3-056 オタクライブの始まり、始まりぃ~~~♪への応援コメント
片倉さんの格好って、何かのキャラでしょうか? オタクだったら、絶対知ってるような? ナチスキャラって、私でもいくつか思い浮かぶくらいですから、たくさんいますよね。コスパライブだから、やはり……
作者からの返信
黄礼さん……あぁ、いや。
実は、そこまで考えてなかったんですが。
軽いイメージで言うならば、仮面ノリダーの敵幹部であるファンファン大佐ですかね(笑)
もっとメジャーな感じで言えば、仮面ライダーのゾル大佐ですかね。
イメージしてたものと合ってましたか?(笑)
(*'ω'*)b
3-057 我が名はカータクラー将軍!!への応援コメント
既存のキャラではなかったですね。「幻想的な虹の元」って、初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ! 有名な言葉なんでしょうか……?
検索してみたら、ゾル大佐の方が私が思い浮かべたイメージに近かったと思います。
ナチスキャラといえば、ヘルシングやジョジョですよね♬
作者からの返信
黄礼さん……あい、そうなんですよぉ。
全く持って既存キャラクターではなかったんですが『解り易く悪の幹部ってそんな感じかなぁ』って言うのと『衣装代を考えたら、これが一番安上がりなのでは!!』ってな考えが入り混じって完成したのが、カータクラー将軍だったりしますです(笑)
……っで『幻想的な虹の元』についてなんですが。
これは正式名称【コミケ雲】っと申しますです。
ただ、なんと言いますか。
それだと、ちょっと細菌兵器っぽくないかなぁって思い『幻想的な虹の元』なんて名称を付けてみました。
因みになんですが、この名称、一見すれば、非常に験の良い物に聞こえますが、元来、虹は竜や大蛇を連想させるものとして扱われており。
【不吉の象徴】だったりしますです(笑)
そんで、これは最後に成りましたが。
黄礼さん、ヘルシングとか見てたんですね!!
まぁ、JOJOはありそうかなぁって思ってたんですが、まさかヘルシング迄みられていたとは……驚きでした!!
でも確かに、ナチスと言えば、ヘルシングやJOJOを連想してしまう部分がありますよね。
モンティナ・マックス少佐とか、シュトロハイムさんとか(笑)
(*'ω'*)b