第115話 探偵・真壁遼①への応援コメント
製造過程で仕込むと真壁が看破するから
スペースだけ作っておいて輸送段階か現地で仕掛けるつもりなんか
そうなると製造過程でスペース作れて、かつ輸送か現地で機器をイジる機会のある者、となるので
結構絞り込める…というか、かなり上位の権限持ちっぽいな
第115話 探偵・真壁遼①への応援コメント
主人公が人物鑑定できるのもうバレてましたかね
便利がすぎる
第115話 探偵・真壁遼①への応援コメント
このタイミングでわざわざ手を出してくる目的を考えると本命は細工自体じゃなくて細工を見破ってくるか試されたか?
第115話 探偵・真壁遼①への応援コメント
だよねえ。最初の段階で何故誰がやれたかを疑わないのか疑問でした
第115話 探偵・真壁遼①への応援コメント
濃い味!アザラシとか一部の動物の赤ちゃんには
牛乳では薄過ぎてかえって成長阻害になる
という話を聞いた事がある
シオの成長には高濃度の魔力(魔石)が必要なんだろう
バトル(超能力バトルとか推理バトルの方向で)の予感
シオの攻撃力もアップしたりして
第115話 探偵・真壁遼①への応援コメント
こう派手なアクションではなく金田一とかシャーロックのような感じがあって面白いです。戦闘や鍛冶が中心なローファンタジーとはまた違う楽しみとキャラの個性がいい感じにマッチしてるなと思いました。続き楽しみにしています。
第114話 もうすぐ夏になりそうですへの応援コメント
シオちゃん高血圧ならん?
第91話 病室で、あの後の話をしました③への応援コメント
ダンジョンコアを盗まれた挙句悪用された責任は誰が取らされたのかな?。
これだけの大事になればただでは済まないハズなんだけど。
最大の功労者の睡眠時間が15分とかホントに護衛する気があるのかな。
第114話 もうすぐ夏になりそうですへの応援コメント
不審者に宣戦布告したんだし、WEGの件は他人事感や渋々感を出すのはやめて自分の意思で積極的に動いて欲しくもあるけど。
...予期せぬ鑑定結果から関係各位の意図を外し無自覚にやらかすのが真壁のキャラだしなぁ(笑)
第114話 もうすぐ夏になりそうですへの応援コメント
やっと追いつきました!
シオちゃんは濃い味ばかりで飽きないのだろうか?
さっぱり味とか…魔石にこってりとかさっぱりとか醤油味とかあるのだろうか…
第34話 壁の中の封印箱への応援コメント
よく有る質問だと思いますが
税金は掛かるのか
税込み価格なのか現実の日本の税金制度と同じなら
真っ当に支払うのかあるいは減税とか回避なのか
どう対処するのかも楽しみの内と思いながら読んでますw
第17話 広がる汚染術式②への応援コメント
本当に偶然出会ったのか?
それにしてもタダで鑑定してはいけません
今後そういった依頼が増える可能性があります
この前は無料で鑑定してたのに自分は金とるのかと
言われそう
第114話 もうすぐ夏になりそうですへの応援コメント
シオちゃん交渉上手!w
こいあじがそのうちもっとこいあじになったりしてw
第114話 もうすぐ夏になりそうですへの応援コメント
いいねシオ
そのわがままヒロイン振りが最高にいい
第114話 もうすぐ夏になりそうですへの応援コメント
シオとの会話、ほっこりする。
第114話 もうすぐ夏になりそうですへの応援コメント
シオとの会話内容は職員には分からないので、真壁の反応を記録しているのか?
