応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話への応援コメント

    歌良いですね♪ 私も読んでいて一緒に歌いたくなりました。

    楽しげな歌からは船員たちの絆を感じますが、結束しているのはやっぱり魅力的な船長がいるからでしょうか。
    全員ウィス船長のこと大好きだっていうのが会話の節々から伝わってきますからね!

    そんな彼らにどんな冒険が待ち受けているのかとても気になりました。
    引き続き拝読させていただきます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    歌の場面を楽しんでいただけて嬉しいです。一緒に歌いたくなったとのお言葉も励みになりました。

    船員たちの結束や、ウィスと仲間たちの関係性にも触れていただきありがとうございます。船長としての在り方や、仲間たちとの距離感は意識している部分なので、そう感じていただけて何よりです。

    この先の冒険も楽しんでいただければ幸いです。

    素敵なコメントをありがとうございました。

  • 第6話への応援コメント

    遅くなりましたが、読み返しに参りました!
    歌唱部分がとても印象に残っています。
    英語を感じさせる部分もあり、英語以外の国の言語を感じさせる部分もあり。
    ここの単語はどこの国由来なのかな、と考えながら読むのがとても楽しかったです。
    この先、彼らがどのような歌を紡いでいくのか、楽しみにしています。

    作者からの返信

    読み返しに来ていただきありがとうございます!
    歌唱部分について触れていただけてとても嬉しいです。

    言葉や響きについては、実際にいろいろな言語の雰囲気を参考にしながら組み合わせているので、そこを楽しんでいただけたのが印象的でした。

    「どこの国由来なのかな」と考えながら読んでいただけたというお話も、作者としてすごく嬉しいです。

    この先も、彼らならではの歌や表現を書いていけたらと思っています。
    素敵なコメントをありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    まだ第一話ですが、いきなりキャラの濃い二人の会話に、この先の長い旅も楽しそうな気配を感じさせます。
    だいぶ生活力に問題のありそうなウィス船長、いい味出してますね。支えるグラディウスもなかなか大変そうです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ウィスとグラディウスの掛け合いを楽しんでいただけて嬉しいです。
    生活力の怪しい船長なので、たぶん今後もグラディウスは振り回され続けます……!

    長い旅路になりますが、少しでも楽しんでいただけるよう頑張ります!

  • 第1話への応援コメント

    拝読しました
    寝起きの悪いウィス船長と世話焼きなグラディウスの掛け合いが可愛くて、船の上の日常がすっと浮かびました
    アーティア軍港での1ヵ月停泊や煙管を探すくだりから、これから広がる海の物語への期待が自然に高まりますね
    まだ第一話、ここからどうなるかわかりませんが、期待を込めて★★★評価を置いていきますね
    執筆、お互いに頑張りましょう!
    よろしければ、こちらの作品にも遊びに来てくださいね