地獄の大気を味方に付けよへの応援コメント
おおお!!富田さまが劇中に!!
『地獄の土鍋スープ計画』ネーミングが光りますね。
めちゃ面白いです!!理系ってすごい!
また、こちらの更新も楽しみにしていますね!
作者からの返信
こういうの書いててすごくワクワクするんですよ、
飛行機も好きだし、色々好きな物書いちゃいます。
いつかSF物の長編やってみたいなあ、
あとレッドバロンことリヒトホーフェンが異世界
行っちゃう話もいいし、ダークファンタジーもやってみたい。
でも設定凝りすぎて作品ならずに終わっちゃうのよねえww
惑星も地球も「ハック」せよ:固定観念を吹き飛ばす「科学の目」への応援コメント
0から1をつくるよりも、あるものをつくり変える方が現実味がある。
確かに👍
発想がおもしろいですね!!
濃硫酸からエネルギーを得る、ハオリムッシとかどうですか?
作者からの返信
コメントありがとうございます、
濃硫酸からエネルギーを得る、ハオリムッシ!
すばらしい発想です完璧です、テラフォームの切り札になりそうですね。
高圧の熱湯の強酸で生きてられる、この生物って、何でこんな過酷な環境に住んでるか不思議です。遺伝子改良して代を重ねるにつれ普通の生物に移行するようにして、
地獄の初期状態が改良されて、過酷な環境ぐらいに移行したら投入、
切り札になりますよね。これは( ..)φメモメモです!
宇宙船パンジー:未知生命体『アブラ・ムッシ』への応援コメント
アブラムッシはやっかいですねー
一匹で増えるし、エサなくなるとはねが生えて飛ぶし。単為生殖できて、形態変化までするしね。
ほんとに昆虫なのか、ある意味、怪獣かも。続き気になります👍
作者からの返信
コメント、誠にありがとうございます。
ほぼパンジー、ビオラの観察日記です!
まず奴らを見つけた瞬間、すでに終わってるときがありますよね、
特に家庭菜園はやられやすくて、乾燥するとすぐ発生するなー。
ついでに蟻も呼んじゃうし、本当に厄介です。
今後SFっぽいのこっちに掲載しますので、
長編をやるまでしばらく遊ぼうかと思います。
基本私、厨二なのでこれから良く分からない作品が並びますが、
さらっとSF版Kizōstyleを読み流してもらえれば幸いです。
地獄の大気を味方に付けよへの応援コメント
きた!
ハオリムッシ テラホーミング!!
続きを楽しみにしています👍
作者からの返信
ありがたくアイディア頂いちゃいました。
只今これの続きの話のあらすじ考え中です。
次回はちょっと違う話になりますが、
また金星編をやってみようかな
この話書いてて楽しいです。
もしかするとここに出て来る富田さん
寿命300年になっちゃうなww