第33話 除去対象だった幼体が、仮同行になった日への応援コメント
何か独特の作風で面白いです。今後の展開に期待しながら読ませていただいてます。
「管理局管理下での仮同行可。無許可飼育不可」とあるので、てっきり管理局の方で保護するもんだとばかり思ってたのが、当たり前のように真壁さんが引き取ってる流れがちょっと違和感ありました。
あと仮同行という言葉もあまり聞いた事なく
ピンと来なかったです。
第114話 もうすぐ夏になりそうですへの応援コメント
シオちゃんの報酬がゴハンw
魔石がいくらするのか不明ですけどね^^;
第26話 はじめての遠征(横浜みなとみらい)への応援コメント
やっぱ初見のものを触ってから確認はおかしいよね
初回の壁擬態モンスターの時には触らずに鑑定してたし
キャラの設定かもしれないけど読む人よりIQ低くしちゃうのはなあ
他は面白いだけに引っかかる
第113話 鑑定スキル(後編)への応援コメント
その「見えたものを考えずに口に出す」のをやめようw
まあ、それが出来たら苦労はないんだけどw
第111話 御厨玄斎は引退したい②への応援コメント
これは見方を変えれば、御厨一族に特級が偏っているのが問題では?
お家芸と言えば聞こえはいいけど、裏を返せば他に特級になる為の何かしらを隠している事になり、それが後々自分達の首を絞めてるだけで
後継って難しいよね
ノウハウを広げるか隠すかでいざと言うときの対処できる人がいるかどうかが、ね
第112話 鑑定スキル(前編)への応援コメント
「鑑定」と処理されてるけどこれ「解析」だなきっと。
世界で一人の解析士
第112話 鑑定スキル(前編)への応援コメント
一般鑑定士は表示される項目が少ないとかかなぁ?
って思ってましたが、どうやら根本から違うみたい…
そりゃ色々すれ違うw
第12話 月10万円と、擬態の岩への応援コメント
実力を評価した上で月10万って、なめてないか?
第111話 御厨玄斎は引退したい②への応援コメント
>「まったく。あの小僧は、儂をいつ引退させてくれるんじゃ」
とか言いつつ、ニンマリしてそうなお爺ちゃん。 ( ̄ー ̄)g
第111話 御厨玄斎は引退したい②への応援コメント
おじいちゃん先生が常識を叩き込んでくれたら引退できるかもね
第110話 シオの里帰り③への応援コメント
パワーアップきた!かわいい!言葉話せるのよいね!
第110話 シオの里帰り③への応援コメント
真壁さん流石にさぁ、ここまできて考え無しの発言は止めましょうよ…笑
アイツが見てたからゴミでヨシ!
、が複数回続いた結果のゴミためか。
第110話 シオの里帰り③への応援コメント
そうかヒロインぽいのが出てこないなと思ってたけど、シオさんだったか。
第110話 シオの里帰り③への応援コメント
シオが進化した!
第110話 シオの里帰り③への応援コメント
なるほど、影響を考えず、つい口走ってしまう。無自覚鑑定か
全く悪くない。リスナーは面白い。役所は胃が痛い。だな
第110話 シオの里帰り③への応援コメント
まーた警備要員と費用が分厚くなるなァ!
編集済
第109話 シオの里帰り②への応援コメント
榊も長いんだけど、次に長いカエデはいつ出てくるのか気になる(もう出ない)
第94話 壊れた通知欄への応援コメント
> Strategic-class Appraiser
略してS級鑑定士と名乗れば良いのでは。S級 = Strategic-class ですけどね!
第76話 オープンワールド型ダンジョン③への応援コメント
> ウォータープラザに設置してあるドフレームの上空へ向かって重々しく滑空していった。
ドフレームis何?
先日から読み始めました。
楽しませてもらってます。
ふと思ったのですが、配信で鑑定内容とかいろいろ話して、売りに出してたら買取業者が回収屋を特定しちゃいませんか?
