応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • レイモンド・チャンドラー好きにはたまりません!
    ドンキホーテ的な主人公の活躍? これから楽しみです!

    作者からの返信

    お越し頂き、ありがとうございます。最後までお付き合いいただけましたら嬉しいです。

  • 完結お疲れ様でした!

    アイリーンは大家さんに文句言ってましたが、ショウの言うとおり支払い遅れていたのはマロウ氏で、そんな態度になったのも日頃の行いが積み重なってのことなんですよねえ……。

    最後までハードボイルド(風)をブラさないマロウ氏と、そんな彼に惹かれて集まる愉快な仲間たちが楽しいお話でした!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。ノリで書き始めたのですが、なんとかまとまってよかったです。書いていると登場人物すべてが愛おしくなってしまい、最後は漫画の最終回みたいに全員集合で締めました。

  • 6−2 要塞への侵入への応援コメント

    ハードボイルド(演劇部)なオジサマ、来ちゃった(・∀・)
    マロウさんと気が合いそう!

    作者からの返信

    あはは、そうですね。

  • 浮気現場に突撃という動画は何度か見たことがありますが、そうですよね、そこにお子さんがいたら傷つきますよね。
    父親が浮気、母親がそれをネットで晒し者にする。年頃の娘にとっては、どっちに対しても良い感情を残すことはできなくなってしまう。

    このシリーズでこうも考えさせられるとは思ってませんでした。
    それともマロウ氏、ここからひっくり返してくれるのかしら…?
    続き、楽しみにしてます。

    作者からの返信

    いつも読んでいただき、ありがとうございます。ひっくり返る……かな?
    次回の話は、ちょっと悪ノリで、とある歌からだいぶ頂いちゃっています。

  • 5−2 硝子のオフィスへの応援コメント

    エドガー(枝川)やボギー(元・セバスチャン)だけでもおもしろいのに、さらにアイリーン(愛理)ちゃんも加わってますます賑やかになりましたね、( *'д')bイイ!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。今回はアイリーン活躍回です!

  • 4−5 現実との対比への応援コメント

    マロウさん、めっちゃピンチ(;゚;Д;゚;)
    エドガーさんの「僕らの日当四千円」が冬の夜のように心に沁みました(;∀;)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ピンチですが、なぜかピンチに感じない(笑ってしまう)。そのタフさこそ「ハードボイルド」なのです。

  • 4−5 現実との対比への応援コメント

    ああー!そう来たんですね!話をまたいでくるとは、やられました。
    てっきり、全然悪くない人をやっつけちゃって呆れられるとかかなと。
    いや、やっぱりマロウ氏はこうじゃないと!

    作者からの返信

    騙し討ちみたいですいません。
    いや、むしろ期待にそえている??w w w

    そっちの展開も良いですね。>全然関係ない人

  • 4−4 格闘への応援コメント

    あ、あれ?マロウ氏、もしかして強いです??
    どこで現実に戻るんだろうとか思いながら見てたら、まさかのノックアウト。すげえや。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    なんか。。。すいませんm(__)m

  • 3-6 やさしさの条件への応援コメント

    マロウ氏、言動はアレですけど自分の美学はきちんと持ってるんですよねー。
    そのへんがなんだか流石って感じがします。

    作者からの返信

    ありがとうございます! 美学はタダですからね。。。痩せ我慢だけで

  • 3-5 愛の証の帰還への応援コメント

    冒頭読んだ時、あっまた妄想だ!って思えるくらいにはマロウ氏のことがわかってきましたw

    え、えっと、ちゃんとお金払ってもらえてよかったですね!!

    作者からの返信

    ご理解いただきありがとうございます。

    「全部お見通しって顔だな。だが、シナリオのプロットを知っていることと、実際に弾丸を避けることは全くの別物だ。次のページをめくる勇気はあるか?」byマロウ

  • 3-3 迷宮回廊への応援コメント

    生徒たちの秘かなツッコミに哀愁を感じました…

  • 2−7 さらば愛しき牙への応援コメント

    前話のほとんどが妄想じゃないですかーw
    そして、納得の切実な理由……。
    いやまあ高いけど、この入れ歯はカラスやら何やらで変なバイ菌拾ってそう。
    せめて消毒が何か……ww

    作者からの返信

    「ちょっと長い話になるけど」以降は、マロウの妄想でしたw
    ラストの「雨だ」が、かっこよかったので、そこで区切ったんですが、同じ話中でネタバラシしてもよかったかなって思ってます。


