応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 初めてを捧げて病んでほしい

  • 井野正寛Sideへの応援コメント

    ヒロイン(笑)さんの頭が弱すぎるねぇ...

  • 全てを捧げ絶望するのだっ

  • 長倉優香Sideへの応援コメント

    全てを捧げた上で暴露して脳破壊されて欲しい

  • 美人姉妹はいつでも賑わすへの応援コメント

    ちょろすぎて心配になるレベル🤔


  • 編集済

    ⤵︎ ︎にアホがいるので言いますが。偽物でも優しいから付き合ったんだろって言っている人は高卒レベルの知能ですよ。まず嘘ついて人騙して近づいている人は普通に優しくないです。その優しさはただ自分が仲良くなりたいしか考えていな利己的なもので、相手のことは1ミリも考えていません。それでもそれを優しいと捉え付き合うのが正解だと?もし君たちが優しい人と付き合ってその人が前から浮気してでも、別れないんですか?同じ人を騙して嘘をつく行為ですよ?そんな大差ない行動だよ。目覚ましな


  • 編集済

    井野正寛と会ったへの応援コメント

    グラウンド、陽の下に出るのにサングラスはどうした?
    休日の外出に必要なぐらいだから登校するのにもサングラスが必要ぢゃないのか?
    あと井野は後輩設定なのに合同体育にいるのはおかしくね?

  • しかし姉妹のアホさにも驚きだが主人公も酷い性格してるもんだw


  • 編集済

    主人公の言ってる事もっともw
    助けてくれたと思ってた奴が偽物でも話してて優しいから付き合ったんだろ?
    それで良いじゃねーかw
    偽者だったからやっぱり別れます!は違うと思うけど。
    お前らは何処に惹かれて偽者と付き合ったんだよって話し。
    助けた本物の主人公は一貫して興味の無いし、面倒くさがってるのに……
    コレで気が付かなかったら一生気が付かないと思うw
    ワンチャンこのスーパーで妹と居る時に不良が絡んで来て一緒に逃げながら教えても居ないのに家までまた送り届けられたら気が付くかもなw

  • え?これであの時助けた人って気づかないならもう探せないやろ


  • 編集済

    もう姉妹から井野への疑いも確信に近いだろうし、第三者のいる場所で問い詰めた方が早いと思う。主人公の『助けた男にこだわる必要無い』の言い分にもわかるけど、成りすましに姉妹纏めて付き合う、嘘を突き通すとか倫理観破綻している男だから、さっさと始末付けた方が良い。


  • 編集済

    お姉ちゃんが試そうしたのはお家の場所だったのか
    それにしても妹ちゃんは男の人苦手なのに、見ず知らず(と思ってる)人を2時間引き止めたのかい
    ホントに助けてくれた人にお礼をちゃんと言わなきゃいけない、はそれそうだとは思う
    井野くんが嘘ついて騙してたってことにはなるし、心情を話す時もいいヤツに思えんかったしなぁ
    主人公の面倒事が嫌だもだいぶ徹底してるし…どうなることやら

  • 主人公も女に興味無さすぎてこれからどう着地するのか気になる

  • グラサン着けてんのに気づかないんだ?泣いてるから?

  • 次が早く読みたいです!

  • いくら美人とはいえ関心がない人との2時間はたしかにキツイな笑

  • 違うスーパーでは姉が待っている可能性がある件!

  • ネガティブな意味じゃなくて自業自得って言葉使うことあるんだなあニヤニヤ

  • いつも更新していただきありがとうございます。だんだん真相に近づきつつあることがとても楽しみです。姉の確かめ方など、とても良い意味で予想外でした。
    これからも頑張って下さい。応援させていただきます。

  • 長倉沙紀Sideへの応援コメント

     著者様……もしや、作品を投稿する前の、優香の名前は、もともとは、美月、ではありませんか?

