6−5 一歩前進、二歩後退への応援コメント
完結お疲れ様でした!
アイリーンは大家さんに文句言ってましたが、ショウの言うとおり支払い遅れていたのはマロウ氏で、そんな態度になったのも日頃の行いが積み重なってのことなんですよねえ……。
最後までハードボイルド(風)をブラさないマロウ氏と、そんな彼に惹かれて集まる愉快な仲間たちが楽しいお話でした!
作者からの返信
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。ノリで書き始めたのですが、なんとかまとまってよかったです。書いていると登場人物すべてが愛おしくなってしまい、最後は漫画の最終回みたいに全員集合で締めました。
5−8 少女の涙と、無力な背中への応援コメント
浮気現場に突撃という動画は何度か見たことがありますが、そうですよね、そこにお子さんがいたら傷つきますよね。
父親が浮気、母親がそれをネットで晒し者にする。年頃の娘にとっては、どっちに対しても良い感情を残すことはできなくなってしまう。
このシリーズでこうも考えさせられるとは思ってませんでした。
それともマロウ氏、ここからひっくり返してくれるのかしら…?
続き、楽しみにしてます。
作者からの返信
いつも読んでいただき、ありがとうございます。ひっくり返る……かな?
次回の話は、ちょっと悪ノリで、とある歌からだいぶ頂いちゃっています。
5−2 硝子のオフィスへの応援コメント
エドガー(枝川)やボギー(元・セバスチャン)だけでもおもしろいのに、さらにアイリーン(愛理)ちゃんも加わってますます賑やかになりましたね、( *'д')bイイ!!
作者からの返信
コメントありがとうございます。今回はアイリーン活躍回です!
4−5 現実との対比への応援コメント
マロウさん、めっちゃピンチ(;゚;Д;゚;)
エドガーさんの「僕らの日当四千円」が冬の夜のように心に沁みました(;∀;)
作者からの返信
コメントありがとうございます。
ピンチですが、なぜかピンチに感じない(笑ってしまう)。そのタフさこそ「ハードボイルド」なのです。
4−5 現実との対比への応援コメント
ああー!そう来たんですね!話をまたいでくるとは、やられました。
てっきり、全然悪くない人をやっつけちゃって呆れられるとかかなと。
いや、やっぱりマロウ氏はこうじゃないと!
作者からの返信
騙し討ちみたいですいません。
いや、むしろ期待にそえている??w w w
そっちの展開も良いですね。>全然関係ない人
3-6 やさしさの条件への応援コメント
マロウ氏、言動はアレですけど自分の美学はきちんと持ってるんですよねー。
そのへんがなんだか流石って感じがします。
作者からの返信
ありがとうございます! 美学はタダですからね。。。痩せ我慢だけで
3-5 愛の証の帰還への応援コメント
冒頭読んだ時、あっまた妄想だ!って思えるくらいにはマロウ氏のことがわかってきましたw
え、えっと、ちゃんとお金払ってもらえてよかったですね!!
作者からの返信
ご理解いただきありがとうございます。
「全部お見通しって顔だな。だが、シナリオのプロットを知っていることと、実際に弾丸を避けることは全くの別物だ。次のページをめくる勇気はあるか?」byマロウ
2−7 さらば愛しき牙への応援コメント
前話のほとんどが妄想じゃないですかーw
そして、納得の切実な理由……。
いやまあ高いけど、この入れ歯はカラスやら何やらで変なバイ菌拾ってそう。
せめて消毒が何か……ww
作者からの返信
「ちょっと長い話になるけど」以降は、マロウの妄想でしたw
ラストの「雨だ」が、かっこよかったので、そこで区切ったんですが、同じ話中でネタバラシしてもよかったかなって思ってます。
編集済
2−5 12番めのスパイスへの応援コメント
不審者だー!?
読みながらいろんな感想(コート汗くさそうとか、カーネルおじさんに入れ歯挟まってるとか、不審だとか、もう色々!)が思い浮かびました。
でも最後はやっぱり、入れ歯を夕日に掲げる不審者の姿にやられてしまいました。
作者からの返信
物語に入り込んでいただき、ありがとうございます。次の話も自信作です。(次の次も)
2−5 12番めのスパイスへの応援コメント
このクダらなさ(褒めてます!)がたまらない!
