応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エンディングへの応援コメント

    お疲れさまです。
    地獄は目的を達成したわけだけど、これからも最下層でつながったままなのかな?

    作者からの返信

    繋がったままで新しいチャレンジャーを待っています(/・ω・)/!

  • エンディングへの応援コメント

    お疲れ様!
    なんかマルちゃんが1番エンジョイしてる気がしますね。

    作者からの返信

    マルキダエルはいつもエンジョイですね(/・ω・)/!

  • エンディングへの応援コメント

    お疲れ様です〜〜  (*´∇`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます(/・ω・)/!

  • ドッペルゲンガーへの応援コメント

    空気を読むマルちゃん

    作者からの返信

    マルキダエルは空気が読める(/・ω・)/!

  • 100階層の謎への応援コメント

    疲労とサイバネの耐久力落ちた常態でVS自分戦はつらいな…

    作者からの返信

    ラストバトル(/・ω・)/!

  • 100階層の謎への応援コメント

    1対3とはダンジョンさん試練の側面のが強いのかも

    作者からの返信

    タイマンですよ(/・ω・)/!


  • 編集済

    90階層のさらに先へへの応援コメント

    何某かの肉体があってそれを虫が動かしてるとすると、たんに頭が取れてしまっただけの可能性もある訳か(本来は鎧騎士ゾンビだったのが頭がとれてしまってデュラハンに見えた件)。
    そしてついに次のエリアへ。やはり100階が最下層なのでしょうかね

    作者からの返信

    いよいよラストの100階層(/・ω・)/!

  • 90階層のさらに先へへの応援コメント

    返信ありがとうです。
    なる、あくまでデュラハンっぽいなにか、だったのですな。納得。


  • 編集済

    首なし騎士への応援コメント

    デュラハンはアンシーリーコート(悪しき妖精)が基本伝承属性であって、アンデッドというのはゲーム屋さんの後付けだよん?
    アンデッドだったら、デュラハンの元となった人物がいることになるでしょ?

    …まぁ悪魔やダンジョンがその時代の人間のパブリックイメージで擬態したりエネミー作ったりしてる世界だから、良いのかな??

    作者からの返信

    いいのです、いいのです(/・ω・)/

  • 首なし騎士への応援コメント

    馬付きデュラハンの馬部分は別個体扱いになるのか気になります。
    たまにこの手の敵は意外なところに弱点(今回だと馬の方が本体とか)だったりしますし。

    作者からの返信

    正体は虫でした(/・ω・)/!

  • 実験への応援コメント

    そっち系でもないのに下層にゾンビが出るのも珍しい

    作者からの返信

    エリアボスがアンデッドなので(/・ω・)/!

  • 炎の剣への応援コメント

    ううむ、雄ドラでTSに興味がなかったからか、他に意中の相手がいたのかも

    作者からの返信

    彼は婚活ではなく仕事で来ていたのです(/・ω・)/

  • ドラゴン討伐への応援コメント

    なんだかんだでドラゴンは事情通ですね

    作者からの返信

    核心に近いところにいますね……(/・ω・)/

  • 80階層への応援コメント

    コレは光のメガコーボ…

    作者からの返信

    契約を大事にするメガコーポ(/・ω・)/!

  • 80階層への応援コメント

    まだ増えてしまうのか…?

    作者からの返信

    流石にもう増えないです(/・ω・)/!

  • 3つ首の獣への応援コメント

    コレも一つの転生と言えるのかも

  • 地獄の番犬への応援コメント

    多頭の敵てたまに頭毎の知能に差があってそれが弱点に繋がったりする事もありますし、結構深掘りすると面白いのかもですね

  • 70階層に向けてへの応援コメント

    一億からの70万だと何だか端金に見えてしまうこのインフレ感。
    しかし最深部は企業関係者しか到達してないのやはり資金が潤沢じゃないと辛いのでしょうね

  • 新しい刃への応援コメント

    昔は高周波ナイフのアップデートは単分子ナイフだったりしたものですが今はどうなんでしょう。

    作者からの返信

    単分子はワイヤー使いなイメージがありますね(/・ω・)/!

  • マルキダエル再戦への応援コメント

    興味の赴くまま好き勝手に生きてるように見えて、しっかり佐世保の財産把握してるあたりマルちゃんは抜け目がないですね

    作者からの返信

    1億円の衝撃が大きかったものと思われます(/・ω・)/!

