応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話:新米への応援コメント

    第三話、ありがとうございます…!!!

    ネズミちゃんのお弁当用卵が存在していて、それを墓守くんが買っていて、ツーリングをして、ヘルメットスピーカーからネズミちゃん謹製のプレイリストが流れている、というまたまたオタクに都合が良すぎる文章に震えています。
    こんなことがあっていいのか…。
    森を抜けて無事帰宅するもお土産は買って卵は買い忘れるんだろうなと勝手に想像しています。

    今思うとハーレーではなく軽量マシンで良かったなあ(良くないけど)と思いますね…。
    普段の行いがいいからだろうか?←これ絶妙にツッコめなくて好きです。見えないところでお年寄り助けたり子供助けたり動物助けたりしてるのかな…。

    そしてUGNエージェントさんたち!花火矢ちゃんと暁江くん!そしてルインちゃん!
    読んでいて、なんとなくイメージしてたのがジー*アクスです。(ガン*ム知識がジー*アクスしかないため)
    花火矢ちゃんはギャル風だけどムーヴが三下だったりしていてギャップ感が好きです。<能力>も派手で可愛い。
    暁江くんは真面目な風貌で扱うのが神殺しの刃というギャップ。カッコイイです。
    特に好きなのが、ルインちゃんを友達と認識している花火矢ちゃんと暁江くんの二人と、花火矢ちゃんの<能力>を笑わずに認めたのがルインちゃんと暁江くんの二人、というところです。仲良し3人素敵です。
    2人のデビュー戦…ではないですが、上手く<能力>の最大出力を発揮させる戦い方を組んだ墓守くん、さすがです!
    花火矢ちゃんの<能力>、目眩ましってありますが、攻撃のキッカケになるし、相手の動揺を誘えてスキを生み出せるし、弱くはないと思います。戦闘未経験なのでド素人の感想ですが…。
    その生まれたスキから味方や暁江くんの攻撃に繋がると思うと、めちゃ重要な存在だなと思うのでもっと自信持って~~~!となりました。
    コアめがけて剣を振るう暁江くんもかっこいいです。今回の戦闘において、花火矢ちゃんと同じくらい重要な存在だなと思いました!
    相変わらず腹刺されながら攻撃してる墓守くんの通常営業っぷりも微笑ましいですね。

    「大事なら口に出して呼べ」←本当にそう、本当にね、マジでそう思うよ、ほんとに。なあ墓守くん、という気持ちですね。

    墓守くんの過去を思うと、友達を助けたい、止めたいと動いてる二人を見捨てる事なんて出来ないよなーと思いました。FHって自由でいいなっ!
    朝、ネズミちゃんからの電話やメッセが何通か来てたのかな、なんて想像しました。電話越しの発言がやっぱりお兄ちゃんだ…。

    人助けたのにそれ以外の目標が達成されてなくて総合評価がEでミッション失敗なの悲しすぎる…。
    タイトルの新米ってお弁当にもかかってたりするのかな(深読みしすぎ)

    最後のパーソナリティーズにあるルインちゃん、心が壊れてしまってないですか…。元からなのかな。沢山チョコ味の食べ物食べてね。
    この3人がこれから立派なUGNエージェントとして成長し、活躍出来る事をひっそり応援しています。

    第三話も流れにメリハリがあってとても面白かったです!ありがとうございます!

  • 第2話:破滅への応援コメント

    第二話、ありがとうございます!!

    冒頭の金曜日の21時半にまず感謝です。
    ネズミちゃんがプレイしているゲームを後ろで眺めている墓守くん、という構図が「家族」すぎて好きです。やっぱり兄と妹を感じます。

    DOOMというゲームを存じ上げず、調べたところあまりにも「怪物」すぎてネ、ネズミちゃん…?!いやネズミさん!?となりました。
    好きなゲームに「ぶつ森」や「トモコレ」系のほのぼのゲームがあるのに!!どうして!!!やっぱりFHだからですかね…?味変…とか…?(?)
    対して墓守くんが2Dゲームに強い感じもめちゃ好きです。ここら辺は二人のシンドロームにも関係している?のかな?などと思ったりしています。
    生活シム系をやっている墓守くん、想像つきません。そしてネズミちゃんが優勢なゲーム結果なのは、ちょっと解釈一致で勝手に盛り上がってました。

    ゲームを楽しそうにやるネズミちゃん、可愛いです。
    ほんわかニコニコなネズミちゃんの周囲から銃声や不穏な効果音が聞こえてくるのを想像すると温度差で風邪引きそうになります。
    まあゲームより普段の方が比にならないくらい過激なんですが…。

