応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第28話 デリカシーへの応援コメント

    ふはっ。ぐふふはっ。
    この笑い方は癖になります
    つられてこっちまで笑ってしまうような
    キャラが強くて面白いです
    学校で間違ってお母さんと呼ぶような呼び間違いも
    やはりシリアスと日常(?)の組み合わせは緩急があって良いものです

    作者からの返信

    幸阪静様。
    コメントと星までありがとうございます!

    妄想が溢れると、つい本性が漏れ出てしまいますよね!

    呼び間違えのシーンは個人的にお気に入りのシーンなので、そう言ってもらえると嬉しいです!

  • 第16話 アルシアの決意への応援コメント

    色んな意味で神回でした

    なりふり構わない覚悟と感情を、満を持して神の名の下魔法が発動
    努力・友情・勝利(勝利ではないけど)の方程式はいつの世も良いものです

    作者からの返信

    幸阪静様。またもやコメントありがとうございます!

    この回はケレン味たっぷりでいこうと思って書きました。

    神回だなんてそんなお言葉を頂き大変嬉しく思っております。

  • 第8話 ピンクブロッサムへの応援コメント

    学生ならでは(もう成人だけど)の社会的ピンチ!
    ピンチなのにすらすら読める軽妙な文章がとてもいいです

    作者からの返信

    幸阪静様。コメントありがとうございます。
    このシーンは私自身もとても楽しく書けました。
    まだまだ拙い文章力ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 第16話 アルシアの決意への応援コメント

    うわぁ……
    改行と…と_の使い方が半端じゃねぇ……
    すっげぇ間取るの上手いっすね(?)

    作者からの返信

    Chinozouki様。
    いつもコメントありがとうございます!

    今回はアルシアちゃんの魔法の初お披露目回なので少し気合いが入りすぎたのかもです。

    改行はもはや私のフェチですねw

  • 第13話 僧侶の資格への応援コメント

    改行の仕方上手でとても好こです

    作者からの返信

    うわぁ。ありがとうございます!

    改行はまだまだ試行錯誤の最中でして、そう言ってもらえて嬉しいです。

  • 第11話 動く死体への応援コメント

    11話までですが不思議な魅力の作品に感じました。展開がゆったりなのに主人公が気になるのです。書き手の素直な目線が心地よくて飽きません。魔道書が一番刺さったので、この先も続きを楽しみにします。

    作者からの返信

    夜兎様。ご感想ありがとうございます!

    これ以上ないお褒めの言葉、大変嬉しいです!

    仰る通り、自分でも展開がゆったりだなぁと思う所があるのですが、しばらくはこのペースで続くかもしれません。

    もし、この作品を気に留めて頂けるのならば、お時間がある時でかまいませんので、アルシアの冒険を見届けてもらえたらと思います。

  • 第8話 ピンクブロッサムへの応援コメント

    拝見させていただきました。
    文章にユーモアがあり、とても読みやすかったです。
    主人公の明るいキャラクターが魅力的で今後の展開も楽しみです。

    作者からの返信

    ねうとん様ご感想ありがとうございます!

    読みやすいと言って頂けたのが何より嬉しいです。

    まだまだ拙い文章ですが、これからも読んで頂けると幸いです。

  • 第8話 ピンクブロッサムへの応援コメント

    飲む前に酔ってるは草すぎる
    飲む前に酔うと言うインパクトよ()

    作者からの返信

    こういう人っていますよね。

    みんなでワイワイ楽しんでる雰囲気が出せればと思って書きました。

    私はこういう席で楽しそうにしている人が好きなのかもしれません笑

  • 第2話 相談への応援コメント

    ここでは手記ですが、グリモアに絡むお話はとても好みで刺さります。魔道書になにが記されているのかとても惹かれるマクガフィンです。

    作者からの返信

    夜兎様コメントありがとうございます。 

    お話の流れ的に手記の内容はまだまだ明かせませんが、おっしゃる通りマクガフィン的な機能を持たせようとして思いついたアイテムです。

    編集済
  • 持ち出し禁止の本…だとっ?!
    え、気になるぅ……

    作者からの返信

    Chinozouki様、気になってくれて嬉しいです!

    これは本作のタイトルにもなっている本です。

    このお話の一番最初に思いついたアイデアで、この先ずっとアルシアの冒険にお供していくアイテムです。

  • 第3話 スイーツ会への応援コメント

    「この世の中には二種類の人間が存在する。迷ったら諦める人間と諦めない人間だ。」
    …この一文からまさかのケーキの流れ!
    しかも頼んだやつの紹介までしちゃってるし!
    あれ…なぜかヨダレが……

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    スイーツ紹介の場面が書いていて一番楽しかったです。

    本当はもっと文字数を絞りたかったのですが、書き上がると予定より増えてしまいました。

    でも、楽しく書けたのでお気に入りのシーンです。

  • 第1話 大賢者の手記への応援コメント

    こんにちは!初めまして!
    私の作品を読んでくださり、ありがとうございました!
    つい数ヶ月前に始められたのですね…!
    リアルとの掛け持ちは大変だと思いますが、頑張ってください!

    作者からの返信

    初めまして!コメントありがとございます。
    Chinozouki様の作品も拝読いたしました。
    自分には考えもつかない設定、文章で感服いたしました。

    本作が初めての作品でして、拙い文章ですが、コツコツ書いていこうと思ってます。またよろしくお願いします。

  • 第6話 冒険者への第一歩への応援コメント

    拝読させてもらいました!

    猪突猛進の首席女子を武器?に冒険者への憧れが過ぎ、どこか憎めないやらかしちゃんのアルシア。

    ついに冒険者への登録を済ませ、いざ!冒険の旅へ――と思いきや、受付のお姉さまの最後の含み……。

    更新、楽しみにしてます!

    作者からの返信

    うろなめゆ様。読んで頂きありがとうございます!

    日常パートが楽しくて、ついつい冒険へ出かけるのが先送りになってしまいます。

    この先ちゃんと冒険はしますので、お暇な時でもぜひ読んでやって下さいね。