第9話 すれ違う心 その2への応援コメント
正論の応酬は心臓に悪いですね…。ハラハラします。
どちらの言い分もわかるし、どちらがより正しいってこともないですけど、ヴェルはカイルがつれない態度をとると、つられて喧嘩腰になってしまうような…でもカイルもちょっと冷たすぎません?冒頭でヴェルに微笑みかけたから、ホッとしていたのにぃ。
なんか、カイルは踏み込まれたくなさそうですよね。心のバリアが高い!相手はヴェルですよ〜。
すれ違ったままでは、悲しすぎます。
作者からの返信
コメント、ありがとうございます!
久しぶりに会って、どうもこの二人、しっくり行っていないですよね。カイルはきちんと説明しないし、ヴェルは感情をコントロールできなくなっているし……。
今後、少しはましな状態にはなりますが、まだまだ予断を許しません(笑)。
引き続き、温かく見守っていただければ、嬉しいです!
第9話 すれ違う心 その2への応援コメント
ルカが強烈なので忘れそうになりますが、この二人も十分に強烈なのでした。二人とも間違っていないのに。カイルは説明が足りぬ! ヴェルはカイルの胸に飛び込めばいいの!(健全に)……今のカイルには響かないでしょうか……。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
そうなのです。二人とも説明不足! ヴェルは、もっと自分がやってあげたこと、自慢して良いんだよ!
胸に飛び込めば……。もう、カイルはメロメロになること、作者が保証します! (笑)
引き続き、お楽しみください!
第8話 すれ違う心 その1への応援コメント
人物紹介の頁で、コランだ♪(1巻で好きだったので)と見て、…えっ?とびっくりしたのです。
クレナに、先輩として色々教えてくれたり、とっても優しかったですよね。
しかし、すごい身分の人だったのですねぇ。
スオウミの再興とか、なるほどって思いながら、コウヤの話とかも、色んなことが変わりつつあるのですね。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
コランは、この後も登場します。スオウミの再興にも絡んできますし。相変わらず、すごく良いやつです! (笑)
コウヤは、カイルの承諾もなく、勝手に『真の王の羽翼!』と名乗っていて、さて、どうなることか。
聖竜の神山は、かなりごたついていますが、この後、少しずつ物語は動いていきます。お楽しみに!
第8話 すれ違う心 その1への応援コメント
コランが貴家の出で、しかも対面済みだったとは! それなのに切ない別れ……本当に再興なったスオウミで二人が再会できますように。翠川あすか様。コランの言葉はフラグだといいなあ~なんて呟いてみる昼下がり。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
大丈夫です! コランはまだまだ出番はあります。
かなり重要な役割もありますので。
引き続き、お楽しみくださいね!
編集済
第7話 母からの手紙 その3への応援コメント
えーっ。カイル冷めてますね(泣)
まぁ…にわかには信じ難いことかもしれませんが。死線を越え、酸いも甘いも噛み分けた今のカイルには、響かないのかなぁ。
ミレイユの手伝いの方が優先とは、義理堅すぎて、おいっ💦てなりますけども…。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
そうなんです。カイルの反応、薄すぎる……(笑)。
世の中の道理を誰よりもわかっているからこそ、最愛の母のことばでも、「はい! やります!!」とはならないのでしょうね。
とはいえ、予想外のことが起きて、結局カイルは叡智の宝珠を探しに行くことになります。そうなるまで、もうしばらくお待ちくださいね!
それから、星をつけていただき、ありがとうございました!
編集済
第6話 母からの手紙 その2への応援コメント
凄いですね、パラパラと判明していた事事が、こうしてレイカさまの口から語られることによって、自然と再理解できました。重く、驚くべき事実ですね。
四千年前の真の王、テイダス・ヤーンに会って話を聞いたというのも驚愕ですが。
そのうちルカとも会えそうで嬉しいです!
前話でのヴェルの怒り方に、ルカみを感じて、思わず笑ってしまったのですが、カイルはちゃんと謝った方がよさそう(笑)ヴェルもその道に通じるかなり強力な助っ人ですよね。
私、1巻でカイルを「持たざる者」なんて言ってしまい、大変失礼いたしました!!
作者からの返信
コメントありがとうございます!
ルカと会うのはまだまだ先ですが、カイルの方は、『妹』の存在を知ったので、少し前進ですね。
なるほど。ヴェルの怒り方、ルカと似ているかも知れません(笑)。従姉妹だし、普通の従姉妹よりは姉妹に近いですからね。カイルの周りには、怖い女性ばかり? (笑)
引き続き、お楽しみください!
編集済
第4話 目覚め その2への応援コメント
カイルどうしちゃったんでしょう。
ヴェルはカイルを救おうと必死だったし、どんなにヴェルが心配して手を尽くしたかを思えば、ここまで素っ気ない態度とれないはずですが…。ヴェルもガーン!ときちゃいますよ。
カイル、なんだか様子もおかしいし、まだショックから脱け出せていないだけと思いたいです!
作者からの返信
コメントありがとうございます!
カイルは、自分の感情を表に出すのが下手なのです。以前は、よくも悪くも、お互い相手が何を考えているのかわかっていたのに、さすがに8年も別に暮らしていたら、なかなか昔のようにはならないのでしょう。ヴェルが苛つくのも当然ですよね。
しかも、カイルの方はまだ、『なんで自分は生きていたの?』を少し引きずっていますので。
しばらく二人のすれ違いは続きますが、生暖かく見守ってやっていただければ嬉しいです!