  • ライオンとワシへの応援コメント

    マルちゃん「アイツ燃やしてるのに⁉︎」
    コレが序列の差である。

    作者からの返信

    まあ誰がやったか分からないようなやり方だったので……(/・ω・)/

  • 不穏な兆候への応援コメント

    やはりマルちゃんにはストレス発散のために定期的な散歩が必須ですね。

    作者からの返信

    大型犬かな(/・ω・)/?

  • 輸送作戦への応援コメント

    マルちゃん、いいキャラだなぁ(笑)

    作者からの返信

    気に入ってくださって嬉しいです(/・ω・)/!

  • 輸送作戦への応援コメント

    マルちゃん、雑魚臭全開のくせにやっぱり腐ってもドラゴンだなあ

    作者からの返信

    ドラゴンの名誉にかけて(/・ω・)/!

  • 輸送作戦への応援コメント

    マルちゃん噛ませに出来る位強いのでうっかりやられてしまったかと心配になりました

    作者からの返信

    マルキダエル大活躍(/・ω・)/!

  • エスコートへの応援コメント

    そろそろ12.7mmの出番かな?

  • 新しい肉体への応援コメント

    ここで言われた相方てマルちゃんの方な気がする不思議。
    何故なら佐世保はマルちゃんにだけ報酬折半してるから。

    作者からの返信

    この場合は確かにマルキダエルを指していますよ(/・ω・)/!


  • 編集済

    次なる冒険への準備への応援コメント

    腕が立つのに閑古鳥が泣いているけど潰れもしないとか、実は裏で別の事やってたりしそうですね。副業とか。

  • 互いの受容への応援コメント

    やはり宣言などせずとも何となくそこに居るのが当然となってるマルちゃんが最強ですね

    作者からの返信

    果たしてそれはヒロインなのか、マスコットなのか……(/・ω・)/

  • 空中戦への応援コメント

    まさかの空中戦

    作者からの返信

    地上で空で大暴れ(/・ω・)/!

  • 狂信の果てにへの応援コメント

    考えてみたら迷宮強者のドラゴン2体も従えてるのだから佐世保が適当に演説かませば簡単に教団乗っ取り出来そうですね。
    本人にその気がないからアレですが。

    作者からの返信

    メガコーポに目を付けられている宗教団体貰っても利益が……(/・ω・)/

  • 戦争から帰れなかったものへの応援コメント

    こう言う時にポイント稼げないからマルちゃんはマルちゃんなんよな。

    作者からの返信

    マルキダエルはこういう子ですね(/・ω・)/!

  • 迷宮寺院の戦いへの応援コメント

    痛みを情報のみに濾過する技術があるなら視覚や聴覚をいい感じにカットする技術もありますよね

    作者からの返信

    スタングレネード対策はできますね(/・ω・)/!

  • 陽動への応援コメント

    竜殺しの代名詞としてジークフリードは不吉だけれど、じゃあといってもジョージでは地味すぎる。
    悩ましい。

    作者からの返信

    スサノオとか……(/・ω・)/?

  • ROEへの応援コメント

    報酬額から1人たりとも逃したくないのが伝わってきます

    作者からの返信

    果たして本当に皆殺しになるのか……(/・ω・)/

  • 侵入計画への応援コメント

    初心者なのに高価なサイバネを(病気上がりでよくある)バイタルでなく戦闘系に振ってたからおかしいな、とは思いましたが…
    カルトかぁ…

  • 事後処理への応援コメント

    ジョン・ドウ本人の心象悪くても、御曹司の心象が高いからなぁ。
    騙して悪いが、は使えないよな。

  • 戦死者への応援コメント

    強化脳に生体ログは残ってるでしょうから、遺体から最低限の情報はとれるでしょうが…
    炎で送ってあげたほうが、手向けになりますねぇ…

  • 殺戮と追跡への応援コメント

    試作品か運用データか、両方か…
    御曹司でないのはほっ、としたけど。

  • ワーム戦への応援コメント

    こつちのほうが正統派のワームだよね。
    一般的にモンゴリアンデスワームの巨大ミミズのイメージが強くなりすぎただけで…

    作者からの返信

    私の中でワームと言われるとMtGのあれです(/・ω・)/!

