2026年5月10日 13:07
幸福な停滞のライセンスへの応援コメント
「モラトリアム」のようにおしゃれで耳触りのよい外来語を引っ張ってきて、都合よく意味を置き換え、現実をぼやけさせる……以前から気になるやり方です。しゃかりきが大正義とも思いませんが、外来語を笠に正当化するのは腑に落ちないなと、ずっと感じていたもやもやを文字にしてもらえたようでスッとしました。とても面白かったです。
作者からの返信
便利な言葉ですよね。氷河期世代だったからか、就職からハード、就職してからもハードでした(笑。応援コメントをありがとうございます🙇
2026年5月8日 21:53
拝読しました。こわっこれもしかして、いわゆる無限ループに足を踏み入れちゃったのでしょうか?なんとも斬新な着眼点で描かれた、独創的な物語、ちょっと身につまされておもしろかったです。
モラトリアムという言葉、私たち時代には無かったと思います。いきなり最前線に放り込まれて叩き上げさせられるそんな時代でした。ぬるま湯に使ったまま生きて行く。真綿で首を絞めれながら時間を浪費する。そんな印象しかありません。感想コメントをありがとうございます🙇
幸福な停滞のライセンスへの応援コメント
「モラトリアム」のようにおしゃれで耳触りのよい外来語を引っ張ってきて、都合よく意味を置き換え、現実をぼやけさせる……以前から気になるやり方です。
しゃかりきが大正義とも思いませんが、外来語を笠に正当化するのは腑に落ちないなと、ずっと感じていたもやもやを文字にしてもらえたようでスッとしました。
とても面白かったです。
作者からの返信
便利な言葉ですよね。氷河期世代だったからか、就職からハード、就職してからもハードでした(笑。
応援コメントをありがとうございます🙇