編集済
あとがきへの応援コメント
最後まで読ませて頂きました。
ヒロインがどちらとも主人公の為ならとか主人公の事をを想って最優先にしたりして依存していく『正』のヤンデレではなくて、
自分の欲の為に主人公を貶め周りから孤立させ、自分に依存させようとする『負』のヤンデレだったからどちらに転んでもバッドエンドだなぁと思って読んでました。
ヒロイン2人がそもそも悪役だと自分は思ってたし、噂によってクラスメイト達も主人公に対して悪意しかなかった訳だから鏡先輩まで悪役だったら主人公が流石に不憫すぎたかも…
本来ヒロインが担うはずの主人公を信じて寄り添うポジションを雄一くんがしてたので、途中からもう雄一くんとくっつけよ!!って思ってたりもしましたww
過去作も興味が出たので読んでみたいと思います!!
作者からの返信
コメントありがとうございます!鏡先輩のポジションは悪役ってのが大抵のラブコメの定石だと思うのですごく迷いましたがヤンデレの2人の異常さを際立てたかったんですよねw
鏡先輩が性格悪かった方が唯的には救われてたかもしれないっていうのも皮肉になってます!
あとがきへの応援コメント
素晴らしい作品でした!
二人のヒロインとも主人公に悪事を働きましたが、最初から主人公を計画的に罠にはめた七海の方がはるかに邪悪だと思ったので、琴葉エンドは納得のいく結末でした。
ただ、琴葉の両親は琴葉に対して甘すぎるという気もしますね。もうすぐ孫に会えるという期待感で判断力が鈍ってしまったのでしょうか?