応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • アーサーくんwww
    モテる男は辛いですね(^^ゞ
    死にそうなジェットコースターも二回乗らねばですか。
    ははは。こればかりは誰も助けてあげられないなぁ……

  • 第30話最悪の魔神。への応援コメント

    バーランドの「メモリーブック」が単なる記録ではなく、「存在そのものを収集する本」だったという真実にゾッとしました。絵として残された少女は、生きた証なのか、それとも牢獄なのか……想像すると切なさが増します。

    最後に現れた「アナザーディメンション」は、魔神具の能力だけでなく物語そのものの舞台まで変えてしまいそうで、ここからどう逆転するのか、また読みたいと思いました。

  • なんでみんのガリガリ(笑)
    ウィリアムくんもイケメン!

    と、マシンワームのことよりもそっちが気になっちゃいました(笑)

  • 第26話レオンの怒り。への応援コメント

    巨大カマキリ、ソフィアを盾にするような動きが本当に憎たらしいですね😠

    レオンの怒りが、ただの攻撃ではなく「守る覚悟」に変わる瞬間が熱かったです!

  • 第51話マシンワーム。への応援コメント

    オリバー先生はただの◯リコンなのか?

    それとも、ソフィアに執拗にちょっかいを出すのは
    離れ離れになっていた実はお兄ちゃんかお父さんだったとじゃ
    ありませんよね? なんて疑ってしまうほどに
    ソフィアちゃん大好きですね(笑)

    さて、課外授業は遠足になってしまったと思いきや
    なにかがおこったようで?
    機械虫の影響は完全に断ち切れていると信じていますよ?
    ジャックくん。

  • 第51話マシンワーム。への応援コメント

    オリバー先生、女の子に弱いww
    バラバラに行動して大丈夫なのかしらー😅
    早速なにかが起こる!?

  • そら、いきなりオリバー先生がそんなところ行こうとしたら怪しいよねぇ😂
    ウイリアムくん、さすがww

  • 第49話登校にて。への応援コメント

    ソフィアピーンチww
    ライバル登場!?🤣
    アーサーくんモテモテw

  • 第48話そして親友へ。への応援コメント

    ジャックはまさに憑き物落ちたって感じですねー!
    本来それほど悪いヤツでもなかったってことかな?✨
    なんにせよ良かった!

  • おお、みんなで◯ズ◯ランドへ!
    調査込みとはいえ、楽しみですね。

    作者からの返信

    はて…( 。ω。)?
    そこはどこなのでしょうかw
    遊園地編も是非°・*:.。.☆w
    お読みいただきありがとうございました😊

  • 第49話登校にて。への応援コメント

    アーサーくんもてもてですね。
    ソフィアちゃんヒヤヒヤ?
    ウィリアムも無事登校できて良かったです。
    ジャックが見つけたそれは、何かの足がかりになりえるのか。
    楽しみんですね!

    作者からの返信

    そうなんですw
    ソフィアもアニーちゃんもやはりこれくらいの女子はイケメン好きなのでしょうw
    お読みいただきありがとうございました😊

  • 第48話そして親友へ。への応援コメント

    改心できたジャック先輩は頼もしい仲間になってくれそうですね!

    作者からの返信

    ジャック先輩中々頼れそうですね°・*:.。.☆
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました°・*:.。.☆

  • ヘンリー君の成長も胸熱でしたが、一番刺さったのはソフィアちゃんの涙でした。強さって戦闘力じゃなく「憧れ続けられる存在」でもあるんですね。レオンは自己評価が低いだけなのに、その言葉がソフィアにはお兄ちゃんの輝きが消えてしまう宣言に聞こえたのかも…。オリバー先生は普段は残念なのに、こういう心の授業だけは本当に一流なのが好きです!

    作者からの返信

    ヘンリー君もソフィアもそしてレオンも皆頑張ってる中のことなんですよね!
    そしてソフィアもまた。
    オリバー先生はいい意味でさすがなのですw
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました°・*:.。.☆

  • ジャックに戻ってこれる心があって良かったですね。
    兄妹も、友情も再構築。
    素敵です。

    作者からの返信

    本当に良かったです°・*:.。.☆
    ジャックもまた無事でそしてウイリアム君とアニーもまた。
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました(*´ω`*)

  • ジャックも無事でなんとか和解出来て良かった✨
    ウイリアムくんが大人過ぎる🤣
    もっと怒っても良いのにw

    作者からの返信

    ジャックも何とかなりましたねw
    そしてウイリアムは本当に大人でした°・*:.。.☆
    正義感の熱いウイリアム君でしたw

  • 第46話アーサー君の怒り。への応援コメント

    おぉ、みんなで協力してロデオトップを突き上げた✨
    良いですねー!こういうの✨
    仲間がいて信頼し合えているからこそ出来ること✨

    作者からの返信

    そうなんです(*´ω`*)
    こういった戦い方が面白くてたまらない作者ですw
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • 第45話敵を倒せ。への応援コメント

