応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第11話 虫の知らせへの応援コメント

    まるで一本のドラマを見ているみたいでした。
    「生きろ」
    この一言が、特に胸に刺さりました。
    涙で滲んだ場面に、心がきゅっとなりました。

    避けてくれた車の列を通りながら
    「ご協力感謝いたします」
    と言ってくれた救急隊員の方がいました。

    同乗していた家族は、どんな気持ちで救急車に
    乗っているんだろう、と思っていました。

    わたしは車の後部座席にいただけですが、
    どうか助かりますように、と祈っていました。

    お母さま、お元気でなによりです。
    大志さんが紡がれる言葉が、たくさんの優しさから
    できているのだなあ、と思いました。

  • 第10話 無知の知への応援コメント

    歴史が動いた背景を教えてくれた先生がいました。
    なぜ、人がそう動いたのか。

    過去におきた事柄としてではなく、
    人に焦点をあてた先生の解説が
    わかりやすかったのを覚えています。

    だが、見えないからこそ人は想像する。
    見えないからこそ人は考える。

    またわたしのお気に入りが増えました。
    歴史物も、いいですね。

  • 一気に読んでしまいました。
    ありがとうございました。

    優しさがほしいとき、
    また開きに来ますね。

    作者からの返信

    葛城瞳様 コメントありがとうございます☆また一気読み感謝感激です♪
    こちらで失礼します。全てコメント拝見いたしました。本当にありがとうございます☆葛城様のコメントで私も泣きました。葛城様は今日少なくとも一人の人間を勇気付け、救いました。優しさの連鎖が広がって欲しいと願うレジスタンスとして、大変嬉しいです。またいつでもお越しくださいませ☆
    PS 葛城様の作品好きなので、お邪魔させて頂きますね☆
    PS2 1応援、コメで100スキップを課しているので今から神戸中をスキップしてまいります♪
    PS3 暑くなってきたのでお身体ご自愛くださいませ。
    PS4 を持っていて、PS5が欲しいです。
    脱線癖が出て来たのでここらへんで…。

  • コメントせずにはいられませんでした。
    泣いてしまいました。
    刺さりました。

  • 第7話 笑顔感染物語への応援コメント

    循環をテーマにした作品を書いているので、
    今回も共感する場面やワードがたくさん
    ありました。

    やさしさのわらしべ長者みたい!と
    思いました。


  • 編集済

    第6話 雨への応援コメント

    雨で生まれる優しさ。
    新鮮な発見と驚きがありました。

    きっと、受け取れる方だから、
    優しさに気づけるのではないかと
    勝手に思ってしまいました。

    雨がくれる思い出。
    いいですね。

  • 「居場所のない人に居場所を作る話」
    こんな物語が好きで、いつか書きたいな。

    なんて優しいのだろうと思いました。
    すでに実現されているのではと
    思ってしまいました。

    少なくとも、私はあなたの言葉に
    救われています。

  • 第4話 思い出す顔への応援コメント

    くせになりそうです。
    しんみりさせておいてからの、
    ちょっとしたコメントというか、
    突っ込みといいますか。

    優しい世界だな、と思いました。
    言葉が柔らかくて、読んでいて
    ほっとさせてくれるような
    安心感がありました。

  • 弱さも、後悔も、胸の奥にしまい込む。
    誰かに打ち明けたところで、どうにもならないと思っていたからだ。

    この部分が刺さりました。
    余韻が残る素敵なお話でした。

    てやんでーい、にくすっとしました。

  • 第1話 空と雲への応援コメント

    空と人の重なり方がとても静かで、読後に余韻が残る作品でした。 雲の流れから人の内面へ自然に視点が移るのが心地よいです。 (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    面白かったので、★★★とレビューを進呈いたします(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

    もしよかったら、私の作品も読んでいただき、面白かったら★★★をいただけたら嬉しいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    先生と繋がっていきたいので
    作者フォローよろしくお願いしますm(_ _;)m