応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 清く正しく美しくへの応援コメント

    2.3話連続で読ませていただきました
    夢の世界の幻想的な風景描写の中を進むなかでの、獏神様とうららちゃんの軽快な掛け合いが好きです

    信号機のシーンを始めとした、ラーレちゃんが生徒の模範としての自分にとらわれている描写がめちゃくちゃ丁寧…
    なかでもプラネタリウムみたいな作られた夜空のシーンが特に印象的ですね

    怪異?も出てきてどう立ち向かうのか楽しみです

    作者からの返信

    2ページ一気読みありがとうございます!
    ラーレの心象風景と、獏神とうららのやりとり。気に入っていただけたようで嬉しいです!

    最初は信号無視すると矢や槍が飛んで来るような古典的トラップにしようかと考えてましたが、現代の街のロケーションに合わなかったり犯罪的でなく法律が咎める感じがほしくてパトカーになりました。
    プラネタリウムみたいな人工夜空も眠りの悩みを抱えた心象を表せてたらいいなって思ってます。

    怪異との戦い。そして結末をお楽しみに!

    編集済
  • 清く正しく美しくへの応援コメント

    のじゃロリ獏神さまの可愛さに震える・・・!!
    マネキン!一瞬怖そうだけどちょっと可愛く見えてくる光景だ。ラーレちゃんの心境を深掘りしなながら非日常のステージを冒険できる。ナイスな世界観にまた震えます!!そして怪異あらわる!次回も楽しみですわ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!獏神さまも気に入っていただけて嬉しい。
    そのまんまラーレの幻影にするよりも、あえてマネキンが行動を模写する光景にしてみました。こういう、人の心がダンジョンになってる系のゲームとか好きなもんで反応いただけて感謝です!
    現れた怪異の正体とラーレとの関係は。次回をお楽しみに!

    編集済
  • 心の探し物はなんですか?への応援コメント

    確かに冷静に考えてみれば巫女衣装など和な服でスマホをイジるのって不思議な気持ちなりますわね?
    色々考えちゃう、うららちゃん可愛すぎ、ラーレちゃん電子書籍派なのだろうか。

    夢が舞台となると描写の自由度も獏上がり、いやバク上がりで楽しい。砂かけババア、妖怪の名前が出てきたのも嬉しい!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!本人の格好だけでなく場所も神社の中という。
    大人になると自分は自分!ってなれますが十代だと他人の目が気になるお年頃。それもイケてる(死語)人相手だとなおさらという。

    獏に由来した洒落もありがとうございます。獏神は砂かけ婆と予想しましたが果たして。次回をお楽しみに!

  • うららとラーレへの応援コメント

    和風百合!ワタルさんの新作!やったあ!!あ、日独だから和洋折衷百合ってなるのかな!

    勘違いして顔を赤くするラーレちゃん可愛すぎるし、ヒロイン?である彼女の涙を拭うために頑張るうららさんは主人公の鑑ですね!

    作者からの返信

    こっちでも読んでくれてありがとうございます!和風タグつけつつ最初のエピソードから和洋折衷は禁じ手でしたでしょうか?

    添い寝というタイトルからの印象に応える冒頭にしてみました。頑張る巫女うららは悩めるラーレを救えるか、次回をお楽しみに!

  • うららとラーレへの応援コメント

     夢見野うららさん(主人公)とドイツ人のラーレさん(ヒロイン)がとてもかわいらしいキャラクターで二人の物語が気になります!

     また冒頭の添い寝シーンやラーレさんの悩み(夢の中に出て来るおばけ)など、次回以降のお話で回収されるであろう要素が随所に散りばめられていて、更新が楽しみです。応援しています!

    作者からの返信

    とかげのはこ様、初見でガッツリ読んでいただき、内容に詳しく触れたコメントいただきありがとうございます!

    百合作品として打ち出したキャラ、伝奇や謎解きとしてまいた種、ご期待、応援にそえるよう頑張ります!