第68話 兜は食べずにいきたいへの応援コメント
ワリンダ名物、ジャイアントカブトの丸焼き……。
兜ではなくカブトムシと分かった瞬間、即BBQに切り替えるハコちゃんの判断の速さに笑いました(笑)
そしてチタちゃん、ツキネちゃんが大人の対応をしてくれてよかったですが、ランランちゃんの複雑そうな顔が気になります。
お師様独占期間が終わったうえに、弟子がどんどん増えていく……。
ランランちゃん、頑張れ!/▼益▼\
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
子供にとって虫とは、遊び道具に近いモノがあると思ってまして、虫食ったらいじめの対象になる勢いですww
ランランちゃん、1番弟子の余裕を見せられるか!?w
続きも楽しんでもらえると嬉しいです"(∩>ω<∩)"
第67話 演出は大事にしていきたいへの応援コメント
これはエンターテイナーの鑑ですね(笑)
本当なら一瞬で終わる魔法を、
魔法陣展開!
詠唱!
グラデーション演出!
そして決め台詞!
と完璧に仕上げてくるあたり、観客の期待を裏切りません!
ツキネちゃんも大喜びでしたし、やっぱり魔法もどん兵衛も"後のせサクサク"が大事なんですね!(←違う)🤣
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
魔王サプライズの時もそうでしたが、ハコちゃんは興が乗ってくるとサービスしたくなる質なんですww
初めて使った魔法だったので、空間ごと凍らせて終わってしまいましたが、次はキラキラ粉雪効果などの追加演出があると思いますので、期待してて下さい!ww
続きも楽しんでもらえたら嬉しいです(*ΦωΦ)🐾໊
第4話 会いにいきたいへの応援コメント
すごい良いエピソードでしたね💕
小学校4年生じゃまだ10歳ですから、それは寂しいですよね!
それでも前向きなハコちゃんにちょっぴり感動して応援しております!
と、コメントしないと言ってたのにコメントしてますねwww
作者からの返信
日千羽さんコメントありがとう!w
4話は私も気に入ってるので、共感してもらえたなら嬉しい限りですっ♪
こんなん、チート盛り沢山にしてやるぜーっ!!って、書いた自分に火をつけてしまったのは内緒ですww
続きも楽しんでもらえたら嬉しいです(#´ᗜ`#)
第3話 試していきたいへの応援コメント
能力のチートっぷりがすごいですねw
収納と放出。。。
これは、万引きし放題ですねwww
ちょっと遅くなってしまい申し訳なかったです。
今、もうお布団に入りながら、読み上げ機能で聞いておりますので、
聞いたところは、応援ボタンを押していくスタイルにしますw
手抜きをしているわけでないのでご了承ください🥰💕
作者からの返信
日千羽さんコメントありがとう!
そう、万引き放題し放題!だけど、芋天市場で地球産の商品買った方が早くて良質だったりしますので、罪を犯してまで手に入れたい物があるのかなぁって感じですねww
ハコちゃんの冒険?を子守唄がわりに、ゆっくり休んで下さいね。
続きも楽しんでもらえたら嬉しいです(*ΦωΦ)🐾໊
第1話 秘密でいきたいへの応援コメント
小学生の異世界転移は珍しく、新鮮さを感じました。八子ちゃんは『巻き込まれし者』。
でも、絶対この子、異世界で難なくこなしていきそう!
作者からの返信
カントリーさんコメントありがとう!
巻き込まれても、お詫びたっぷりなら許しちゃいそう、、と思えるのは歳のせいなのでしょうかww
10才で親元を離れるとか、今の日本では余り聞かないですもんねぇ。
上手に立ち回って、平和に過ごしてもらいたいですね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
続きも楽しんでもらえたら嬉しいです♪
第2話 薄味でいきたいへの応援コメント
物語のテンポが、良いですね!
サクサクと耳に入ってきます。
ハコちゃんの能力の一部が発現でしょうか?
物質変化の能力は重宝しそうですねw
ちょっとXで皆様の応援をして参りますwww
業者さんたちへのアンサーもしなければならないようです💦
また、時間があればお邪魔いたしますね🥰💕
作者からの返信
日千羽さんコメントありがとう!
ハコちゃんの能力はポーターらしく、空間収納庫、、いわゆるアイテムボックスがメインになります。
今回は、胡椒まみれの料理から、使用された胡椒の99%をアイテムボックスに回収した。、、という内容になってます。
帰宅してからもお仕事とか、、無理なさらずお休み下さい。
また暇な時にでも、読んで頂けると嬉しいです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
第1話 秘密でいきたいへの応援コメント
黒猫さん、こんにちは😊
ようやく職人たちの追っ手を振り切り、
カクヨムにログインしましたwww
文章のテンポがすごい良いですね♪
私、目が悪いので五感で物語を感じるために、スマホの読み上げ機能を合わせて読んでおります🥰
ハコが、ちょっと笑いましたw
続けて拝見させていただきます!
作者からの返信
日千羽さんコメントありがとう!
お仕事お疲れ様です!楽しんで頂けたようで何より!
読み上げ機能のアシストにも感謝です。
もし、最ポタがアニメ化したら、ハコちゃんの声優は読み上げ機能さんに依頼するのもありかも?
引き続き楽しんでもらえたら嬉しいです(*ΦωΦ)🐾໊
第1話 秘密でいきたいへの応援コメント
おはようございます!
拙作へお越しくださりありがとうございます☆
御作は冒険ファンタジーもの?でしょうかね。高校生4人組が思ったより良さそうな性格なので安心しました(^^)
やこ→ハコは可愛くて好きです🎶
彼女がどんな活躍をしていくのか楽しみにしています!
作者からの返信
千央さんコメントありがとう!
こちらこそ遊びに来てくれて感謝です!
異世界ファンタジーになるのかな?勇者陽キャパーティですので安心ですねっ♪
ハコちゃんのドタバタライフ、楽しんでもらえると嬉しいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
第66話 永久脱毛でいきたいへの応援コメント
ガチムチマッチョで知的……ギルドマスターはモモちゃん的にどうだったのか、ちょっと気になります(笑)
それにしても『永久脱毛サンダー』怖っ!
