応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 黒川さんとの一緒に下校途中での寄り道、最高ですね🥰
    楽しい時間だけど、黒川さんはミライとミクの関係に疑問が。。。
    未来の自分の仮想体と言うのは、ちと説明しづらいですよね😰

    そんな中、瀬戸とミクが!
    まさかの瀬戸は親近感もあってミク狙い😅
    人間関係がどんどん複雑になってきてますね。

    また、ミクもミライを意識してしまっていて、絡み合う四角関係の行方が気になりました🥰

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    いよいよ修羅場だらけのデート編です!

    瀬戸くんとミクちゃんは……
    中身のミライくんの部分に瀬戸くんが惹かれていたとするなら、なかなか複雑な恋愛感情ですよね(笑)

    デート編は、修羅場だらけになる予定で、果たして収拾がつくのか心配ですが、もしよければ続きも読んでいただけると嬉しいです!😊

    ちょっと今月は仕事がハードで、更新ペースは遅いかもですが……😅

  • 薄い本の展開を正座して読んでいたら、そうなりそうだった🤭
    パンを食べるくだりで脳をハッキングして辛いものに変えるのは、
    笑えましたが、怖くもありますね😱

    それこそPEMなら催眠アプリもやれそうな気がする😆
    でも、精神的な恋心じゃないとダメですからね。

    そして、引きで驚きの展開が!?
    黒川さんと恋人同士に🥰

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    PEMがいればエロ漫画のシチュエーションがいくらでも再現できそうですね。
    催眠アプリも、多分余裕(笑)

    PEMさんがいれば活性化もすぐに出来ちゃいそうですが、そこはご都合主義で出来ないという設定です😁

    次回から「デート編」です。
    もしよかったら、付き合う宣言をした黒川さんとの交際はうまくいくのか!ミクちゃんはどうするのか!を見届けていただけたらスゴく嬉しいです!

    さらに、ステキすぎるレビューもありがとうございます!涙こぼれました!

  • なるほど! ミクは破壊工作員ではなく、
    吊り橋効果を狙って黒川さんをその気にさせるために、
    機転を効かせた嘘だったのですね👍
    思考型なのでAGIですな🤭
    しかし、目論見は崩れて告白にはならず。。。
    強制恋愛プログラムが開始されてしまった😱

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ついに「〇〇しないと出られない部屋」というエロ漫画の様な設定発動です(笑)
    黒川さんとミライは何をさせられてしまうのか!

    いよいよ次回は黒川さん出会い編のラストという事で、是非読んでいただけると嬉しいです!

  • え、ええ!?
    ミクは人類滅亡派が送りこんだ破壊工作員だったの!?
    PEMがなぜこんなことを言い出したのか謎ですね。
    そして、結構、感情的に話すんですね😆

    これで、ミクの目的とPEMの目的が見えなくなりましたね🤔
    続きが気になります!

    作者からの返信

    コメント感激です!

    PEMさんは人類滅亡を回避するのが最優先事項で、そのためなら倫理にも配慮しない制限解除中ということで。
    黒川さんも「有望個体」という扱いです(笑)

    感情的でもあり、機械的でもあるPEMさんは割とお気に入りのキャラです😁

  • 黒川さんの勘違いが面白いですね😆
    そして、どんどんミライを好きになっていくのが良い🥰
    黒川さん視点だとこんな感じになるんですね。
    PEMがなんと、黒川さんをマスター登録した!?
    ミクが知らない機能がありそうな予感。。。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    「黒川さん出会い編」もいよいよ後半戦です!
    全員が、別々の変な誤解をしたまま突き進んでいきますが、どうなるのやら(笑)

    果たしてうまくまとまるのか!😁

  • イベントレギュレーター、カッコいい名前ですね!
    まさかの瀬戸からの受け売りを信じちゃうミク😅
    確かに、時間が経つにつれ人格に変化が起きてるのかもしれませんね。
    そして、黒川さんがまさかPEMを使いこなせちゃうなんて😱

    作者からの返信

    コメント感謝です!

