4話、ダンジョンへ2への応援コメント
ほう、ヴェレト、敵役のようですが、なかなか見どころのあるいい男です。そのうちライバルになるのか仲間になるのか。
この第1章は、メインの登場人物の顔見世と言った意味合いなんですね。
作者からの返信
ヴェレトもまたアーサーと同じく昨今の「なろう」でありがちな要素を皮肉って作られたアンチテーゼキャラクターです。
詳細は伏せますがヴェレトは今後の物語で重要な場面で何回か登場するキーパーソンなのでお楽しみください
4話、ダンジョンへ2への応援コメント
こんにちわ
わたくしの作品を評価していただいたので、飛んでまいりました。(*‘ω‘ *)
すごく、丁寧に戦闘シーンから書かれているので、コンセプトとは違って
ファンタジーの世界観をしっかり描かれているんだなと。
何時の頃なのか、異世界転生ブームとなり、恥も外聞もなくなった俺TUEー。。
確かに「どうなん」という気持ちをお持ちの人は多いと思います。
でもなぜかその手の方が、ファン評価は高い(ほんとに読まれているのかはわかりませんが…)。
おそらく、カクヨム編集だって「まぁ、時世に乗って運営してるけど、エンター面とビジネスだから」という算段の面もあるでしょうし、書籍化も売れればいいわけでその書籍の品質は二の次なのは、今の流れなのでしょう。
そこに誰もが気付いているけど、実際のところ読まれるのは「なろう系」。
何かの時世なのかもしれませんけどね。
38話、賢人たちの逆襲4への応援コメント
フォローしすぎで、更新100の枠を超えてたらしく、更新に気が付かずにすいません。
ここまで読みましたので、応援で星をどうぞ。
4話、ダンジョンへ2への応援コメント
はじめまして。
コンセプトからして、もっと風刺的な感じかと思ったら、ちゃんとしたファンタジーでいい意味で裏切られました。個人的に思うのは、ああいった世界の住民って、力や体力が基本的に高いんだろうなと思ってます。現実だと猪一頭捕まえるのに警察官30人とか必要だけど、低レベルの冒険者が手持ちの武器で軽く倒してるイメージだし。俺ツエってどんだけ神様ブーストされたんだろって思います。
あと拙作、カーリーの戯れ読んで応援いただきありがとうございました。わたしはファンタジーは書きませんが、つれづれネタ帳というエッセイでファンタジーネタを扱ってるのでよかったらそちらも見てください。
2話、初めてのクエストへの応援コメント
エドラとサリー🥲✨5年経って、
大きく逞しく育ちましたね〜。
成長に感動〜🎵
初クエストも無事に終えて、
これからが楽しみです。
1話、勇者と少年への応援コメント
まず最初に自身の作品への応援ありがとうございます!
私も異世界書いていますが、似たような作品が多いのは確かですね。
これからどのように物語が進むのか気になります。
編集済
4話、ダンジョンへ2への応援コメント
テーマが面白いから、中身も面白いですね。エドラとサリーどうなるのでしょう。
編集済
3話、ダンジョンへ1への応援コメント
すごく読みやすいです。1気に2話読んじゃいました。
12話、エリー奪還3への応援コメント
読みやすいです!
アクアさん、情緒不安定気味w
4話、ダンジョンへ2への応援コメント
はじめまして。企画でお見かけしました。
正直に言うと前書き(の問題意識)に引かれました。
中身の方はまだまだ序盤と思いますので、今後の展開に期待します。
32話、遠き日の回顧夢3~勇者が挫折した日~への応援コメント
濃い人間ドラマ、いいですね。
勇者が人間なら、悩んだり苦しんだりするし、周囲の期待をわかっていて辛さを見せないようにするから、二重に苦しいだろうなと思います。
エドラは今はぎらついた若者ですが、だんだん勇者の重責がわかってくるはず。
私も自分のお話で強いだけの主人公にしないよう心がけているつもりです。でもすぐチート的展開に流れてしまいます。