2026年6月23日 10:04
第八話(最終話)「星と影のある日常」への応援コメント
幻想的な恐ろしさに惹かれる素晴らしい作品でした。 思うのは、宇宙規模から見れば、宇宙の大半は夜で、それを克服する為に必死に灯した文明の灯が星なのかな、と。それは誇らしいものでもあると同時に、瞬きのように消えて、また生まれるのだろうなと、そんな風に感じました。またそんな中に一人の命として生きていくことの尊さなんかも。 銀河鉄道に喩えていましたが、やはり主役はジョバンニで、途中で降ろされ日常に帰るのですよね。
第八話(最終話)「星と影のある日常」への応援コメント
幻想的な恐ろしさに惹かれる素晴らしい作品でした。
思うのは、宇宙規模から見れば、宇宙の大半は夜で、それを克服する為に必死に灯した文明の灯が星なのかな、と。それは誇らしいものでもあると同時に、瞬きのように消えて、また生まれるのだろうなと、そんな風に感じました。またそんな中に一人の命として生きていくことの尊さなんかも。
銀河鉄道に喩えていましたが、やはり主役はジョバンニで、途中で降ろされ日常に帰るのですよね。