    瀬戸君が考えそうなカッコいい系(笑)の呼び名を、結構真剣に悩んで命名しました。

    ミクちゃんの変化は、自分でも書くのを楽しみにしています。
    ちょっとズルい手を使う予定ですが😅

    黒川さん編もこの辺りから後半戦です!
    楽しんでいただけたら、めちゃくちゃ嬉しいです!

  • PEMが黒川さんの手に!大丈夫なのか😱
    と思ったら、ミライ達にしか使えないのですね。
    そして、ここで重要言葉が。
    歴史修復!
    みんながみんな、勘違いがどんどん大きくなっているようで🤭

    作者からの返信

    コメント嬉しいです!

    歴史修復力!
    よく映画なんかである「何度やり直しても、同じ結果になってしまう!」ってやつですが、本当にそんな力があったら不思議ですよね。

    プロットでは、歴史修復力は忘れたころにこっそりやってくる!みたいに考えています。
    創作ペースが遅いので、いつになるやらではありますが😅

    ラブコメは、やはりすれ違いと勘違いが醍醐味ですよね!😁

  • 黒川さん良い人なんでしょうが、勘違いが明後日の方向に😆
    PEMを見て何を考えてるのでしょうか?
    宇宙人とかそんな感じなのかな🤔
    けど、もはや話も通じないので逃げるが勝ちですね👍

    作者からの返信

    コメント感激です!

    黒川さんは、ちょっと好奇心と妄想が強めなだけで、とても素敵な女性です。多分……😁
    興味が強くなってしまうと、周りが見えなくなりがちなのが欠点ですが、それ以外は完璧超人の学園の聖女様です。

    あ、時々ブチ切れて癇癪も起こしたりしますけど😁

  • ミクと水無月さんの間で何があったのか、妄想が捗ります🤭
    黒川さんとミライの間ですれ違いが始まってしまいましたね😆
    机を叩く音もモールス信号だったりするのかな。
    けど、ミク以外の恋人候補が出てきてひとまず安心ですかね。

    作者からの返信

    コメント感涙です!

    水無月さんと一緒にお風呂に入ったのかは気になりますね😁

    そして黒川さんの誤解はまだまだ続きます!

    ミクちゃんとは、よほどのことがない限り恋愛には発展しなさそうですし、普通の女性ヒロインが出てきてくれてホントによかったです(笑)

  • 黒川さんとはこんな出会いがあったのですね。
    優等生であることに疲れている彼女に、ミライのアドバイス。
    彼女の生き方に変化をもたらせてくれた人に恋心を抱き始めるというのは、
    納得できます👍

    作者からの返信

    コメント感謝です!

    黒川さんとの出会いは、ミクちゃんが来る前の事なので……

    もしミクちゃんが来てなかったら、二人は「いい出会い」というだけで、その後何も起こらずに終わっていたと思うと、初めてミクちゃんの存在が人類滅亡の回避に貢献したと言えるのかも(笑)

    ミクちゃん、ナイスです!😁

  • PEMがAI機能あってめちゃ便利だと思っていたら、
    お仕置きモードもあってガクブル:(;゙゚'ω゚'):

    世の中、結局容姿がモノを言うのが世知辛いですよね、
    イケメンなら一途、そうじゃなきゃストーカーですから😢

    ただ黒川さんがまさかの! これは楽しみです🥰

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    お仕置きモードがあるという事は、ミクの居た未来は、やろうと思えばAIが人間をコントロールできるディストピアですね。

    ミライ君も自称冴えない容姿ですが、結果として学年トップ3の女子にモテる予定なので、ヤツもどっちかというと敵側です(笑)

    黒川さんは、正統派ラブコメヒロインなので、楽しみにしていただけると超嬉しいです!

  • なるほど、おかしな性癖ではなく科学的な根拠に基づいてたんですね!
    滅亡寸前の人類なら倫理観なんて言ってられませんからね。
    このようなシチュエーションも全然あり得ると思います👍
    ただ、ミクとの絡みでミライの彼女作りは遠のきそうな😆

    作者からの返信

    コメント超ありがとうございます!