    オリバー先生の身体に頭は猫!
    なんか凄いw
    オリバー先生、ソフィアのアピールがなければかっこいいのに😂

    作者からの返信

    そうなんですw
    本当はイケメンなんですよw
    ですが。
    幼女好きなのかもしれませんねw
    やばいw
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • 第44話巨大カマドウマ。への応援コメント

    ジャックの手下?は結局最低なヤツらでしたねぇ。
    散々一緒になってイジメに加担しておきながら最後はリーダー見捨てて逃げるとか😮‍💨

    作者からの返信

    そうなんです(>_<)
    ジャックもまた友人ではなかったようで裏切られましたね。
    お読みいただきありがとうございました😊
    返信遅くなってすみません(;_;)

  • 第46話アーサー君の怒り。への応援コメント

    なるほど、魔神との相性だけではなく、魔神具の熟練度も戦いに影響しますね。
    だから、独楽。考えました。
    皆の強力もあって、勝てそうですね。

    作者からの返信

    そうなんです。
    色々複雑ですがより戦い方を考えて戦う彼らですね(*´ω`*)
    そしてみんなで敵を倒します°・*:.。.☆
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • 第45話敵を倒せ。への応援コメント

    人間こ身体の猫(=^・^=)
    スラっとってそういう(^^ゞ

    アーサーも戦う態度がさどうに入ってきましたね!
    頼もしい(^^)

    作者からの返信

    そんなんですw
    騎士であり猫ですのでそういう状況ですw
    そしてアーサー君も戦います°・*:.。.☆
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • 第44話巨大カマドウマ。への応援コメント

    え?
    結局ケット・シーはなにをしたの? 
    すごいことだけは分かりました(笑)

    ジャックの仲間達が一番情けないですね。自分が無くて(T_T)

    作者からの返信

    目に見えない何かでやってしまったようですw
    そうなんです。ジャックもまた一人残されました。
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊
    遅れてすみません💦

  • 第43話ジャックの変貌。への応援コメント

    身体を引き裂いて出てくるとか嫌ー😱
    これジャックは無事なんだろか?💦
    ウィリアムくんはほんと優しいですねぇ。
    カマドウマ、2体に分裂って💦
    なんか大変そうだけどどうなるのか!

    作者からの返信

    なんか怖いですがジャックはきっと大丈夫かと。
    そんなウイリアム君は正義感から助けようと。
    そしてカマドウマやばいですがどうなるのか?
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました!(´▽`)

  • 第42話悪支配のジャック。への応援コメント

    ケット・シー、シュッとしたってw
    前はポッチャリしてたのかしら?🤣
    それよりもやはりなんか操られてたみたいな感じだったんですかねー。
    まあ元からそんな同調されやすい性格だったのかもですが😅

    作者からの返信

    そうなんですw
    シュッとしましたw
    そしてジャックはきっと。
    いい性格ではなさそうでしたので付け込まれたのでしょう。
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました!(´▽`)

  • 第41話兄妹の絆。への応援コメント

    色々ほんと卑怯なチンピラ中学生ですねー😓
    オリバー先生やっぱりイケメンですか✨w
    ついに新しい魔神具が!
    どんな力なんだろ✨

    作者からの返信

    そうなんですw
    もう典型的なチンピラですw
    オリバー先生はイケメンですw
    そして新しい魔神具とは。
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました!(´▽`)

  • 第43話ジャックの変貌。への応援コメント

    せっかくジャックから謝罪の言葉が出てきたというのに、カマドウマ、いやらしいですね。ウィリアムが本当に優しい子で。
    アーサー君が目覚めそうですね!

    作者からの返信

    そうなんです(>_<)
    ここでウイリアムの言葉にジャックは。
    そしてアーサー君はどうなる!?
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました!(´▽`)

  • 第42話悪支配のジャック。への応援コメント

    ジャックも機械魔物に精神汚染かなにか受けていたのですかね。
    付け入られる素養のある性格っぽいですけど
    マシになるとよいですね。

    作者からの返信

    そうなんです(>_<)
    本当にこのジャックつけいられる典型的な性格でした。
    どうなるのか?
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました!(´▽`)

  • 第22話ヘンリー君の勇姿。への応援コメント

    ヘンリーくんが三階の窓に足をかけたシーン、思わず息を止めてしまいました。派手な必殺技よりも、「怖いけど行く」という覚悟が胸に刺さります。カイトラビットを相棒に飛び出す姿は、まるでレベル1の勇者が初めて自分の意志でダンジョンへ踏み込む瞬間みたいでした。アーサーくんの影から一歩踏み出したヘンリーくん、本当にかっこよかったです!

