応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 世界と魔族を助けたいって姉弟を転移させた神は何を思ってこの聖女を転生させたのだろうか?
    300年経って神もアレになってしまったのかな

  • 勇者か弟賢者かと思ってたらまさかの魔王w

  • 第5話 上級ポーションへの応援コメント

    異世界召喚された女子高生が転生特典でチートもらって生まれ変わった感じかな
    盛りすぎて斬新

  • 完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 完結ありがとうございます🙇お疲れ様です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 堂々完結お疲れ様でした!
    めでたしめでたし

    作者からの返信

    ありがとうございますー!♡

  • 完結おめでとうございます!
    番外編がとても楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    番外編もうしばらくお待ちください!

  • 完結おめでとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 本編完結おめでとうございます😊番外編楽しみに待っていますね(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございますー!

    番外編がんばります!
    サラちゃんや弟くんの話も書きたいのですー!笑

  • 第40話 賢者の記憶 2への応援コメント

    あらゆる最悪を想定して、今まで焼失などしたのを保護できるようにしよう。次いでに破壊不可のバックアップを保管できるシェルターもあれば万が一又失ってもバックアップを元に作り直せる。

    作者からの返信

    もうしっかり民間にまで浸透するくらいレシピを広げてしまうのも手ですよね。

    魔道具やポーションのレシピなんかはそれこそバックアップしないとです!

  • 第40話 賢者の記憶 2への応援コメント

    記憶の継承して生まれ変わる事が神様からの依頼の時点で分かって居た方が良いのでは

    魔王を命を賭けてまで 封印して浄化するのはお人好し過ぎるので

    *魔王が浄化される300年後に生まれ変わりチート能力が強化再取得出来る事が神様から約束されて居た方が・・・

    作者からの返信

    番外編で、サラ視点のお話をそのうち書く予定です!

  • 第40話 賢者の記憶 2への応援コメント

    弟さん、ソコまでやってたのに全て焼失とは……(復活するからイイが)。
    魔族、じゃなくて瘴気、許すまじ!

    作者からの返信

    意外とうっかり賢者さんでした。
    今生こそ、しっかり遺産を管理してほしいですね!

  • 第40話 賢者の記憶 2への応援コメント

    世界中の弟は、生まれながらに姉の奴隷だけど、愛で結ばれていたのね

    作者からの返信

    弟くん……!
    (ノ_<。)✨

  • 第40話 賢者の記憶 2への応援コメント

    良かった…弟さんも何処に生まれ変わってるんじゃないかと思ってたけど案外近くで元気にしてましたね。

    作者からの返信

    案外近くで元気でした!(これ、名言ですね!笑)

  • 第39話 賢者の記憶 1への応援コメント

    改めて兄弟感動の再会も近い?

    作者からの返信

    弟、今生は兄ぶりたいようです……(*'艸`*)♪

  • こんな後継者しかいないんじゃこの国って詰んでるんじゃね?
    側近候補の取り巻きどもも阿呆揃いみたいだし。

    作者からの返信

    放っておいても内部から崩壊してそうですね。

  • 第38話 新しい国への応援コメント

    おめでとう🎉🎊🍾㊗️御座います。

    作者からの返信

    おめでたい🎊🥂

  • 第38話 新しい国への応援コメント

    おめでとう🎉

    作者からの返信

    🥂🍾🎊✨

  • 第38話 新しい国への応援コメント

    寿命・・・長生きして😭

    作者からの返信

    末長く仲良くしてくれます…!

  • 第38話 新しい国への応援コメント

    早目に婚約しておくにこした事は無いでしょうからね。 王国となった事で傘下の貴族や周辺国からの政略結婚の打診が鬱陶しくなりそうですからね。 まぁ、親バカ・兄バカな2人が政略結婚など許す訳もでしょうけど…。

    作者からの返信

    国が落ち着くまでは結婚はおあずけですが、婚約は必須ですね!

