応援コメント

国鉄ターン1939年・天成、日本を立たせる?」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     そうきたかwww
     いや、イクコちゃんのサポートをやらかしちゃうあたり、テンセイ君だなあとほっこりしました(≧∀≦)
     面白かったです。

    作者からの返信

    こうなってしまいました。
    お互い足を引っ張っているつもりでちゃっかりサポートになっているというのも相変わらずのようです(^^;)


  • 編集済

    天成君が壊れかけに。
    史実でも太平洋戦争の最序盤、ハワイ奇襲が成功した際の大本営海軍報道の米国煽りはとんでもなかったので。
    しかし、天成君がここまで友誼を結んできたエリートの皆さんとの関係はどうなってしまうんでしょうかw

    ソ連とドイツ、そして英仏への影響が気がかりです。
    英仏は第二次大戦の開始後も、1940年のドイツによるフランス侵攻までは、ドイツよりもソ連と戦おうとしていたくらいなので。

    天成君や女神に具体的に名前を出されてしまったソ連要人の運命は……。

    作者からの返信

    天成、だいぶ自棄になったようです。
    一応、ギレンのコスプレをしているので天成そのものだと分かる人は少数のようですが……
    エリートの人達は事情を知っているので、まあ、何とかしてくれる人もいるのではないかと……多分( ̄▽ ̄;)

    天成に名前を出されたソ連要人は大ピンチですね。
    そしてこの面々いなくなればソ連はどうなってしまうのだ、と。
    第二次世界大戦の形が変わりそうで鉄道を巡る図式も色々と変わっていきそうです……

  • 軍事×鉄道では列車砲なんてのもあったけど、日本では運用のしようがないなあ。

    作者からの返信

    列車砲的なものとなる場合、日本だと戦艦の大砲という方向になりそうですよね(^^;)

  • 後にガンダムが放送されたらギレン・ザビのモチーフは天成だってことになるのかなw

    作者からの返信

    ヒトラーも既に政権取っているので有名にはなっているでしょうが、天成の登場でムッソリーニが今まで以上に空気になりそうです。

  • ヒトラーが出る前にザビさんが出ちゃった。

    作者からの返信

    まあ、一応ヒトラーの方がオリンピックなどで目立っているでしょうから(^^;)
    日本にもワールドクラスのアジテーターが出て来たという評価になりそうです。

    編集済
  • ギレン・ザビ(爆笑)
    いやぁ、天成がノリノリ。
    そして図らずも宮崎サポート……まあ宮崎が本当に発展してる場合はありでしょうがはてさて。
    しかも鉄道省を離れてしまってるから制御できませんしねぇ。
    でも宮崎でも何か想定外は起きてそう……(w

    作者からの返信

    唐突にギレン・ザビになりました。
    ノリに乗らせたことで、宮崎に突然の幸運が。
    1940年は皇紀2600年ということで、色々ラッキーな状況になっています。
    この状況を郁子が利用できれば良いのですが、こちらも調子に乗り過ぎるところはありますので……