強制オネエ化だけでも十分なのに、その後の追撃が容赦なさすぎ(/ω\)
二度と同じことをしないという意味では、これ以上ない再発防止策かもしれませんね。
でも意外にも、この三人が人身売買に関わっていなかったことには驚きました(笑)
続きも楽しみにしています!
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
ギルマスとモモちゃん、年の差が厳しいですね〜。モモちゃんは年下好きなので、15歳未満の知性派マッチョがドストライクww
ハコちゃん、キューコモードだと容赦の無さに拍車がかかるみたいです。玉藻前をモデルにしたせいで、搾取する側思想になってしまうのかも?暴走しなきゃ良いのですが。
オネエ3人組はチンピラみたいなもので、極めた道の手前でしたね!ギリギリセーフ!ww
続きも楽しんでもらえたら嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و
第2話 薄味でいきたいへの応援コメント
物理で勇者に勝てそうなしょおがくよねんせえ……。
「85」の八子パンチが、異界のクリーチャーを仕留める日はすぐそこ?
作者からの返信
黒冬 如庵さんコメントありがとう!
ハコちゃん、神様とサタマール(この異世界)から気に入られてますからね〜。
勇者くらい、撲殺できますよ?やらないけどもww
ハコちゃんはどちらかと言うと魔法メインで戦いそうです。あ、いや。剣もバッチリ使ってる気もします、、ww
ただ、チートなお陰で、濃厚な戦闘シーンはあまりないんですよ汗
蹂躙シーンなら、、?ww
続きも楽しんでもらえたら嬉しいです*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
第1話 秘密でいきたいへの応援コメント
小学4年の女の子に持たしてはいけないスキルを持って、異世界召喚。
魔法少女が異世界無双する姿が見えるような気がする。
SLBとかぶっ放したり、全力全開で戦うシーン、ないよね?
なにはともあれ、掴みはバッチリです。
作者からの返信
黒冬 如庵さんコメントありがとう!
ここの神様、巻き込んだことをとても気にしてまして、、「奮発しちゃった☆てへぺろっ♪」と鳩飛ばして炎上してましたww
現在66話まで進行してますが、今のところは平和を維持?してる、、と、思っ、、思っておきます!ww
続きも楽しんでもらえたら嬉しいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
第65話 遅刻しないでいきたいへの応援コメント
チータちゃんの「将来の夢は世界征服だニャン♪」で思わず吹きました(笑)
でも今回はランランちゃん回でもありましたね。
妹弟子の話を聞かされて、お師様独占期間終了のお知らせ……。
モヤモヤしつつもお菓子を食べているランランちゃんの複雑な心境が微笑ましかったです(笑)
果たして無事に遅刻せず出発できるのか、続きも楽しみにしています!
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
夢、、で終わると良いのですがww
少しばかり先になるのですが、69話で『あ、この前のね?』と思い出してもらえるかもしれません。
是非是非、楽しみにしていて下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
第20話 ペロっといきたいへの応援コメント
>魔力波動というのは指紋みたいなもので、1人として同じ波動は存在しない
この「指紋みたいなもの」というのは特徴的ですね。たいがいの話は魔力・波動と言ったら同じものとしますものね。面白い。
作者からの返信
フランクロイドさんコメントありがとう!
『人それぞれ魔力が違う』というのも考えたのですが、そうなると属性とかの絡みが出てくるので分かりづらいかなぁ、、と。(私がパニクりますw)
なので、指紋のような扱い、、む?指紋って水溜まりに出来た波紋に見えるな?、、波、、波動にしよう!となったのです。
続きも楽しんでもらえたら嬉しいです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)記号出なかったので、(仮)でご勘弁を!
第64話 同業者を育てていきたいへの応援コメント
スカイガーデンもどんどん賑やかになってきましたね。
ドラミさんとハコちゃんが楽しそうにBBQ準備を始めたあたりで、もう安心して暮らせそうな気がしました。
そして何より、チータちゃんの将来が楽しみです!
ランランちゃんに続く二人目の弟子として、どんなポーターに育つのか期待しています(*'ω'*)
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
スカイガーデンを『ハコちゃん帝国』にするには、まだまだ人口が足りません。
国民8人では流石に外交で舐められてしまいますからね〜。ww
戦闘力だけなら既に世界一なんですが(;`皿´)グヌヌ
豹なのにチーターという時点で、お気に入りのキャラなので、強く可愛く育って頂きましょう!ww
続きも楽しんでもらえると嬉しいです( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)
第19話 カレーでいきたいへの応援コメント
ただの母性狂いかと思ってたけど……
そりゃあ大事にするよなぁ……
作者からの返信
アゲハチョウさんコメントありがとう!
自分で産んで赤ちゃんから育てていきたいという想いでしたが、それが叶わぬ願いになってしまった。
諦めていたところに、ハコちゃん参上!
モモちゃんも加わって、お母様大歓喜ですね!
諦めていた反動が出たのか、可愛くて仕方ない状態ですww
続きも楽しんでもらえると嬉しいですฅ(´꒳ `ฅ)ꪆ
第18話 常識的にいきたいへの応援コメント
地味にお母様も食いしん坊……?
作者からの返信
アゲハチョウさんコメントありがとう!
お母様はどちらかと言うと、未知なる料理に対する好奇心が強いって感じですね。
そして、良いと思ったら自国に取り入れて、より良い国にしていきたいと願っております。さすが王様、愛国心たっぷり♡
続きも楽しんでもらえると嬉しいですᏊ˃ꈊºัᏊ
第17話 便利魔法でいきたいへの応援コメント
日本酒グビグビする女王様……
作者からの返信
アゲハチョウさんコメントありがとう!
弥生時代から続く、2000年かけて研ぎ澄まされてきた味ですからね。
そこに極上の焼き鳥なんて付けられたら、、ジュルッ!
日本酒でサタマールを制覇出来るかも知れませんww
続きも楽しんでもらえると嬉しいです૮(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)ა
第13話 敵対していきたいへの応援コメント
飛行機に変形できるゴーレム、Zゴーレムとでも名付けたい
作者からの返信
アゲハチョウさんコメントありがとう!
