応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  二人の雰囲気が最高に良かったです。ロードノベルと言われれば確かに。
     片や被検体のサイボーグ、片や判断能力を持たないレーダー特化のロボット。人間がほぼ全滅し、当人も死にかけた中で、死にたくない気持ちとイコールのささやかな自由があって……
     空を見たい、あるいは生き残った人間がまだいたなら空を見せたい、という想いに残った命を注ぎこむ様は、彼が人間の絶望、諦念を見てきたからなのでしょね。
     人間になりきれないながら人間を感じさせるロボットの雰囲気がなかなか心に残りました。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    2人の雰囲気を最高と言っていただけて嬉しいです。全体通した上でそう言っていただけるのは作者冥利に尽きます。
    主人公の行動や気持ちに対してたくさん読み取って&考察していただいているのも嬉しいです。
    ロボットも今回あえて意思も感情もないタイプの設定にしましたが、しゃべり方と人間っぽい対応とのバランスで印象に残るキャラになってくれていたかなとほっとしました。
    嬉しい感想をありがとうございました。