2026年5月20日 12:47
はるの飛沫への応援コメント
雲と桜を見てグッピーを想像するはるくんの感性がすごく素敵です。その繊細な感性があるからこそ、ななちゃんやお父さんとの会話の中で「自分は『女の子』の代替品だ」とか、「妹はみんなに望まれてきた」みたいな感覚が心の内に生じてしまって、グッピーの世界に逃げたくなってしまったのかな。なんて思いました。最後に「お兄ちゃん」になれたはるくんは立派ですね。
作者からの返信
ありがとうございます。葛藤もありながらお兄ちゃんになったはるくんは、きっと優しいお兄ちゃんになれるだろうな、と思います。はるくんの成長を見届けていただきありがとうございました。
2026年5月6日 10:50
はるくんの居どころのなさが伝わってきました。心がグッピーと人間の行ったり来たりするところが好きです。小学生の男の子の繊細さは良いですね。楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。そうなんですよね、繊細なところを書き切りたかったんですが、書くほどにわからなくなってしまって、、最終的にえいやー!と投稿したので素敵なコメントいただけて嬉しいです。
はるの飛沫への応援コメント
雲と桜を見てグッピーを想像するはるくんの感性がすごく素敵です。
その繊細な感性があるからこそ、ななちゃんやお父さんとの会話の中で「自分は『女の子』の代替品だ」とか、「妹はみんなに望まれてきた」みたいな感覚が心の内に生じてしまって、グッピーの世界に逃げたくなってしまったのかな。なんて思いました。
最後に「お兄ちゃん」になれたはるくんは立派ですね。
作者からの返信
ありがとうございます。
葛藤もありながらお兄ちゃんになったはるくんは、きっと優しいお兄ちゃんになれるだろうな、と思います。
はるくんの成長を見届けていただきありがとうございました。