やはりロマンがあって良いですよねっ♪
ハコちゃんはこだわりの一品を作りたい派です。
もしかすると、飛行機になれて、ハイメガ粒子砲搭載で、ファンネルびゅんびゅんで、、と、シリーズを網羅したトンデモ兵器が爆誕するかもしれませんねww
続きも楽しんでもらえると嬉しいです◍˃ᵕ˂◍
第12話 美味しくいきたいへの応援コメント
流行りの漫画が見れないと、帰ってきた時に困る
作者からの返信
アゲハチョウさんコメントありがとう!
確かに、周りが『海賊王に俺はなる!』とか言ってるのに、1人だけ『いやいや、討伐しちゃうよ?』とか異世界の名残りを出してたら、ドン引きされちゃいますね!
まぁ、ドン引きされたら隕石でも落として、ドン引きされたという事実を無かった事にしちゃえば、、?ww
続きも楽しんでもらえると嬉しいです( *´꒳`* )ノ
第11話 日本的にいきたいへの応援コメント
お母様、女王陛下としての威厳が……
作者からの返信
アゲハチョウさんコメントありがとう!
実はお母様、ちょっぴりポンコツ可愛い女性だったりします♡
この先でも、ポンコツ具合を発揮してくれるのでお楽しみにっ♪
続きも楽しんでもらえると嬉しいです- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b
第10話 不思議でいきたいへの応援コメント
これで、アイス食べ放題……?
作者からの返信
アゲハチョウさんコメントありがとう!
購入した分は芋天市場会計事務局により、空間収納庫から自動引き落としされちゃいますので、現在の状況ですと、約4990万円分なら食べ放題ですww
腹痛に苦しむ事になりそうですww
続きも楽しんでもらえると嬉しいです*・(っ ॑꒳ ॑c)・*.
第9話 一緒にいきたいへの応援コメント
女王陛下、なんか母性を持て余してるな……
作者からの返信
アゲハチョウさんコメントありがとう!
女王様にも色々と事情がありまして〜ww
ネタバレになってしまうので、この先できっと、「あ〜、そういう事ね?」的な場面があると思いますので楽しみにして頂ければと思います!
続きも楽しんでもらえると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و
第8話 異世界を見にいきたいへの応援コメント
将来設計は大事なのです……
作者からの返信
アゲハチョウさんコメントありがとう!
ハコちゃんはまだ将来なにがやりたいか決めてないようですが、『モブ』として極々普通で幸せな暮らしを送るというのだけは確定事項のようですねww
続きも楽しんでもらえると嬉しいです(๑ ́ᄇ`๑)
第7話 オブジェでいきたいへの応援コメント
収納スキルは隠蔽にも使えるんだ……
作者からの返信
アゲハチョウさんコメントありがとう!
ハコちゃんの隠蔽は収納とは関係なくて、モブとして生活したいという願いから独自に身に付けた技だったりしますw
学校でも、色々と試行錯誤していたので、努力の結晶と言えますね!
続きも楽しんでもらえると嬉しいです(✿´꒳`)ノ°+.*
第6話 ポーターでいきたいへの応援コメント
読んでいて思う。
……本作、みんないいヤツ感がすごいのです。
作者からの返信
アゲハチョウさんコメントありがとう!
この世界、皆が優しい、、と感じてもらえると嬉しいです。
10才の少女を奴隷堕ちさせたり、チート無しで追放サバイバルさせたり、、作者にはそんな鬼畜アクションは無理でしたww
たまにイカれた奴も出てきますが、それをどう倒すかに注目してもらえたらと思います!
続きも楽しんでもらえると嬉しいです(〃´𓎟`〃)
第5話 増やしていきたいへの応援コメント
カントリーマダム、この世界でも徐々に小さくなっていくんだろうか……?
作者からの返信
アゲハチョウさんコメントありがとう!
ね、値上げ回避の為の苦肉の策ですので、食材の相場価格次第で〜、、?
なんて事は!芋天市場 ハコ専用支店にはございません!ww
価値に見合った適正価格で、お客様へお届け致します!クレームが入れば即対応、オマケの粗品にも手を抜かず、『必ず』和解できると自負しております!ww
続きも楽しんでもらえると嬉しいですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
第4話 会いにいきたいへの応援コメント
強くても、まだ子ども。そりゃあ、家が恋しくもなるし律儀にメールも送りたくなる……
作者からの返信
アゲハチョウさんコメントありがとう!
独り立ちするには早い年齢ですよね (っ ̫ ; ˘)
でも、ハコちゃんには頑張って帰還方法を探してもらって、いつか大好きなママ・パパと再会してもらえたらと思います!
続きも楽しんでもらえると嬉しいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
第2話 薄味でいきたいへの応援コメント
胡椒をかけた料理は美味いけど、かけすぎると味が殺されてしまう。
この世界に減塩という概念はないのかもしれない……
作者からの返信
アゲハチョウさんコメントありがとう!
貴族社会は見栄の張り合いですからね〜。
塩胡椒ガンギマリの『プライド』ポテトが当たり前のようですww
民の税金を無駄にするダメダメ社会ですが、これから改善されていくのかも!?
続きも楽しんでもらえると嬉しいです*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
第1話 秘密でいきたいへの応援コメント
巻き込まれし者で大草原
作者からの返信
アゲハチョウさんコメントありがとう!
直感で、これしかない!って思い付いた称号ですww
気に入ってもらえたようで良かったです。
続きも楽しんで頂けたら嬉しいです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
第63話 善は急いでいきたいへの応援コメント
猫人族が思ったより猫寄りで笑いました🐱
コウメちゃん可愛いですね。しかも仲間を守ろうとする責任感まであって、とても良い子。
ただ、モモちゃんとの接触だけは全力で阻止した方がいい気がします(笑)
次回はコウメちゃん視点で見たスカイガーデンの反応が楽しみです! きっと驚くんだろうなぁ。
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
ついにリアル獣人が登場しましたよ〜!