配信で回収した直後に変質した魔獣の爪8本を精製買取に出すなんて特定してくださいと言っているような物な気がします。
第108話 シオの里帰り①への応援コメント
いつも楽しく読ませていただいています。シオ可愛くて大好きです。聖属性なのもいいです。シオが、里帰りでパワーアップしたりしないかなぁとワクワクしてます。
第107話 あれ? 俺なんかやっちゃいました??への応援コメント
初対面の御厨さんへ無自覚で顔に泥を塗りにいくスタイル
キライじゃないぜ
第107話 あれ? 俺なんかやっちゃいました??への応援コメント
真壁さんの鑑定がおかしいことは知ってるけど、他の人の鑑定はどういう感じで鑑定結果が出てるのかは知りたいところ
編集済
第64話 アーカムへの応援コメント
最近は、「かも知れない」が安易に多用される傾向にあるようです。
特に気になる使い方が「おそらく 」との併用。
普通、「おそらく 」と来たら、次に続くのは「であるだろう 」、または 「に違いない 」となるのが定石であるが、そこで「かも知れない 」を使ってしまう。これは違和感が甚だしい。
「かも知れない 」を使うなら「おそらく 」を使うべきでないし、「おそらく 」を使うなら 「かも知れない 」は使うべきでは無いでしょう。
第107話 あれ? 俺なんかやっちゃいました??への応援コメント
嫉妬乙としかw
ナニカやっちゃいましたねぇ〜
誰か真壁さんに一般の普通の鑑定のことを教えてやって…w
第107話 あれ? 俺なんかやっちゃいました??への応援コメント
あまりにも早い微ざまァ、読者諸兄はニヤニヤしながら見逃さなかったね
第107話 あれ? 俺なんかやっちゃいました??への応援コメント
無意識に勝手しちゃう流れがスピーディーで好きです
更新よろしくお願いいたします
第107話 あれ? 俺なんかやっちゃいました??への応援コメント
ダンジョンコアと違って起動前に発見できて御の字
第107話 あれ? 俺なんかやっちゃいました??への応援コメント
1日複数回更新、嬉しいです!
無自覚やっちゃいました系は、面倒すぎるんだよなぁ。。。
編集済
第107話 あれ? 俺なんかやっちゃいました??への応援コメント
多分主人公がアレな理由は無意識に勝手しちゃうところなのか…結果が付いてきて悪意も無いからスルーされてるだけで取っ掛かりとか経緯は褒められたモンじゃないタイプ。
せめて後学のために自分も見て良いですか?くらい言えばいいのに…
第105話 WEG東京の会場を視察しましたへの応援コメント
自分があんな啖呵きったのに、護衛増える事に驚いてるのが認識ずれ過ぎてて、国の関係者は困惑するよな、本当にお疲れ様です。
第28話 落ち着かない日への応援コメント
名前出したやつ逆に特定できるんじゃないか?
第23話 古い袋の中には、ロマンが詰まっているへの応援コメント
特定厨何がしたいんや
第14話 広がる汚染術式①への応援コメント
随分と榊に対して慎重だな…何かあるかな
第106話 AIC鑑定統括の御厨さんに会いましたへの応援コメント
一気読みしてしまいました めちゃくちゃ面白い!
第106話 AIC鑑定統括の御厨さんに会いましたへの応援コメント
あの爺さんや、その取り巻きから話いってないのかな?
第106話 AIC鑑定統括の御厨さんに会いましたへの応援コメント
現場に話し通ってない、今までの鑑定した事実を伝えてないor見せてない
無能なのでは?
第1話 失業した夜、俺は深夜ダンジョンでゴミを拾ったへの応援コメント
なろうから来ました!
第105話 WEG東京の会場を視察しましたへの応援コメント
息が詰まる
(。ŏ_ŏ)、、、
第104話 WEGってなんですか?(後編)への応援コメント
なんとなくだけど…。
このお金を主人公は元手になにかしらの事業展開が始まりそう…。
鑑定系YouTuber支援総合の国際育成学校初代学長とかわけわからん肩書きついて主人公が困惑する未来が…。
第105話 WEG東京の会場を視察しましたへの応援コメント
これ他国に『こっちからのお願い事以外は自由にしてても良いよー見えない所で勝手に護衛するから安心して過ごしてね!』って誘われたら二つ返事で行きそう
その前にシオさんのぶちギレ展開来ないかなー?
