第57話 ライブ配信は隣ん家の彼女がプロデュースへの応援コメント
配信一緒に観ているような気持ちになれてとっても楽しかったです(*´꒳`*)✨
むしゃむしゃしてる織田君、可愛いぜ!!!!
第56話 隣ん家の彼は、あの娘(こ)にまでヒトタラシです。への応援コメント
璃空ちゃんに対して「やっぱり人気者の周りに人は集まってくるんだね」ってりゅう君は言ってますけど、特大ブーメランですね( ˘ω˘ )✨
第33話 首席の親友は、そっと呟く「憶えてろ」への応援コメント
乙女だなと思わせてくれますね😆
編集済
第57話 ライブ配信は隣ん家の彼女がプロデュースへの応援コメント
りゅう君、本当ハイスペック
家庭でオードブルレベルってつくるのきっつい。揚げ物二種作ると何もやりたくなくなる
そして擦られる珠洲ちゃんだいしゅきバンド
最初は勢いで名前をつけて、どれ位やって正気に戻ったんだろう?
第56話 隣ん家の彼は、あの娘(こ)にまでヒトタラシです。への応援コメント
新たなライバル出現!?
璃空ちゃん視点で見ると、りゅう君は鈍感だけどモテモテですよね(♡ω♡ ) ~♪
第32話 宅録オタク、図書室で君に好きだと叫びたいへの応援コメント
確かに先輩に同情しますね笑
作者からの返信
スズキチ先生、ありがとうございます!
もう、たくさん同情してあげてください(笑)
本当に噛ませ犬だったので(^^ゞ
第29話 隣ん家の彼女のゴーストライターは至難の業であるへの応援コメント
あらあら、いい絆創膏ですね笑
作者からの返信
スズキチ先生、ありがとうございます!
絆創膏の意味は……!(笑)
珠洲さん、つやつやでした💦
璃空ちゃんはいつでも隣がいいんですねぇ(*´꒳`*)✨
周囲がそろそろりゅう君ハーレムものの世界線だと気付いてきて嬉しいです。笑
作者からの返信
桃野 まこと様、ありがとうございます!
璃空の答えはいつも一つ!(笑)
>りゅう君ハーレムものの世界線
おぅふ。
確かに(笑)
でも、りゅう君もそろそろ向き合わないといけないタイミングになったと思います。
まさか、50話越えになるとは思っていませんでしたが(^^ゞ
いつまでも後ろ向きはダメですよね?
第27話 隣ん家の彼女はあまりに無慈悲な氷の魔王への応援コメント
りゅうくんの自己評価の低さ厄介ですね笑
作者からの返信
スズキチ先生、いつも本当にありがとうございます!
そう、彼の自己評価の低さ故の優しさでもあるんですけどね。
でも、りゅう君。ちょっとずつ、前向きになっていきますから!
ヒラリン!補講回避っ!!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ちっ……(ㆀ˘・з・˘)
手取り、足取り、腰取り大人のお勉強教えようと思ってたのにぃ……
:(;゙゚'ω゚'): 許せん!作者めっ!
んでっ、南ちゃんが男の娘?!
( ゚д゚)
また、属性が濃い娘を出してきたわねぇ……
(⌒-⌒; )
まぁ、カワイイ娘にチ◯コが付いてるのは、あたり前田のクラッカーだわねっ♡
(=´∀`)人(´∀`=)
朗報! 本堂くんハーレムに男の娘が参戦!
璃空ちゃんの強敵ですね(本当か??)
りゅう君〝以外〟にお嫁にいけない
え・いまさら・・・・?
魔王様のパンツ
衆目にさらされたのでしようか?!?
秘宝…いや悲報
第26話 隣ん家の彼がいない間に in 思い出の公園(後編)への応援コメント
これは、ますます好きになる展開!
第54話 Ensemble for Test Dayへの応援コメント
みんな!
テストガンバよっ♡
(((o(*゚▽゚*)o)))
あぁ、ヒラリンはアタシの特別補修ねっ♡
(*´∇`*)ニヤリ♡
作者からの返信
タンティパパ様、ありがとうございます!
テストの結果は……次回!(笑)
ヒラリンの補修がどうなるかも……次回!(笑)
将都、愛されてる😍️
第54話 Ensemble for Test Dayへの応援コメント
竹田乳業は笑うしか……しかも 見回りに来た担任にバレてるし!
みんな頑張ってほしいですね!
作者からの返信
綾森先生、コメントが遅くなりました!
やった、竹田乳業スマッシュヒット(マテ
みんな、頑張りました!
さぁ、結果は……!
第53話 隣ん家の彼の隣にいたい隣ん家の彼女への応援コメント
璃空ちゃんのたとえが秀逸です!
しかも年齢にそぐわないところが、秀才の彼女らしくてかっこいい😆
作者からの返信
綾森先生、お忙しいなかありがとうございます!
やった!
璃空のキャラクターを考える時に、ぴったりと思っていたので、そう言ってもらえてよかったです!
