応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • かつての屋敷への応援コメント

    かわいいデュレインくん。重度コミュ障の印象ありましたけど、知った顔の中だとそこそこ活発かつ天然っ子ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    やっぱりコミュ障になったのは両親を亡くして以降、むしろ子供の頃は活発でした。
    この可愛い性格のまま成長できていれば良かったんですが…。

  • かつての屋敷への応援コメント

    お邪魔します!あああ、本当に見逃さなくてよかったと思える素敵なお話でした…////お鼻がぐすぐす言っている…( ; ; )

    かつての何気ない屋敷での日常。まだ温かな身体を持っていた使用人たち。温かい屋敷で自由に動く、子供らしいぼっちゃま。本編を知っているとこの何もかもが尊く見えて、これだけで涙が出ます。クラミスさんは一体そういうオモチャをいくつ持っているんだろうww

    ご両親も本当に優しい方なのがわかって、よい環境だったんだなということが伝わってきます。みんな穏やかに過ごせたらどれほどよかったことか。けれどこのあと起こる悲劇と苦難があるからこそまたデュレインは強い男になったのですよね。幸せも寂しさも、全てが今を作っている。

    アリルさんを伴って屋敷へ凱旋する雄々しい姿、きっとご両親も使用人たちも見守ってくれていたと思います。本当にいい男になられた…;;右中さんがキャラのその後の人生を語ってくれるので読者は大喜びです。

    そしてご結婚おめでとうございます、お二人とも!!これからも堂々と幸せに、生を謳歌してくださいね!!素敵な番外編をありがとうございましたー!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    本編での寒い屋敷とアンデッドに後ろ向きなデュレインとは違う、温かなかつての平穏な日常。どんな幸せも失われるまではその貴重さは実感できないものですね。
    クラミスは問題を起こしてオモチャを処分されながらも構わず作り続けた上にアンデッドになった後も新たに開発していた気がします。

    両親は誰からも慕われる人格者であり申し分のない環境でした。もし何事もなければ真っ直ぐ優しい男に成長していたでしょう。それはそれで良い未来かもしれませんが、完全な別人ですね。

    アリルと共に凱旋、立派な姿での報告には冥界の彼らも間違いなく安心したでしょう。心から祝福してくれたはずです。
    本編で綺麗な結末を迎えても続いている彼らの人生、むしろ自分で読みたくて書いているようなものです。番外編まで追ってくださるのは作者冥利に尽きますね。

    遂にデュレインとアリルも結婚。恋が重要な要素だったからにはやっぱりほしい展開でした。
    二人はこれからも一生懸命に生き、幸せな人生を謳歌することでしょう。

    熱意のこもったコメントに加え、ギフトまでくださってとても嬉しいです!
    ありがとうございました!

  • かつての屋敷への応援コメント

    番外編を読了しました!

    幼い頃のデュレインの「隠れたい」が、よりによって“血塗れ透明化薬”になるの、クラミスさんの倫理観が自由すぎて笑いました。平穏って、失ってから重みが増すんですね。賑やかな日常描写が丁寧だからこそ、今の二人の誓いがすごく沁みました。


    作者からの返信

    ありがとうございます!

    クラミスの自由っぷりと悪戯好きなところは好きなのでデュレインには犠牲になってもらいました。成長の為には必要なことだったのかもしれません。
    本編を知っていると平和な過去話も切なくなりますよね。
    尊い積み重ねがあるからこそ現在の二人の誓いが確かなものになると思います。

  • かつての屋敷への応援コメント

    かつての日常風景の温かさが、涙を誘いますね……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でもそんな日々があったからこそ、新たに家庭を築いて幸せになろうと思えたのでしょうね。
    素敵な番外編でした!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    なんて事のない朗らかな日常がずっと続けば良かったんですけどね…。
    それでもかつての幸せを取り戻そうと前に進めたのは素晴らしい事です。二人なら新たな関係も問題なく築いていけるはずですよね。

  • かつての屋敷への応援コメント

    幼いデュレインと使用人や両親との昔話が泣かせます。それでも、アリルと幸せな関係を持つことができて良かったです。
    周りの雑音に流されずに、ずっと幸せであって欲しいですね~。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    何事もない平和な子供時代は本編を知るからこそ尊いものですよね。
    苦難を乗り越えた今は、またこの頃のような幸せな家族になってほしいです。