応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  幻想的な恐ろしさに惹かれる素晴らしい作品でした。
     思うのは、宇宙規模から見れば、宇宙の大半は夜で、それを克服する為に必死に灯した文明の灯が星なのかな、と。それは誇らしいものでもあると同時に、瞬きのように消えて、また生まれるのだろうなと、そんな風に感じました。またそんな中に一人の命として生きていくことの尊さなんかも。
     銀河鉄道に喩えていましたが、やはり主役はジョバンニで、途中で降ろされ日常に帰るのですよね。