  • サタナエル再戦への応援コメント

    実体が出るマトリクスに、ハッキングしてるようなものなのね。
    ネットは広大だわ…


  • 編集済

    足りないものへの応援コメント

    悪魔は契約で縛っちやえば、その範囲では信用出来る(信頼に非ず)んですけどね〜。つまりケッコン!
    佐世保の場合、自分と戦友以外全ての不信だから厳しいはな…


  • 編集済

    竜と虎への応援コメント

    超電磁刀ならぬ超高温刀とか、と思ったけど、傷口からの出血が無くなるので駄目か…
    手術で電気メスが有用な理由が、切りながら傷口を焼いて出血させない事な位、スリップダメージは大きいし。

    作者からの返信

    ほぼ火炎放射器です(/・ω・)/!

  • ライブアクションへの応援コメント

    このくらいの練度の視聴者だと、CQBの所作で軍特殊部隊上がり、までは確定で特定されるだろうなぁ。
    強化度合いからそれが情報軍だ、まではいけそう。
    野生の専門家は洒落にならないからね…

  • 配信に向けてへの応援コメント

    白黒美女つれたナイフ使いって特徴的すぎてモザイクの意味が無いような…

    作者からの返信

    一体どこの戦場帰りなんだ……(/・ω・)/!?

  • 企画内容への応援コメント

    まぁ本龍的には良い戦いになった試合で負けた、位の感覚なのかな。
    さっぱりした性格なのもあるけど。

  • 異常の中の異常への応援コメント

    出会いの馴れ初めを本人達の前で説明…羞恥プ(パーン

  • メガコーポへの応援コメント

    大井さんちは悪魔のスタッフいるもんねぇ。

    作者からの返信

    大井さんちはろくなのがいない(/・ω・)/!

  • 唐突な来訪者への応援コメント

    人外ロリ褐色俺っ娘カワイイヤッター!

    作者からの返信

    これまたすぐに成長しちゃう……(/・ω・)/

  • 黒い鱗の脅威への応援コメント

    あれドロップ、一部でも拾って帰らないんだ?
    龍素材なら、前の大学の先生やメガコーポ喜びそうだけど。

  • 置き土産への応援コメント

    カイタイしよう!


  • 編集済

    情報屋への応援コメント

    モンスタートレインは範囲攻撃できないと辛い状況になるからね…
    範囲攻撃の火力次第だと美味しい事もあるけど…

    作者からの返信

    ダンジョン内で範囲攻撃はリアルだと割と怖い……(/・ω・)/

  • 求めてもない出会いへの応援コメント

    そういえばドラゴンブラッドを浴びたわけだが、ブーストされるのかな?

    作者からの返信

    そっち系の要素は別に出てきますよ(/・ω・)/!

  • 白いドラゴンへの応援コメント

    人外ロリボクっ娘カワイイヤッター!

    作者からの返信

    すぐに成長しちゃう……(/・ω・)/

  • 親の犠牲への応援コメント

    わざわざ伏せてあるフラグを拾い上げて念入りに踏み潰すとか恐ろしい…。

    作者からの返信

    酷いやつもいたものだ(/・ω・)/!


  • 編集済

    狂信の告白への応援コメント

    機械化しててお金が必要で宗教にトラウマ…
    ろくでもない過去が待ってそう…

    作者からの返信

    ろくでもない過去でした……(/・ω・)/

  • 狂信の告白への応援コメント

    佐世保は何処へ向かおうというのだろう?
    超凄い傭兵以上の事は周囲から求められてないよ…

    作者からの返信

    今もお仕事してるだけですね……(/・ω・)/

  • 侵入への応援コメント

    そりゃあスタンガン使ってたら食べられますわね。せめてテーザーガン位は用意しないと。
    安くこき使ってるのでしょうかね。

    作者からの返信

    人件費はただ(/・ω・)/!


  • 編集済

    侵入計画への応援コメント

    装備的には強行偵察かな?と思える程度にはゴツいですね。
    なまじナイフで十分強いですし

    作者からの返信

    用心はしないとですね(/・ω・)/!

  • 捜索救難への応援コメント

    このジョン・ドゥも悪魔とかじゃないよな……

    作者からの返信

    人間ですよ(/・ω・)/!


  • 編集済

    迷宮寺院への応援コメント

    友好的なクリーチャーでしょうかね

    作者からの返信

    果たして……(/・ω・)/!