一番近くで主人公見守ってる姉御肌っぽいし、今のところ静かだけど過剰すぎる周りに思うところはありそう
第97話 真壁、配信やめるってよ!③への応援コメント
「はい。こちらが制限項目を並べるのではなく、真壁さんが何を失いたくないのかを伺いたい」
この発言を出す時点でアウト
第105話 WEG東京の会場を視察しましたへの応援コメント
他からの拘束が余りにも強すぎて他国亡命とかしそうなくらい可哀想な状態⋯
今後の展開が楽しみ
第104話 WEGってなんですか?(後編)への応援コメント
金はあれども暇はなし。それが社会人ですよね(´;ω;`)
第104話 WEGってなんですか?(後編)への応援コメント
そういうのは護衛費用とかで勝手に引算されてくんやで
第104話 WEGってなんですか?(後編)への応援コメント
まぁ、老後に使うって事でw
第104話 WEGってなんですか?(後編)への応援コメント
まあ今後は個人的な護衛も雇う必要もだろうし、年間赤 億単位では足りない可能性もあるからなぁ
第104話 WEGってなんですか?(後編)への応援コメント
うーん、安全確保に使おうね。
まずは引っ越しからw
第35話 保護幼体考察への応援コメント
幼体の見た目が気になる。ウミウシみたいな感じなのかな
第103話 WEGってなんですか?(前編)への応援コメント
首相がめっちゃ熱い人なイメージに
第96話 真壁、配信やめるってよ!②への応援コメント
爺さんからの忠告丸っと無視した当然の話
コイツら本当に主人公を道具としてしか評価していないと分かる
そもそもの前提が間違っている
政府の考えの基に活動を支援するという考えが間違いの元
爺さんの言いたかったのは真壁の言い分を優先して問題発生時に政府として問題解決を行えと言ったはずなのに
政府の考えた活動を行わせるための前提を構築して活動させようとしている
そりゃあ計画破綻は当然だろう
爺さんが聞いたらキレるw
第102話 登録者数1700万人の配信者③への応援コメント
ここから、意識的に鑑定スキルに磨きをかけて行くのかな。
人物鑑定とかも出来ちゃいそうだもんね~。
第102話 登録者数1700万人の配信者③への応援コメント
個人に制限を掛け過ぎたら、そうなるわw
担当が胃潰瘍で何人か病院送りになってしまいそうだわ笑
第102話 登録者数1700万人の配信者③への応援コメント
気持ちは分かるけど言わざるを得ない
って感じかなw
いや、ビックコンテンツなったな
第12話 月10万円と、擬態の岩への応援コメント
視聴者数○人とか出てもこの世界での基準が分からないからスゴいのか判断つかない。
第30話 前職と今職への応援コメント
うーんここまで来るといっそしっかり公開した上で窓口設けてそこ以外から話を聞かないって対応の方がいい気がする。榊さん辺りが窓口出来そうな人材知ってそうだし
第28話 落ち着かない日への応援コメント
榊さん割と良い人だなw
第101話 登録者数1700万人の配信者②への応援コメント
認識のすれ違いがあるねぇ
真壁さん→個人=1人
その他→個人=メイン+スタッフ(カメラ編集構成護衛等)
第23話 古い袋の中には、ロマンが詰まっているへの応援コメント
特定厨本当に気持ち悪いな……
第11話 鑑定結果と悪徳業者への応援コメント
んー……ちょっと取引関係がもやもやする。報酬額の設定とか契約締結の書類とかはまぁ良いとして。機密保持契約とかは大丈夫なん?クランの戦力に関わる事だし名前出してないとはいえ許諾取らずに配信で話すのはどうなんだ?