ハコちゃんのはあくまで狐人のアバターでしたからねww
モモちゃんが見たら、獣人族限定孤児院を建ててしまうかも!?ww
世間の荒波に揉まれてきたコウメちゃん。ちょっとやそっとの事では、驚きませんぞ?ふっふっふ。
続きも楽しんで読んで頂けると嬉しいですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
第62話 ノータッチでいきたいへの応援コメント
人身売買事件の余波で、お母様の部屋が完全に修羅場になっていて笑いました(笑)
そんな大混乱の中でも、しっかり追放の話だけは済ませるのは流石ですね。
最後はまさかの超豪華うなぎフルコース!
読んでいるだけでお腹が空いてきました∈(・◎・)∋ ウナ~
ただ、明日のサラマンダー討伐より先に、徹夜確定っぽいモモちゃんが心配です(笑)
作者からの返信
スクール先生さんいつもありがとう!
貴族連中は権利書だけでも大量に持ってますからね〜。それが一気に何件も同時にきたら、、考えるだけで恐ろしい現場ですww
依頼に備えて、しっかりスタミナをつけとかなきゃダメですからね!(メインは観光だったりしますww)
現役JKですから、3徹くらいなら何とか頑張れます!?|•'-'•)و
続きも楽しんでもらえたら嬉しいですっ♪
第61話 トカゲ狩りにいきたいへの応援コメント
ドラミさんの洗脳魔法の影響、こんな感じだったんですね。
地球半周先の火山へ行って、サラマンダーを狩って、夕方には帰宅予定。
『ちらし寿司』の面々は普通に会話しているのに、『3月の空』視点だと完全に宇宙猫状態なのが面白かったです₍ᐞ•༝•ᐞ₎🪐
そして最後のソラタくん。
獣人お姉さんの殺気でパンツが湿ってしまったのに、
「バレてないのでヨシ!」
の精神力はなかなか大物になると思います(笑)
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
ドラミさんの洗脳魔法は、本能を直接侵食するタイプなので、意識には残らずに該当者は無意識的に従ってしまうという優れものです。さすドラ魔法ですねww
初心者(冒険者歴約2ヶ月)と、ベテラン(冒険者歴1日)だと、認識に差がでてしまうのかも知れません。3月の空も次の冒険で認識を改める事になるかもですね!
(ソラタ、、匂いでバレバレよ。)だぞ。)
見て見ぬふりをしてくれた、優しいメンバーなのであったww
続きも楽しんで頂けたら嬉しいですଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧
第7話 オブジェでいきたいへの応援コメント
楽しく読ませていただいています。
女王陛下の登場シーンがとても良かったです。
威厳のある人物かと思いきや、「勇者様達に魔王を倒してもらうぞ会議」と言い出すところで、ハコちゃんと同じく吹き出しそうになりました。
ハコちゃんのツッコミや、軽快なコメディのテンポがクセになりますね。
作者からの返信
ねうとんさんコメントありがとう!
シリアスな場面、しかも笑っちゃいけないような場面で、いきなりぶっ込まれたら、完全に『アウト〜!』て、タイキックくらいますねww
楽しんで頂けたようで何より(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
続きもお楽しみ頂けたら嬉しいです!
第60話 ベテラン冒険者でいきたいへの応援コメント
『3月の空』の皆さん:「ベテラン冒険者の依頼を見学したいです!」
読者A:「オイオイオイ死ぬわアイツ(主に冒険者としての常識が)」
読者B:「ほうサラマンダー討伐ですか……たいしたものですね。 サラマンダーはSSランク依頼の中でも危険度が極めて高く ベテラン冒険者でも入念な準備をして挑む者がいるくらいです」
SSランク依頼 →サラマンダー討伐→ 日帰り予定 。
『3月の空』の皆さんが無事に冒険者として成長できることを祈ります(笑)
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
ちらし寿司としても初めての遠征ですから、きっと様々なトラブルが発生すると思うのです。
『3月の生贄、、ゴフンゴフンッ!『3月の空』達もきっと忘れられない素敵な経験が出来ることでしょうww
続きも楽しみに読んで頂けると嬉しいです*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
第59話 専属でいきたいへの応援コメント
パーティ結成初日に、お母さまが追放宣告(笑)
……ん? 初日? 48話!?
情報量とイベント密度が濃すぎて、まだ一日しか経っていないことに驚きました。
そして何気に気になるのがギルドマスター、フルボディ・マッスル・プロテインです。
「おう、茶でも淹れてきてくれ」
本当にお茶なんでしょうか?
それとも彼の言う茶とは、プロテインを割った何かなのか……。
ニッカさんが持ってくる飲み物に注目ですね(笑)
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
そうなんですよね〜wハコちゃん(10才)が売り文句なので、あまり日数を進める気になれなくて( •᷄ὤ•᷅)
まぁ、いざとなったら必殺技出します。
『、、そして5年の月日が流れ…』
みたいなやつww
ヤバい、、ギルマス、完全に名前負けしてます笑
筋肉ムキムキでも、権力ムキムキには勝てないので、ハコちゃん達に丁寧な対応を心掛けてますね。
続きも楽しんで頂けたら嬉しいです*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
第58話 慈悲深くいきたいへの応援コメント
「ランランちゃんがマナサーチを覚えたら無敵超人になる」
↓
「よし、しばらく教えないでおこう」
ハコ師匠、それは育成方針じゃなくて育成保身では!?
師匠マウント維持計画に思わず吹いてしまいました(笑)
あと、
「寝る時とお風呂の時もベイダーのままでいさせてあげて!」
で思ったのですが、元ネタの人って設定的に寝る時もお風呂の時もあの格好なんでしょうか?
だとしたらランランちゃん、案外解像度高いのかも(笑)
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
ハコちゃんもまだまだお子様なので、お師匠ムーブを楽しんでいたいようですw
リ、リアルベイダーさんはどうだったんでしょうね!?気にした事が無かったのですが、言われてみれば確かに。
でも、ベイダーさんの入浴シーンなんてあまり需要が無さそうですww
続きも楽しんで頂けたら嬉しいです*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
第57話 暴力はナシでいきたいへの応援コメント
ホーンラビット五千匹超え、薬草一万五千本。
もはや初心者パーティの成果ではなく、ラビの森の生態系が壊れちゃう!