第3話 目覚め その1への応援コメント
うわぁあカイル!!
一巻の最後で、カイルがもう死んでしまったんだと思って、泣いたのを思い出しました!!
死んでなかったのでびっくりでしたが…まさか本当に生まれ変わったのでしょうか。
モルセンも死に、カイルの復讐は果たせたわけですが、今後カイルがどうするのか気になります。復讐一筋で生きてきたようなところがありますから、気抜けてぼんやりしなければいいのですが…。でもとにかくこうしてカイルが生きているのが知れて、嬉しいです!この巻はカイルが主人公っぽいですね!
作者からの返信
コメントありがとうございます!
カイル自身も、自分が生きていてびっくりしたと思います(笑)。
竜の召喚者では、カイルよりもヴェルが前面に出ていましたが、この巻ではカイルが(比較的)前面に出てきます。なんといっても、赤の守護者ですからね。物語を引っ張ってくれないと、困ります(笑)。
カイルは慎重なので、すぐに『俺は守護者だ―!』にはなりませんが、今後少しずつ自覚していきます。お楽しみに!
編集済
登場人物・地名集への応援コメント
おさらいを兼ねて。
懐かしい名前がたくさんです!
もうここで既にわくわくします。
第1巻では、ここをあえて読まずに挑んだのですが、なぜか最後に読んで、こんな懇切丁寧な辞典があったなんて!!と、めちゃくちゃ後悔したんですよ。
ルカリエナ、カイルの双子の妹!?どゆこと?
わぁ動悸がしますぅ…
作者からの返信
コメントありがとうございます!
英雄王の遺品では、新たな登場人物も出てきますが、カイル、コウヤが中心となって話が進んでいきます。お楽しみに!
そうなんです。ルカとカイルは双子なんです。人間関係に鈍感なところ、似ているような……(笑)。
『竜の召喚者』の『弟、その2』の後半に、カイル(ルカ)が生まれたシーンがありますので、気になるようでしたら、ぜひ、覗いてみてくださいね!
第6話 母からの手紙 その2への応援コメント
叡智の宝珠。竜王の涙。ルカとの縁。ついにハッキリと語られましたね。探索の旅が始まるのでしょうか。そして湖に沈んだ剣は、もしや別の界の宝物? 続きを楽しみにしております!
作者からの返信
コメントありがとうございます!
探索の旅はもう少し後ですが。その間、いろいろすったもんだします(笑)。
この巻で手に入るものもあれば、手に入らないものも……。
引き続き、お楽しみくださいね!
第6話 母からの手紙 その2への応援コメント
じわじわと運命の輪が繋がってきて……次回はルカの視点かな( ≧∀≦)
作者からの返信
コメントありがとうございます!
残念ながら、ルカの出番は6巻までありません……。
当面、コウヤで代用していただければ、と。(笑)
よろしくお願いします!
第4話 目覚め その2への応援コメント
ルカも大概ですが、さらに上回るカイル。ナントカは争えぬのか……。手紙の内容は、果たしてレイカはどこまで予言を知って書かれているものなのか。いつか二人が出遭った時には、延々と口喧嘩を繰り広げそうなのも気になります。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
カイルはルカほど酷くは無いと思いますが……(笑)。ここは、『ルカより酷い!』と言われてもいたしかたないような。
手紙は、すごいことが書かれています。予言的なのに、予言ではないという。お楽しみに!
ちなみに、ルカとカイルが実際に遭遇するのは、シリーズの遥か先ですが、二人は喧嘩などはいたしません。ほぼ、同じようなことを考えているので、喧嘩にはならないのです。それだけ、ヴェルとカイルは噛み合っていないかも知れませんね。でも、だからこそ、良いのかも知れません。
編集済
第2話 羽翼 その2への応援コメント
赤の界の竜の災厄度は、他の界の守護獣より桁が違うというイメージがあります。もっとも青の人魚も大津波などを引き起こせるのでしょうか。
手紙の中身も気になりますが、ルカと、カイルそしてコウヤ・ユズリハらとの出逢いもまた気になります。更新をお待ちしております!
作者からの返信
コメントありがとうございます!
青の界の人魚も津波を引き起こせますが、さすがに大陸のど真ん中では無理ですよね。そう考えると、炎を吐きながら空を飛び回る竜が、一番始末に負えないかもしれませんね。
近々公開される?手紙では、かなり重要情報が暴露されます。お楽しみに!
第9話 すれ違う心 その2への応援コメント
お互い意地っ張りなところがありますね。カイルは理知的に、ヴェルは感情的に反発しているのが対照的で面白いです。でも前話からの感想になりますが、ヴェルには幸せになってほしいんだけどなあ(*≧з≦)
作者からの返信
コメントありがとうございます!
カイルは説明不足、ヴェルは感情的、というところで、結構ぶつかってしまうのですよね。
そして、ヴェルがいわゆる幸せになるかについては……。
うーん。なかなか難しい話ですが。一つ言えることは、どんな未来も、ヴェルは自分で納得して選んでいくと思います。きっと。
引き続き、お楽しみください!