    作者からの返信

    そうなんです^ - ^
    ここでヘンリー君は二人に負けない正義感が勝ったのです°・*:.。.☆
    ここからどうなるのか?
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました!(´▽`)

  • 第41話兄妹の絆。への応援コメント

    おお、オリバー先生サングラスで授業してたの?
    で、イケメンでしたか(笑)
    反応するとこ、そこ?

    先生の魔神具の新機能はどんなものか。
    楽しみです。

    作者からの返信

    そうなんですよw
    オリバー先生変わりすぎですのでw
    そしてなんとイケメンだったw
    そんな先生の新魔神具は一体。
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました!(´▽`)

  • 第40話ウイリアム先輩。への応援コメント

    この世界、ちゃんと教育委員会が機能しているんですね。
    ウィリアム君、お部屋から引っ張り出したということ・
    どこまで。
    これは、注意喚起じゃ済まされないお仕置きがうまれそうな?

    作者からの返信

    そうなんです^ - ^
    このヨーロディアでは科学者が沢山いる大陸で教育も発展しているためですねw
    ですがそんなウイリアムを連れてきてしまった輩。
    さあどうなるのか?
    お読みいただきありがとうございました!(´▽`)

  • 第39話アニーちゃんと兄。への応援コメント

    ええ?
     オリバー先生に喧嘩売るつもりですか(笑)

    作者からの返信

    本当にこいつらはw
    わかってませんねえw

  • 第39話アニーちゃんと兄。への応援コメント

    チンピラやーん(苦笑)
    中学生でこんなならロクな大人にならないですよねぇ。
    今の間にシメて分からせてやらないと😂

    作者からの返信

    さすが樹結理様w
    そうですよねw
    きっとどこかの先生がw
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • 第38話アニーちゃんの兄。への応援コメント

    やっぱり虐められてましたかー💦
    それにしてもなんかただ悪ガキが虐めをしてるってだけじゃなさそうですね🤔
    現れたのはオリバー先生だと思ったけど、なにやってんの😂
    オオオカさんとツッコミかぶったやーんww

    作者からの返信

    そうなんです(>_<)
    さすがいい読みですねえw
    そしてオリバー先生が登場しましたがw
    ここのツッコミ作者の狙いですよwww
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました!(´▽`)

  • いじめっ子と過去に一悶着あったんですねー。
    お兄ちゃんが学校行ってないのもなんか虐められてる?💦

    作者からの返信

    そうなんです(>_<)
    アニーちゃんの兄もその影響で。
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • 第36話アニーちゃん。への応援コメント

    レオンのモテ期!?と思ってたらなんか変なのに絡まれましたねー💦
    なんかアーサーくんの名前に反応してるし、なんなんだろ…

    作者からの返信

    そうなんです(>_<)
    この人たちは一体何なのか
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • 第38話アニーちゃんの兄。への応援コメント

    正義感が強かったのが
    目障りだったのですね。
    で、オリバー先生?
    なにやってんですか(笑)

    作者からの返信

    そうなんです!
    そういうことありますよね。そしてオリバー先生www
    お読みいただきありがとうございました!(´▽`)

  • アニー兄妹とは、幼なじみの二人は接点があったのですね。
    アニー兄は勇気のある子だったのですね。

    作者からの返信

    そうなんです。
    そしてアニー兄は勇気ある少年だったのです!
    お読みいただきありがとうございました!(´▽`)

  • 第19話そして僕たちは。への応援コメント

    レオンとエレメンタルライオン、完全に少年漫画の王道バディなのに、距離感だけは猫と飼い主みたいで笑いました(笑)。でも戦闘になると息がピタッと合うのが熱い! ツンデレ相棒枠としてエレメンタルライオンの株が急上昇しました⤴

    作者からの返信

    エレメンタルライオンはいつもレオンを小馬鹿にしてますがしっかりしてますw
    なんだかんだ仲良しでしょうw
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • 第36話アニーちゃん。への応援コメント

    アーサーの名前に反応してましたね。
    物騒なことにならなければ良いのですが

    作者からの返信

    そうなんです(>_<)
    アーサーの名前に何かを思い出したように語った男。
    果たして!?
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • アンナママ怖い🤣🤣
    麒麟ちゃんがそんな怒りを察知ですかww
    オリバー先生…😂😂
    そしてバージョンアップは本型からスマホ型ですかー!
    めちゃデジタルになったw

    作者からの返信

    そうなんですw
    起こさなければ良かったものをw
    そしてオリバー先生の魔神具はどうなるのか。
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました!(´▽`)

  • バージョンアップ、どんなことになるのか楽しみ🤭✨

    作者からの返信

    お楽しみにお待ちくださいませ😊

  • 第32話パパとの絆。への応援コメント

    魔神具のバージョンアップ!
    そんなこと出来るんですねー!
    いやぁ、なんかまた大事になりそうな…
    どんな戦いになるのか…

    作者からの返信

    そうなんです^ - ^
    まあこれができるのもエンポリオくらいなものでしょう( ˙▿˙ )
    そしてどうなるのか。
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • 眠れる麒麟ちゃんを起こす程のアンナの怒り🤣
    ましか、こんなことで🤣🤣
    久々の麒麟ちゃんの口調だ!
    嬉しいです。

    さてらバージョンアップしたオリバー先生の魔神具はスマホ型?
    できること多そうですね!