  • 事後処理への応援コメント

    なるべく実務に関しては手伝わせないように立ち回ってましたがついに力を借りる事になってしまいましたね。
    外堀がまた一つ埋められた感じです

    作者からの返信

    じわじわと埋まる外堀……(/・ω・)/

  • 戦死者への応援コメント

    民生用として考えるととても有難いですが戦闘用と考えるとコスパ非常に悪いすね。
    細胞分裂を凄い勢いで活性化させるからその分劣化も早まるとかなのでしょうかね。
    生きたまま捕獲しないとデータ取れないですねコレ。
    欠点どうにかしないと即死対策出来る以外は普通のサイボーグ化の方がパーツ交換できる分不死身度が上なのがまだまだ途上の研究なのでしょうね

    作者からの返信

    研究途中の技術ですね(/・ω・)/

  • 戦死者への応援コメント

    古いゲームですが、ガンパレード・マーチの人型戦車・士魂号の様な自己修復を備えた半生体兵器の技術転用したインプラントでしたか…。

    ある意味の戦争の犠牲者にレクイエムを。

    作者からの返信

    安らかに眠れ……(/・ω・)/

  • 接敵への応援コメント

    佐世保としては「介錯」なんだろうなぁ…。

    作者からの返信

    死に損なった人ですからね……(/・ω・)/

  • 接敵への応援コメント

    マルちゃんのバイト先が見つかった予感(どうせ一緒に居るので索敵要員として雇って貰えば色々安泰)
    大井でインプラントとと言うと超能力でも使うのですかね

    作者からの返信

    割と悪質なインプラントでした……(/・ω・)/

  • 網を張るへの応援コメント

    ダンジョンの中は戦場ですからね。
    後はPKが好きかどうか位では。

  • 容疑者への応援コメント

    下手に人海戦術をとっても犠牲者が増えるだけなのが悩ましいですね。

    作者からの返信

    手練れが必要です(/・ω・)/!

  • 殺戮と追跡への応援コメント

    生捕とはまた意味深な

  • 殺戮と追跡への応援コメント

    日没が訪れる…

  • 異常なコレクションへの応援コメント

    友達の友達みたいな奴ですね

  • シリアルキラーへの応援コメント

    ベット枠というよりも親子枠になって来てる気が。
    いつか一人立ちできた日には泣いちゃいそう

    作者からの返信

    果たして情は湧くのか……(/・ω・)/?

  • 50階層の壁を越えてへの応援コメント

    マルキは薄い肉をチマチマ焼くよりごっついステーキを齧り付く方が似合ってますね。
    そして少しずつ外堀埋められてますが殆ど何もしてないのにちゃっかり自分の居場所を確保してるマルキがある意味1番恐ろしかも知れません

    作者からの返信

    最初は拾ってきた猫を邪険にしていたお父さんが一番猫に甘くなる現象に近い……(/・ω・)/

  • ワーム殺しへの応援コメント

    分裂するタイプじゃなくてよかった。
    たまに死んだふりして襲いかかって来ますからねワーム系。

    作者からの返信

    死んだふりは思いつかなかなった(/・ω・)/!

  • ワーム戦への応援コメント

    ワームという割に蛇っぽいのですね。固そうな代わりに地面に潜ったりは出来なそう

    作者からの返信

    潜って地面から襲ってくる系のワームは別ジャンルになりそうです(/・ω・)/!

  • 鳥かごへの応援コメント

    マルキいつも佐世保と一緒に居るように見えますけれど、収入大丈夫でしょうかね。
    佐世保のバイトだけで食い繋いでる?

    作者からの返信

    好き勝手行動させるわけにもいかず……(/・ω・)/

  • サタナエル再戦への応援コメント

    牽制にもならないから銃は使わない感じですね。弾代勿体無いですし

    作者からの返信

    ドラゴン相手には豆鉄砲ですからね……(/・ω・)/

  • 自信への応援コメント

    こんなしんみりと言うか凄い会話してる横で黙々と肉じゃがを食べる居候は空気読んでるのか食べるの一生懸命なだけなのか。

    作者からの返信

    間違いなく食べるのに一生懸命です……(/・ω・)/

  • 足りないものへの応援コメント

    誤字:再新聞

    何と言いますか(多分パーソナルスペース的に)隣に居たいサ(タ)ナエ(ル)さんよりペットと言うか悪友みたいなマルキの方が先に受け入れてられそう。

    作者からの返信

    果たして(/・ω・)/!?

  • お金稼ぎへの応援コメント

    何処かの企業の御坊ちゃまかな?
    そして名前バレへ。
    ヒントは沢山あるので分かる人には直ぐわかりますよねと言う

    作者からの返信

    どこの誰なのか……(/・ω・)/?