    お祝いはしているけれど、父兄はどっちも複雑な気分ですw
    お酒酌み交わしてそう🍶

  • ポーション成功したら、マナポーションぼったくらない代わりに魔力補充の罰受ける人々に日々のノルマの量を達成出来るまで飲ませ続けさせよう。

    作者からの返信

    ドSな天才ですか売り付けましょう!

  • 第37話 魔の森ダンジョンへの応援コメント

    楽しませて貰ってます

    なんとなく「ダンジョン古民家」のダンジョンって、このダンジョンの成長したモノ?かなって

    作者からの返信

    どこかの異世界と古民家の蔵が偶然、繋がっちゃった説はあります!

  • 第37話 魔の森ダンジョンへの応援コメント

    この元・魔王様、苦労人の気配がひしひしとw
    行き過ぎると胃薬を手放せないキャラになりそうだけど、それはそれでありな気もする。

    作者からの返信

    当たってます!笑
    生真面目、思い詰める性格です。
    なので、つい自分で背負い込みすぎて突っ走るという。
    シェリーちゃんがブレーキ役になってくれそうです。

  • 第37話 魔の森ダンジョンへの応援コメント

    うん、活き活きと魔法で殲滅するのねぇ~😆脳筋ですねぇ~(笑)

    作者からの返信

    父を筆頭に、実はシェリーも脳筋だったりします。笑

  • 第36話 瘴気対策への応援コメント

    魂が元日本人なら、美味しい食べ物に一直線なのは凄く理解出来る。しかも知識だけで本物の味を知らなかった頃なら兎も角、実際に食べてその美味しさを知ってしまったならもう我慢なんて出来る訳がない!
    きっと父と兄の中の日本人の遺伝子が、猛烈に美味を求めてるんだよw

    そして独立国家になった訳だし、跡継ぎの息子も一人娘だって嫁に出すのは無いよな!
    ここはやはり、元魔王様を婿取りして女公爵として分家を興すのが定石ですよねw

    作者からの返信

    女公爵もありですね!

    公務もばっちりさばけるし、有能な元魔王がフォローしてくれるなら、副業(レストラン経営)でがっつり稼げて、皆の胃袋を掴みまくれそうです。

  • 第36話 瘴気対策への応援コメント

    逆に温室を作って高性能魔石と組み合わせた空気清浄魔導器を設置すれば、温度・湿度の調整が自由自在な温室になる……?

    作者からの返信

    天才がいました!

  • 第25話 魔王との再会への応援コメント

    野良の魔王は草

    作者からの返信

    野良魔王の響き、かわいくないです……?

    ( ´・ω・`)キューン

  • 第18話 国王夫妻の帰還への応援コメント

    お願いはきちんと正確に言わないとなぁ?どっちの結界か分からなくてもしかたないよなぁ?

    作者からの返信

    (*'艸`*)♪
    シェリーちゃん、ここぞとばかりに(笑)

  • あらら次回が楽しみですわね♪

    作者からの返信

    (੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡

  • 第19話 第二王子の絶望への応援コメント

    ろーらん「結界とくんや」
    し「あいよ」
    ろーらん「ああああああああああああ!!?」

    容赦なしwww

    作者からの返信

    よっしゃ!! 言質とった!!!
    ってウキウキなシェリーさんです。笑

  • 9時に起きて10時にティータイム?
    朝ごはん食べないのかな?

    作者からの返信

    いっぱい食べる子です!!!!
    (ごめんなさい)

  • 思い出したわ
    これとそっくりそのまま地下牢でおんなじ事やってる作品見たことあるわ

    もしかして同じ作者?

    作者からの返信

    地下牢でバーベキューネタですか⁉︎
    ごめんなさい、かぶっていましたか。違う作者です…

  • 第1話 卒業パーティーへの応援コメント

    聖女なのに『にんまり』笑う段階で聖女(謎)確定な感じー

    作者からの返信

    ( • ̀ω•́ )✧

  • 第36話 瘴気対策への応援コメント

    ざまぁが終わってからも、どんどん面白くなっていく〜

    作者からの返信

    わーい、ありがとうございます!

