応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 拝読させて頂きました😌
    わぁ💕 待っていました🌸
    匡一郎さんの色気が半端ないですね🙈
    藍野さんのこういうシーンの描写も本当に素敵です。
    艶があるのにいやらしくなくて、過激すぎると少し読みづらくなってしまいますし、逆に控えめすぎると物足りなさを感じることもありますよね💦
    その絶妙なバランスも、藍野さんの作品の魅力の一つだと思います😌
    そして零の正体が…久世。なるほどここが藍野さんのおっしゃる狐の鈴に繋がるわけですね☺️
    これまた先が楽しみです😊

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます🙇💗

    絶妙なバランスと言っていただけてホッとしました😂
    ついついそういう描写は力が入ってしまって(笑)加減がわからなくなることが多々あるもので💦

    趣味全開で突っ走ってる作品ですが、お付き合いいただき本当に嬉しいです。ありがとうございます😭💗

  • 第15話 選別 ★への応援コメント

    拝読させて頂いております😊
    匡一郎さんとトバリさんの連携プレー、さすがでした✨見事なコンビネーションに思わず惹き込れました。
    そして、謎に包まれた零の存在も気になりますね🤔
    一体何者なのでしょうか……。
    それにしても、この展開。おやおや?これは何だかドキドキな予感がします🥹
    続きがますます楽しみです🥰

    作者からの返信

    そういっていただけると嬉しいです……!いつも戦闘描写に頭を悩ませているので😂
    零は狐の鈴に登場した誰かの……なので、前作と薄っすら繋がりを感じていただけるかもしれません。

    匡一郎とトバリに次で何かしら起こりそうな感じですね🤭
    温かなコメント、いつもありがとうございます💗

  • 第23話 女の臭い ★♡への応援コメント

    コメント失礼します。

    ここまで楽しく読ませていただいております。

    加賀美の人間的な優しさは、歪みとの対照となっておりとても興味深いものを感じました。

    互いに必要とし合う匡一郎とトバリの関係性の描写もお見事です。

    最後のトバリと匡一郎の姿は印象的です。

    >愛執に濡れる

    素晴らしい表現ですね。

    では引き続き楽しませていただきますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます🙇
    加賀美は私も気に入っている子でして、彼のことを読み取っていただけて嬉しい限りです😊
    表現のことも褒めていただけて嬉しいです!しっとりというか、ねっとりというか彼らの共依存関係を表現したくてこうなりました。

    そして素敵なレビューもありがとうございます✨️

  • 第9話 飴玉の契約 ★への応援コメント

    最初は「ちょっと難しい系の話かな」と思いながら読み始めましたが、そんな事は無く面白いです。

    匡一郎の父親織之助が意外に良いキャラだと見直したところで死んでしまいましたが、その後の匡一郎と真殿の復讐二人旅の展開も期待が持てますね。

    作者からの返信

    面白いと言っていただけて嬉しいです😊ありがとうございます!

    私も織之助は気に入っていたので、途中退場は仕方ないとは言え自分で書いておいて残念です😂
    コメントありがとうございました💞

  • 第2話 舌這う犬 ★への応援コメント

    藍野さん、はじめまして!
    「責任ある、積極読み合い!」にご参加ありがとうございます。

    しかし、匡一郎、今日子、真殿以外は揃いも揃って性格悪そうですね。

    匡一郎も苦労が絶えないでしょう。

    作者からの返信

    夏目さん、はじめまして!
    今回は素敵な企画に参加させていただきありがとうございます🙇

    冒頭は趣味全開で書いたのでなかなか辛い展開ですが、読んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます😊

  • 第8話 恩売る狐への応援コメント

    拝読させて頂いております😊
    少しずつになってしまい、本当にすみません💦
    大切なご家族の命を奪われた匡一郎さん。
    復讐の為に強くいなければという想いと、悲しみと苦しみに襲われるその姿にとても胸が痛みました。
    ですが、真殿さんが側にいてくれることが、とても心の支えになっていますね😂素敵なキャラです✨
    引き続き拝読させて頂きます🥰

    作者からの返信

    いえいえ!貴重なお時間を割いて読んでくだって本当にありがとうございます🙇

    素敵なキャラと言っていただけて嬉しいです💗
    いつも柊木さんのお優しいお言葉に救われています。本当にありがとうございます🙏💞

  • 第8話 恩売る狐への応援コメント

    コメント失礼します。

    ここまで楽しく読ませていただいております。

    やはり冒頭から天城家の雰囲気がなんともパワフルで、グイグイ引き込まれます。

    ここまで不穏な空気を演出できる筆致に驚いてます。

    この回においても匡一郎という人物の本質に迫るものを感じました。

    >「俺は復讐のためなら、手段を選ばない」

    なんとも強い言葉ですね。

    不敵な笑みがなんともまあ。

    これにて幼少期編が終幕ですね。
    引き続き楽しませていただきますね。

    作者からの返信

    趣味全開で執筆しましたので、天城家は序盤からなかなかハードなのですが、天城家の歪な空気感を感じ取っていただけて嬉しいです😭💗

    匡一郎の人物像も汲み取っていただけて嬉しいです。

    嬉しいお言葉たくさん頂戴しまして、本当にありがとうございます🙇

  • 第2話 舌這う犬 ★への応援コメント

    コメントを失礼します。
    初めて作品を拝読しましたが、すでに心地よい不穏さを感じワクワクしております。
    こちらは外伝の作品とのことですが、藍野様のファンタジーB Lをゆっくり楽しませていただきますね。
    わたくしのところへお越しくださいましてありがとうございます。
    心より応援しております。