    作者からの返信

    アンナを怒らせるとこうなりますねw
    麒麟もアンナの激しい怒りに起きちゃいましたがw
    麒麟を気に入ってくださりありがとうございます!(´▽`)
    そしてオリバー先生の魔神具とは!?
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます!(´▽`)

  • そっかぁ。一緒にたたかってくるけど、前みたいに自我をだしてくれないんですね。麒麟ちゃん、会いたかったなぁ〜。

    作者からの返信

    そうなんですよね(/Д`
    魔王が消えた今魔神達は平和になり。
    どうぞお楽しみくださいませ😊


  • 編集済

    エンポリオパパはどんなバージョンアップをオリバー先生の魔神具に施すのか。
    愉しみですね!
    オリバー先生、麒麟ちゃんは強いよ〜(^^)

    作者からの返信

    エンポリオパパのバージョンアップを是非ご期待くださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    そうなんですよねw
    麒麟も出てこないかなあw
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます°・*:.。.☆

  • 第32話パパとの絆。への応援コメント

    みんな無事で良かったです
    オリバー先生の魔神具がバージョンアップしたら、本当にすごそうですね。
    そして、敵はレオンたちというマジェストの子どもたちがいることを知ってしまった。
    エンポリオパパは悩みますが、子どもたちは頼もしかった。
    誰も後悔はない。きっと力を合わせて撃退することでしょう。
    続きも楽しみです。

    作者からの返信

    みんなここからですね。
    エンポリオパパは子供達がたたかうことをよしとは思わなかったけれど。
    きっとここから頑張ってくれることでしょう°・*:.。.☆
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます°・*:.。.☆

  • 第31話パパとママ。への応援コメント

    麒麟ちゃんとフェロームくんは安定の強さですね。
    さすがの、エンポリオくんとアンナママでした。
    バーランドの正体もわかったところですが、彼の魔神はちょっと特殊っぽいですね。
    オリバー先生の怪我は大丈夫ですか?

    作者からの返信

    エンポリオパパとアンナママ。
    二人はさすがでした°・*:.。.☆
    そしてバーランド。
    果たして!?
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます°・*:.。.☆

  • 第30話最悪の魔神。への応援コメント

    悪者はたいていそう言うんだ。ソフィア、純粋な貴女のことはすきだけど
    悪者の言うことを信じちゃいけないよ。
    っと、メモリーブックから逃げ出す手はあるのか。
    ドキドキですね。

    作者からの返信

    そうなんです(>_<)
    ソフィアが騙されないように!
    そしてソフィアはどうなるのか!?
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます°・*:.。.☆

  • 第31話パパとママ。への応援コメント

    エンポリオたちが登場✨強い✨
    フィガーロですかぁ、その意思を継いだバーランド…
    うーん、また厄介な💦
    マジェスト協会の危機が再びですね💦
    どうなるのか…

    作者からの返信

    エンポリオたちの登場にこれはいけそうです。
    ですが新事実。
    やばいですね💦
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます°・*:.。.☆

  • 第30話最悪の魔神。への応援コメント

    ソフィアー!そんな奴が素直にみんなを見逃すはずがないじゃないかー💦
    オリバー先生も戦えなさそうだしどうなるのか💦

    作者からの返信

    ソフィアのピンチにオリバー先生がやばい💦
    果たしてどうなるのか!?
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます°・*:.。.☆

  • 第29話オリバーの戦い。への応援コメント

    オリバー先生かっこいいけど、これ、二体を相手にってのがキツそうな💦
    オリバー先生ひとりで勝てるのかー😱

    作者からの返信

    そうなんです(>_<)
    オリバー先生が2体も。
    これは危機的状況。
    果たして!?

