応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    あとがきとエピローグへの応援コメント

    綺麗事だけではすまされない、
    支える、支えられるという事。

    エピローグに、希望の火を灯して。

    2人の名前の由来、

    航の、あの日の旅立ちが、
    結果として力強い決意と共にあった事を願います。そして新しい場所で力強く生きている事を。

    誠也の、ある意味、重りが取れたことによる物理的な推進力の向上。自己ベストの更新。
    でも心の中の大切なビジョン(目標)を見失うという喪失感。

    可能性のひとつとして、書かれた
    レモンが、これから先の2人の
    本当の意味での始まりを
    鮮やかに彩ってほしいと、
    僕は願いました。
    心に熱を、ありがとうございます。

    作者からの返信

    あとがき、そしてエピローグまで、しっかりと読み込んでくださり、ありがとうございました。
    ヒナ天国旅行さまの素敵なお言葉で、自作品が鮮やかに彩られたような、嬉しい気持ちでいっぱいです。
    丁寧に、お言葉を重ねていただき、誠にありがとうございました。

  • 第1話への応援コメント

    きれいで、残酷で、鳥肌しました

    作者からの返信

    ヒナ天国旅行さま
    格好良いコメント(カバー帯とかに載ってそう!)をありがとうございます!

  • あとがきとエピローグへの応援コメント

    涙しました。
    と同時に色々なことを考えさせられました。
    航は優秀な研究者となって、濁った「いのちだま」を綺麗にする研究を続けていると思いたいです。
    バディ制度をなくすために。
    でも、バディがいたからこそ気づく学び、心の豊かさ、かけがえのない幸せがあったのだと思います。
    つらいことばかりじゃない。
    それは本人たちだけが得られる宝物なのでしょうね。

    そしていつか……。
    続きは心の中にしまっておきますね(^^)

    良い作品に出会えたことに感謝です。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    阿羅田しい様

    素晴らしいコメントをありがとうございます。

    航が研究者となって――
    そんなやさしい想像に、こちらこそ思わず涙が出そうになりました。

    「つらいことばかりじゃない」
    そう受け取っていただけたことが、本当に嬉しいです。

    いただいた感想を読んで、本作がようやく本当の意味で完成したような、不思議な感慨に浸っています。

    改めまして、温かいお言葉を本当にありがとうございました。