応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 亡霊の楽園への応援コメント

    「技術的に無理ですよ」企画にご参加ありがとうございました!
    生前の人間の意識はある、でもあくまでも新しく生み出されたデータなので生前の自分ではない……。技術が無理を越えてしまった、いけないラインを越えてしまった瞬間、揺れるアイデンティティ。永遠に続く地獄。坦々とした恐ろしい筆致に引き込まれました。
    本格的なSFを見させていただきました。ありがとうございました!

  • 亡霊の楽園への応援コメント

    やば……引き込まれて最後まで読んでしまいました。

    クローンを作って、私が死んでも私は生き続ける、みたいなお話ありますけど、このお話も本人の魂からしたらやっぱり自分が死ぬのは変わらない訳で。
    永遠の命とは非なるもの。まさに”複製と消去”。

    面白かったです。

    作者からの返信

    ユングが提唱した無意識の集合体から、すべての魂は一つになる。をテーマにSFホラー仕立てにしてみました。
    応援コメントをありがとうございます🙇