応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話への応援コメント

    そういう最期だったのですね…… ペットとの別れはつらいものですが、たまに思い出してあげてください。
    小学生の頃、可愛がっていた犬が死んだときの喪失感が後をひいて、それ以来犬猫は飼ったことがありません。せいぜい鳴かない温水魚ぐらいで。

    企画にご参加いただきありがとうございました。

    作者からの返信

     あの殺虫剤の水色は今も覚えています。
     もちろん後悔してます。

     作物への残留を防ぐためには、作物の作付け前に散布されるのかもしれません。
     ですから、耕しただけののっぺらぼうの畑には注意が必要です。


  • 編集済

    野犬に襲われている人たちを助けるなんて、ロトくん、カッコイイ!

    あ、うっかり勇み足。完結をお待ちしております(^^;

    作者からの返信

    こんばんわ

     YouTubeに秋田犬がピットブルを撃退したというウソかホントかわからないような話がいっぱいありますし、“うちの子なら”という想いがあって書きました。

     でも、今住んているところではありませんが、農作業に連れてこられた飼い犬が、ノラ犬を無言で威圧して追っ払ったのを目撃したことがあります。
     犬の武勇伝も案外ウソでないかもしれませんね。

     明朝公開分で完結ですので、よろしくお願いします。

  • 第1話 初めましてへの応援コメント

    ペットショップのやり方に問題はあるのかもしれませんが、このように新たな家族となるワンちゃんと出会えることは、人生の中でもかけがえのないとても素敵な経験だと思います!

    作者からの返信

    おはようございます。

     ペットショップの構造的問題というのはもう少し考えてみないとわかりません。

     ただ、私達が契約したショップの店員は誠実で、ショップ全体の、文化と言ったらいいのでしょうか、それの文化も良好でした。