第52話 深夜の勉強会は、ベーB推しの特権ですへの応援コメント
杏子ちゃんのターンが来ました!
姉妹の雰囲気もとても良いです。そしてお姉ちゃんも意外な人に恋をしていたんですね✨️
作者からの返信
綾森先生、ありがとうございます!
そう、杏子のターンでした。
さしてお姉さんと仲良し。
この姉妹も書いていて、本当に楽しいです。期せずして、こちらもリズム隊カップルになりましたけれど💦️
第54話 Ensemble for Test Dayへの応援コメント
演奏したおかげでテスト中も心が繋がっている感じが凄くいいですね(*´꒳`*)✨
一緒に頑張っている空気がめっちゃ伝わってきました!!!
作者からの返信
桃野 まこと様、いつも本当にありがとうございます!
やった!
一緒に頑張ってる簡を書きたかだたので、そのコメントが何より嬉しいです!
ありがとうございます!
第25話 隣ん家の彼がいない間に in 思い出の公園(前編)への応援コメント
平良野君照れ隠しだったんですね、難しい😓
作者からの返信
スズキチ先生、いつもありがとうございます!
そう、幼い時の関係は難しいですよねぇ。引きずったり。幼い時の記憶から、醒めてみたり。
でも受けた側は、やっぱりそうは受け取られなかったりしますもんね。本当に難しい!
第45話 隣ん家の彼女は、黄色に物申すようですへの応援コメント
魔王ちゃんは今日も元気ですn……痛!足痛い 笑
作者からの返信
こてつ先生、ありがとうございます!
璃空「……踏まれたい人?」
璃空さん、踏んじゃだめー!
第53話 隣ん家の彼の隣にいたい隣ん家の彼女への応援コメント
物作りできる才能と、ビジネスの才能って別物ですもんね。
凸凹を補い合える2人で最高です(*´꒳`*)✨
璃空ちゃん、思い出せて目標定まって良かったね✨
作者からの返信
桃野 まこと様、いつもありがとうございます!
そうなんですよね。
物作りと、お店の経営。
璃空は、りゅう君のお隣さんであることを決めたワケですが。楽器作りを目指さない(ちなみに未空はドラム職人を目指しています、今のところは)璃空の選択肢でした。
でも、そう決めても、この時期は迷ってしまうもの。
>凸凹を補い合える2人
本当にそれなんですよね。
嬉しいコメント、本当にありがとうございました!
第23話 隣ん家の彼女がいない間に in ミズシロ楽器(前編)への応援コメント
未空ちゃんにも何か狙いがあるのか!?
作者からの返信
スズキチ先生、ありがとうございます!
実は未空ちゃんの初恋の人はりゅう君でした。でも、お姉ちゃんには適わないと諦めてしまったのです。
だからエールは贈る。でも、前途多難だよ? って感じです(^^ゞ
第53話 隣ん家の彼の隣にいたい隣ん家の彼女への応援コメント
本田宗一郎と藤沢武夫
すごい伝説どころ目標にしてる
作者からの返信
i9n様、ありがとうございます!
何気に読者家な璃空。物作りと経営を意識した時に、まだまだ青二才と自覚しているけれど、描いたイメージでした(笑)
実は、最後までラストに注釈を入れるか、どうしようか考えていましたが。こうやってストレートに反応いただけたの、嬉しかったです!
いつもありがとうございます!
第52話 深夜の勉強会は、ベーB推しの特権ですへの応援コメント
命ぃ〜みじいぃ〜かしぃ〜♬
恋せよ乙女ぇ〜♪
(*´∇`*)
切なキュソキュソするぅ〜っ♡
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡♡♡♡
作者からの返信
タンティパパ様、ありがとうございます!
ママンのキュソキュソげっと!
【追伸】
限定近況ノートに、ママンをモデルにした掌編をアップしています。ご笑納ください!
●保健室のパパン(羽柴藤吉郎視点)
https://kakuyomu.jp/users/okazakireo/news/2912051600926000246
第52話 深夜の勉強会は、ベーB推しの特権ですへの応援コメント
ビデオ通話がある時代っていいですよねー(*´꒳`*)✨
杏子ちゃん、頑張ってますね
作者からの返信
桃野 まこと様、お返事が遅くなりました。
わかります!
ビデオ通話なんて、夢のまた夢すぎて!
杏子頑張ってます。
どうなるかは……。
近々、りゅう君なりの答えを出してくれるはずです!
編集済
第52話 深夜の勉強会は、ベーB推しの特権ですへの応援コメント
更新お疲れ様です!
杏子(ファン)の活躍嬉しいです!
一途で素敵な娘ですね
魔王リク様(大ファン)の活躍も楽しみです!
第22話 隣ん家の彼女と幼馴染み、俺は半歩後ろへへの応援コメント
その写真は危険すぎる!!
第21話 隣ん家の彼女、意外とノリノリですへの応援コメント
りゅう君がこのままでいられるか不安がよぎりますね笑
作者からの返信
スズキチ先生、いつもありがとうございます!