    だんだん性癖もおかしくなっていく予定です(笑)

    ミクの存在で、他の女子達は接近してもほとんどがドン引き、彼女を作る作戦なんてうまくいくはずもないはずですが……
    そこはラブコメのヒロインたち!

    どんな障害をも乗り越えて、ミライ君に接近してきたりする点…予定です!😁

  • ミクはかなり便利な機械を持ってきましたね!
    そうじゃないと、過去の自分への接触が困難になってしまいますしね。
    そしてミクの身体は人工体に記憶のコピーを入れたものなんですね。
    ボクではあるが若干ボクではない感じでしょうか。
    何故、女性の身体にしたのか、ニヤニヤ😉

    作者からの返信

    コメント感激です!

    SF的なガジェットとか考えるの大好きなので、PEMはもうメインキャラクターです。

    そして、何故ミクが女性の身体なのかはお察しの通りです(笑)

    自分と同じ記憶を持ってはいるけど、存在としては別個体。
    果たして、そんな少女との一線を超えるレベルの恋愛は可能なのか。

    コメディーなんで!
    ドン引きしないでくださいね!😁

    多分、ミライよりミクの方が、心理的な抵抗が強そうな気がするなあ。

  • 未来から来た美少女が自分自身という設定、オリジナリティあって面白いですね!
    彼女の目的は滅亡する世界を阻止するためでしょうか🤔

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    去年の年末頃にフッと思いついた話で、最初漫画にしてみようかと思ってたんですが、小説に初挑戦してみることにしました。

    SFラブコメが大好きなので、楽しい展開にしていければと思っています。
    是非続きも楽しんでいただけると幸甚です!

  • 「未来の自分が美少女になって目の前に現れる」というキャッチーな設定から始まり、中盤のクスッと笑えるコメディ描写、そして終盤の時計台崩壊へと急転直下のSF展開へのシフトが非常に鮮やかで面白かったです!

    「過去の自分(ミライ)」と「未来の自分(ミク)」が物理的に交わることで、単なるラブコメに留まらず、自己救済や自己肯定の物語をどう描くのか?この先が楽しみです!

    作者からの返信

    わ~い!!
    コメントありがとうございます!めちゃくちゃうれしいです!

    自分と同じ記憶の女の子が現れたらどんな気持ちになるんだろう……
    そんな思い付きではじめてみた物語です。
    自分でもいろいろと考えさせられました(笑)

    更新はスローペースですが、続きも是非楽しんでいただけたら幸甚の極みです!

  • やっぱり勘違いがラブコメの醍醐味ですよね!
    鈍感系主人公だいすきです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    読者ゼロも覚悟してたのでうれしいです!(笑)

    勘違い、すれ違い、お約束、がラブコメの醍醐味ですよね!
    良かったらまた読んでくださいね!

  • 面白かったです。
    でも、うーん。可愛い女の子の姿とはいえ、自分の記憶や行動パターンを持った女の子というのは、抵抗がありそうですね。
    ミライの気持ちもわかります(笑)
    今後、ミクがどう変わっていくのか気になります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ……ヒロインがほぼ罰ゲームという(笑)

    ドタバタなコメディの楽しさと、それでもだんだんかわいく思えてくるようなヒロインにしていきたいと思っているので、良ければ是非続きも楽しんでください!

  • AI執筆なのにキャラの面白い掛け合いが
    なりたつまでどのぐらい、設定や設計をもりこんだのか
    とても興味深い 自然な仕上がりだと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    実は本文は先に自分で書いたものがベースにあって、それをAI先生に修正してもらう、という形で制作しています。

    イメージイラストの方は、100%AI先生に描いていただいたものです。
    AI先生のイラストが無かったら、投稿はしていないだろうと思うので、AI先生あっての作品ではあります。

    今後とも、ぜひよろしくお願いいたします!