第101話 登録者数1700万人の配信者②への応援コメント
その昔のトキのような扱いになってる。
その世界にいたかどうかはわからないけど、その後、トキは過保護のせいで絶滅を早めたって言われてるんだが。
第101話 登録者数1700万人の配信者②への応援コメント
ぜんぜん自由じゃなくなっていて、残念すぎる🫤
第12話 月10万円と、擬態の岩への応援コメント
技能と資格を武器にした個人事業主にとって顧客開拓は最難関なので、反社チェックやノルマ、免責事項など諸条件が合えば渡りに船かもしれませんね。
第101話 登録者数1700万人の配信者②への応援コメント
・・・全く真壁氏の事を考えないまわりですねぇ
結局、真壁氏を利用しようという思惑だけがあって一応本人の意向に沿う様なフリをしただけじゃないですか。
逆に今回の配信で近況を語って世間が落ち着くまで配信を自粛しますと宣言するのも良いかもしれませんねぇ。
本当にこれの何処に真壁氏の”思い”を汲んでるんだか・・・。
周囲のエゴが暴走してる様にしか見えないですねぇ。
編集済
第100話 登録者数1700万人の配信者①への応援コメント
さて、、、
ドキドキ(´∀`;)〜
ーーー
✨おお、
100話到達おめでとうございます\(^o^)/
❀❀❀❀❀!☆☆☆☆☆!✨
第27話 2万人と2度目の横浜への応援コメント
管理機関に言った方がいい案件を配信で先に出すことにより、かなりアツい展開になりそうやね。 一般人がどこまで配慮しなきゃいけないとか知らんけど。
第95話 真壁、配信やめるってよ!①への応援コメント
あ~あ、大御所の鑑定士のお爺ちゃんが忠告してくれたのに・・・。
やっぱ役人ってのはこう言うところで人間じゃ無い、もしくはバカなんですねぇ・・・。
第99話 急に配信したいと、駄々をこねましたへの応援コメント
いつも通り、が真壁の真髄w
第99話 急に配信したいと、駄々をこねましたへの応援コメント
新しいの投稿してる宣伝?はマンネリ化してる?書く(・ω・)φエネルギー分散化して、大丈夫ですか?
まあ…頑張って下さい。こちらの投稿止まらないなら応援してます。
第98話 東京へ帰ることにしましたへの応援コメント
いい加減そろそろ自分の鑑定スキルの異常さに気が付いてもいい頃なんだよなw
第98話 東京へ帰ることにしましたへの応援コメント
逆に目立ってるじゃないの…。
新幹線よりチャーター機の方がマシじゃない?
車で陸路とか。
第98話 東京へ帰ることにしましたへの応援コメント
不自由な生活が続くのか大変だな。
結構稼いでるから貯金の心配はしなくていい気がする。
第97話 真壁、配信やめるってよ!③への応援コメント
協力と命令を同じ紙の上に並べて書くなって言われてたやんけほんま…
第98話 東京へ帰ることにしましたへの応援コメント
宝くじの高額当選者にだって冊子渡すのに…
第98話 東京へ帰ることにしましたへの応援コメント
注意されたの割と尽く踏み抜いてる気がする。
第49話 俺とシオはどうやらレベルアップしていたようですへの応援コメント
配信してるのに名乗っちゃった…
第98話 東京へ帰ることにしましたへの応援コメント
眞子さまが小室君と米国に渡った気持ちもよくわかるわー
第98話 東京へ帰ることにしましたへの応援コメント
海外行き待ったなしでは…?
第98話 東京へ帰ることにしましたへの応援コメント
皇族・国家元首レベルの警護って …… 。
これ、高ランクの探索者チームに警護依頼出したほうが良かったんじゃね ? 逆に騒ぎ起こしてるし。
ますます病むか、心が冷えていくかどちからになりそうな。
第98話 東京へ帰ることにしましたへの応援コメント
これは真壁氏病むのでは
第98話 東京へ帰ることにしましたへの応援コメント
彼らはこういう待遇になれた人しか相手にしたこと無かったんじゃなかろうか…
あまりにも、一般人である真壁さんへの説明が足りなさすぎるw
配信者粘着過ぎてキモいな
第115話 探偵・真壁遼①への応援コメント
その内敵の潜伏先も炙り出せそう