    <原文>________

    その理由は簡単で私や美月が相手のことを好きではないから。

    ____________

     話を読んでいて、二回、美月という名前が、周囲の文章にもないのに、いきなり出てきた。

     姉の独り言でも、優香、ではなく、美月。
     美月、とは?
     その時間が、夜の空で、美しいお月様、だったとしても、姉が、その時の状況の思い出しに、お月様を出すわけはない。

     

  • 長倉沙紀Side③への応援コメント

    やっぱり主人公に好感持てないわ
    姉妹が騙されて付き合ってるの分かってるのに罪悪感も抱かないのかよ
    手遅れになる前に気付ければいいんだけど…

  • 長倉沙紀Side③への応援コメント

    正体がバレていないので、むしろこれからが本編になるのでしょう。とても楽しみにしております。

  • 美人姉妹はいつでも賑わすへの応援コメント

    知り合いですら無かったんかよ!


  • 編集済

    長倉沙紀Side③への応援コメント

    メールでおすすめされて読んでみました。初感想です。

    不良は主人公を探している。長倉姉妹の目はフシアナ。井野は事実がわかっていて姉妹纏めて関係を深めようとしているがボロが出始めている。きっかけは不可抗力ですが、そこから先のクズっぷりが清々しい。

    主人公はサングラス掛けていることが多いので、タイトル的にも直に真相がバレそうですね。その後は長倉姉妹も井野も地獄ですか。


    追記
    思ったのですが、井野を名乗った時の声でバレると思うのですが。声がそっくりなのでしょうか。

  • 長倉沙紀Side③への応援コメント

    なんだピロートークで 今日なんであの不良たち追い払ってくれなかったのじゃ無いんだ

  • 長倉沙紀Side③への応援コメント

    不良の方が人を見る目があって、更にここまでお膳立てされても気付かない姉妹・・・
    主人公が自ら動く性格でもなく話を動かす力がないのもあって
    仕方なく周りの話で動かそうとするけど
    ここまで鈍感で主人公側も関わる気もなくて距離取られてると姉妹sideの話されても関係ないモブの話をひたすら見させられてる感覚が続く
    主人公が神の視点でも無いから本当に意味がない・・・
    むしろ不良の方が主人公に付きまとうヒロインの話として成立してしまってる

  • 長倉沙紀Side③への応援コメント

    姉妹より、不良の方がしっかりしてるね。

  • 長倉沙紀Side③への応援コメント

     関係は順調って、もうキスとかしたのかな?


  • 編集済

    長倉沙紀Side③への応援コメント

    男嫌いなのに助けられたら人間性所か顔もよく分からん奴に即惚れし。二股持ちかけられて付き合うくらいには思量が浅い彼女は気付けるのか?
    気付いた所でどうするんだろ?
    普通に考えたら別れて男嫌いも加速し、嘘を言った主人公にもいい想いを抱くはずないんだが…
    主人公が好きとか言い出しそうなメルヘンな感じはする

  • 長倉沙紀Side③への応援コメント

    ここまで好きとかいっておいて勘違いでした(タイトル的に)となるのは惚れる切欠が頼れる強い男ってイメージだから仕方ないのか?

    物語の構造的に魅力的なヒロインとして描写が難しいが、ここから挽回出来るのだろか?

  • 長倉沙紀Side③への応援コメント

    綻びは、少しずつ…

  • 長倉沙紀Side③への応援コメント

    不良が誰よりも主人公をよく見てる、実質メインヒロイン

  • 長倉沙紀Side③への応援コメント

    恋は盲目というが、不良の方がしっかり人を見てるの皮肉が効いてるな

  • 長倉沙紀Side③への応援コメント

    これで気付けないなら他の愛を育むのもダメじゃないと思うがね

  • 長倉沙紀Side③への応援コメント

    お姉ちゃんが気付きはじめたけど、何を仕掛けるのかな?
    それにしても不良さんはよく覚えてらっしゃる
    んで、本物くんはいつどうやってボロを出すんだろうねぇ、楽しみだ

  • きっかけにかけ違いはあれど、その後の交際を通じて惹かれているなら、その関係は本物でいいんじゃないか?と思わなくもない。この関係が長引くほどに、そういう気持ちが強くなるので、今から手のひら返しされると、ヒロイン力はむしろ減少するなーと思ったり。