  • 編集済

    2−7 さらば愛しき牙への応援コメント

    なるほど、了解しました…
    入れ歯ってそもそも、確かオーダーメイドですもんね。

    P.S 面白いオチでしたよ!😂

    作者からの返信

    変な展開ですいません。。。

  • 2−6 記憶の重みへの応援コメント

    トメさんの述懐が良かったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ……あの……次の話で怒られそうです……

  • 不審者だー!?
    読みながらいろんな感想(コート汗くさそうとか、カーネルおじさんに入れ歯挟まってるとか、不審だとか、もう色々!)が思い浮かびました。
    でも最後はやっぱり、入れ歯を夕日に掲げる不審者の姿にやられてしまいました。

    作者からの返信

    物語に入り込んでいただき、ありがとうございます。次の話も自信作です。(次の次も)

  • このクダらなさ(褒めてます!)がたまらない!
    …カーネル、大佐だったんですね。

    作者からの返信

    「意味ねぇ」「くだらねぇ」私にとっては最高の褒め言葉です!ありがとうございます。

  • うまい棒でさえケチってる。子供たちから恨み買いそう……。
    いや、もしかしたらケチってるのじゃないかもしれないけど、これまでの様子だとそうとしか見えませんでした。

    そしてエドガー君の入れ歯に関してはまさにその通りすぎてw

    作者からの返信

    エドガーのツッコミは、もとは私(作者)のセルフツッコミでしたwwwマロウのセリフと書いていて「あれ?」ってなってましたwww

  • 2−2 彷徨える牙への応援コメント

    入れ歯→組織化して武装

    どれだけ頭ハードボイルドになれば、この発想が出てくるんだ……!

    エドガー(枝川)さんも、さらっとマロウさんの考えてること当てれるのは、だいぶ侵食されてるような、そうでもないような……

    作者からの返信

    2章もおつきあいいただき、ありがとうございます。おっしゃるようにエドガー(枝川)も、だいぶ毒されていますよね。


  • 編集済

    犬ですか。え?おじいちゃんとか思っていたら、まさかの犬。
    いいですね。この感じ。

    追記
    あ!そうだ!スコティッシュは猫でしたね🐈‍⬛失礼しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。すいません、猫なんです。紛らわしくてすいません

  • 探偵さん。ハードボイルド気取りな感じが、良い味だしてますね、ゆっくり拝読させてください😊

    作者からの返信

    こちらにお越しいただき、ありがとうございます。お気に召されるとよいのですが

  • ボギー(元セバスチャン)、癒し担当でも許されるんですね。
    でも、お猫様の食費やらなんやらリアルに考えちゃうと結構かかるので、癒しにはならなそうな未来が見えますね。
    せめてネズミを捕ること覚えてくれればいくらか食費はカバー……できるかしら?

    楽しくて面白いお話でした!
    次のエピソードも期待してます!

    作者からの返信

    1章お付き合いいただきありがとうございました。次もご期待に沿えるように頑張ります(回を重ねるごとにクドくなっていくかもwww)

  • ハードボイルドとは、やせ我慢の美学だ。
    ある意味冬のスカートみたいな感じですね!

    作者からの返信

    絶妙なたとえですね!

  • 冒頭からゲラゲラ笑いました(≧∇≦)
    現代は喫煙場所があまりなくてハードボイルドしにくいですよね。

    愛しい人……スコティッシュフォールドだったー🤣

    作者からの返信

    お越しいただき、ありがとうございます。笑っていただけて満足!

  • 脳内だけで啖呵を切って、実際は腰を低くしてへつらう。理想と現実のギャップの差。
    カッコつけたくてもつけられない懐事情。
    すっごい楽しい!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。楽しんでいただいているようで、感謝です!
    次で1章終わりです。2章以降も続きますので、引き続きお付き合いの程を。

  • 揉み手で終わるところが上手い!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 小海倫様のレビューを見て、来ました!
    レイモンド・チャンドラー好きなんですが、冒頭からとても面白いです!
    これからゆっくり読ませていただきますヾ(*´∀`)ノ

    作者からの返信

    お越しいただき、ありがとうございます。行き過ぎたハードボイルドをお楽しみください!

  • やっぱ私好きそうです、これw
    枝川くんもトイレットペーパーで椅子拭くとか、中々いいキャラしてますね。
    一番キレイな拭くものがそれしか無かったんかw

    作者からの返信

    ありがとうございます!気に入っていただけるように頑張ります!

  • どことなく固茹で卵ではなく、半熟卵のような香りがいたします。これは私の好物の予感……!

    作者からの返信

    1章6話の予定です。起きに召していただけたら幸いです。いやきっと無屁吉様ならツボってくれる!(外れたらごめんなさい)