そして「酒を飲めば強くなる」。
そりゃドラさんもドラミさんも朝から晩まで宴会しますよね。
むしろそんな危険な種族が普通に暮らしているのに、今まで世界が滅んでいなかったことに感心してしまいました(笑)
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
まさに乱獲ですよねw
そういえば、魔物の誕生する仕組みを作中に入れるの忘れてました!一応、乱獲しても大丈夫な仕組みになっておりますので、初心者達が路頭に迷う事は無いとだけ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
竜族はぼっち酒を楽しんでますので、そうそう争いにはならないみたいです。
まぁ、喧嘩になったら酒呑みバトルという文化が根付いてますので、大丈夫!、、だと思う!、、だと良いなっ!ww
続きも楽しみに読んで頂けたら嬉しいですˊᵒ̴̶̷̤ꇴᵒ̴̶̷̤ˋಣ
第56話 口止めは金貨1枚でいきたいへの応援コメント
昔、兎が切り株にぶつかって死ぬのを見た農夫は、毎日切り株を見張ったそうですが――これはもう異世界版童謡『待ちぼうけ』誕生の瞬間!?
ラビの森では「金貨になるホーンラビット」を見た冒険者たちが毎日森を徘徊することになりそうですね。
なお、元凶はハコちゃんです(笑)
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
待ちぼうけ〜っ♪待ちぼうけ〜っ♪
ある日せっせとラビの森〜っ♪
そこでウサギが金貨化け〜っ♪
欲にのまれた冒険者〜っ♪♪
じ〜っと金貨に化けるのを待つより、5匹狩った方が早いと気づければ良いのですがww
ようやく、ハコちゃんの活動範囲が街の外にまで広がりました。
これからどんな冒険をしていくのか、平和に生きていけるのか、、。続きも楽しんで頂けると嬉しいです ( ˃ 𖥦 ˂ )ノ
第55話 お天気に注意していきたいへの応援コメント
天気予報とは一体……。
豪雨、吹雪、雷、竜巻まではまだ予報の範囲かもしれませんが、
「所により巨大な隕石が降る恐れがあります」
の時点で気象災害ではなく天変地異なんです!
あとドラミさん、さらっと大陸規模で洗脳魔法を使わないでください(笑)
とはいえ、人身売買に関わる犯罪者が一斉に自首してくるなら、長い目で見れば治安はかなり良くなりそうですね。
衛兵さん達には地獄の残業になりそうですが、その苦労に見合う成果はありそうです(笑)
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
『ハコ気象観測所の最新データ』、、要はハコちゃんのご機嫌度ですので、ガチ怒りMAXだと、「所によりスーパーノヴァが起こるでしょう!」
、、サタマール大爆発?ww
治安は良くなりそうですが、真面目な公務員は地獄を見る事になりそうですね。
黒い貴族連中も軒並み鉱山行きですので、残った僅かな貴族たちで国を回さなければなりません。
これはもしかして、民主主義に切り替わる節目になるのか、、ならないのか、、。
続きも楽しみに読んで頂けると嬉しいです໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১
第54話 お次はレアでいきたいへの応援コメント
ドラミさん登場でツッコミが追いつかない回でした(笑)
麻雀は詳しくないのですが、ドラさんの上には「ドラ・イチ・ヤクマン」なるお兄さんやお姉さんがいたりするのでしょうか?
それにしても、せっかくの平和なBBQを邪魔するとは……。
次回、侵入者たちに合掌です🙏
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
ドラさんの家族構成は多分謎に包まれたまま、、気分で増えたりするかも知れませんww
一応、最強のドラゴンとしてドラさんが出てきたので、長兄が出てくるとなると、ヒキニート役になっちゃいますので、少し可哀想な待遇になりそうですww
ハコちゃんの子供らしく無慈悲な対応に期待してて下さい!( ᷄ᾥ ᷅ )チーン
では次回も楽しんで頂けると嬉しいです♪
第53話 ラブラブでいきたいへの応援コメント
よ、よかった……。アナキンみたいに師匠に手足を斬り飛ばされなくて(/ω\)
でも、その直後にダースなベイダー化してご満悦なのはどうなんだろう……。
ランランちゃん、ダークサイドの魅力に目覚めてきてませんか?(笑)
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
渋カッコイイのがランランちゃんの理想像なので、師ハコちゃん的には『好みは人それぞれ!好きにさせてあげよう。』という気持ちなんですねw
元々は魔族だったので、黒とか紫系の色合いが好きだというのもありまして、ランランちゃんの闇堕ちとかは無いと思います(多分?w)。ランランちゃんには可愛いままで育っていってもらいたいですからね♡
続きも楽しみして頂けると嬉しいです(ꆧ⩊ꆧ )
第52話 模擬戦でいきたいへの応援コメント
ランランちゃん、「お菓子タイムだー♪」からの急転直下で泣かされていて、ちょっとかわいそう( ;∀;)
でも、「大事な弟子だからこそ、今のうちに危険な思い込みを叩き直したい」というハコちゃん師匠なりの愛情なんでしょうね。
さて、弟子は師匠の愛の鞭を受け止められるのか!?
続きも楽しみにしています!
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
愛弟子に試練を与えるのも師匠の務め!
そう簡単には乗り越えられない大きな壁として存在するのも師匠の務め!
、、というのがハコちゃんの思い描く師匠像なんですよ〜。
だから、模擬戦では愛の木の棒を本気で振るいますよ!?ww
続きも楽しんで頂けると嬉しいですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
第51話 師匠でいきたいへの応援コメント
サタマール星 VS お母様――勝者、サタマール星!!
華麗な飛行を披露したかと思ったら、最後はしっかり地面に突き刺さるあたり、お母様らしくて安心しました(笑)
そしてランランちゃんの成長速度が凄い!
「弟子は師を超えるもの」とは言いますが、師匠の内心はかなり複雑そうです。
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
お母様が最近、ネタキャラになってきちゃいましたww
物心ついた頃から魔王に英才教育を受けて育ってきたランランちゃん。
でしゅましゅ口調のせいで忘れがちになりますが、これでも魔王軍突撃部隊の隊長だったですからね( •̀ •́ゞ)ビシッ!!
