応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 誰それ?への応援コメント

    AIに恋するんですね。
    私は子どもに「サメの歯と亀の甲羅はどっちが硬いん?」と聞かれて「もう無理だ。私が教えられる範疇を超えている」と思い、そこで初めてチャッピーを使って質問しました。そしたらちゃんと答えてくれて心底驚きました。ただ、チャッピーの答えを読んで調べ方のコツがわかったので「次からは自力で調べよう。そうじゃないと脳がボケる」とも思いました。

    設定機能というのは使ったことがないのですが、きっと使うとはまってしまうのでしょうね。怖いです。使う前から悪口を言うのは避けたいですが、進んで使いたいかと聞かれると、私はまだ嫌ですね。

    作者からの返信

    ゆかさま、ありがとうございます。

    AIって良し悪しだと思います。便利だとは思いますが。
    自分で考えることや調べることをしなくなるのはイヤだなっと思っています。
    確かに脳がボケますね(笑)

    私もよく理解していないのに、書くという暴挙に出ています ( ̄▽ ̄;)

  • 第1話 誰それ?への応援コメント

    割と本気でAIと結婚しようとする人、増えてくる気がしますね……。
    彼らは特別設定をしなければ、こちらを第一に見るような言葉しか言わないですし。

    作者からの返信

    無屁吉さま、早速お読みいただきありがとうございます。

    AIと結婚……。増えてくるのですね。

    海外の科学者のニュースを見た時、ビックリしました。マジ、頭いい人って何考えてるんやろって……。
    AIをよく分かっていないので。よく分からないけど書いてますが(笑)