応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 欠員への応援コメント

    誤字脱字、の修正程度、ならwordにも同じような機能がありますし、

    私はあまり気にしない派です。


    他の作品で「AI」を使った文章の話がありましたが、

    定型文なら、問題ないんでしょうけど、

    そこに面白さ、をどう混ぜるか?

    が大事だというテーマでした。

    なんか書いていて、支離滅裂な気もします(笑)

  • ポイント7、敗走への応援コメント

    一瞬、女の子が、隠れボス?

    な気がしていましたが、

    柴犬が可愛いので許す(笑)

    作者からの返信

    女の子はモブキャラですが、この章はわりと、そのくらいの超展開になるかもしれないです(汗)

    柴犬は正義です!

  • ポイント7、敗走への応援コメント

    女の子と犬が助かって良かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    尊い命を守る時!

  • ワイバーンへの応援コメント

    まぁ、世間をなめていた報い、

    としか…

    ぬるい仕事していると、こうなりますね。

    作者からの返信

    本当は風間そこそこ実力あったんですけど、舐めプでお亡くなりです。
    お披露目されることもないです……。

  • 開戦への応援コメント

    まぁ、いつもそうですが、

    右手と左手の仲は、良くない。

    作者からの返信

    バッチバチです。。。

  • 発進への応援コメント

    緊張感も、想像力もゼロな人間が、

    トップ張れる組織…

    ボトムアップが(淘汰を含めて)必要な様子…。

    作者からの返信

    ギルマス会議ほとんどの顔ぶれが変わりそうですね(汗)

    しかしこういうすぐ写真撮る人が現実にもいる怖さ……。

  • ダンジョンブレイクへの応援コメント

    万単位の人の命がかかっているにしては…

    確かに安い。

    でも、自衛隊員も消防隊員も、手当自体はもっと安いのよねぇ…

    全話の卵、ですかねぇ。

    作者からの返信

    もっと安いらしいですね。作中では誘導してますが……。

    命の値段とは……。

  • VSウルトラエレファンへの応援コメント

    卵…ゆでられそうにないくらい、大きく、

    そして、孵化させるために、外にいる眷属を操る?

    作者からの返信

    大きな戦いになる第四章です!

  • VSウルトラエレファンへの応援コメント

    前の話でレベルが30に上がってるのに28に下がってますよ

    作者からの返信

    ありがとうございます!直しておきました。

  • 範囲魔法で狩りまくるへの応援コメント

    彼女が件のNo1.ですか…

    182㎝は、外国行ってもフツーにデカい、と思います。

    作者からの返信

    某芸人さんと同じくらいならしいですね。

    好戦的なNo.1です。

  • 範囲魔法で狩りまくるへの応援コメント

    フラグ…w

    作者からの返信

    でっかく立ててくれました。

  • シャドウ・タイガー狩りへの応援コメント

    若者らしい、成長中毒?

    作者からの返信

    伸び&働き盛りです!

    編集済
  • いつもの残業、第六層への応援コメント

    ブラック労働につきあわされる職員様、

    お疲れ様です。

    でも、ブラック社員は袖の下を…

    作者からの返信

    青宮には甘いかもしれませんね。

  • ギルドマスター会議 前編への応援コメント

    女性に物理襲撃かけるのがフェミなんだぁ

    作者からの返信

    複数のコメントありがとうございます!

    さらに見せ物にするという。

    編集済
  • 破産後に刑務所ぐらしできるのは救済

    作者からの返信

    税金で養わないといけないですね……。。。

  • ナンバー2との会談への応援コメント

    前リーダも四宮と戦っていたからノルマが厳しかったんだな

    作者からの返信

    そうですね。とにかく言うことを聞きたくなかった、でも楽はしたい、であの状況になった……という流れです。

  • メンバーを選出するへの応援コメント

    えええ ばばあへの嫉妬が最大の敵対理由!?!?

    作者からの返信

    がっつりハニトラに引っかかってます!

  • 突然の襲撃への応援コメント

    ギルドの設立理由が一般市民への安全アピールだったはずなんだがww
    この争いを協会が煽ってるって何なの

    作者からの返信

    矛盾だらけの協会です(笑)

  • 5人PTだった人たち,ギルドにはいったおかげで解散してる…?

    作者からの返信

    人事異動です(無慈悲)


  • 編集済

    合同ダンジョン攻略の後への応援コメント

    乾『乾さん!? 違うって、興味はないよ。本当に!』

    乾『白井さん!? 違うって、興味はないよ。本当に!』

    かな?
    それとも苗字呼びされたから?