  • 近くで見ても気付かないかぁ。
    主人公くんの態度も対応も人としてもかなり終わってるから気付かない方が幸せかもね。

  • まぁなんやかんや言われてるがここら辺は作者の見せ所やな


  • 編集済

    まぁ変な男にひっかかってる姉妹に教えないのは人情面として主人公の人間性は良くはないんだが自己責任の範疇だよな
    姉妹達はさ、助けられて(と思っている)興味持つのは分かるけど、あくまできっかけでそこから人間性みて好きか判断すべきなのに二股する気の男と即付き合うのは股が緩すぎるんよ

    主人公視点だとどこまで関係ない姉妹だからまじでヘイトすらわかないどうでもいいキャラになっていて読者としてもどういう眼で見るか悩むね

  • ふむ、やはり腰越さんの方がヒロインのように思えますね。
    一切魅力にない長倉姉妹はただの曇らせ要員ではにかと思われます。この姉妹と関わることそのものが面倒事でしょうし、章彦君側からすればあらゆる意味で疫病神に違いないでしょう。

  • ものすごい曇らせがこの先に待っている気がする
    とても楽しみ

  • これって幼馴染ちゃんとくっ付く流れな様な気がする⋯⋯姉妹が真実を知った時には主人公は幼馴染ともう付き合ってて⋯⋯的な流れあると思います!

  • 大切な関係って付き合った事を言ってるんでしょ
    コメント欄は何でそんなに姉妹に当たりが強いのかわからん
    恩人には嘘つかれて、関係ない奴に恩人だと騙されてる可哀想な子達なんやけど
    この状況で気付けはどう考えても無理がある
    少し違和感があるって思うだけでも大したもんでしょ

  • 姉妹に関してはタイトル通りの展開を想定すると一度別の男性と交際している相手が真相発覚後に主人公に向かうという読者視点からだと節操の無さを感じる。
    ヒロインというよりはヘイトキャラとしての扱い方だから好みが別れ嫌う人がいるのもわかる。
    ただ現状他の人と付き合ってる事で主人公側からすると丸く収ってはいる。

    主人公は関係性を持ちたくないの一心で距離を置いた程だから、姉妹に後から言い寄られてもそこに恋愛感情が発生するとは考えにくく、ヒロインではなく迷惑な存在でしかない。
    主人公が正体を隠し名まで偽る程まで徹底して関わりたくないという固いキャラクター設定が強すぎる為、突然性格が変わるような余程のご都合展開でもない限り崩れないのがネックだね。

  • 流石に気づいた…よな?
    まだ捧げてはないような気もするがイマイチわからんな

  • 大切な関係って、これはもう捧げたかぁ
    ってかサングラス姿だったらわかるんじゃないのか?近くで見てるだろうし
    屋内も必要なら目立つだろうから気づかない?
    違うサングラスだとしてもなぁ
    この姉妹ってなんか抜けてるというのか数テンポ遅いというのか
    だから違和感あってもそのまま進むのか


  • 編集済

    姉 なんの会話も無く別れるのか もしかしてもう捧げたのか

  • 長倉沙紀Sideへの応援コメント

    美月って誰?

  • 長倉優香Side②への応援コメント

    助けてくれた本人が偽名名乗ってるなんて普通思わないし、顔だってサングラスにマスクじゃ分からん。
    それなのに見破れないから姉妹嫌いは可哀想だ。
    一番可哀想と言っても良い。

  • 井野正寛Sideへの応援コメント

    破滅やぞ…上手くやらんと

  • 美人姉妹はいつでも賑わすへの応援コメント

    本人に悪意無さそうなだけに酷い事態だw

  • 長倉沙紀Sideへの応援コメント

    見つかってる!

  • 長倉優香Side②への応援コメント

    ヤバい、ヒロインに対して無関心すぎる
    どうなろうが本当にどうでもいい

  • 美人姉妹を助けてしまったへの応援コメント

    流れるように偽名でてくるってすごくね?