    ミルクティーを差し出す墓守くんからの会話の流れが最高です。めちゃくちゃに最高です。ありがとうございます…!!!!!!!!
    「知ってる」と言った時の墓守くんの表情、優しい微笑みなんじゃないかな、そうだったらいいな…と思っています…。
    ネズミちゃんの「へへ…」←可愛すぎて頭を抱えました。
    さり気なくネズミちゃんの頭をくしゃっと撫でる墓守くんの描写、あまりにもオタクに都合が良すぎてうっひょ~~!!(驚愕)(歓喜)(動揺)という声が出ました。ありがとうございます…涙

    ゲームの、プログラムの世界へと潜網していくネズミちゃん、好奇心旺盛で可愛らしいです。なんとなくFHの血を感じます。
    プログラムの世界にいる電脳レネビ、読んでいて「ロッ*マンエ*ゼ」を感じました。めちゃ良です。
    ゲームソフトがレネビとなって意志を持つ、という設定や展開良すぎます、とても好きです…!強すぎる感情に反応して生まれた存在、ロマン…!
    緊迫した空気の間に挟まるギャグが大好物なので、ネズミちゃんの「DOOMはもっと温かくて…」のくだり、めちゃくちゃに好きです。
    Dを止める、となったときのネズミちゃんを見て「ああこれは生粋のFHだ」となりました。

    人知れず世界を救った小さな英雄、ネズミちゃん、良すぎます。
    寝落ちしちゃったのも、早起きした墓守くんに見つかってるのも大変良きです…。
    寝ているネズミちゃんを抱き上げる墓守くんの描写、これまたオタクに都合が良すぎるな…と思いました。夢見てる…?ありがとうございます…。涙
    体重が増え、身長も伸びたネズミちゃん、嬉しいです。墓守くんも身長が伸びててこのままいくと2m超えるんじゃないかとハラハラしてます(?)
    ネズミちゃんの口から「対あり」という言葉が出た事実、ヤバいです。
    インターネットに強いと思うのでありえない話ではないと思うんですが、こう、想像できなかったので、使うんだ…!(嬉)という気持ちになりました。
    隠し実績解除、おめでとうございます。これは隠し金トロですね…!

    ネズミちゃんのゲーマーな側面を垣間見れてとっても嬉しい&楽しいお話でした…!ありがとうございます!

  • 第1話:変貌への応援コメント

    第一話、ありがとうございます…!!

    学校の友達と用事があるネズミちゃんという文章がまず嬉しすぎました!
    ありがとうございます!!
    そして変装?をしようと頑張る墓守くんが面白くも愛おしいです。
    変装を心得ているネズミちゃんも愛おしいです。
    ネズミちゃんに化けた墓守くんのいい慣れていない「ふひひ」(平仮名なのが大変良いです…)が聞ける世界線があると思っておらず、読みながら動揺していました。

    発砲のくだり、話を読み終わったあとに見返すと何度か外したのも「あえて」だったりするのかな、などと思えて楽しいです。(ガタイまで弄るのは痛いという墓守くんの発言から、痛みから来る命中精度の可能性もありますが‥)
    一瞬で退場となったローグさん、今後は脱走などせずいて欲しいなと思います…。
    名前や描写からして海外の方なのかなあと勝手に思っています。経歴は最悪ですが、口調だけは好きです。

    そして気になっていたバンシィちゃん!!かわいいです…。カタコト口調最高~~~です…。ありがとうございます…。いつか本当の仙人になろうね!という気持ちです。
    服装もチャイニーズゴス…!ありがとうございます!!センスの塊!!天才!!涙涙
    バンシィちゃんの発言と、描写からネズ守くん(墓守くんが変装してるから)の服装は普段のネズミちゃんと違う感じですか…?もしかして中華寄りのお洋服を着ている可能性が…?
    バンシィちゃんの「大事大事カ?」←これ好きすぎて普段使いしたいです。
    違うと返事している墓守くんですが、理由を見たら別に違わないじゃん!!!となりました。大事大事じゃん!!!!
    当たり前ですが、友達との約束を優先させる、という墓守くんの気遣い、愛だ………。デッケェ愛ですね…………。ありがとうございます。
    ネズミちゃん本人がいないところで軽率に彼女の予定を口にしないという部分も良すぎて好きです。大事大事だ~
    墓守くんがネズミちゃんに化けたとき、ネズミちゃんに気合が入っているのも可愛いし、好きにやらせる墓守くんも可愛いし、という感じです。兄妹ですね…。
    ここの会話や描写を詳しく…見たいですね…!!涙涙
    最後のオチも好きです。ネズミちゃんめちゃくちゃ慌てたんだろうな…。の気持ちです笑
    この後、メンバーたちは任務で墓守くんの顔を見て笑ったりするのかな、などと想像しました笑

    可愛くて優しい日常(?)をありがとうございます!!噛み締めて浴びています。