1話 全回転の大賢者への応援コメント
読ませていただきました!
まず率直に、めちゃくちゃ面白かったです!
世界を救った大賢者が、二百年後に自分たちを題材にしたパチンコを打って負けてるっていう導入がもう強すぎました。
設定だけ見たら重くて切ない話にもできるのに、そこをパチンコから入るのがめちゃくちゃ上手いなと思いました。
しかもただのギャグで終わらず、画面の中に映るかつての仲間たちを見て、ミユが少し黙るところがすごく良かったです。
もう本物の仲間たちはいない。
でも偽物の映像だけは二百年前の姿で笑っている。
この切なさがかなり刺さりました。
ミユのキャラもかなり好きです。
口が悪くて、パチンコで全財産すって、煙草も吸って、ダメ人間っぽいのに、いざという時はちゃんと人を助ける。
このギャップがめちゃくちゃ良いです。
ダンジョンでの「第六階梯・星縫い」もかっこよかったです。
詠唱も陣もなしで、当たり前みたいに世界の理に指をかける描写が、大賢者としての格を感じました。
そして最後に、助けた少女が勇者・皇飛鳥の子孫だと分かる流れ。
ここで一気に物語が動き出す感じがして、続きが読みたくなりました。
笑えるのに、ちゃんと寂しい。
軽いのに、過去の重さがある。
このバランスが本当に上手い作品だと思いました。
個人的には、かなり好きな一話です!
時間ある時読みたいんでブクマします。
あ、他の皆さんにはブクマしてないやつもあるんで内緒ですよ!
作者からの返信
感想ありがとうございます!
お楽しみ頂けて何よりです!
こちらの作品、様々な方からのアドバイス、意見を参考にしているのでそう言って嬉しいです!
ミユは格好良さとだらしなさ、それら両方のバランスを重要視してます!
感想の感じ、物語の配分もちょうど良さそうなのでこれからも頑張っていきます!
2話 師匠(仮)、はじめましたへの応援コメント
名前のチョイスがいっつもかっこよくて好きです
作者からの返信
感想ありがとうございます!
かっこよさを優先しながらも読みやすさも意識してます!