42.プチグルメなひとときへの応援コメント
まどか、モテモテですねえ。しかも今回の事件が起こる前から想われていたっぽいですし、どこか人を惹きつけるような魅力があるのかな? そして、そろそろかと思っていましたがやっぱり来ますよねえ、呪い。順番的にはあの子ですが、果たして……
作者からの返信
コメントありがとうございます。
さり気なく影響を受けたクラスメイトからモテモテになっております。
(*・ᗜ・)人(・ᗜ・* )
ヤキモキする、なつみやらんぜです。
結菜も。
あと、やはり呪いはきましたが⋯⋯
引き続きよろしくお願いします(^o^)
41.還って来たモノ、それぞれの秘密(4)への応援コメント
おお、何とか危機回避。結菜は寂しがり屋で依存症だから、本音を隠して従うしかなかったわけですか……舞は舞で、身勝手なのも手伝って増長してしまったと。あんまりやると怒られるってことは、舞は誰かの支配下にいるのかな?
作者からの返信
コメントありがとうございます。
はい。舞の微妙な友情といいますか、自分に依存してたはずの、結菜の本音を聞いてしまったショックを受けた感じです。
心が通じ合って楽しんでると思ってたのに、早く終わってほしかったは効いたと思います(お出かけとか学校とか)
(๑ºロº๑)〣
そうですね中間管理職みたいな方がおられます。
あとやっぱり日本神話の通り
黄泉でのトップはあのお方で、天上や地上ではまた別のお方です。
引き続きよろしくお願いします(^o^)
40.還って来たモノ、それぞれの秘密(3)への応援コメント
あ、そうか、言われてみればまどかの痣を見る機会ってたくさんあったんですね。思ったよりクラスメイト達は悪い子ではないのかな?
結菜も良いところあるじゃん。尻軽だけど罪悪感は抱いているみたいですし、勇気出して行動も出来る。舞とは色々拗れてしまいましたが、恩を感じてはいるのかも。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
そうですね。脱げたままドロップキックやお姫様抱っこされたりしてます。
やっぱり危機的な状況ですし
みんな、それぞれ薄い関係だったのが、少しづつ心配し合う関係になりつつあります◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜
あと結菜は、怖がりでなかなか意見とか言えなくて、舞に頼って、支配されてしまい⋯⋯
引き続きよろしくお願いします(^o^)
39.還って来たモノ、それぞれの秘密(2)への応援コメント
今回は舞の一方的な攻撃回でしたね。怪物並の耐久力に多彩な精神攻撃、厄介です。てか、まどかラブな子が意外と多いですね。ここまで耐久力が高いとなると、普通の物理攻撃で倒すのは難しそう。俊樹みたいに、凶器で首切るしかないのかな?
作者からの返信
コメントありがとうございます。
舞の暴露編、いろんなクラスメイトの秘密をどんどん暴いております。
|||ョ゚д゚*)!!