  • 第36話 瘴気対策への応援コメント

    実際独立したのでシェリーを嫁に出すのはないわ。王家の人数が少なすぎるシェリーは公爵か大公にして分家を作って王家の予備兼血を増やさねば!

    作者からの返信

    ですね!

    父と兄が絶対に手元から離さないです。(はっ、もしやそれが目当てで独立…⁉︎)

  • 第36話 瘴気対策への応援コメント

    おい。チョコの魅力にはまった父兄がバレンタインデーを知ったらエライことになるぞ

    作者からの返信

    Σ(*´∨`*)

    内緒内緒🤫

  • 第36話 瘴気対策への応援コメント

    ダンジョンデート(笑)ウフフ〜〜〜青春ですねぇ~😆

    作者からの返信

    初めてのデートがダンジョン!
    楽しそう😊

  • 第36話 瘴気対策への応援コメント

    ダンジョン経営で夢がひろがりんぐ

    作者からの返信

    ダンジョン内栽培はもちろん、魔獣狩りまくりそうですね…

  • 主人公が順調な様子は読んでて安心です。
    ただ、やり返し+前世持ち+チートでお料理作り+アイテムボックスが万能、という様子が出奔した転生令嬢とどうしても被ってしまい… まるで同じキャラが別の世界線でやり直しているようで、読んでてイメージがバグっています。

    作者からの返信

    性格と設定はかなり違うつもりでしたが(アリアは実家の財産をごっそり持ち出し&不正を通報、シェリーは積極的に嫌がらせ&居座り)そう感じたようなら、こちらの力不足ですね。
    申し訳ないです。

  • 第14話 魔道具の不具合への応援コメント

    シェリーが来る前は魔力補充どうしてたんだろ
    日用品に使えるくらいならそういう仕事する人達たくさんいるだろうに

    作者からの返信

    小型魔獣の小さな魔石を使い捨てしていました。
    魔力を補充するのは難しい&魔力が多くないとできないため、シェリーしか基本的にはしていなかった設定です。

  • 第33話 帰郷への応援コメント

    あーそういうことか。ヒドインちゃんあながち間違ってなかったかも。
    正史は主人公がなにも思い出さず死亡(第一部)→パッパブキギレクーデター+魔王と組んで世界征服宣言→かろうじて逃げ延びたヒドインと愉快な仲間たちは第一王子の留学先にそこから再起をはかる(第二部スタート)
    つまり!この世界は二部構成の恋愛RPGだったのだよ!

    作者からの返信

    (*⁰▿⁰*)??💦

  • 第一王子「なにこれ無理ゲー」

    作者からの返信

    シェリー「がんばれ♡」

  • 旧王都へ第一王子を領主にすえて辺境で旗揚げかな

    作者からの返信

    第一王子、貧乏クジすぎますね……

  • 第19話 第二王子の絶望への応援コメント

    オワタ\(^o^)/

    作者からの返信

    (*'艸`*)♪

  • 良い感じですねぇ~(笑)ウフフ〜😆

    作者からの返信

    ウキウキです😊

  • マヨラー兄さま太りそう
    オーク汁は字面がヤバい

    作者からの返信

    ちょっと後で読み返して、私もオーク汁はないな…って……へへ

  • 第34話 焼失した遺産への応援コメント

    >「誰か一人を犠牲にして成り立つ世界なんて、そのうち破綻するに決まっている」

    そうなんですけどね、そうすると今度は世の中が分かってない子供達がですね、ボクチンはオンリーワンでないと嫌なの〜とか言い出したりするんですよ。
    何やかやで、大体誰かが誰かの代替が出来るような仕組みじゃないと世の中回らないんですけどねえ。

    作者からの返信

    ボクチン、めっ!