  • マイホームへの応援コメント

    ある意味機械化率のせいで社会に居場所がない佐世保的に気軽に機械化率上げたいのうと言う話題は何か思うところもあったりするのでしょうかね。
    そう言う業界ではあるのですが。

    作者からの返信

    佐世保たち戦場帰りが孤立してるのは戦場に慣れすぎて社会復帰が難しかったからで、機械化率はそこまで関係ないのですよ(/・ω・)/!

  • 竜と虎への応援コメント

    マルキダエル、思いっ切り本名呼んでましたが、戦闘の激しさに紛れてセーフですかね?

    作者からの返信

    セーフでした(/・ω・)/!

  • 竜と虎への応援コメント

    危機一髪で秘密は回避できました。
    やはり前転回避は強い。

    作者からの返信

    なんとかセーフ(/・ω・)/!

  • ライブアクションへの応援コメント

    荷物持ちさんが美味しいところを掻っ攫いに来た!
    コレで一気に人気者に⁉︎

    作者からの返信

    ならない(/・ω・)/!

  • Q&Aへの応援コメント

    割と身バレしそうな質疑にポロポロ答えてしまってますね流石こう言ったことの素人。

    作者からの返信

    ライバーの経験はないですからね……(/・ω・)/

  • 配信に向けてへの応援コメント

    言っても無駄だと思ってるのか、荷物持ちさんに対して何も注意しないのが笑えます。

    作者からの返信

    マルキダエルは何を言っても無駄そう……(/・ω・)/

  • 企画内容への応援コメント

    顔出しなしは目線とか入れるのでしょうけれど、名前なしの場合何かしらコードネームで呼び合う事になるのでしょうかね

    作者からの返信

    シエラさん呼びに決定です(/・ω・)/!

  • コラボへの応援コメント

    実際そんな気はしますが、佐世保押せばいけると思われてそう。

    作者からの返信

    押しに弱い男……(/・ω・)/?

  • 地下街メイロへの応援コメント

    うっかりヌッコロされるリスクもあるのでダンジョン配信は恐ろしい事になりがちでしょうね。

    作者からの返信

    だからあまりやる人はいないのです(/・ω・)/

  • ミノタウロス再びへの応援コメント

    こうも変異種が出てくるとゲームの色違い敵みたいになってきますね

    作者からの返信

    RPGでよくあるやつですね(/・ω・)/!

  • グレードアップへの応援コメント

    超電磁抜刀を見て出来ると言うのですから、それっぽい事はできる様になってるのでしょうね。
    全く同じかはさておき。

    作者からの返信

    一体何を学んだのやらです(/・ω・)/!

  • 不自然への応援コメント

    メンテ費用がかなりエグいので儲けても直ぐになくなってしまいまするね

    作者からの返信

    自転車操業状態(/・ω・)/!

  • 力量差が伺えますね

    作者からの返信

    強い(/・ω・)/!

  • 狩りの始まりへの応援コメント

    超人バトルが始まる。
    超人バトルになると銃はかませになりますね

    作者からの返信

    モンスターパニック映画みたいなものです(/・ω・)/!

  • 再接触への応援コメント

    人狼で言うと昨今は人に化けて食べちゃうイメージが強くなった気がします。
    赤ずきんの狼は人狼だった⁉︎

    作者からの返信

    喋ってるから人狼かもしれない……(/・ω・)/

  • 拡張現実への応援コメント

    高価なモノに目がないとかとてもドラゴンしてますね

    作者からの返信

    まさにドラゴン(/・ω・)/!

  • 流れる噂への応援コメント

    前話での健啖家っぷりを見てると生姜焼き定食一人前で足りるのか心配になってしまいます

    作者からの返信

    腹ペコドラゴン……(/・ω・)/!

  • ドラゴンについてへの応援コメント

    思ったより長時間話せるな、と思っていたら思ってた以上に食いしん坊だった。

    作者からの返信

    凄く食べる(/・ω・)/!

  • 異常の中の異常への応援コメント

    食いしん坊がラーメンを食べてる間に話し終えられれば余計な事を言われる心配はないですね

    作者からの返信

    まさにその通り(/・ω・)/!

  • 異常の中の異常への応援コメント

    マルちゃんがうっかり言いそう…

    作者からの返信

    食いしん坊は食べるのに忙しかった(/・ω・)/!