応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    この物語を読んでいる間は、本当に気持ちの良い風を感じる時間でした。
    春姫は、決して派手なことはせずに、冷静に理と向き合う姿勢が美しかったです。
    地下の扉とはなんだったのか、その謎も謎のままそっとしまっておきたいお話でした^^

    作者からの返信

    はな/華空 花 様
    最後までお読みいただき、また物語に共感いただきありがとうございます。
    大変嬉しく思います。

    地下の扉、前作の「からくり城」を拡張させた内容でした。権力者に知られると、ろくな使われ方にならないと思われますので、欲を張らない春姫らしく謎に包む結末にしました。

    なお、このあとに番外編も設けました。
    引き続きお読みいただけると、有り難く存じます。

    今後ともよろしくお願いします。

  • 第10話 揺れる理への応援コメント

    来て欲しくなくても向こうから来る戦を止めることは出来ませんものね。
    使うかどうかはさておき、守るための理を持っておくのは、城主として必要なのかもしれませんね。
    春姫、どう使うのでしょうか……もしくは使わないのか。彼女の導き出す理を見守りたいと思います。

    作者からの返信

    コメントいただきありがとうございます。
    この話の理について、共感いただき嬉しく思います。

    春姫の決断について、この後もお読みいただけるとありがたく思います。
    引き続き、よろしくお願いします。

  • 第7話 南蛮薬学の理への応援コメント

    物語が動き始めましたね。
    ルシアンが、これから、どう物語にかかわっていくのか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    まさに、この後から…
    物語は動くことと存じます。
    ルシアンの存在も重要です。

    引き続き、ご覧になっていただけますとありがたく存じます。

  • まえがきへの応援コメント

    新しく始まりましたね。期待しています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    #タグにもあるとおり、前作とは異なる要素も含めております。
    引き続き、お読みいただけると有り難いです。

    突っ込みどころもあると思われるので、お気付きの点がございましたら、お教えいただけると有り難く存じます。