    作者からの返信

    乾『急な苗字呼び!? 違うって、興味はないよ。本当に!』

    こちらに修正しておきました。

  • このブラックマスター特に癒着とかしてないのか・・
    本部無能ね,表向き納入だけはしてるから良いギルドって評価になっちゃうんだろうけど

  • 初期スライムが二桁ダメージ与えてくるの怖いなw

  • 合同ダンジョン攻略の後への応援コメント

    ブラックで働くと、色々考えなくてすみますもんねぇ…

    だから、人々は抜け出せない。
    (経験者、談)

    作者からの返信

    恐ろしい話です。。。

  • 今日の一話は…

    ギルド紹介にもほどがある、って感じで面白かったです。

    〇イフェミ旅団は、リーダー居なくなったら解散しちゃいそうですが、

    実力もあるんでしょうね…きっと。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!

    テンポ重視ですが、大人数が関わる話になる予定です。

    四之宮もいないので、たしかにツイ○ェミ旅団の存在意義は、リーダーだけになってるかもしれないです。

  • アグリーです!に一番笑いました。

    作者からの返信

    ダンジョンで出てくるとは思えぬ単語です(笑)

  • 三つ巴の後継者争いへの応援コメント

    野心というか、下心しか感じない、

    合同攻略…

    作者からの返信

    ゴマすりが待ってます。。。

  • ギルドマスター会議 後編への応援コメント

    総選挙…

    じゃんけんではなかった!(とあるグループではなく)

    作者からの返信

    うっかりTikt〇kのとこのギルマスが勝って動画上げそう(汗)

  • ギルドマスター会議 前編への応援コメント

    いや、ちゃんと〇〇フェミって書いとるがな(笑)

    にしても、喰わせ者の理事長さん。

    選出方法の説明とか抜きにして、

    先に候補者募るとか…

    やり方次第でどうとでもしますよ、

    と言っているに等しいかと。

    作者からの返信

    意味のない伏せ字です(笑)

    理事長……なんも考えてないだけかもしれません。。。

  • 赤鬼退治への応援コメント

    もはやビョーキ(笑)

    ただ、力蓄えておかないと、

    舐められますよね…

    作者からの返信

    力こそ正義!

    そんな明るい業界です。。。

  • 消費税より低い支持率だぁ

    作者からの返信

    複数のコメントありがとうございます!

    助かります!

  • 突然の襲撃への応援コメント

    思ったよりヒャッハーな世界だったわ

  • フレイムロブスターへの応援コメント

    フレイムロブスター? 鴨ネギ的なモンスターだね

  • かにしゃぶ食べたい…

  • そっちかー やったぜ!

  • うん、逃げていいわこれ

    作者からの返信

    ネットで晒されるやつです。。。

  • おう、下剋上だコラァ!★

  • 見るに耐えない…

  • …間違いなく、獅子山さんは、

    派閥づくりは下手そう…

    匿名のNo.1は興味なさそうだし…

    作者からの返信

    まだまだ青宮さんの出番はありそうです。

    獅子山は、本来は中間ぐらいが適正なのかもしれません。

  • スピアバード&ゴブリンへの応援コメント

    >そう上手くはいかないか
    奇襲は黙ってやらないとね
    LVは順当に上がってるな~

    作者からの返信

    奇襲(叫びながら)

  • ファイヤーコングへの応援コメント

    もう一回逝っとこう… ってこと?!

  • 追加残業、いけます!への応援コメント

    一応、食事は摂るんだね 少し安心した(安心できない)
    スキル以前に無限に体力あるの強いのでは


  • 編集済

    ブラック冒険者を解放できるんかこれ…本人がブラックすぎるんですけど

  • 月200時間で簡単に倒れないけど、ころっとしぬね

    作者からの返信

    無茶は良くないですね。。。

  • 彼女と樹さん? どちらも似たような感じだな

  • 第五層。赤鬼と青鬼への応援コメント

    階層ボス、強いんだけどそれ以上にプレイヤーが強いというは、

    某作品の言うところの「レベル制の無慈悲さ(だったような)」ですね。


    それと、ギルマス会議、

    どんなDQNネームが出てくるのか楽しみです(笑)

    作者からの返信

    ボス視点だと理不尽そうですね(汗)

    DQNネームは、そっちかー、ってなるかもしれないです


  • 編集済

    幕章2「後継者問題」への応援コメント

    あー、腹黒いですが、

    荒木君の「兄ちゃん」から漂う、

    「若干のニオイ」はなんでしょうねぇ(笑)
    (モブ臭?ではないことを祈ります)

    んでもって「元会長」は…

    作者からの返信

    一応後継者候補です(笑)

    テンポを悪くしない程度に、少しずつギルドマスター面々を出せたらなあ、と思ってます。

  • 次回は…カモが鍋になる様子?