    作者からの返信

    照春さん、コメントありがとうございます🙇
    心地良い不穏さと表現していただけて嬉しいです🙏💗

    照春さんのところへお邪魔させていただきましたが、面白くて一気読みしてしまいました🐶💕
    また伺いますね☺️

  • 拝読させて頂いております😌
    迫力のある戦闘シーンに圧倒されました。藍野さんは、こうした緊張感あふれる描写も本当にお上手ですよね😊思わず引き込まれてしまいました。凄いです✨

    そして、織之助さん……。己の身を顧みず、家族を守ろうとする姿に胸を打たれました。

    正直なところ、最初は父親としてどうなのだろうと思っていたのですが、彼なりに深く家族を愛していたことが伝わってきて、とても切なくなりました。
    このあとの展開が気になります。引き続き拝読させて頂きますね。

    作者からの返信

    こちらも読んでいただいてありがとうございます😭💞

    戦闘シーンはやはり難しく、どうしても苦手意識があるので褒めていただけると本当に嬉しいです✨️

    織之助は酷い父親だけど、彼なりに信念があるというような歪なキャラクターにしたかったので、読み取っていただけて嬉しい限りです🙏💕

    温かいご感想をありがとうございます🙇
    励みになります!

  • 小さな幸福から一気に地獄へ落ちる展開が強烈でした。
    織之助が家族を守る姿に惹きつけられた分、最後の一撃で無事なのか気になりすぎます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊
    私も織之助は気に入っているキャラクターなので、そういっていただけて嬉しいです🙏💗

  • 第11話 天威者殺しへの応援コメント

    >>楠木家との痴情のもつれにより、呪禁による凄惨な殺人事件を起こしています。
     ここで楠木家が女当主を重んじる事に関する伏線が出てくるとは……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです、楠木さん家も色々事情がある設定でして……徐々に明かさればと思ってます🙌

  • 第13話 命の上に立て ★への応援コメント

    「命の上に立て」、素敵です。
    残酷さとか、覚悟とか、そういったものが伝わってきます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊
    匡一郎が改めて覚悟を決めるお話でもあるのでそう言っていただけて嬉しいです💕

  • 第6話 母の呪い ★への応援コメント

     偽りの、実在しない「はず」の禁術が強い想いによって実体化する……まさしく呪いの真骨頂だと思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます🙇
    お母さんの想いが強すぎて呪いに転じてしまった感じですね。
    真骨頂と言っていただけて嬉しいです😊

  •  初めまして。外伝ではありますが前日譚という事なので拝読いたしました。
     匡一郎くんへの親族の苛め、そして父親の態度……タイトルに「地獄」とありましたが、文字通り地獄で(特に父親の態度が)、思わず真顔となってしまいました。

    作者からの返信

    初めまして。コメントありがとうございます😊
    地獄というサブタイの通り、天城家の地獄を感じ取っていただけて嬉しいです💗
    匡一郎にとっては辛い始まりとなっていますが、拝読してくださって感謝でいっぱいです。
    ありがとうございます🙇

  • 第4話 愛を喰う豚 ★への応援コメント

    企画への参加感謝します
    今日子ちゃんかわいいですね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます🙇
    今日子は私も気に入っているキャラなのでそう言っていただけて嬉しいです💞

  • 第9話 飴玉の契約 ★への応援コメント

    ついに二人が出会いましたね!
    続き楽しみに待ってます。

    作者からの返信

    出会いました💗
    ありがとうございます🙇

  • 第8話 恩売る狐への応援コメント

    匡一郎が家族を守るために使っていた意志と力を、奪われた家族の復讐をするために使っていく姿がゾクゾクします。

    欲に溺れた人間たちが粛清されるのが楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊
    匡一郎たちがどうなっていくのか、今後とも宜しくお願いします🙏💗

  • 癖つよ企画から来ました。

    あまりBL要素のある小説を読むことが無いのですが
    「夜」というテーマで小説を書いていましたので「夜の帳」というタイトルに惹かれ読ませていただきました。

    普段は王道ファンタジーがメインなので企画に違わぬ癖つよでビックリしました。
    これからの展開がどのようになるのか気になる内容です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます🙇
    共通するタイトルで小説を書かれていること、私も嬉しく思います。

    しかも普段読まないジャンルなのに、読んでくださったとのこと……!感激です!ありがとうございます💗

  • 第6話 母の呪い ★への応援コメント

    愛がガチの呪いになってしまうのが良い(?)悲劇ですね。ダークな展開、好きです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます🙇
    私自身ダークな展開が大好きでして…お褒めの言葉、励みになります♡

  • 匡一郎くんへのいじめがガチでえぐすぎて、お風呂で一人で泣いちゃうシーンはこっちまでメンタルしんどくなりました😭💦
    まさかの自分が覚醒じゃなくて、産まれた妹ちゃんがチート級の神子な展開衝撃すぎだし、ここからの大逆転劇が気になりすぎます!🥺🔥

    作者からの返信

    わーっ、作者の趣味全開の展開で御心を痛めてしまい申し訳ありません💦
    匡一郎が今後どうなっていくのか見届けていただければ嬉しいです🙂‍↕️💗

    コメントありがとうございました💕

  • 外伝嬉しいです😊

    作者からの返信

    お待たせいたしました❣️
    楽しんでいただけたら嬉しいです💕