  • オリバー先生のことを知ってる?
    それにオリバー先生と似たような魔神具?
    なんか色々謎が…
    しかも子供を吸収ですか💦
    これまた厄介な敵💦

    作者からの返信

    そうなんです(>_<)
    オリバーを知っているというこの男。
    果たして!?
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます°・*:.。.☆

  • 第15話オリバー先生。への応援コメント

    エマさんの「アンジュテン」の能力、さらっと出てきたのにすごく気になりました! エレメンタルライオンがエマさんに甘える場面は思わずニヤニヤ(笑)。そしてユーロ様のソフィア溺愛っぷりも微笑ましかったです。オリバー先生は登場からクセが強すぎて笑いましたが、ヘンリーくんの攻撃を一瞬で封じた実力にはビックリ! 胡散臭いのにめちゃくちゃ強い、このギャップがたまりませんね。今後の活躍が楽しみです!

    作者からの返信

    エマさん。そして久しぶり登場マリアとユーロ様。
    ソフィアにメロメロなユーロ様でしたがw
    そして登場オリバー。
    果たして!?
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます°・*:.。.☆


  • 編集済

    第29話オリバーの戦い。への応援コメント

    おはようございます。
    今月もありがとうございますm(_ _)m

    バーラントの言う博士とは?
    オリバー先生の本気はどうなる?
    続きも気になります!

    作者からの返信

    いえいえこちらこそ😊
    そしてバーランドのいう博士。
    ここからどうなるのか!?
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます!(´▽`)

  • 失踪事件の真相が明かされました。
    これは恐ろしい。閉じ込めた子供の魔神を使えてしまえるのですね。
    子どもたちをかいほうしつつ、取り込まれないようにしないとならない。
    厄介です。

    作者からの返信

    バーランドの考えは怖かったですね。
    子供達の失踪がこいつのせいでしたね。
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます°・*:.。.☆

  • 第27話バーランド。への応援コメント

    これまたなんか変なの出てきたー😱

    作者からの返信

    このおかしな男は果たして!?w

  • 第26話レオンの怒り。への応援コメント

    レオンがかっこよく戦っている!
    妹のために頑張るお兄ちゃんはやっぱりソフィアにとって大事な存在ですよねー✨

    作者からの返信

    やる時はやる男レオン°・*:.。.☆
    ずっと守ってくれてきたレオンにソフィアも嬉しかったことでしょう°・*:.。.☆

  • ソフィアからしたらいつまでも頼れる大好きなお兄ちゃんですもんねぇ✨
    自分を下げたような言い方はしてほしくないですよねぇ。

    作者からの返信

    そうなんですよね(>_<)
    こういうとこはソフィアからするとショックです。
    お読みいただきありがとうございます( 'ω'ノノ


  • 編集済

    第27話バーランド。への応援コメント

    街を国を神と崇めるッてどういうこと?
    バーラント、胡散臭いですね。

    作者からの返信

    怪しき宗教家バーランド。
    なにか危険な匂いがしますが果たして!?お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます°・*:.。.☆

  • 第26話レオンの怒り。への応援コメント

    お兄ちゃん(と先生)に助けられて、ソフィアも一安心ですね。
    久しぶりに、かっこいいレオンお兄ちゃんが見られてソフィアも嬉しかったと思います。
    やっぱり、心がきまっているときのレオンにはエレメンタルライオンもしたがってくれますね!

    作者からの返信

    ソフィアも何とか助かりました°・*:.。.☆
    そんなレオンとエレメンタルライオンはやる時はやるんですねw
    さあこれからどうなるのか。
    お読みいただきありがとうございました°・*:.。.☆

  • ソフィアちゃん的には、レオンお兄ちゃんは小さい時自分を庇ってくれた強いお兄ちゃんで居て欲しかったのですね。
    カマキリのモンスターは手強そうです。
    ここはレオン、お兄ちゃんの頼もしさをソフィアちゃんに見せつけて欲しいものですね。

    作者からの返信

    そうなんです(>_<)
    ソフィアにとってはやはり孤児院の時から守ってくれたお兄ちゃんは憧れなんですよね(^_^;)w
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます!(´▽`)

  • あら、結局先生の授業科目は分からず笑
    きっと意外な科目なのでしょう
    続きも楽しみです!

    作者からの返信

    オリバー先生の授業科目w
    きっとそのうちw
    お読みいただきありがとうございます!(´▽`)

  • 第23話ヘンリー君の成長。への応援コメント

    ヘンリーくんのこと、アーサーくんも素直に認められましたね。
    息ぴったりでオリバー先生を撃退w
    さすが幼なじみ。

    作者からの返信

    二人はようやく心から親友となれた気がしますね!
    そんな二人はオリバー先生を撃破w
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます!(´▽`)

  • 第23話ヘンリー君の成長。への応援コメント

    ヘンリーくんの足りない10点はなんだろう🤔
    ヘンリーくんはパーフェクトなら、あとは仲間との助け合いとか?なんだろな🤔
    オリバー先生、良い先生してたのに最後に変態を出してきた😂

    作者からの返信

    ヘンリーの足りないものはオリバー先生の中ではあるのでしょう。
    でもこの先生強けど癖強すぎですw
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます😊

  • 第22話ヘンリー君の勇姿。への応援コメント

    アーサーくんには複雑な心境なんでしょうねぇ。
    でもヘンリーくんもいつまでも守られてばかりでなく、自分も守れる存在になりたいんでしょうねー。
    大事な友達だからこそ!

