あとがきとエピローグへの応援コメント
涙しました。
と同時に色々なことを考えさせられました。
航は優秀な研究者となって、濁った「いのちだま」を綺麗にする研究を続けていると思いたいです。
バディ制度をなくすために。
でも、バディがいたからこそ気づく学び、心の豊かさ、かけがえのない幸せがあったのだと思います。
つらいことばかりじゃない。
それは本人たちだけが得られる宝物なのでしょうね。
そしていつか……。
続きは心の中にしまっておきますね(^^)
良い作品に出会えたことに感謝です。
ありがとうございました。
作者からの返信
阿羅田しい様
素晴らしいコメントをありがとうございます。
航が研究者となって――
そんなやさしい想像に、こちらこそ思わず涙が出そうになりました。
「つらいことばかりじゃない」
そう受け取っていただけたことが、本当に嬉しいです。
いただいた感想を読んで、本作がようやく本当の意味で完成したような、不思議な感慨に浸っています。
改めまして、温かいお言葉を本当にありがとうございました。
編集済
あとがきとエピローグへの応援コメント
綺麗事だけではすまされない、
支える、支えられるという事。
エピローグに、希望の火を灯して。
2人の名前の由来、
航の、あの日の旅立ちが、
結果として力強い決意と共にあった事を願います。そして新しい場所で力強く生きている事を。
誠也の、ある意味、重りが取れたことによる物理的な推進力の向上。自己ベストの更新。
でも心の中の大切なビジョン(目標)を見失うという喪失感。
可能性のひとつとして、書かれた
レモンが、これから先の2人の
本当の意味での始まりを
鮮やかに彩ってほしいと、
僕は願いました。
心に熱を、ありがとうございます。
作者からの返信
あとがき、そしてエピローグまで、しっかりと読み込んでくださり、ありがとうございました。
ヒナ天国旅行さまの素敵なお言葉で、自作品が鮮やかに彩られたような、嬉しい気持ちでいっぱいです。
丁寧に、お言葉を重ねていただき、誠にありがとうございました。