応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • イニシ原先生

    すみません、いまさらながら、第1話で的外れなコメントを書いてしまったと気づきました。この場で謝罪させてください(>_<)

    こちら、『カドコミ漫画原作コンテスト』用に書き下ろした原作脚本の試し書きをしている作業場だったのですね💦
    こんなふうに、作者さんは見直し肉付け作業をしているんだな――と、非常に勉強になりました!
    どうもありがとうございます!

    こちらを読んで私もこのコンテストにちょっと興味を持ちまして、実はAIにこのコンテストを勝ち抜くための作戦を考えてもらいました。自分の近況ノートに書き出しておきましたので、よろしかったら参考にしてみてください。

    https://kakuyomu.jp/users/tetsuminikomiki/news/2912051602442126850

    作者からの返信

    どうもです、問題ないので気になさらずに―

    原作脚本とは、こんなんでいいのだろうかと
    見てもらおうと思ったのですよ。
    まったくわからないのでw

    コンテストが始まったら、他の方の書き方をパク……じゃなくて
    参考にする予定です!
    一緒に出して見ましょうかねー(ΦωΦ)ヤルカ

  • 台本形式の面白さは掛け合いにありそうな気がします。

    なるほど閑話というか幕間みたいな所にちょこちょこ見かけるので、どうなのかと前から少し気にはなってました。

    まだ、台本形式というのがよく分かってません。
    勉強しないといけないようです。

    作者からの返信

    ん-私もよくわかってないですけどねw
    カドコミ漫画原作コンテストが始まったらどんなのが投稿されるのか
    見てからどんな形の漫画がいいのか考えます。

    漫画の流行りにした方がいいのだろうか?
    ……確かめないとですねw




  • 編集済

    配信系は多いですが、この作品のオリジナリティである、配信元(王様&弟子)の顔が見えているところが面白い!

     この作品   /   現代風に言うと――
    主人公リクルス / ライバー、使い捨て。面白くなければ即、廃棄(異世界なら、即死亡)。だから必死。バズれば『神』となる。

    王様&弟子 / 配信会社(運営側)。ライバーは使い潰してナンボ。面白ければそれでおっけい!。全ては数字。数字以外に興味なし。だから、数字が見込めるライバーにはヘコヘコ。数字が出ないライバーはゴミ以下「さっさと消えろ、無駄なサーバ―代払わせるな!」

    リポーター&騎士 / 配信会社の社員。なので、経営者に不満があっても黙って従う。ライバーのサポート役に見せかけて、実は監視役&経営側の指示をただ伝えるだけ。しかし、「いつか下剋上したる!」と秘めたる野心は大きい。

    こんな感じでしょうか?

    主人公がバズって、それまでデカいツラしていた王様&弟子が主人公に頭が上がらなくなる――という展開に持ち込めば、カタルシスが爆発!

    うん、この作品、化けそう! 続きが楽しみです! がんばってください!

    作者からの返信

    ふむふむなるなる(*´ω`*)
    めっちゃ参考になりました。ありがとうございます。

    今思ったのは、どんな絵柄になるのかは指定できないのかな?とか
    もっと複雑な構成だと漫画だと無理かも、とか

    これはこれで面白いですねw

    どこ風の漫画がいいかなとか考えていたら、
    いや、ここのマンガじゃなきゃダメじゃね?と思ったり(; ・`д・´)
    あまりここの漫画みたことないよ……

    ふー。ジャ〇プ風でもいいですか……

  • 原作脚本は知識ないので解らないですが、内容は物凄く面白い。
    これは小説に書かないともったいないレベルだと思います。

    作者からの返信

    ちょこっとだけわかったんだけど、
    この脚本の方が書きやすいかも?w

    小説にすると余計なものを付けすぎるから
    わかり易さが消えていく感じかも

    まぁわかり易さを捨てた小説も書いてますよw

  • めっちゃ面白いです(≧∇≦)
    かっこいい勇者でないところが、特に( *'д')bイイ!!

    作者からの返信

    どうもですー
    まだ色々変えるかもだけどね。

    勇者……カッコいい所も欲しいかも(ΦωΦ)