    作者からの返信

    そうなんです(>_<)
    アーサーくんに守られてきたヘンリーの勇気。
    本当に大事な友人なんですよね(^_^;)
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます😊

  • ヘンリーくんの魔神具なら確かに空飛べそうでしたもんねぇ!
    良いなぁ、空飛べるってw
    アーサーくんの真剣な想いと、ヘンリーくんの守りたい想いと。
    どちらも大事ですよねぇ。
    でもヘンリーくん無茶しなきゃ良いですけどね💦

    作者からの返信

    ヘンリーの魔神具ならではの行動。
    そんなヘンリーとアーサーもまた仲がいいんですよね!(´▽`)
    そんなヘンリーたちは。
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます!(´▽`)

  • オリバー先生やって来ましたか!
    子供相手になんつー自己紹介🤣

    作者からの返信

    やってきましたねえw
    オリバー先生は子供相手に何をw
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます😊

  • 第12話マジェスト協会。への応援コメント

    ヘンリーくんの「守りたい」がカイトラビットを呼んだ場面、なんだか胸がぎゅっとなりました…!アーサーくんのロデオバインドの過去も切なくて、闘牛独楽ロデオトップ誕生シーンは脳内で完全にアニメ化してました。

    あとソフィアちゃん、絶対アーサーくん意識してますよね!?はちみつレモン渡す場面、ニヤニヤ止まりませんでした。マジェスト協会編、強キャラ登場の匂いしかしなくてワクワクしてます!

    作者からの返信

    ヘンリーとアーサーのマジェストとしての初めての戦い。
    二人もなかなかの能力のマジェストのようで。
    脳内アニメ化ありがとうございます!(´▽`)
    そしてソフィアの恋心はw
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます!(´▽`)

  • 第22話ヘンリー君の勇姿。への応援コメント

    ずっと守っていた友達が、護られる側じゃなくて、肩を並べる相手になる。
    その為に頑張ってる。
    なかなか、アーサーくんはすぐには受け入れらないかも
    しれませんね。

    作者からの返信

    そうなんですよね(>_<)
    仲がいいからこその成長の中での葛藤。
    アーサーくんも本当は素直に認めたいのでしょうが。
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます!(´▽`)

  • アーサーくんとヘンリーくん
    マジェストとして温度差があるかと思ったら
    冷静に判断して一っ版言い道を分析し、窓から飛び出すヘンリーくんは
    勇気がありますね!

    作者からの返信

    アーサーくんとヘンリーくんはきっと幼なじみという関係。
    そんな二人だからこその衝突。
    勇気を見せたヘンリー君は果たして!?

  • オリバー先生。まさか学校の先生、しかも担任ですと!?
    でも。オリバー先生がいれば。学校生活も安心ですね!

    作者からの返信

    そうなんです^ - ^
    そんなオリバー先生が来た学校で。
    なにか起こるでしょうねえw
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました!(´▽`)

  • 第19話そして僕たちは。への応援コメント

    結局エレメンタルライオンには小馬鹿にされたまま🤣
    でも喧嘩するほど仲がいい、ですかねw
    ツンデレ?w
    オリバー先生、最初はキョーレツだったけど、なんだかんだとしっかり先生してるw

    作者からの返信

    そうなんですw
    こんな展開前にもあったようなw
    そしてオリバー先生はきっと強くしてくれることでしょう。
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • 第18話レオンの力。への応援コメント

    オリバー先生の煽りが効いた?w
    レオン&エレメンタルライオン覚醒!✨

    作者からの返信

    オリバー先生は知能犯ですw
    そしてきっと強くなれるハズ°・*:.。.☆
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • 第17話変化。への応援コメント

    なるほどー!レオンの迷い?心の弱さ?みたいなもので、エレメンタルライオンは言うことを聞かなかったってことですか✨
    確かに勇者が世界を救った後だって、魔物以外だろうと色々これからも問題は起きるでしょうしねぇ。
    今後は残された者たちに託される訳ですしね✨

    作者からの返信

    そうなんです(>_<)
    レオンたちはこうして先生により様々な話を聞いていきます!
    きっとこれから頑張れることでしょう°・*:.。.☆

  • オリバー先生、変わり者っぽいけど強い✨

    作者からの返信

    変わり者オリバー先生w
    お楽しみくださいませ😊

  • 第19話そして僕たちは。への応援コメント

    レオンとエレメンタルライオンはいいコンビ。
    むしろその親和性は誰よりも上戸オリバー先生は分析する。
    オリバー先生のサポートを受けて、どんどん強くなりそうですね。

    続きも楽しみんです。

    作者からの返信

    そうなんです!(´▽`)
    さあレオンたちも強くなれそうですね(*^^*)
    続きも是非お楽しみくださいませ😊

  • 第18話レオンの力。への応援コメント

    お、覚悟が決まったレオンにエレメンタルライオンも応えてくれましたね。
    オリバー先生、地味に(酷い)すごい人?

