応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    完全に結婚詐欺です。
    殺人罪もあるのでは
    あまりにもかけ離れた話では?
    傷害の時点で神崎との関係が調べられますし、金をだまし取っていますから完全に結婚詐欺です。
    特に名家のようですので詐欺以外に金にこだわる理由も薄弱です。特に家の名前で圧力かけられるのであれば金に困っているとは思われません。(金をだまし取っていなければただの不倫であり得ますが)
    結婚詐欺であれば示談がなされていない場合執行猶予もありません。

    さらに傷害罪は申告刑ではありませんので示談することで刑の軽減はありますが取り下げしても無駄です。

    弟が死んだことでも詐欺傷害事件の関係者であることから事件性高いと判断されると思われます。

    また、両親も関わっているとありますが、金をだまし取っていることからは共犯とみなされあり得ません。
    ドラマ性は破綻した話の言い訳にはなりません。
    金の話をなくせばまだ話としては成り立つのでは?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    たしかに現実的に考えると、結婚詐欺や殺人未遂に近い部分もあると思います。今回は物語としてのドラマ性や衝突を強めるため、少し極端な展開として描きました。

    ただ、人の悪意や執着は、時に想像以上に恐ろしいものになるとも思っています。だからこそ、決して人の心を甘く見てはいけない、という気持ちも込めています。