応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 前に、人の数だけ性別があるという言葉を聞いたことがあり、すごく腑に落ちました。
    男か女かなんて二択では、決められないものだってあるのですよね。

    なのに、世の中にはそれを押し付けてくる輩もいる。
    まひろさん。これからも、そんなものに悩まされていくのでしょうか。

    作者からの返信

    無月兄(無月夢)さん、コメントをありがとうございます。

    久々に自分の中のものを昇華したいと思って書きましたが、読み手にも配慮が必要だと思って、ギャグコメディにしました。
    概念バトルは今後も続きます。
    本当に人の数だけ性別はあるのでしょう。
    まひろは平和な暮らしの中で、ちくちく刺されて居心地が悪いでしょうけれど、今後の展開で解消されるのでしょうか?

    まひろの戦いはまだ終わりではないのです……
    よろしかったならば、最後まで応援してやってください。





    れなれな7

  • 性別って、男性か女性化の二つに分けられるものではないですよね。
    なのに男性だからこうしろとか、女性なのにうんたらかんたら言われても、困りますよね。

    私は私。
    まひろさんが何かを気にすることなく、自由に過ごせるようになれたらいいのですけど。

    作者からの返信

    無月弟(無月蒼)さん、コメントをありがとうございます;

    まひろにとって、自分の性別についてジックリ考えられる時間があったのは幸いでした。
    それは世の中が平和ということです。
    身のまわりに気を配れる、自分を大切にできる、大事なものがあるということですから。
    まひろのたたかいはまだ続くのですが、悩みが解決するのでしょうか。
    もし、よろしかったら最後まで応援してやってください。

    まひろは今も、孤独です。





    れなれな3