    作者からの返信

    そうなんですw
    やっとかなとw
    そしてこのオリバー先生実は凄い人w
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • 第17話変化。への応援コメント

    なるほど、心の持ちようで
    エレメンタルライオンには見透かされていたのですね。
    自覚したなら、もう大丈夫かな??

    作者からの返信

    そうなんです(>_<
    実は気は会うハズなんですw
    きっと頑張ってくれることでしょう°・*:.。.☆
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • オリバー先生、軽い口調とは裏腹にすごい人でした。
    ケット・シーは結局何をしたのでしょう。
    理由わからない内にささっと勝っちゃいましたね。
    さて、次はレオン。猫科対決ですね。
    楽しみです。

    作者からの返信

    そうなんですw
    オリバー先生は強かったw
    そんな魔神対決はどうなるのか?
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • 第15話オリバー先生。への応援コメント

    オリバー先生、色々ギリギリ感じですね。
    言動が◯◯ハラ紙一重のオンパレード(笑)
    でも、めっちゃ強そうですね。

    作者からの返信

    そうなんですw
    強烈な個性のオリバー先生。果たして!?
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました!(´▽`)

  • 第15話オリバー先生。への応援コメント

    おぉ、なんかキョーレツな先生出てきた😂
    オリバー🤔
    今までどこかに出て来たことある?勘違いかな😂

    作者からの返信

    強烈な先生画像投稿しましたw
    オリバー先生は初ですw
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました!(´▽`)

  • 第14話ユーロとマリア。への応援コメント

    魔族の気配は感じない…今回はなにが相手なのか🤔
    そしてやって来たのは誰なんだろか、また懐かしい人登場!?

    作者からの返信

    さあここで登場するのは!?
    お楽しみくださいませ😊

  • 第13話受付嬢エマさん。への応援コメント

    ユーロおじいちゃんデレデレw
    なんか前にもあったような?😂

    作者からの返信

    ありましたねw
    ユーロは復活後レオンとソフィアとしばらく一緒だったのでもうw

  • 第14話ユーロとマリア。への応援コメント

    フィガーロ!?
    なかなか、禍根はなくならない、と(T_T)
    誰が入って来たのか。
    きっと驚く人な気がします

    作者からの返信

    そうなんです(>_<)
    あの遺恨の名が出てきましたが果たして。
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます!(´▽`)

  • 第13話受付嬢エマさん。への応援コメント

    そっか、ユーロ様おじいちゃんって呼ばるるお年かぁ

    作者からの返信

    そうですね(*^^*)
    あれから数年ですがw
    見た目は渋い感じですしエンポリオよりは上ですしね!(´▽`)


  • 編集済

    レオンの必死さも熱かったですが、ソフィアの「今度は私が戦うよ」に胸が熱くなりました…!強さだけじゃなく、お兄ちゃんを想う優しさが滲んでいて素敵ですね。あとヘンリーくんとうさぎ精霊の空気感、なんだか小さな運命の始まりみたいで気になります🐰

    作者からの返信

    そうなんです^ - ^
    2人は孤児院の生き残りで二人で生き抜きましたので絆は深いのです!
    そしてヘンリーくんにもなんと魔神が。
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます😊

  • 第12話マジェスト協会。への応援コメント

    マジェスト協会ですかー!
    懐かしいメンバー登場ですかね✨
    ソフィアがグイグイいってるww

    作者からの返信

    そうなんです^ - ^
    登場しますよw
    そしてソフィアの今後にも是非°・*:.。.☆w
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます😊

  • 第11話修行。への応援コメント

    なんかソフィアちゃんに春が来そうな🤭✨

    作者からの返信

    10歳くらいですかねwそれくらいだとありますよね笑
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます😊

  • まさかのアーサーくんまで精霊をすでに連れていたとは😳
    独楽って初めて見た😳
    読み上げアプリのおかげで何か分かった🤣
    そんな字なんですね!

