応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はるの飛沫への応援コメント

    雲と桜を見てグッピーを想像するはるくんの感性がすごく素敵です。

    その繊細な感性があるからこそ、ななちゃんやお父さんとの会話の中で「自分は『女の子』の代替品だ」とか、「妹はみんなに望まれてきた」みたいな感覚が心の内に生じてしまって、グッピーの世界に逃げたくなってしまったのかな。なんて思いました。

    最後に「お兄ちゃん」になれたはるくんは立派ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    葛藤もありながらお兄ちゃんになったはるくんは、きっと優しいお兄ちゃんになれるだろうな、と思います。
    はるくんの成長を見届けていただきありがとうございました。

  • はるの飛沫への応援コメント

    はるくんの居どころのなさが伝わってきました。
    心がグッピーと人間の行ったり来たりするところが好きです。
    小学生の男の子の繊細さは良いですね。
    楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そうなんですよね、繊細なところを書き切りたかったんですが、書くほどにわからなくなってしまって、、最終的にえいやー!と投稿したので素敵なコメントいただけて嬉しいです。