    相互協力社会、大事です。
    大変だけど。

  • 第34話 焼失した遺産への応援コメント

    前回の焼失なども含めて、失いたくない情報媒体に何らかの保護をかけたほうがいいね。

    作者からの返信

    ですね!

    保護魔法的なものを開発してください、兄!

  • 第34話 焼失した遺産への応援コメント

    味噌醤油麹菌来たぁ~😆レシピもあるから食事がより良くなりますね!!!楽しみですね~😆

    作者からの返信

    調味料(お醤油マヨネーズetc)さえあれば、だいたい美味しく食べられる日本人魂✨

  • 第11話 手紙への応援コメント

    毎度思うけど、相手がゴミだってわかってるならこうなる前に助けてやれよ…

    作者からの返信

    お話が…お話が成立しなくなるのでごめんなさい…!笑

  • 第34話 焼失した遺産への応援コメント

    こちらは皆幸せそうでなにより

    王国の方はどうなってるんやろなぁ…

    作者からの返信

    ズタボロです♡

  • 第34話 焼失した遺産への応援コメント

    あったよミソ!
    でかした!!

    作者からの返信

    ミソは異世界を救う✨

  • 第33話 帰郷への応援コメント

    良いですねぇ~😆ほのぼの〜😊素敵な家族に領民達ですねぇ~😆

    作者からの返信

    戦闘民族揃いですが、仲良し領民と領主一家です♡

  • 第33話 帰郷への応援コメント

    生まれ変わった大魔法峠…じゃない大魔法使い
    過剰戦力の集中で、逆らう者はキルゼムオール

    作者からの返信

    なんで喧嘩売ったん…ってパパ(国王)涙目です。

  • 第32話 北の塔の晩餐への応援コメント

    あー、こちらまでお腹が空いてきました。どんな味なのか私も味見がしてみたいw

    作者からの返信

    異世界飯なので、日本のご飯とはちょっと違う味なんでしょうね。でも王宮のより美味しいはず!

  • 第7話 衣食住は大事ですへの応援コメント

    転移して出歩こうとかならないあたりに、ものぐさ感が漂よう?

    作者からの返信

    忙しかったし、しばらくはダラダラする!モードのようですw

  • 慰謝料代わりにいただいた別荘ですね

    作者からの返信

    せっかく改装したので、有効活用です♡

  • なんなら正面から受けなくても、ひたすら煽り続けるのも楽しそうだなぁコレ

    作者からの返信

    それもいいですね!

  • 第32話 北の塔の晩餐への応援コメント

    話が進む毎にシェリーの人間性の良さと、彼女を虐げてきた連中の外道さが際立っていくw

    作者からの返信

    良い子なんです…ただ、ちょっと前世の大魔法使いさんがおこ💢で影響受けちゃって……笑

  • 第32話 北の塔の晩餐への応援コメント

    楽しそうで何より♪

    作者からの返信

    ウキウキです(*☌ᴗ☌)。*゚

  • 第32話 北の塔の晩餐への応援コメント

    空間拡張〜😆とことん魔改造していますね〜😆流石ですねぇ~(笑)

    作者からの返信

    魔改造楽しい!

  • 第32話 北の塔の晩餐への応援コメント

    ポータブル幽閉塔

    作者からの返信

    うまいwww

  • 最高ですね!
    ワクワクします♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 勝敗はどうやって決めるのか先に決めて欲しいね。死んだ方が負けとか。

    作者からの返信

    Σ(゚∞゚)

  • 第7話 衣食住は大事ですへの応援コメント

    しっかり、外からは開けられないようにカギを新たに設置しましょう。

    作者からの返信

    鍵と結界(バリア?)で立ち入り禁止です! 乙女の部屋なので!