元から魔法も使ってましたので、コツさえ掴めば〜、、ってヤツですww
次回も楽しんで頂けたら嬉しいです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
第50話 鍛えていきたいへの応援コメント
モモちゃんの頭の上で電球が💡ピコーン!
『分子分解』
いやいやいや、初心者向けの森で習得する技じゃないですよ(笑)
ホーンラビットたちも今ごろ震えている気がします。
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
いや〜、完全にオーバーキルですよねww
ただコンパウンドボウがカッコ良くて、作中に登場させたかっただけだったりww
言葉で上手く表現出来てないので、コンパウンドボウでググッてみて下さい。
きっと先生も推奨するはずです!
「はい、弦に引っ掛けて〜抜歯!」ww
続きも楽しんで頂けたら嬉しいです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
第10話 不思議でいきたいへの応援コメント
「ハコ専用夢の島」😂
「空間収納庫」という超一級品のファンタジーチート能力を手に入れたはずなのに、真っ先に思い浮かんだ懸念が「プラスチックゴミの蓄積問題」で、最終的な行き着く先が「ハコ専用夢の島」っていうハコちゃんのリアルすぎる心配性が最高ですね。
作者からの返信
うろなめゆさんコメントありがとう!
想像してみて下さい。
異世界転移して自分が得たチートスキルが、進化したと思ったらゴミまみれになっているところを!!
『聖剣召喚』→『ボロビニール傘召喚』
『完全治癒』→『完全生ゴミ肥料化』
『アルティメットフレア』→『最終ゴミフレア(燃えるゴミ限定)』
、、とかになっていたらと思うと、かなり絶望感があると思ってww
続きも楽しんで頂けると嬉しいです(๑ ́ᄇ`๑)
第8話 異世界を見にいきたいへの応援コメント
真面目な育成条件を並べた最後に、突如として私情度100%の「養子縁組」をぶち込んでくる女王様のキャラクターの強さと、それに絶句するハコちゃんの対比が実に良かったです😍
まさかの王女(あるいは王の養子)という超VIP待遇の旅になりそうな予感!
作者からの返信
うろなめゆさんコメントありがとう!
アナスタシア〖女王〗「私情度100%ですが何か問題でも?」ww
国を統べる王から直々に提言されては、なかなか断りずらいですよね。
いざとなったら隕石降らしてパニック中に逃げればオッケー!という気持ちがハコちゃんの中にあったのかも?ww
続きも楽しんで頂けると嬉しいです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
編集済
第7話 オブジェでいきたいへの応援コメント
こんばんは、お邪魔します。
来た(ΦωΦ)ノ⁾⁾ヌン
カントリーマダムのゴミを巡るコントのような掛け合いが、実に良いですね😂
モモちゃんの想定外の直訴を受け、ハコちゃんがどう応えるのか非常に気になります。1時間後の女王様との面談は、自分だけでなくモモちゃんの命運もかかった大舞台になりそうですね!
作者からの返信
うろなめゆさんコメントありがとう!
目撃情報なんて、物的証拠がなければ何とかなる!の精神で頑張ったハコちゃんでしたが、誤魔化しきれませんでしたねww
結果は持ちつ持たれつの関係を築く事になったので、良かったですねっ♪
どうなる事やら、、続きも楽しんで頂けると嬉しいです(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)
第49話 祭り気分でいきたいへの応援コメント
『ティリーナ王国 四天王』もなかなかの破壊力でしたが、モモちゃんの超長文パーティ名も含めて、みんなセンスが独特すぎる……!
あとskipなんてとんでもない。こういうシステム説明は大好物です!
ただ、毎朝6:00に依頼掲示板へダッシュする冒険者たちは大変そうですね(;^ω^)
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
なかなか個性豊かなキャラクターに育ってきてる感じですねw
独特すぎて決まらず『じゃあ全部試してみて評判が良いのにしよう!』という流れもありかなー、、なんて思ったりもしましたが、収集がつかなくなりそうなのでボツにしましたww
いや〜、説明回って3話くらいまでに済ませてしまうのが定番かなって。今さら長々と説明入れるのも邪道かと思ったので、邪道回避の裏技、skipさんに登場してもらったんですよ〜(*´罒`*)
でも、楽しんで頂けたようで何より。
続きも是非、楽しんで頂けたら嬉しいですっ♪
第48話 皆で決めていきたいへの応援コメント
登録申請用紙の内容がヤバすぎる(笑)
Lv95が並んでいる時点で、ギルド職員さんの胃が心配になります。
あと、真面目にパーティ名を悩んでいるハコちゃんには悪いものの、
第1候補が『ちらし寿司』な時点で、不穏な予感しかしませんでした🍣(笑)
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
受付嬢さん、ハコちゃん達の見た目が衝撃的過ぎて、あまり頭に入ってない状態ですww
パーティ名、、厨二っぽくするか、キュートな感じにするか、メルヘンを演出するか、、色々悩みましたが、次回まで楽しみにしてて下さいっ♪
では、続きも楽しんで頂けると嬉しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
第47話 渋カッコよくいきたいへの応援コメント
シュコーッ……シュコーッ……。
ランランちゃんのダースなベイダー爆誕!(笑)
もしかして設定上は、すでに師匠のハコ――いや、ハコ=ワンとの決戦を、
『地の利を得たぞ!』って終えた後なんですかね?
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
ダースランランちゃん、小ちゃいベイダーを想像すると心がほっこりしますね!
師弟対決、、ハコちゃんがランランちゃんの腕やら脚やらぶった斬る場面は、あまりオススメ出来ませんね〜( ŏΔŏ ;)
どちらかと言うと、魔王=ワン・ケノービで、悲劇が起きる前にハコちゃんが事故を起こした感じですかねʬʬʬʬʬ
続きも楽しんで頂けたら嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
第46話 満喫していきたいへの応援コメント
ドラさん、完全にキューコ生活を満喫する気満々ですね。
そして、まさかのスピリタス5000本! もはや酒豪というレベルじゃない……。
一日100本でも、ドラさんの近くで火を使っただけで発火しそうです(笑)
もしかしてブレスの燃料もアルコールだったり……?