不倫疑惑の話もありますが、沙織は無実です。
そうですね。物理攻撃は効かない感じで
たぶん、今の段階で舞は最強です。
それに教室の片隅、舞と結菜の平和だった日々
ぼっち依存、お互いがお互いを必要としていたのに、いつしか上下関係になっていた悲劇
徐々に結菜の想いが溢れます。
引き続きよろしくお願いします(^o^)
38.還って来たモノ、それぞれの秘密(1)への応援コメント
やっぱり怪物になって戻ってきましたか、舞。てか、普通に会話できるんですね、俊樹みたいに呻き声しかあげれないのかと。記憶もあるみたいですし。
見たところ、耐久力も上がるみたいですね。結菜も怖いのは分かりますが、すぐまどかに乗り換えて、あんたは用済みみたいな態度は問題だし、そりゃ舞も怒りますよね。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
俊樹は普通に噛まれてゾンビになったみたいな感じです。
偶然といいますか狙われたといいますか
舞はワケありで、まどかもワケありです。
そうですね結菜は怖がりで依存症で淋しがり屋です。
あと舞は誰とも関わりたくないけど、、観察と感受性(妄想も)で
その人の悩みとか分かっちゃうタイプです。
なので舞は他の人の弱みをズバズバ当てれたりします。
引き続きよろしくお願いします(^_^)
編集済
36.ワーニング!!への応援コメント
なるほど、怪獣物やゾンビ物のお約束ですね、噛まれた奴もそれになるっていう。
ん、となると……○○もそうなる可能性があるのかな。で、まさか恨みでああなったり?(一応、ぼかしておきます)
作者からの返信
コメントありがとうございます。
そうですね。やっぱり
俊樹はバ○オハザードで言いますと⋯⋯いっぱいゾンビがいて普通に感染してしまう隊員みたいな感じです。
[¬º-°]¬ŧŧŧ[¬º-°]¬ŧŧŧ
ボカシていだだきまして、ありがとうございます。お楽しみにしていてください。
引き続きよろしくお願いします(^o^)
33.新たな扉への応援コメント
お、1-A面子が減るスピードが早くなって来ましたね。最初の美緒以降なかなか減らないなあと思っていましたが、菜月.舞と。
舞は死亡フラグ立てましたから、仕方がないですね。鬼女の好みだったんでしょうか、死んでも好かれたくないですが(笑)
助かった冬美と桃はどうなるんでしょう。また狙われるのか、このまま助かるのか。この後の展開に期待です。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
そうですね。舞はフラグ立ってました。
まさに、あともフラグだらけです。
やっぱりできるだけホラーの死亡フラグを有効にしようと心がけてます。
パニックになるキャラ
とにかく文句を言うキャラ
足を引っ張る、お調子者なキャラ
ちょっと様子を見て来るよキャラetc.
あとできれば、冬美も桃も復活させたいです。でも、復活させると⋯⋯
七海は復活予定です。
引き続きよろしくお願いします(^o^)
01.はじまりへの応援コメント
こいでございます
リュリュエルのフォローをありがとうございます♪
こちらにおじゃまさせていただきます
ですが正直にお伝えします
ホラー、オカルト、サスペンス、推理ものなど
怖いものをとてもとても苦手にしてます
本気でおトイレやお風呂にいけなくなって、何度も何度も夢に見るようになってしまうんです
なので読むことがとても辛いのです
大変申し訳ございません
ですが応援させていただきたい気持ちはあるんです
なのでせめて、お星様だけでもお贈りさせていただきます
勝手を言ってしまいます
いつもうれしい応援をありがとうございます♪♪♪
作者からの返信
コメントもレビューもフォローもありがとうございます。
こちらこそ応援ありがとうございます。
さらにさらに
ホラーとかミステリーが苦手なのに本当に
ありがとうございますm(_ _)m
次回作は児童向けのとか、OLもの、恋愛ものとかを考えてます。
たぶん、怖くはありませんし安心なので
よろしくお願いします。
あと読むの遅いの申し訳ないです。
素敵な物語ゆっくり読んでます。
こい様の神力チートで無敵なボクっ娘天使の大冒険!と560話ごえの超大作の方も
応援しておりますp(^o^)q
27.灰田の遺言への応援コメント
コメント失礼します。
ここまで楽しく読ませていただいております。
やはり物語が持つ独特の不穏さが心地よく、中尾刑事の年上ビームも素敵です(笑)