…カーネル、大佐だったんですね。
作者からの返信
「意味ねぇ」「くだらねぇ」私にとっては最高の褒め言葉です!ありがとうございます。
2−3 シュガー・ラッシュへの応援コメント
うまい棒でさえケチってる。子供たちから恨み買いそう……。
いや、もしかしたらケチってるのじゃないかもしれないけど、これまでの様子だとそうとしか見えませんでした。
そしてエドガー君の入れ歯に関してはまさにその通りすぎてw
作者からの返信
エドガーのツッコミは、もとは私(作者)のセルフツッコミでしたwwwマロウのセリフと書いていて「あれ?」ってなってましたwww
編集済
1−2 ロング・ニャン・サーチへの応援コメント
犬ですか。え?おじいちゃんとか思っていたら、まさかの犬。
いいですね。この感じ。
追記
あ!そうだ!スコティッシュは猫でしたね🐈⬛失礼しました。
作者からの返信
コメントありがとうございます。すいません、猫なんです。紛らわしくてすいません
1−1 ファム・ファタール(運命の女)への応援コメント
探偵さん。ハードボイルド気取りな感じが、良い味だしてますね、ゆっくり拝読させてください😊
作者からの返信
こちらにお越しいただき、ありがとうございます。お気に召されるとよいのですが
1−6 ハードボイルド・キャットへの応援コメント
ボギー(元セバスチャン)、癒し担当でも許されるんですね。
でも、お猫様の食費やらなんやらリアルに考えちゃうと結構かかるので、癒しにはならなそうな未来が見えますね。
せめてネズミを捕ること覚えてくれればいくらか食費はカバー……できるかしら?
楽しくて面白いお話でした!
次のエピソードも期待してます!
作者からの返信
1章お付き合いいただきありがとうございました。次もご期待に沿えるように頑張ります(回を重ねるごとにクドくなっていくかもwww)
1−2 ロング・ニャン・サーチへの応援コメント
冒頭からゲラゲラ笑いました(≧∇≦)
現代は喫煙場所があまりなくてハードボイルドしにくいですよね。
愛しい人……スコティッシュフォールドだったー🤣
作者からの返信
お越しいただき、ありがとうございます。笑っていただけて満足!
1−5 サヨナラは言わないへの応援コメント
脳内だけで啖呵を切って、実際は腰を低くしてへつらう。理想と現実のギャップの差。
カッコつけたくてもつけられない懐事情。
すっごい楽しい!
作者からの返信
コメントありがとうございます。楽しんでいただいているようで、感謝です!
次で1章終わりです。2章以降も続きますので、引き続きお付き合いの程を。
1−1 ファム・ファタール(運命の女)への応援コメント
小海倫様のレビューを見て、来ました!
レイモンド・チャンドラー好きなんですが、冒頭からとても面白いです!
これからゆっくり読ませていただきますヾ(*´∀`)ノ
作者からの返信
お越しいただき、ありがとうございます。行き過ぎたハードボイルドをお楽しみください!
1−2 ロング・ニャン・サーチへの応援コメント
やっぱ私好きそうです、これw
枝川くんもトイレットペーパーで椅子拭くとか、中々いいキャラしてますね。
一番キレイな拭くものがそれしか無かったんかw
作者からの返信
ありがとうございます!気に入っていただけるように頑張ります!
1−1 ファム・ファタール(運命の女)への応援コメント
どことなく固茹で卵ではなく、半熟卵のような香りがいたします。これは私の好物の予感……!
作者からの返信
1章6話の予定です。起きに召していただけたら幸いです。いやきっと無屁吉様ならツボってくれる!(外れたらごめんなさい)
1−6 ハードボイルド・キャットへの応援コメント
レイモンド・チャンドラー好きにはたまりません!
ドンキホーテ的な主人公の活躍? これから楽しみです!
作者からの返信
お越し頂き、ありがとうございます。最後までお付き合いいただけましたら嬉しいです。