応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 不器用な嘘への応援コメント

    あいも変わらず、1話でズドーンとくる攻撃力はエムバペ並みの攻撃力。感服です

    作者からの返信

    威火兎禍断孤先生

    素敵なレビューとコメントありがとうございます。

    エムバペ級とは、とても嬉しいお言葉です(笑)

    そんなふうに言っていただけて励みになりました。

    これからも読んでくださる方の心に少しでも温かいものが残る作品を書いていけたらと思います。

    ありがとうございました。

  • 不器用な嘘への応援コメント

    こんな大変な思いをしていたんだな、と気づかされる事が多々あるものです。その立場になって知ることが本当に多く、年齢を重ねれば重ねるほど痛感しております。

    「もっと元気な顔で…」という、この気持ちもとってもよく分かります。事情なんて、子供の頃は分からないですものね。親を自慢したい気持ちがあるからこそ、学校の悪いところを見せてほしくないという願望もまた事実。

    そういった心の機微、そしてそれぞれの立場や想いが丁寧に描かれていて、素晴らしいと思いました。香月先生の温もりある作風に、私もまたかつての親と自分を対比しました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    舞茸 満先生

    コメントありがとうございます。

    「もっと元気な顔で…」という気持ちに共感していただけて嬉しいです。

    子どもの頃には分からなかったことも、大人になってから気づくことがありますよね。

    それぞれの立場や想いを丁寧に受け取っていただけたこと、とても嬉しく思いました。

    いつも作品に寄り添って読んでくださり、本当にありがとうございます。

    温かいご感想をありがとうございました。

  • 不器用な嘘への応援コメント

    胸の奥が熱くなりました。

    作者からの返信

    光り輝く未来先生

    素敵なレビューとコメントありがとうございます。

    胸の奥が熱くなったとのお言葉、とても嬉しいです。

    娘の名前を書き続ける父の姿に込めた想いを受け取っていただけて励みになりました。

    不器用だけれど深い愛情が少しでも伝わっていたなら、とても嬉しいです。

    温かいコメントをありがとうございました。

  • 不器用な嘘への応援コメント

    まさに今日読んでよかったと思いました。素敵なお話ありがとうございます。

    作者からの返信

    つるるん。先生

    ありがとうございます。

    「今日読んでよかった」と言っていただけて、とても嬉しいです。

    大人になってから見え方が変わって、親への感謝を改めて感じることってありますよね。

    父の日に、不器用なお父さんの思いが少しでも伝わっていたら嬉しいです。

    素敵なコメントをありがとうございました。


  • 編集済

    不器用な嘘への応援コメント

    父の日って今日だったんですね。1週間間違ってました。
    いいお父さんですね。大人になって、働いたり、結婚したり、子供が出来たりして初めて、親のことは理解出来るのでしょうね。
    あとは、親に感謝の言葉を言えるかどうか。これが言えないんだな。眠っているお父さんじゃなくて、顔を見て「ありがとう、お父さん」。これだけで一生分の親孝行です。
    最後にホームビデオの映像や音声が出てくるところ、とっても効いてました。
    いつも素晴らしいお話、ありがとうございます。

    作者からの返信

    ジョージ先生

    いつも素敵なレビューやコメントありがとうございます。

    本当にそうですよね。

    大人になったり、親になったりしてから見えることってたくさんあるのだと思います。

    親は何も変わっていないのに、自分の視点や見え方が変わって、改めて感謝することが増えました。

    私も母には「ありがとう」と言えるのですが、父にはなぜか少し照れくさくて、大人になった今でもなかなか言えないんですよね。

    だからこそ、元気でいてくれるうちに、一生分の親孝行ができたらいいなと思います。

    父の日に、不器用なお父さんの愛が少しでも伝われば嬉しいです。

    温かいお言葉をありがとうございました。

    編集済
  • 不器用な嘘への応援コメント

     社会人になって振り返れば、学生時代の授業な試験などユルユルの天国だった思い知るのですが、学生時代に気付くのは難しいですよね。夜勤明けを押して学校に来てくれたお父さん、尊すぎます。そして主人公も、お父さんが元気なうちに気付けて良かった。素敵な物語を有難うございます!

    作者からの返信

    紫檀鶴先生

    ありがとうございます。

    本当にそうですよね。

    学生の頃には気付けなかったことも、大人になってから見えてくることがあるんだなと思います。

    そんな思いに寄り添っていただけて、とても嬉しかったです。

    素敵なコメントをありがとうございました。