学園の明るい空気も広がり、不穏さとのバランスがうまく取れてて構成もお見事ですね。
灰田のことも開示されていき、いっそう物語の面白みが増してきましたね。
引き続き楽しませていただきますね。
作者からの返信
コメントも素敵なレビューもありがとうございます。
実は体育教師の高階も冬美も、呪われて亡くなるところでしたが⋯⋯
主人公のまどかをはじめ、なつみ&らんぜや梨花や七海+真央や浜崎先生が
どんどん助けちゃってます(^_^)
そろりそろそろそろり、クラスメイトが減っていくかもしれません⋯⋯
{{{((; ゚Д゚)}}}
まさに中尾刑事の再登場、目からビーム
キラキラ+クラクラ(まどか)
灰田ファイルまで登場しましたので、だんだん不穏になっていくと思います。
引き続きよろしくお願いします(^o^)
21.院長のボディチェック(2)《*少しエッチです》への応援コメント
ほう、村の因習みたいなのが出てきたぞ。
院長何者なんだ? あること、というのが気になりますー。
そんな言うほどエッチじゃなかったですよw
作者からの返信
コメントありがとうございます。
よかったです。もう少し院長回が続きますので、過去話やボディチェック
よろしくお願いします┗( ^o^)┛
筋肉も出るかもしれません。
20.院長のボディチェック(1)への応援コメント
ほう、いいじゃないですか。美魔女院長。
脳内に米倉涼子さんの姿が浮かびましたw
作者からの返信
コメントありがとうございます。
なるほど米倉さん。いいですね。失敗しませんし、黒革の手帖とかサスペンス
あと漫画ですと、GS美○令子とか
ゲームでは、アイ○ス、片桐早苗
と○メモ、鏡魅羅etc.
やっぱり田中美○子さん、深○恭子さん
思い浮かぶだけで他にもたくさんいらっしゃいますね。
いきなりシリアスになったり、少しエッチだったり、ギャグだったりしますが
引き続きよろしくお願いします(^_^)
17.濡れたイイ男・イイ女への応援コメント
ほう、マッチョ高階先生、さすがに人命がかかっているとなると、みんなが助けてくれたようですなあw 命がありそうでよかったです。
人工呼吸など、ファーストキスもへったくれもないわい! という認定をしてあげたいところですw
作者からの返信
コメントありがとうございます。
マッチョ高階先生は鍛えられた身体と、みんなが助けようと頑張って助かりました。
実は、はな先生も、初めてで
でも、そうですね。人命救助の人工呼吸ですからね。
日常や授業とシリアスが行き来しますが
引き続きよろしくお願いします(^_^)
16.水の浅いプールへの応援コメント
独自性があって、見ごたえがありました。可愛い健気なヒロインが出てくるわけではない、カッコいい主人公がいるわけでもない。
むしろ、それとは逆に現実の人間の心の生々しさと言いますか、闇の部分と言いますか、それを日常の小さな気味悪さに交えて表現されているのが魅力と感じました。
これからも読ませていただきますね。
作者からの返信
コメントもレビューもありがとうございます。
そうですね。面倒くさがりで目立つのも苦手な主人公まどか。周りのクラスメイトの方が賑やかです。
古い学院の闇、呪いの占いとか、やっぱり嫉妬や憧れとか、いろんな物が混じっております。
あと体育の先生は筋肉マッチョで暑苦しいし、担任の先生は色っぽいです。
引き続きよろしくお願いします(^o^)
16.水の浅いプールへの応援コメント
おっと、マッチョ高階先生、一体何を見たのか。命が助かりますように。。
おお、☆97だ。ここで投下、三桁到達、おめでとうございます!
作者からの返信
コメントもレビューもありがとうございます。
それにジャストなお星さま!!
ありがとうございますm(_ _)m
なんと言いましょうかプールも不気味ですし
高階先生は弄られキャラが、運悪く生徒と重なってしまった感じです。
そして、救世主が現る。次回、たぶん。
引き続きよろしくお願いします(^_^)
編集済
08.灰田の割り込みへの応援コメント
ポップな表示……軽い感じ。ここめちゃくちゃ怖いです。ゾクっとしました💦
灰田さんやめとけばいいのに…😢
作者からの返信
コメントありがとうございます。
そうですね。まさに表示やロゴはポップな感じです。
しかし、灰田刑事は自ら登録してしまう
一応、理由はあるのですが⋯⋯
引き続きよろしくお願いします(^_^)
03.熱いスマホへの応援コメント
おまじないは等価で支払うことって誰かの死を願ったやつがいるってことかな?
