編集済
90階層のさらに先へへの応援コメント
何某かの肉体があってそれを虫が動かしてるとすると、たんに頭が取れてしまっただけの可能性もある訳か(本来は鎧騎士ゾンビだったのが頭がとれてしまってデュラハンに見えた件)。
そしてついに次のエリアへ。やはり100階が最下層なのでしょうかね
作者からの返信
いよいよラストの100階層(/・ω・)/!
90階層のさらに先へへの応援コメント
返信ありがとうです。
なる、あくまでデュラハンっぽいなにか、だったのですな。納得。
編集済
首なし騎士への応援コメント
デュラハンはアンシーリーコート(悪しき妖精)が基本伝承属性であって、アンデッドというのはゲーム屋さんの後付けだよん?
アンデッドだったら、デュラハンの元となった人物がいることになるでしょ?
…まぁ悪魔やダンジョンがその時代の人間のパブリックイメージで擬態したりエネミー作ったりしてる世界だから、良いのかな??
作者からの返信
いいのです、いいのです(/・ω・)/
首なし騎士への応援コメント
馬付きデュラハンの馬部分は別個体扱いになるのか気になります。
たまにこの手の敵は意外なところに弱点(今回だと馬の方が本体とか)だったりしますし。
作者からの返信
正体は虫でした(/・ω・)/!
マルキダエル再戦への応援コメント
興味の赴くまま好き勝手に生きてるように見えて、しっかり佐世保の財産把握してるあたりマルちゃんは抜け目がないですね
作者からの返信
1億円の衝撃が大きかったものと思われます(/・ω・)/!
新しい肉体への応援コメント
ここで言われた相方てマルちゃんの方な気がする不思議。
何故なら佐世保はマルちゃんにだけ報酬折半してるから。
作者からの返信
この場合は確かにマルキダエルを指していますよ(/・ω・)/!
狂信の果てにへの応援コメント
考えてみたら迷宮強者のドラゴン2体も従えてるのだから佐世保が適当に演説かませば簡単に教団乗っ取り出来そうですね。
本人にその気がないからアレですが。
作者からの返信
メガコーポに目を付けられている宗教団体貰っても利益が……(/・ω・)/
ワーム戦への応援コメント
こつちのほうが正統派のワームだよね。
一般的にモンゴリアンデスワームの巨大ミミズのイメージが強くなりすぎただけで…
作者からの返信
私の中でワームと言われるとMtGのあれです(/・ω・)/!
編集済
竜と虎への応援コメント
超電磁刀ならぬ超高温刀とか、と思ったけど、傷口からの出血が無くなるので駄目か…
手術で電気メスが有用な理由が、切りながら傷口を焼いて出血させない事な位、スリップダメージは大きいし。
作者からの返信
ほぼ火炎放射器です(/・ω・)/!
編集済
情報屋への応援コメント
モンスタートレインは範囲攻撃できないと辛い状況になるからね…
範囲攻撃の火力次第だと美味しい事もあるけど…
作者からの返信
ダンジョン内で範囲攻撃はリアルだと割と怖い……(/・ω・)/
編集済
編集済
編集済
事後処理への応援コメント
なるべく実務に関しては手伝わせないように立ち回ってましたがついに力を借りる事になってしまいましたね。
外堀がまた一つ埋められた感じです
作者からの返信
じわじわと埋まる外堀……(/・ω・)/
戦死者への応援コメント
民生用として考えるととても有難いですが戦闘用と考えるとコスパ非常に悪いすね。
細胞分裂を凄い勢いで活性化させるからその分劣化も早まるとかなのでしょうかね。
生きたまま捕獲しないとデータ取れないですねコレ。
欠点どうにかしないと即死対策出来る以外は普通のサイボーグ化の方がパーツ交換できる分不死身度が上なのがまだまだ途上の研究なのでしょうね
作者からの返信
研究途中の技術ですね(/・ω・)/
戦死者への応援コメント
古いゲームですが、ガンパレード・マーチの人型戦車・士魂号の様な自己修復を備えた半生体兵器の技術転用したインプラントでしたか…。
ある意味の戦争の犠牲者にレクイエムを。
作者からの返信
安らかに眠れ……(/・ω・)/
接敵への応援コメント
マルちゃんのバイト先が見つかった予感(どうせ一緒に居るので索敵要員として雇って貰えば色々安泰)
大井でインプラントとと言うと超能力でも使うのですかね
作者からの返信
割と悪質なインプラントでした……(/・ω・)/
50階層の壁を越えてへの応援コメント
マルキは薄い肉をチマチマ焼くよりごっついステーキを齧り付く方が似合ってますね。
そして少しずつ外堀埋められてますが殆ど何もしてないのにちゃっかり自分の居場所を確保してるマルキがある意味1番恐ろしかも知れません
作者からの返信
最初は拾ってきた猫を邪険にしていたお父さんが一番猫に甘くなる現象に近い……(/・ω・)/
足りないものへの応援コメント
誤字:再新聞
何と言いますか(多分パーソナルスペース的に)隣に居たいサ(タ)ナエ(ル)さんよりペットと言うか悪友みたいなマルキの方が先に受け入れてられそう。
作者からの返信
果たして(/・ω・)/!?
マイホームへの応援コメント
ある意味機械化率のせいで社会に居場所がない佐世保的に気軽に機械化率上げたいのうと言う話題は何か思うところもあったりするのでしょうかね。
そう言う業界ではあるのですが。
作者からの返信
佐世保たち戦場帰りが孤立してるのは戦場に慣れすぎて社会復帰が難しかったからで、機械化率はそこまで関係ないのですよ(/・ω・)/!
エンディングへの応援コメント
お疲れさまです。
地獄は目的を達成したわけだけど、これからも最下層でつながったままなのかな?
作者からの返信
繋がったままで新しいチャレンジャーを待っています(/・ω・)/!