応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ◾️への応援コメント

    心酔さんのオススメでフォローさせていただきました。
    すれ違う赤の他人にも人生があると思うと面白いですね。皆顔に出さない何かを秘めて、今日を生きているんですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    フォロー嬉しいです!

    伊坂幸太郎の魔王に似たような事が書いてありましたが、街ゆく人、当たり前ですがそれぞれ人生があって、感情があって、想いがあるんだなとふと考える時があります。
    それを考えると、あまり他人を蔑ろにはできないなぁ。
    とはいえそれも独善的な思考だったり時と場合によったりするので、自分はまったく浅慮だなぁと自嘲したりしています。

  • ◾️への応援コメント

    心に澱がたまりそうな、陰気な作品でしたね。
    八つ当たりだあー、なんて思って読んでいましたが、
    一度口から出た言葉は消せないし、身から出た錆もどうしようもないし、残るはずっと残る後悔と目覚めの悪さばかりでしょうか。

    でも瑣末なことこそ足もとをすくわれちゃいますね…。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    綺麗に生きていこうと思ってもその時の感情や気分で思ってもないような言動をとっちゃったりするかなと思います。
    そうならないように、心に指針をもっていたいですね……