    作者からの返信

    実はアーサーくんには精霊は持っていたようです!
    独楽そうなんですw
    駒の方は将棋とかの方ですねw
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます😊

  • 第12話マジェスト協会。への応援コメント

    ヘンリーくんと、アーサーくんは順調に魔神と仲よくなっていますね! 四人はマジェスト協会へ。
    久々のユーロ様、楽しみです。

    作者からの返信

    そうなんです!(´▽`)
    そしてここからマジェスト協会へ向かった4人は果たして!?
    そして復活のユーロですが。
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます!(´▽`)

  • 第6話ラビット。への応援コメント

    レオン君の「またパパに怒られる…」で笑ったのに、その直後にはちゃんと仲間を守ろうとする姿が格好良くて、読んでいて感情が忙しかったです(笑)あとアーサー君の少年漫画みたいなキラキラ反応が最高だったし、エレメンタルライオンも完全に“気まぐれ猫枠”で可愛い!

    創作の熱量、今回もたっぷり感じました!

    作者からの返信

    レオンくんはあの戦いを知ってますからね!
    子供大人になっていく狭間ですのでw
    そして友人達魔神も是非お楽しみくださいませ!(´▽`)
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございます😊

  • 第11話修行。への応援コメント

    みんなでやると、きっと修行も楽しいですよね。
    誰かに見られていたら、もっと(笑)
    なんだか、甘酸っぱい気配が……w

    作者からの返信

    そうなんですよね!(´▽`)
    そして魔神具という少年心をくすぐるものには彼らもテンション。
    特にヘンリーくんは嬉しそうです°・*:.。.☆
    エンポリオ入ればw
    そしてソフィアに何かw
    お年頃ですからねw
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • なるほど
    アーサーくんは既に精霊を見ていたから
    レオンのライオンに、ピンときたのかもしれませんね!

    作者からの返信

    そうなんです^ - ^
    アーサーくんは実は魔神を目にしていたのです。
    そしてどうなるのか?
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました!(´▽`)

  • 第3話サイボーグデビル。への応援コメント

    新作を読みに伺いました!

    けん玉型の魔神具、完全に少年心の塊ですね……!
    しかもエレメンタルライオン、初登場でお腹にマーキングするの自由すぎて吹きました。平和になった後の世界なのに、学校のプールから不吉な感じがじわじわ来る流れも好きです。エンポリオがちゃんと父親してるのも、時の流れを感じてじんわりしました。

    それでは、また。

    作者からの返信

    ありがとうございます!(´▽`)
    そうなんですw
    今回の作品は作者の少年心満載のw
    そしてレオンの魔神もまた濃いですw
    エンポリオはもうすっかり父親として、そして魔神具を伝えるものとして存在してますね!
    是非お楽しみくださいませ😊

  • 第9話うさぎの魔神への応援コメント

    カイトって凧…空飛んだり!?
    もう一人マジェスト候補がいますよ!w
    次は…w
    それよりレオンはなんでそんなに精霊に嫌われ気味なのか😂
    なんか理由があるんですかねー🤔

    作者からの返信

    カイト(凧)色々できそうな魔神具ですがヘンリーくんも楽しみです(*^^*)
    そうなんですよねw
    そしてレオンの魔神は、強いが故にw
    以前もいましたね強いけど中々言う事聞かないドラゴンがw
    果たしてその理由とはw
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • ソフィアも強いですねー!✨
    そしてウサギがやっぱり新たな!?✨

    作者からの返信

    そうなんです^ - ^
    ソフィアが今一番活躍しそうですが果たして!?

  • ちゃんと正直に話す子供たち偉いですねー!
    そして家族集合✨
    オオカミを倒せるのか!

    作者からの返信

    そうなんです^(*^^*)
    もうすっかりちゃんと家族してますね😊
    そしてオオカミを倒せるのか!?お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • 第6話ラビット。への応援コメント

    新たな精霊ですか!
    このウサギを助けたら新たなマジェスト誕生したり?✨

    作者からの返信

    あらあ樹結理様は本当に鋭いですねえw
    さあうさぎを助けるしかありませんねw

  • 第9話うさぎの魔神への応援コメント

    お、契約できましたね。カイト、凧🪁?
    アーサーくんは、ちょっともやもやしそうですが、そこは当然、ですよね?
    続きも楽しみです!

    作者からの返信

    そうなんです^ - ^
    ヘンリーの魔神具となるのはカイト(凧)だったようで。
    アーサーくんも自分も何かw
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • ヘンリーくんは、ウサギ精霊と縁が生まれたようですね!
    ソフィアちゃんも、もう、立派なマジェストですね!

    作者からの返信

    そうなんです^ - ^
    そんなヘンリーくんもなにか起こりそうな( ゚Д゚)ナニカ?w
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊

  • エレメントイーグル、強い。
    そして、お友だち達が良い子で良かった。
    駆けつけるエンポリオパパとアンナママ。
    本当に良い家族になっていますね!

    作者からの返信

    前回は不覚に終わりましたがエレメンタルイーグルもやはり強いのです°・*:.。.☆
    さあここからどう戦うのか!?
    お読みいただき素晴らしい感想まで本当にありがとうございました😊