    そうかー、アベックのカモかぁ…?

    作者からの返信

    っ!?!?!?

  • 青宮 翼VS轟 悪魔 下への応援コメント

    四之宮会長の真意が、

    何処へ向かうのか?

    ですね。

    クーデター起こしても、統制力不足でもっとひどいことになる、

    というのは現実に、ザラにある話ですし。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    革命の後の方が大変なのかもしれないですね……。

    編集済
  • 青宮 翼VS轟 悪魔 中への応援コメント

    ありゃ、器ごと壊しに来ましたか。

    にしても、この程度の相手をぶつければ、

    こういう結果になることは見えていたということで…

    作者からの返信

    派手にやっていくようです!

    利用されている轟さんです。

    編集済
  • 青宮 翼VS轟 悪魔 中への応援コメント

    スポーツでもなんでもないのにスポーツマンシップとは一体・・・

    作者からの返信

    実況の頭は空っぽです。

  • 青宮 翼VS轟 悪魔 上への応援コメント

    塩試合にするのかと思ったら盛り上げようと頑張ってくれてて草

    作者からの返信

    目立つためとはいえ、結果的に盛り上げることにはなっちゃいますね(笑)

  • 青宮 翼VS轟 悪魔 上への応援コメント

    潰しに行く、のはOKでしょうが…

    毒女の視線が、痛そうですね。

    色々と。

    作者からの返信

    どんどん気に入られてしまいます。

  • 追加残業、いけます!への応援コメント

    ホントはブラック労働、大好きなんでしょ?(笑)

    作者からの返信

    実際好きそうではあるw

  • さぁ、リーダーはゴッド〇ィンガーを出せるのか?
    (そんなスキルは斧使いには無い…?)

    作者からの返信

    ???「バァルカン!!!」

  • 相変わらず嫌な奴ら。

    作者からの返信

    生放送でもやり放題です。。。

  • 中距離戦かと思いきや、

    最後は壮烈なインファイトーどつきあい、ともいう。

    面白いです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    樹がすごく頑張ったようです。

  • ブラックじゃないとやっていけないんだ必要悪なんだって感じかな

    作者からの返信

    なにかと匂わせる意味深な四之宮さんです。

  • レフェリー、眼帯して「〇〇ファイト、レディー・ゴー」

    と叫んでした過去があったりしますかね(笑)

    作者からの返信

    ウチの子達がそれくらいの大御所タイトルになってほしいものですな……。

  • 開幕への応援コメント

    さて…樹ちゃん、遅刻の理由は…?

    まさか捕らわれている(ベタ)?

    作者からの返信

    そのパターンも王道で熱そうです!

  • 開幕への応援コメント

    これって殺しありなんですか?あまりにも敵がチンピラ過ぎてこんな疑問がうまれました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    1、ラノベにあるバトルスポーツと同じで、ルール上は殺害禁止。

    2、敵の言い分は「そのくらいの気合で挑む」。なので、本気で殺すつもりはない。

    3、しかし運営が過激さを売りにしているので、あまり注意せず、むしろ後押ししている。

    4、過去の試合で死傷者はゼロ(これは作中で明言してないので、修整を検討します)

  • メイジリザードへの応援コメント

    …試合当日も、直前までレベルアップしていそうな気が…

    作者からの返信

    努力家……もとい、ブラックです。

  • カモは、太らせて食べる…

    作者からの返信

    っ!?

  • 不幸の手紙(金銭Ver.)ですね。

    作者からの返信

    手懐けようとしているようです。。。

  • ベルセルク LV5への応援コメント

    シールドバッシュ使い、いやな敵キャラですね。

    マンガなら、熱い友情が繰り広げられそうな予感ですが(笑)

    作者からの返信

    通常だとこれまた効率ダウンのようです。

    熱い友情ですか……(遠い目)

  • ここに出てこない面々は…

    それも大事な底上げ対象、ですけどね。

    作者からの返信

    果たして彼らに名前が与えられる瞬間がくるか……(笑)

  • ナンバー2との会談への応援コメント

    お家騒動も、ブラック企業あるあるですよね(笑)

    作者からの返信

    有名どころがありますね(汗)

  • きっと直面するんだるなぁ。

    現場とリーダーの意識の乖離。

    そういう時、この主人公はどう振舞うのか楽しみ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    リーダーはしんどいようです……。

  • 荒木君、その性格でその実力で、今どきの人間なら、

    ギルドをホイホイ移籍しますわな。


    ちなみに「寝技」というのは、

    私のいる業界(異性が多くて、緊張感の強い職場を相手にしています)で、

    ハニートラップを含む手管のことを指しています。

    改めて考えると、業界用語なんですねぇ(笑)

    あ、私は使っていない…はず。

    作者からの返信

    荒木も色々あるようです。。。

    ハニトラでしたか! 多分、業界用語だと思います!

