気になっていたなんて、とても嬉しいお言葉です😭✨
    予言に未来を固定されている世界で、たったひとりの魔法使いがどんな風に未来を変えていくか、お読みいただけたら嬉しいです🙇

  • 1-4:『強制力』への応援コメント

    予言通りにしかできないとなると思考力低下を招きそうですね。
    エフィがなぜ家ごと転移したのか謎だらけで続きが楽しみです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    確かに努力することや自分で考えることは、人々から失われていきそうですね……🥺
    色々な謎が少しずつ回収されていきますので、続きもお読みいただけたら嬉しいです🙇

  • 1-3:刻星と魔法使いへの応援コメント

    読みにきちゃいました!
    スチームパンクだ!!いい世界観ですね。どこか煙の匂いがするような……!
    さっそく謎が謎を呼んで私の中でも考察が捗っております。エフィのお兄ちゃん、この世界線のルーカスだったりとか……いやいや、まだ決めつけるのは早いですね。わっくわっくしながら次話も楽しみにしております!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    読みに来ていただいて嬉しいです✨
    蒸気と硝煙なスチームパンクっていいですよね……☺️
    エフィのお兄ちゃんは謎多き人物なので、エフィと一緒に見守ってもらえると幸いです!🙇

  • 1-3:刻星と魔法使いへの応援コメント

    魔法は失われた力なんですね!エフィが追われていたのは魔法使いだからなのか?
    兄様は更に上手く魔法が使えそうな描写もありましたし、兄様の正体なんかも気になりますね!
    この街の謎、賢者が刻星機をつくった理由、そしてこの逃亡劇の行方、気になることがたくさんで面白いです☺️

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    魔法が失われた世界で怪しい魔女っ子が彷徨いてたら、追われちゃいますよね🤣
    謎は少しずつ解明されていくので、続きもお読みいただけたら嬉しいです!😭✨

  • 1-2:時を刻む街への応援コメント

    ひとつ、個人的なことを申し上げるのですが…
    男の子の名前が『アリス』で、本名アリステアなのめっちゃ好きです。

    三角関係のフラグ立ったのかなあ。
    わくわくしちゃいますね。

    作者からの返信

    アリステア→アリスはグリズリッド→リズ様と同じ系統の愛称のつけ方ですね!!🥰愛称て呼ぶと可愛いのに、本名はかっこいいやつ!👍

    ルーカスとアリステアは仲良しなので表立ってバチバチはしないですが、三角関係フラグ立ってます!🤣

  • 1-1:必然の出会いへの応援コメント

    これは気になる展開!要素が盛りだくさんだけど、するする読めるのすごいです!
    予言、運命、魔法…そしてエフィの兄様。

    決まっているものを、変えられるはずがない。なのに変えた少女、というのもカッコ良い。
    スチパンもボーイミーツガールも…良きですね☺️

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    するすると読めるでしょうか……!!山盛りにしちゃったのでどうかなとビビっていたのですが、そう言っていただけて良かったです😭

    スチパンとボーイミーツガールいいですよね!!性癖です🤣

  • 1-2:時を刻む街への応援コメント

    人間の運命は全部、記された通りにしか進まない……ですと???
    どういうことなのか、ヒキがすごいです!!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    人間の運命は全部決まっている、ある種のディストピア的な世界なのです🥺
    そんな世界で運命に抗うお話です……!

  • 1-1:必然の出会いへの応援コメント

    ずーっと気になっていた作品でしたのでこちらで読ませていただきます✨
    冒頭から気になる展開!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    楽しんでいただけたら嬉しいですー!😭✨

  • 1-2:時を刻む街への応援コメント

    やっぱいいなー
    このお話しのスタート感
    謎の襲撃から謎助っ人マーカス
    そして、アリスと役者が揃って物語の大きな謎をテーマに終わる引き\(//∇//)\

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    お話のスタート感えりますか!よかったです☺️
    序盤に謎と展開を詰めちゃったのてちょっと不安でした🤣

  • 1-2:時を刻む街への応援コメント

    カフェでモーニング😂
    ああ、もう二話の時点で言ってたのか(笑)
    本当に憧れだったんですね!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    そう、実はこんな時期から言っていたんですよね🤣
    ここでは『女の子』と行きたいなってロマン混じりのただの軽口でしたけど……ねぇ???🤣

  • 1-1:必然の出会いへの応援コメント

    わーい!雨音さんの作品がカクヨムでも読める!!╰(*´︶`*)╯✨✨こちらでも応援させていただきます!☺️✨

    作者からの返信

    ありがとうございます!!🙇

    こちらでもよろしくお願いします〜!😭✨

  • 1-1:必然の出会いへの応援コメント

    今度からこっちで読ませていただきます🌿
    冒頭から一気にスチームパンクの世界観に引き込まれます🌟
    エフィがどんな主人公に成長していくのか楽しみです♪

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    スチームパンク世界っていいですよね☺️💕
    引き続き、エフィのことを見守ってくださると嬉しいです……!!


  • 編集済

    1-1:必然の出会いへの応援コメント

    1話目からだ!リアタイできる…!
    予言、歯車、剣、魔法、とか。投げつける小瓶の薬品とか。説明っぽくないのにスチームパンクっぽい世界観が立ち上がってさすがです。
    衛兵は銃みたいなの使ってるけど、エフィはそれを見慣れないのですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    色々と要素を盛っちゃったので、何とか四苦八苦して説明ぽくならないようにしてみたので、そう言っていただけて嬉しいです😊
    エフィはファンタジー世界の住人なので、銃を見たことがないんですよ😳

  • 1-1:必然の出会いへの応援コメント

    おおー!コッチでも読めるようになったー✨
    改めて楽しませていただきますよー⭐︎

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    いつもお読みいただき嬉しいです!こちらでもよろしくお願いします🙇

  • 1-1:必然の出会いへの応援コメント

    改めて一話読むと最初エフィの登場に
    「誰だ?」
    ではなく
    「なんだ、これ……?」
    って言ってるんですよね。
    そりゃそうだよな、って今になって思います😳

    作者からの返信

    こっちにも感想ありがとうございます!

    そうなんですよ。実はルーカス、「誰だ?」じゃないんです。目の前の出来事に驚いてるんです😳
    そりゃ可愛い女の子が絶対無理なことを成し遂げたら、びっくりもしますよね!🤣