  • 王国なのに王族まわりの総力が低すぎる
    今までよく国体を成してたな

    作者からの返信

    シェリーの奮闘とシェリー父の尽力と人望でかろうじて国が回っていたのかもしれません。

  • こういう話、大好物😊

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 変に混じったし王妃教育もあって一般常識に欠ける処があっても自覚に「私何かやっちゃいました?」ぶちかましとるがな!常識のすり合わせが必要ですね。

    作者からの返信

    十二歳で親元から引き離されて、ちょっと天然世間知らずなところがありますね。

  • 北の塔〜~改め別荘(笑)魔改造で快適な最高の別荘ですねぇ~😆

    作者からの返信

    別荘w
    それはもっと快適にリフォームしないとですね!

  • 簡単に魅了されて逃亡させた見張りは全員クビで。

    作者からの返信

    さすがに無能すぎますよね!

  • バフをかける以外何も出来ない光属性(白)魔法使い…主人公っぽくない?
    愚図だなんだと虐められてた人間かやがて真実の愛に目覚めてウンタラカンタラ…(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    ドジっ子ヒロイン属性ですかね?
    性格は悪いけど…(ダメダメ)

  • ククク〜頭おかしい🤪花畑です!!此の後は魅了を封じられて働くのねぇ~(笑)😆

    作者からの返信

    がんばる健気なわたし♡モードでお仕事してくれるかも!笑

  • 魅了は増幅できるのに、何で他の属性は壊滅的なんだろう
    肝心の光や浄化、治癒に反映できないなら、ブースターとして役に立つのだろうか

    作者からの返信

    適性がなさすぎですね。

  • 帰り道の近くの村人
    「オラは見ただ! 夜にたけぇ塔が急に出てよぉ!
      でも朝を待ってから見に行ったら塔は消えてたんだ!
      あんれはきっと魔女様のお家に違いねぇべや!!」

    と、刃牙風のインタビューが流れ始める

    作者からの返信

    笑いましたwww

  • 第26話 タウンハウスへへの応援コメント

    そっか、更地になったかぁ
    まぁ困ったら南の塔にでも住めばいいよ

    作者からの返信

    そうそう、塔ならまだある♡

  • 第23話 謝罪への応援コメント

    だ、脱獄だーー!!

    って追求できるやつ、おる?

    作者からの返信

    www

  • 弟の転生体かな?
    呼応して覚醒しました的な

    作者からの返信

    (*'艸`*)♪

  • 第17話 決闘への応援コメント

    利き手の親指の腱も切っておこうぜ
    実際、割り箸とガムテープとかで固定すると分かるが
    利き手の親指使えないと、日常生活の半分はまともに行えなくなる

    作者からの返信

    利き手の親指とか、足の指ってすごく大事みたいですね!

  • 一休さんの虎みたく
    では塔の前まで来てくださいませ
    決戦のバトルフィールドに来なければ不戦敗になりますわよ

    とかって屈辱あるかな?

    作者からの返信

    結界さえ越えられない無能さんたちばかりですからねーw

  • 第12話 宰相の憂鬱への応援コメント

    エース1人に全て押し付けたブラック企業の末路

    作者からの返信

    ブラック国家って最悪ですね…

  • 第11話 手紙への応援コメント

    お花「とんだとばっちりやで(´・ω・`) 」

    作者からの返信

    お花さん……(・ω・` )

  • 第10話 記憶のかけらへの応援コメント

    国王「何か起きたんや・・・??」

    作者からの返信

    呑気に外遊している場合では!

  • ※過酷な環境の牢獄です、幽閉されて服役中です(本人談)

    作者からの返信

    (*☌ᴗ☌)。*゚たのしー♡

  • あー、なるほど
    異世界のアイテム入ってるってことは
    召喚されて魔王を封印した大魔法使いが前世なのかな

    作者からの返信

    鋭い!

  • 第5話 上級ポーションへの応援コメント

    たぶん前世の日本、ダンジョンあるタイプの現代ですね?

    作者からの返信

    普通の日本でした…

  • 第4話 思い出しましたへの応援コメント

    前世が日本人で大魔法使い・・・?

    まぁ、おじさんも魔法使い多いしそういうこともあるか

    作者からの返信

    じょ、女子高生だったので!