不穏な雰囲気で良い感じにわくわくしますね!
企画から来たのでフォローとお星さまを置いていきますね(*'▽')!
私の方も代表作をぜひよろしくお願いします<m(__)m>!!
作者からの返信
コメントもレビューもありがとうございます。
はい。なんと言いましょうか、願いが強いほど叶う再現度が高くリスクも高い
自らの死を願う、または人を呪う願い
あと願いを空欄にもできます。
呪いゆえの全然等価にならない場合、ものすごく損する可能性もありで
使い用や、使われたら恐ろしいです。
普通に相性占いモードもあるとか
呪われた男性の場合の方が、タイムリミットが短いと噂されております。
6月流雨空さまの作品
観測者の断罪回路(ログ・データ)楽しく読ませてもらってます。
引き続きよろしくお願いします(^o^)
09.二番目のおまじないへの応援コメント
腹具合がパラグアイ。
おお、灰田さん。予想通りの展開。。
ちょっとデスノートみたいな、うすら寒い恐怖がいいですなあ。
クライマックスまでに、まだまだ犠牲者が出るのでしょう。まどかはその連鎖を止めることができるかな?
また来ます。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
デスノート名作ですね。
ある意味、ラ○トは最初の犠牲者とか
純粋なイケメンが、ノートの力に魅了されてしまいキラになってしまうのは
自身の内面が、ノートによってキルされている
考察ありますね。
パラグアイ、エビフライ、バタフライ
一応、次の次くらいにプール回を予定しております。
引き続きよろしくお願いします(^_^)
08.灰田の割り込みへの応援コメント
こんばんは!
序盤から空気感が本当に不気味で、一気に引き込まれました!
雨に濡れた旧校舎、揺れる遺体、湿った空気感の描写がとてもお上手で、読んでいるだけでじっとりした恐怖が伝わってきます!
特に「恋のおまじない」という可愛らしい題材と、順番に死んでいくかもしれないという展開のギャップが強烈でした💦
誰が呪いを使っているのか分からない疑心暗鬼もすごく面白くて、クラス全員が少しずつ怖く見えてきます😰
中尾刑事と灰田刑事の対比も印象的で、灰田の軽率な行動には「やめろーー!!」ってなりました(笑)
続きが気になって仕方ありません!
作者からの返信
コメントもレビューも作品のフォローもありがとうございます。
しっとり水分と旧校舎、呪いのおまじない
もうクラスの全員が巻き込まれてしまってます((((;゚Д゚))))
そうですね。灰田刑事は⋯⋯
なんと言いましょうか、フラグがつよつよです
引き続きよろしくお願いします(^o^)
08.灰田の割り込みへの応援コメント
おっと、灰田に死亡フラグが立ったのか。。
まあ、いかにも死にそうなキャラ造形でしたものね。
割り込みでどうなるのか。
また来ます。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
そうですね。灰田刑事の強引なタックルと言いますか、故意の順番に割り込み。
ちょっと様子を見てくるよ、、帰らない
大丈夫、かすり傷だから、、重傷
もう何も怖くない、、優勢→敗北
この戦いが終わったら、、プロポーズ未
今の私に誰も敵わない、、即敗北
よくあるたくさんフラグあって
孤独から解放され自信に満ち溢れた直後が一番、怖いです。
灰田刑事は⋯⋯
引き続きよろしくお願いします(^_^)
編集済
43.のろい対策への応援コメント
やはり、順番的に彩でしたか。でも、今回は指名された途端に死ではないんですね。時間的猶予があるケースも存在するってわけですか。てか、杏早く言えよって話です、今すぐ彩が死んでもおかしくないわけですし(笑)
ターゲットの書き換えですか、確かにそれは出来るかもしれませんが、結局誰か死ぬことは変わりないわけで。既に死んでいる名前はダメなのかな、舞とか(ある意味、生きていますが)。