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
ドラさん、実は大きい事にコンピレックスがあったりなかったり、、。w
人は皆、自分に無いものを求めてしまうものです。小さな身体になれて、楽しくて仕方ないって感じですねっ♪
5000本、、ドラさんクラスになると、一晩で5000本くらいが適量だったりします
。あっ、もちろんリトルサイズ時ですね。
フルサイズだと、湖くらいの酒量が必要に、、。ww
続きも楽しみに読んで頂けると嬉しいです(*´ω`*)
第45話 戦隊でいきたいへの応援コメント
『今日はスカガでクレープ食べてく?』が未来ではやりそう(笑)
そしてキツネ戦隊キューコレンジャー結成可能が判明!
キュ〜コレッド! キュ〜コブルー! キュ〜コイエロー!
……まずい。登録が5人までなら6人目の追加戦士が出られない( ;∀;)
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
転移で気軽にお出かけなんて夢がありますよね。スカガが流行ってしまうと、行きつく先文明の未来は〜、、∑(゚Д゚)ヒッ
キューコブラックはソロで頑張ってますww
獲物横取りで袋叩きにされるまでがセットという、世知辛いご時世です。ww
続きも楽しんで頂けると嬉しいです(*´꒳`*)
第44話 BBQでいきたいへの応援コメント
深夜に繰り広げられるドラゴンとの危険なバーベキュー大会(主にカロリーと財布へのダメージ的な意味で)!
そして最後の「女王陛下のスライムのモノマネ」が気になりすぎます(笑)
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
ドラゴンと一緒に肉を食う、、想像すると絵面もかなり危険な感じですね(野生児というかワイルド過ぎて誰も近寄れない!)ww
「おっ、お母様っ!?何故にパジャマをっ!?」
「あっはっは!スライムが服など着るはずないだろーっ♪」
※当時の様子を一部抜粋ww
続きも楽しんで頂けると嬉しいです(〃ω〃)
第1話 秘密でいきたいへの応援コメント
コメント失礼いたします🙇
小学生が異世界転生って、珍しいけど
面白そうな着眼点ですね(≧▽≦)
★★★を授けますので、これからも頑張って
創作してください(◍•ᴗ•◍)ノシ
作者からの返信
竹吉さんコメントありがとう!
&
⭐︎3も感謝です♪
日本の将来を支えていく有能な人材を、異世界で育てるのもありかとww
続きも楽しみに読んで頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)
第4話 会いにいきたいへの応援コメント
適応力とか恐ろしく早い計算とかで本当に10歳か⋯⋯?と思っていたらやっぱり10歳で、1人異世界は辛いんだろうな⋯⋯って思いました。
それを差し引いてもやっぱり精神年齢相当高い気がすr
作者からの返信
マスカット寿司さんコメントありがとう!
一応、同郷のJK達も一緒だったので、多少は不安さも紛れたのでしょう。
女の子の方が成長早いと言いますし、最近は情報に満ち溢れた社会なので、色々な知識が簡単に手に入るので、昔の子供らに比べるとかなり大人びているかと。
このくらいで納得してもらえると有難いです。(。•́ωก̀。)…グス
第43話 集金にいきたいへの応援コメント
ドラゴン探しから始まったはずなのに、気付けば資金調達のための世界征服の話に発展しているのがハコちゃんらしくて笑いました(笑)
それにしてもランランちゃん、一分で眠れるのうらやましい(´・ω・)
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
ご祝儀のくだりは私も気に入ってますw
楽しんでもらえたようで何より!
子供は一気に燃えて一気に鎮火するイメージだったのと、不眠症気味な自分の希望も込めてみたりww
続きも楽しみに読んで頂けると嬉しいです(๑• .̫ •๑) b
第6話 ポーターでいきたいへの応援コメント
コミカルなテンポの良さと、ハコちゃんの強かで愛らしいキャラクターが光る6話でした😍
「、」を重ねて独特のテンポを作る文章スタイルが、ハコちゃんの脳内ツッコミの「間(ま)」や、緊迫した場面での独特な空気感として絶妙に機能しており、読んでいて非常に心地よかったです。
作者からの返信
うろなめゆさんコメントありがとう!
前に某なろうサイトで、『、』だと読みづらいから『...』に変えろ!と、命令口調のコメントを頂きまして、作品の前文に注意書きをするようにしたんですが、暖かいお言葉を頂けると安心します。
『...』がスグに出てこないので、思い付きと勢いで書いてる自分としては『、』の数で間を表した方が良いんですよ〜。
…とか...とか出してる間にアイディアが去っていく、、。だったら『、』で良いじゃないか!という自論でいきたいww
愚痴っぽくなってしまいましたが、続きも楽しんで頂けると嬉しいです(*ΦωΦ)b
第4話 会いにいきたいへの応援コメント
楽観的な周りにこれ以上関わらない。
これまで冷静でコミカルだったハコが、10歳の女の子としての等身大の素顔を見せるキャラの見せ場の回でしたね。
ハコをただの「無敵で冷徹なチート主人公」にするのではなく、家族を愛する「普通の10歳の女の子」としての人間味を深く描写していたのは素晴らしい!
家族へ決意を告げることで、過去に未練を残すだけの旅ではなく、「異世界で自立して前向きに生きていく」というハコの本当の覚悟を読者に示し、物語の目的をより強固にする意図を感じました。
作者からの返信
うろなめゆさんコメントありがとう!
4話は少しシリアス回になりました。
ここまでのハコちゃんは、自分の心情を強がりで隠していたのかもしれませんね。
ここで自分の目標を定めて、異世界生活の送り方に方向性が出たので、目標に向かって邁進するハコちゃんを暖かく見守ってあげて下さい!