  • 領地に帰ったら精神と今の器を合わせる為にレベリングが必要ザンス!

    作者からの返信

    ウキウキで魔の森に突撃しそうです!

  • 北の塔もタウンハウスもそのまま持ち帰るとは思わなかった。 北の塔は中身を持ち帰り、以前の役目を果たす様にし、タウンハウスはそのまま大使館とするのかと思った。

    作者からの返信

    大使館さえ置きたくない、関わりたくない! んでしょうねー

  • 別荘が二つできたなw

    作者からの返信

    「旅の宿と別荘です♡」

  • 北の塔ごと…w
    タウンハウスまで持って帰るとは思わなかったwww

    作者からの返信

    だってタウンハウスもったいないし!笑

  • ペンペン草も生えない撤収作業
    お家に帰るまでが遠征です!

    作者からの返信

    遠足ごほん、遠征です!!

  • サクッと回収〜😆

    作者からの返信

    テイクアウトしまーす♡


  • 編集済

    第28話 独立宣言への応援コメント

    第二王子、断種かぁ。
    現代と違ってパイプカットとかいったスマートな手段じゃないよな。
    古代中国だと宦官にするのに、玉抜き、竿切り両方だったり、抜くだけだったりしたらしいけど、今回は両方で。
    そういや、こういった外科手術の場合、感染症が怖いんだけどそれは魔法でなんとかなるのかな?

    作者からの返信

    ひぇっ💦

    お薬のつもりでしたが、外科手術のほうがダメージ相当ありそうですね(心の)

  • 第28話 独立宣言への応援コメント

    聖女の実家とミラー侯爵家の全てを クリステン辺境伯家に吸収させても良いのでは

    王都の守護結界の再構築と今までの慰謝料として、
    聖女の実家とミラー侯爵家の全て金融資産はそのまま吸収され、聖女の実家とミラー侯爵領は同じ価値(領地の広さ&領地の資産価値)が有るクリステン辺境領の周辺領地を主人公が授爵しては・・・

    クリステン辺境伯家と主人公の授爵貴族家と寄子貴族家を合わせると、国の30%位が独立する様にしては

    作者様、主人公が 王都の守護結界を解除しているので、守護結界は無いですよね

    作者からの返信

    あ、魔道具を介しての守護結界なので再度張り直すことは一応可能なのです。
    シェリーが抜いた魔力の代わりに魔力を補充すれば。

  • 第28話 独立宣言への応援コメント

    異世界あるある、主人公が良好な親子関係の辺境伯は独立しがちである。
    賢者の生まれ変わりなんだから何でもござれである。

    作者からの返信

    あるあるですね!

  • 第28話 独立宣言への応援コメント

    辺境伯領周辺の貴族もどれだけ王国から抜けるんでしょうね。
    ずいぶん冷遇受けてたようですけど。

    作者からの返信

    半数以上が辺境伯についていきそうです。パパ、脳筋騎士たちに大人気!

  • 第28話 独立宣言への応援コメント

    なんて言うか国王からしていけぬま!なんだよなぁ。魔力持ちで有能で、約定まで持ち出して半ば拉致って来たのに教育もせずに放置。
    レアリティ高そうだから取り敢えず手持ちにしとくか!みたいな

    作者からの返信

    まず、国王が無能すぎました。

  • 第28話 独立宣言への応援コメント

    認めなきゃそのまま滅ぼされるな

    作者からの返信

    父一人で灰にできますからね…

  • 第28話 独立宣言への応援コメント

    独立じゃあ〜😆ククク〜糞屑王家も潰れるね〜〜〜〜😆黄昏る王国〜~緩やかに潰える。

    作者からの返信

    ‎╭( ・ㅂ・)و ウッ

  • 第28話 独立宣言への応援コメント

    断種と断首は読みが同じ。
    シェリーを大事にしないから大事になった。
    落ち目のフェデラル王国を見限って、庇護を求めて恭順を示す領主が押し寄せそう

    作者からの返信

    読み、同じですね!