応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 僕のパパへの応援コメント

    私の場合は血の繋がった両親ですが、同じように道路に飛び出して危うく轢かれそうになったのを助けられた時を思い出しました。

    作者からの返信

    つくし先生

    ありがとうございます。

    ご自身の大切な思い出を重ねて読んでくださり、とても嬉しく思いました。

    とっさの瞬間に手を差し伸べてくれたことは、きっと今でも心に残る大切な記憶なのですね。

    この作品が、その記憶を思い出すきっかけになれたのなら嬉しいです。
    温かいコメントをありがとうございました。

  • 僕のパパへの応援コメント

    優しい話で良かった...

    僕にも昔、同様の経験したことがあります。

    血の繋がりを越える愛情はあると思います🤭



    リチ

    作者からの返信

    利知コウジ先生

    コメントありがとうございます。
    ご自身のご経験も重ねながら読んでいただけたこと、とても嬉しく思いました。
    私も、血の繋がりを越えて育まれる愛情は確かにあると信じています。
    温かいお言葉をありがとうございました✨

  • 僕のパパへの応援コメント

    涙で文字が滲んで……。
    パパに会えて良かった。

    素敵なお話いつもありがとうございます。

    作者からの返信

    aoinishinosora先生

    コメントありがとうございます。
    「パパに会えて良かった」というお言葉に、私まで胸が温かくなりました。
    涙で読んでくださったこと、本当に嬉しかったです。
    読後に少しでも温かい気持ちが残る物語になっていたら幸いです。ありがとうございました✨

  • 僕のパパへの応援コメント

    大人の諸事情には子供が思っている以上のことが待っていることもある。

    作者からの返信

    推草風時先生

    コメントありがとうございます。

    子どもの目には見えない大人の想いや葛藤も感じていただけたようで、とても嬉しかったです。

    読んだあとに少しでも温かい気持ちが残る物語になっていたら何よりです。

    ありがとうございました✨


  • 編集済

    僕のパパへの応援コメント

    香月先生、今回も素晴らしかったです。少し予想外の展開でした。
    他の方(タマオ様)がコメントされていた通りのことを、私も感じています。
    いつもありがとうございます。拙作に早速のレビューもありがとうございました。

    作者からの返信

    星ジョージ先生

    コメントありがとうございます。

    温かいレビューまで書いていただき、本当に嬉しかったです。
    最後の「パパ」の一言を受け取っていただけたことが何より嬉しいです。
    読み終えたあと、少しでも心が温かくなる物語になっていたら幸せです。
    ありがとうございました✨


  • 編集済

    僕のパパへの応援コメント

    しばらく、涙が止まらない、

    情景を細かく描写する必要は無い、
    旅行パンフレットじゃあるまいし、

    登場人物の心の中を細かく顕にする事も

    読者の思考を誘導しているかの様、


    小学校の先生が、作文を書く時、

    ピカッのある文章を書きなさいと、


    分厚い本を読んで、1行でも、新たな発見が有ったら、大満足、

    涙があふれる1文に出逢えたら、


    何度、読んでも、涙が止まら無い、

    車を運転している時、思い出して、涙が出てくる、そんな文章を書ける貴方を尊敬します。

    作者からの返信

    タマオ先生

    温かいコメントをありがとうございます。
    たくさんのお言葉をいただき、何度も読み返してしまいました。
    私にはもったいないくらいのお言葉ですが、とても励みになりました。
    これからも誰かの心にそっと寄り添える作品を書いていけたらと思います。
    本当にありがとうございました✨

  • 僕のパパへの応援コメント

    血縁があるかないかよりも、もっと大切なことがある。命の大切さを通して、本当の信頼を築いた親子の関係、本当に素晴らしいです。

    心を通わせる事は、本当に大変なことです。実の親子ですら、分かり合えないこともあるのですから。でも、信頼と笑顔なんでしょうね。ママの幸せが、自分の心の落ち着きでもあったと感じた描写。まさに「血の繋がり」以上の大切なものを、このお話を通して学ばせていただきました。

    ありがとうございました✨

    作者からの返信

    舞茸 満先生

    心温まるご感想をありがとうございます。
    「血の繋がり以上に大切なもの」というお言葉が、とても嬉しく心に残りました。
    この親子を通して伝えたかった想いを受け取っていただけて、本当に幸せです。
    素敵なご感想をありがとうございました。


  • 編集済

    僕のパパへの応援コメント

    拝読させて頂きました。
    パパに新しいとか古いとかあるのかな。というのが子どもにとってはリアルな考えなんでしょうね。

    そして本気で大切にしてくれたことで本物の家族になる瞬間だというのがいいですね。

    温かい物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    根岸 淳先生

    温かいご感想をありがとうございます。
    子どもならではの素直な気持ちや、「本物の家族になる瞬間」を感じ取っていただけて、とても嬉しかったです。

    心を通わせながら少しずつ家族になっていく姿を書きたかったので、お言葉が励みになりました。
    本当にありがとうございました。