  • メンバーを選出するへの応援コメント

    「寝技」使ってくるんですね!

    ブラックパワーで鍛えた翼君に通用するか?

    作者からの返信

    ビジネス・政治用語……ですかね?

    格闘以外に寝技という用語があるとは、初めて知りました。

  • 試合を組まれるへの応援コメント

    不信任案の決議、くらいは行けそうな雰囲気。

    作者からの返信

    なぜ四之宮がこんなに独裁しているのか、手を挙げた人達はどういう意図なのか……などは、後ほどの更新で明かされる予定です。

    できるだけ、話のテンポは損なわないようにがんばります……(汗)

  • 試合を組まれるへの応援コメント

    テレビや政治家巻き込んではしご外し、は無理かぁ

    作者からの返信

    ピンチな青宮さんです!

  • ムダだらけな会議への応援コメント

    改めて…

    絵面にすると、ブラックな会社の名前の法則、

    みたいなのが、ずらっと並ぶんですかね(笑)

    作者からの返信

    なるほど、その手がありましたか(笑)

    でも実際、そんな感じになると思います。

  • ムダだらけな会議への応援コメント

    半グレとかヤクザ超えて戦国大名みたいなもんじゃね
    法より俺ルールのが上みたい連中だしな

    作者からの返信

    戦国大名。たしかに。。。
    俺ルールで暴れるやつらです……。

  • ムダだらけな会議への応援コメント

    ヤクザはもっと理性的だから、半グレ集団だな
    法律できちんと処分を受けてほしいところ

    作者からの返信

    本人達はヤ〇ザ気取りですけど、たしかにただの犯罪者って感じですよね。

    アーツファイトも、格闘技を名乗っているのにリスペクトゼロで、ひどい有様です。

  • 襲撃の後への応援コメント

    荒木さんの移籍と、この騒動の関連の有るや無しや?

    ネコかぶってはいそうだし…

    作者からの返信

    とても良いコメントで、本当に助かります。
    荒木にも注目してもらえるとは……。
    ありがとうございます。

  • まぁ、冒険者=ヤクザの渡世人、

    みたいな面は、ありますからね。

    作者からの返信

    治安悪いパターンですと、そんな感じですね(汗)

  • こいつらの思惑に乗ってやるのも不快だなぁ…はしご外してやりたい

    作者からの返信

    ギルドはケンカ目的で、協会はそれを見せ物にして金儲けでニヤニヤ。

    ヤバい奴ばかりの業界です。。。

  • 突然の襲撃への応援コメント

    治安悪すぎて草

    作者からの返信

    近所なら最悪です。。。

    ただ調べたところ、現実の令和3年検知された暴行事件は2万6000を超えるらしいです。

    さらに2024年の某◯省の発表では未成年の暴行事件は……なんと12万8000を超えるとのこと。

    検知されていないのも、あると考えると……なんか多い印象です。

    もしかすると我々が知らないだけで、日本も中々治安が悪いかもしれないです。

  • フレイムロブスターへの応援コメント

    カニの次はロブスター。

    最後は……フグはないか。

    作者からの返信

    美味しそうなラインナップ(笑)

  • カニ鍋…いや、魔石に変わるか。

    作者からの返信

    助かります!

    たまにある、モンスター食べるタイプの作品も良いですよね。

  • 面接への応援コメント

    「電話」するところが、」元社畜っぽくてよいです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    社畜が抜けない主人公なようです。

  • 作者からの返信

    コメント感謝です!

  • 関、白井、樹は協力してくれそうだが、あの5人はどうか。

    関はギルマスの名前ですよね
    乾の名前が安定していないのではないでしょうか?

    作者からの返信

    関→乾へ修正しました。

  • 工藤って死神と同じ名前ですよね
    乾と白井が助けにきた新人の名前では?

    作者からの返信

    ご指摘通りなので、修正しました。

  • 仲いいじゃん、お似合いだよ

    作者からの返信

    コメントあざっす!

    似た者同士ですね。

  • レッドシープへの応援コメント

    企画からきました。一話、一話が大変に読みやすく良い作品ですね。応援します。頑張ってください。

    作者からの返信

    企画からありがとうございます!
    とても励みになります。助かります!!!