2026年6月10日 20:11
第1話への応援コメント
企画に参加させて頂きありがとうございます!「アドバイス等のコメント」とのことでしたので、僭越ながらアドバイス致します。地の文に行頭の一字下げが無いことが気になりました。スマートフォンで読む時は一字下げが無い方が読みやすいという場合もありますので、わざと一字下げしていなかったら申し訳ございません。「……」ではなく「…」と三点リーダーが1つになっている箇所がありました。1つよりも2つにした方が文章の書き方のルールの観点からいいと思います。単なる脱字だったら申し訳ございません。「?」の後に文が続く場合は「?」の後に1文字開けた方が文章の書き方のルールの観点からいいと思います。最後に台詞の後に「笑」と付いている時があるのが気になりました。描写力が高いお方だと思うので、どのように笑っているかを地の文で表現せずに台詞の後に「笑」と付けてしまっているのは勿体無いと思いました。以上です。偉そうなことを言ってしまい大変申し訳ございません。武神パイガデッカイ様の小説を読んで描写の勉強になりました。共に執筆活動に励んでいければいいなと思います。
作者からの返信
コメントありがとうございます!三点リーダーや、一字下げなど細かいところを今まで気にした事なかったので勉強になりました!お互いに執筆頑張りましょう!ありがとうございました!
第1話への応援コメント
企画に参加させて頂きありがとうございます!
「アドバイス等のコメント」とのことでしたので、僭越ながらアドバイス致します。
地の文に行頭の一字下げが無いことが気になりました。
スマートフォンで読む時は一字下げが無い方が読みやすいという場合もありますので、わざと一字下げしていなかったら申し訳ございません。
「……」ではなく「…」と三点リーダーが1つになっている箇所がありました。
1つよりも2つにした方が文章の書き方のルールの観点からいいと思います。
単なる脱字だったら申し訳ございません。
「?」の後に文が続く場合は「?」の後に1文字開けた方が文章の書き方のルールの観点からいいと思います。
最後に台詞の後に「笑」と付いている時があるのが気になりました。
描写力が高いお方だと思うので、どのように笑っているかを地の文で表現せずに台詞の後に「笑」と付けてしまっているのは勿体無いと思いました。
以上です。
偉そうなことを言ってしまい大変申し訳ございません。
武神パイガデッカイ様の小説を読んで描写の勉強になりました。
共に執筆活動に励んでいければいいなと思います。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
三点リーダーや、一字下げなど細かいところを今まで気にした事なかったので勉強になりました!
お互いに執筆頑張りましょう!ありがとうございました!