Ep.4 ネモフィラ。への応援コメント
とても綺麗な詩ですね。
今度ネモフィラを見に行く予定だったので、とてもタイムリーでした。
傘を願い事のために、空へ差し出してるような情景が浮かんできます。
作者からの返信
苗田はなさん、コメントをありがとうございます。
返信が大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
拙い短歌ですが、素敵な情景を思い浮かべていただけ、さらには素敵な詩というお言葉までいただけてとても嬉しく思います✨
本当にありがとうございます!
Ep.65 ヘリオトロープ。への応援コメント
すごくいいですね!!✨
作者からの返信
三杉さん、コメントありがとうございます〜!
お返事遅くなってしまいすみません💦
すごくいいと言っていただけてとても嬉しいです! ありがとうございます😊
Ep.58 シオン。への応援コメント
これすごくすきです!!!!
作者からの返信
ジャックさん、コメントありがとうございます!
返信が大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありません……!
好きと言ってくださって大変嬉しいです✨
自信になりますー!
Ep.4 ネモフィラ。への応援コメント
ネモフィラ!
一斉に鮮やかに大地を埋め尽くす青い花!
天泣とは、美しいです。
空が逆さまになったようにも見えますね。
作者からの返信
三島 ひみか(卑弥果)さん、コメントをありがとうございます! 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
確かに! ネモフィラが青空のように広がり、空がひっくり返ったような光景になっていたかもしれません。拙い短歌ですが、そこからそんなに綺麗な景色を思い描いてくださり、とても嬉しいです✨
Ep.8 スイートピー。への応援コメント
夢幻泡影で遊戯王が思い浮かんでしまった……。( 'ω')クッ!
作者からの返信
ネコ愛さん、コメントありがとうございます!
返信が大変遅れてしまってすみません🙇
夢幻泡影ってあるんですか!?
遊戯王、聞いたことあるだけで詳しくは知らないのでびっくりしました(笑)
新鮮なコメントで嬉しかったです✨
本当にありがとうございました!
Ep.47 ムスカリ。への応援コメント
通じました! ムスカリのリクエストに応えてくれてありがとうございます!!
本当に風宮さんの短歌は素晴らしい、惚れ惚れします!
作者からの返信
三杉さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
通じましたか! よかったです〜
こちらこそ大変美しい花でのリクエストをありがとうございました✨
また、過分なお褒めのお言葉までいただけ、さらにはレビューまで……! 感謝の念に堪えません。本当にありがとうございます!
Ep.4 ネモフィラ。への応援コメント
「天泣(てんきゅう)」って知らなかったので調べました!
晴れているのに雨が降る現象のことなんですね。品のある美しい言葉です✨
「狐の嫁入り」 とも言うと知って2倍驚きました!
作者からの返信
三杉さん、こちらにもコメントありがとうございます🙏
天泣は、天気雨や狐の嫁入りと言われる天気です。
私も初めて聞いた時にわからず調べて、それから「綺麗な言葉だ」と感じて印象に残っていた言葉になります。
由来は雲がない(見えない)のに雨が降る様子を、「まるで天(空)が泣いているようだ」としたところからなのだとか。
昔の人の言葉選びの妙ですよね!
Ep.1 紫陽花。への応援コメント
紫陽花の花言葉の中に「冷淡」があるんですか!?
知らなかったです😁意外です✨
作者からの返信
堀尾 朗さん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
紫陽花、実は「冷淡」や「移り気」などマイナスイメージの花言葉もあるのです。意外ですよね……私も初めて知った時はびっくりしていました……!
もちろんいい意味の花言葉もありますので、これからも美しく咲く紫陽花を愛でてあげていただけたらと思います✨