  • 長倉優香Side②への応援コメント

    いや別にヘイトはないよ
    ヘイト抱くほど主人公に関わりないし
    着地点だけ気になる感じ
    テンプレのもう遅い?みたいな展開に近いのをやるのか、謎の巻き返しあるのか、主人公のスタンスは変わらずただ姉妹が馬鹿なだけで終わるのか、はたまた主人公と敵対するのか



  • 放課後の教室での話への応援コメント

    ??『俺は風〇館高校の蒼い雷』

  • 長倉優香Side②への応援コメント

    姉妹がしっかり読者に嫌われてて笑う
    まぁ嘘つかれたとはいえ全くの別人と、姉妹で恋人になってたらラブコメヒロインの設定として終わってるよね
    ヘイト溜まりすぎてるからここから挽回は無理そうだけど、むしろここから入れる保険が気になって読んでしまうw


  • 編集済

    長倉優香Side②への応援コメント

    長いねー
    話数でいったらそんなことないんだけどな

  • 放課後の教室での話への応援コメント

    「まぁ…吉川には無理かもな」

    誰?って思ってしまう。2回くらい出るからやっぱり登場人物?
    あと生徒会長の紹介のくだり、同じ学生のしかも同じ学校なら高校三年の〜って紹介はちょっと会話として変。普通に三年の〜でいいと思う。だって「うちの学校の」中の話が前提だし。

  • 長倉沙紀Sideへの応援コメント

    その理由は簡単で私や美月が相手のことを好きではないから。

    美月さんって?

  • 井野正寛と会ったへの応援コメント

    僕は梅原は何かがしたかったのかを考える。

    これって主人公視点出なかったのかな?

  • 放課後の教室での話への応援コメント

    ずっと漫画で言う一巻の冒頭部分を繰り返し行ったり戻ったりしている感じで、恋愛要素皆無だから、人間観察かつ学校生活ほのぼの物語なら良い感じ。漫画にも似たような作品があります。
    人との関わり合いを拒む主人公の題材なら、姉妹は余計いらないのではないでしょうか。
    主人公の心を解かす役割は、友人と同級生で十分ですし、恋愛にするなら後輩ではなく同級生でいいのでは。

  • 放課後の教室での話への応援コメント

    タイトルからしてサクサク進む話かと思ったんだけど登場人物増えすぎて・・・・
    ここまでかな

  • 井野正寛Sideへの応援コメント

    違和感感じて、何故しっかり確認しないのか……
    外見に全部もって行かれた残念姉妹かな。

  • 井野正寛と会ったへの応援コメント

    正寛は見た!!

  • 井野正寛Sideへの応援コメント

    正寛君は思った以上に自身の欲に忠実だったのですね…。しかし、試しで付き合ってを了承する姉妹、おつむが弱すぎませんかね。
    現状、この姉妹は外見以外のパラメーターがE判定の魅力なしなのですが、今後ラブコメになるのでしょうか?正直主人公と絡まない方がお互い幸せでは…。


  • 編集済

    井野正寛Sideへの応援コメント

    NTRって言っている人いるがNTRではないだろ
    姉妹の事は好きでもなんでもないんだから
    なんならざまぁする意味すらない


  • 編集済

    井野正寛Sideへの応援コメント

    遺伝性の病気で物心ついたころからサングラスは手放せないとありますが学校でわしてないのですか?

  • 井野正寛Sideへの応援コメント

    大抵こういう話の主人公はなんやかんやで正体バラしに行くのが多くて口に合わなかったけど、この話は目立ちたくなさを貫き通してて好きです。続き気になります。

  • 井野正寛Sideへの応援コメント

    んー、どこまで行って別れるかによる
    キスしたらNTRタグつけた方がいいかも

  • 井野正寛Sideへの応援コメント

    更新、お疲れ様です。
    ざまぁタグもないし、このまま二人ともクズに喰われて妊娠エンド確定?
    リアリティあるなぁ(笑)

  • 割とこの姉妹頭悪いかもな、それで騙されて病んでって感じか?
    自業自得やろ(笑)