続きも楽しんで頂けると嬉しいです( *'w')b
第3話 試していきたいへの応援コメント
使えない、お兄さんお姉さんだよね😤
ハコのシビアな一面と、驚異的な適応能力が同時に楽しめる回でしたね。
キャラのもつ魅力を序盤で出すのはとてもいいですね😍
心の中でバッサリ切り捨てるハコの10歳とは思えないドライさとリアルな自衛本能が描かれていたのがいい!(でもこれが賢い選択ですよね)
一転してマック料理長との会話はテンポが良く、名前のファストフードネタも含めてクスッと笑えました。
後半の「自分のチート能力の射程距離を測る」というゲーム的な検証作業も、ハコのクレバーさが際立っていて、これからの異世界サバイバルを少女はどう機転を利かせ乗り越えるのか?そこへの期待感がさらに高まりました。
作者からの返信
うろなめゆさんコメントありがとう!
勇者さん達も数時間前は普通の高校生でしたからね〜。異世界だとどうしても保身に走ってしまうのも仕方ないかな?なんて感じですねw
実は子供の方がドライ(残酷)な部分があるんですよぉ。その上ハコちゃんは容赦無し!!
彼女を怒らせてはいけません!ww
続きも楽しんで頂けると嬉しいです(*´罒`*)
第2話 薄味でいきたいへの応援コメント
素材よければ私も『 薄味でいきたい』派なので、気持ち分かります😁
料理長からの呼び出し……気になりますね。
⁽⁽(>ω<)⁾⁾
作者からの返信
うろなめゆさんコメントありがとう!
お貴族様方は、自分の健康より見栄を張ることに命賭けてますからねww
雇われ料理長にも、色々と不満はありそうです。
続きも楽しみに読んで頂けたら嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
第1話 秘密でいきたいへの応援コメント
最近の小学生やばいですね。
てか、ハコちゃんが、凄いんだよね😁
ステが85(ハコ)統一は、いいですね(≧∇≦)b
さぁ、準備万端!どんな冒険が待っているのか楽しみです!
作者からの返信
うろなめゆさんコメントありがとう!
実はステの他にも、ハコ・トラヤって名前がポーター(荷運び)繋がりで、箱トラ(箱型トラック)が由来だったりしますww
続きも楽しんで頂けると嬉しいです(*´∀`)
第42話 愛想良くいきたいへの応援コメント
「愛想良くいきたい」のタイトルがドラゴン相手のことで笑いました(笑)
「お酒とおつまみ持って挨拶しよう!」になるのが実にハコちゃんらしいです。
果たしてドラゴンとの友好ルートは成立するのか、今から楽しみです!
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
企画・営業の出来る小学生、ハコちゃんですww
ファンタジーものの最強格が相手なら、流石のハコちゃんも愛想よく、手土産も忘れずに!の精神でいくみたいですねっ♪
その愛想が、果たして通じるドラゴンだったのか!?
続きも楽しんで読んで頂けたら嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
第41話 甘やかしていきたいへの応援コメント
甘やかさない宣言からの、 「我慢できてえらいで賞!」 で即ゼリー出てくるの、完全に甘々師匠!
そしてやっぱり、ナポリタンはイタリアっぽい顔した日本料理代表ですね(笑)
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
ハコちゃん自身まだ小4のお子様なので、即時前言撤回は得意技ですねww
ナポリタン、本格的な高級イタリアンレストランにあるのでしょうか?庶民には解けない謎です( ノ ̫<。 )
第40話 変幻自在でいきたいへの応援コメント
ランランちゃんの光のセーバー『ルーンソード』の色が、青なのか赤なのか、それとも紫なのか気になるでしゅ!
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
ルーンには『神秘的な力が宿る』という意味合いがありまして、月も神秘的な印象があったので、月魔法にしたんですが、ルーンソードも月光を考えてたら思い付いたので、やはり黄色ですね♪
ただ、柄頭がダイヤル式になっていて、回すと色が変わっ、、ゴフンゴフンッ!
続きも楽しく読んで頂けたら嬉しいです!(*´艸`)
第39話 習得させていきたいへの応援コメント
月魔法、まさかの「受けた魔法をラーニング」とかすごすぎ!?
ハコちゃんの魔法を浴び続けたら、最終的に何でもできる万能弟子になりそう(*'ω'*)
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
弟子は師匠を超える、、のは無理そう(ハコちゃん隕石チート)なので、今後ランランちゃんはどういう扱いになっていくのか、乞うご期待!ww
第38話 弟子でいきたいへの応援コメント
見た目は大人頭脳は子供の妹キャラ……。
平和に生きたいハコちゃんとの組み合わせ……。
うーん、これはいいですね(*'ω'*)
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとう!
戦場で生き抜いてきた強さも兼ね備えてるので、ぽろっと何かやらかすかも?w
子供は容赦するという概念を知らないのでww
第28話 キツネでいきたいへの応援コメント
「記憶喪失剣聖」の作者の融合です。
作品の応援ありがとうございます♪
今後とも、お互い頑張っていきましょう!
第11話 日本的にいきたいへの応援コメント
この青い色のアジを使えば、アメリカの人がもっと喜びそうなカルフォルニアロールができそうですね。
むしろ着色料ゼロの天然ブルーとか、高級食材扱いされそう(笑)
作者からの返信
スクール先生さんコメントありがとうございます!
異世界って、原色の食べ物が当たり前にありそうなイメージだったのでw
7色のカラフル?ニアロールを目指すのもアリですね٩(ˊᗜˋ*)و
第1話 秘密でいきたいへの応援コメント
神様からのお詫びチートを受け取っても浮かれず、ちゃんと感情を整理して、隠蔽設定をしているのがすごい。
この子、絶対に長生きするタイプだ……。
作者からの返信
スクール先生さん、コメントありがとう♪
チートを駆使して、異世界を満喫してほしいですね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
第27話 称号付きでいきたいへの応援コメント
まさかの魔王様出落ち!?
感覚的にはジークアックスのギレン総帥といい勝負だ……。
それにしても、毛髪に不安のある魔王って、なにげに初めて見たかもしれない。
作者からの返信
黒冬 如庵さんコメントありがとう!
ギレン総帥知らなかったのでググッてみたんですが、まさにその通り!って感じで笑えましたww
ハコちゃんのイタズラも、超高度な暗殺っ言えなくもないかなってww
やはり一国の主ともなるとストレスが、、しかも我が強い魔族の王ですから、ストレスがストレスがストレスガガガガー!!
続きも楽しんでもらえると嬉しいです"(∩>ω<∩)"