2026年6月21日 10:51
鮎釣 🎣への応援コメント
「白バイのターン練習梅雨曇」警察官も人間ですからね。練習もします。「生活や茎を刻めるブロッコリ」「生活や」に洒脱な「攻め」を感じます。
作者からの返信
ヤマシタ アキヒロさん、国道端の練習所でよく見かけます。「攻め」ありがとうございます、気取りを捨てました~(笑)
2026年6月21日 09:19
くるを様。>白鷺の連れ立ち降りる青田かな私が職場に行く通勤途中に青田が広がってます。そしてそこに、白鷺の姿を見るんです。いつも車で通るので写真に撮りたいと思いながらも通り過ぎてしまうのですが、青田と白鷺、絵になるんですよね。そんなことを感じた一句です。そして今日偶然週間ランキングを見たら、上位3位までくるを様が独占でした。凄い⤴⤴
この美のこさん、青田に白鷺、本当にあざやかな点景ですよね~。わたしも一眼レフだったら撮るのですが、スマホではちっちゃくて。え、そうですか、存じませんでした、たいへん恐縮でございます。
2026年6月21日 03:22
>白鷺の連れ立ち降りる青田かな鶴とは異なり、より日常に近い鳥として見られがちな鷺ですが、その姿はとても美しいと思います。田んぼに舞い降りるありさまを、写し取って妙でした。
銘木 太郎さん、いつもすてきなご描写をありがとうございます。白鷺はたいてい一羽でいるのですが、その日は珍しく番でした~。
2026年6月20日 23:09
豆ご飯好きです。
μεράκι(めらき)さん、美しく美味しいですよね~。
2026年6月20日 21:55
鮎釣の一歩踏み出す瀬音かなあらたに入った男性看護師さんが鮎の話をしていました最近耳が遠くなって彼の滑舌も悪く あんたはナナたんかよって思ってしまい一生懸命話しかけてきてくれているのに殆ど聞き取れない意地悪ばあさんアオイでした♪ スマナイ
オカン🐷さんアオイさん、あらあら、釣り好きな看護師さんでしょうか。鮎釣りの解禁日に橋上から見ると、釣り人がいっぱい散らばっています。スーパーでも一尾400円ぐらいで売っていました。
2026年6月20日 21:46
『がんばつた報告メール豆御飯』頑張った日のご褒美ご飯でしょうか。美味しいのでしょうね(^^)
幸まるさん、みんな頑張っているので労いの豆御飯。さみどりの豆がきっと安らぎを授けてくれますよね。
2026年6月20日 20:41
>仮の世に瞬きかはす草螢幽玄さと儚さを感じました。ここは仮の世なのでしょうか。>後の世を照らす魂魄旱星旱星は乾ききった不安や、厳しい暑さを象徴するものですね。後の世への不安を感じました。
時輪めぐるさん、でしょうかね~、仮の世ならまだ救われるのですが。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾過去と現在と未来は同一線上にあるはずなのに、いつの間にかそれがおかしなことに。
鮎釣 🎣への応援コメント
「白バイのターン練習梅雨曇」
警察官も人間ですからね。練習もします。
「生活や茎を刻めるブロッコリ」
「生活や」に洒脱な「攻め」を感じます。
作者からの返信
ヤマシタ アキヒロさん、国道端の練習所でよく見かけます。
「攻め」ありがとうございます、気取りを捨てました~(笑)