  • えーと最初は伝聞の話だったのですが、姉妹で付き合ったのが確定なのでしょうかね?姉妹で付き合うのも何だかなあと思いますが、恩人の色眼鏡があればここまでチョロくなるのですね…。妹はともかく姉は違和感を覚えていたのでは?
    成りすましの正寛君は過激ファンクラブの襲撃で化けの皮が剥がれて主人公の名前を洩らす感じでしょうか。
    しかし、現状人を見る目がない節穴、チョロイン、過激なファンクラブを御することもできない上に、今後主人公の平穏を害すること確定と容姿以外割と地雷なのではないでしょうかね、この姉妹。

  • ヒロインがアホすぎて

  • 簡単にボコられて偽物と気付くのかな

  • 更新、お疲れ様です。
    いつまで引っぱるのかね?
    いい加減、飽きて来た…

  • 違和感無視してあっさり付き合うところまでいったなー。この積極性だと行くところまで行くのも早そうだ。はたしてヒロイン力が消滅する前に気がつけるのか。

  • 美人姉妹を助けてしまったへの応援コメント

    最低で草(褒めてます)

  • 長倉優香Sideへの応援コメント

    「その件か」なんて言うくらいだもの、それなりにクズだよね>本物の井野正寛

    ファーストキスだの何だのを捧げちゃった後で助けてくれた人じゃないことが発覚…みたいな流れだとキツいなあ。

  • 井野正寛と会ったへの応援コメント

    学年合同授業かな?
    井野くん、自分に似ているなと主人公を認識してた!

  • 長倉沙紀Side②への応援コメント

    姉は違和感感じてるぽいが妹はどうなんだろ?
    別にきっかけがどうであれ、好きあって幸せになるなら、それはそれでokだと思うが、タイトルからすると井野君やらかすぽいし、言動も怪しかったしなー

  • 長倉沙紀Side②への応援コメント

    直感てのは大事だからな

  • 井野正寛と会ったへの応援コメント

    これは、井野は姉妹を助けたのが梅原だとわかってるパターン?
    その上で成り済ます決意を固めたっぽいけど、後々ボロが出て結果的にざまぁされるパターンになりそうか

  • 井野正寛と会ったへの応援コメント

    成りすましてボロ出た時が大変やけどそこんとこわかってるのかな?

  • 井野正寛と会ったへの応援コメント

    井野くん、成りすまししてるし、主人公の事知ってそうだな

    きっかけが何でであれ、誠実に付き合ってお互いが好意持つなら問題ないが、そんな人なら成りすましなんてしないだろうから詰んでるか?

  • 井野正寛と会ったへの応援コメント

    これだけ目立ってれば嫌でも絡まれるだろうな

  • 井野正寛と会ったへの応援コメント

    ひょっとして井野君、姉妹を助けたのが梅原君と知ってる?

  • 長倉優香Sideへの応援コメント

    井野がクズじゃありませんように……後々ヤンデレ化する姉妹と偽名を使った主人公に巻き込まれた凡人(あえて善人とは言わない)ポジでありますように……

  • 長倉優香Sideへの応援コメント

    更新、お疲れ様です。
    このまま物語終了したら画期的。
    ハッピーエンドタグないですしね(笑)

  • 長倉優香Sideへの応援コメント

    井野(本人)もそこまで悪い奴ではないといいなぁ

  • 長倉優香Sideへの応援コメント

    何時気付くか

  • 美人姉妹はいつでも賑わすへの応援コメント

    雰囲気や髪型で分かれ違うことくらい笑

  • 美人姉妹はいつでも賑わすへの応援コメント

    主人公最後までこのスタイルでお願いします
    姉妹がいつ気付くか見ものです


  • 編集済

    美人姉妹はいつでも賑わすへの応援コメント

    自分で適当に名乗った名前、綺麗さっぱり忘れとるwww
    ここまでヒロイン達に興味持たない主人公も、珍しいのではw
    「姉妹を助けたのは別人」と姉妹が分かった後の、本物の井野君の扱いが気になるw

  • 美人姉妹はいつでも賑わすへの応援コメント

    更新、お疲れ様です。
    このまま、主人公フェードアウトかな(笑)


  • 編集済

    美人姉妹はいつでも賑わすへの応援コメント

    確認したのかな?

  • 長倉沙紀Sideへの応援コメント

    イノ•マサヒロは存在したのか!