多分……マネージャーにはおさまらないし。色々、不可避です(笑)
編集済
第51話 隣ん家の彼女はテスト週間を前に、覚醒魔王モードです。への応援コメント
【ヒラリンを推す闇のタンティママン♡】
アンズたんも赤点組なのは、意外だわねぇ〜
(⌒-⌒; )
頭に行く栄養がお胸に行っちゃったのかしらん♡
(((o(*゚▽゚*)o)))
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
↑アンズ ↑アタシ
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク
第51話 隣ん家の彼女はテスト週間を前に、覚醒魔王モードです。への応援コメント
テスト結果に個性があるなー(*´꒳`*)
私は4択問題とかで同じ答えが続くと、めちゃめちゃ不安になるタイプでした。笑
作者からの返信
桃野 まこと様、たくさんコメントありがとうございます!
まずは、こちらから!
赤点組も個性!
大事(笑)
>4択問題とかで同じ答えが続くと、めちゃめちゃ不安になるタイプ
わかります!
特にマークシート系のテストは悩みましたが、自分を信じて答えることにしてました(^^ゞ
第51話 隣ん家の彼女はテスト週間を前に、覚醒魔王モードです。への応援コメント
珠洲ちゃん、クイズを追加しているって新しいです!(笑)
杏子ちゃんはイラストも上手なのかな!?
鍵盤楽器が得意ということは手先が器用そうですもんね。
作者からの返信
綾森先生、いつもありがとうございます!
珠洲、問題を捏造して怒られました。
杏子は手先は器用ですね。
なお、旭陽は教科書に落書きをするタイプ(笑)
将都はノートに歌詞を書いたりしていますw
第20話 隣ん家の彼女は、とても商売上手でしたへの応援コメント
璃空姫流石のプロ意識笑
作者からの返信
スズキチ先生、ありがとうございます!
璃空姫、広報担当。そして何より経営を考える身としては、譲れない一線でした!(笑)
りゅう君、放っておくと、すぐにボランティアにしちゃうから。そこは璃空さんが見守らないといけないのです。
第50話 隣ん家の彼女と、ミズシロ楽器の片隅でへの応援コメント
利き手の問題って凄く大事ですよね。
ただ「できる」のと、「やりやすい」では似ていても大きな違いがありますよね。
本当、りゅう君が気付いてくれて良かったです( ;∀;)
作者からの返信
桃野 まこと様、ありがとうございます。
そうなんですよね。今回の作品を書くに当たって調べるなかで、そういう相性もあるんだなって、感じた次第です。
将都がギターを弾いていくのは、これから。花祭り後になる予定ではあるのですが、少しずつ書いていきたいと思います。
いつも、この子達の応援をしてくださって、本当にありがとうございます!
第49話 隣ん家の彼女との挨拶運動は、朝から修羅場でしたへの応援コメント
賑やかでいいなー(*´꒳`*)✨
りゅう君は相変わらずモテモテだけど、りゅう君の良さに気付ける人は、結構みんな璃空ちゃんの本性もちゃんと見てくれてますよねー。
作者からの返信
桃野 まこと様、ありがとうございます!
そえですね。りゅう君は無自覚。まぁラブコメの主人公ということで💦️
そして璃空の本質。
多分、普通にクラスの中にいたら浮く存在かもしれませんが、みんなか璃空のことをちゃんと分かっている。何よりりゅう君が分かっている。そこが大きいなぁって自分でも思います。
第48話 宅録オタクはこれからアイツをぶんなぐる。への応援コメント
メリケンサック……うんうん、少年漫画読み漁ってた小学生の頃に、私も欲しくて探したなー(*´꒳`*)とか思ってたら、まさかの自分が掲示板登場で吹き出しました💦笑
ありがとうございますー✨
第47話 隣ん家の彼女と、6人で鳴らした音の答えへの応援コメント
校歌!!!!!
なんて素敵なアイデアでしょう!!!!✨
学生らしいし、地元のお祭らしいし、お客さんも心から楽しめて一体感もあって最高ですね!!!
素晴らしいーーーー✨
円陣ーーーー(*´꒳`*)!!!!!✨
めちゃめちゃテンション上がって良いーーー✨
第50話 隣ん家の彼女と、ミズシロ楽器の片隅でへの応援コメント
クイズは3つの回答の混合だと思います!
結局、平良野くんは殴られる運命ですね(笑)
第48話 宅録オタクはこれからアイツをぶんなぐる。への応援コメント
龍夜ばかり 写っている動画って誰が編集したのか 明らかですね!
恥ずかしいからと言って本心と違うことを口にしたり 行動したりしたら、平良野くん同様、好きな人を傷つけるだけなんですよね。
第50話 隣ん家の彼女と、ミズシロ楽器の片隅でへの応援コメント
「よ〜く考えよー。試験は大事だよー」
って、古いなぁ。Z世代は知らんだろう…(遠い目)
作者からの返信
kokuyouju様、ありがとうございます!
試験のところ「お金」ですよね!
懐かしいっ!
マジ、試験は大事です。がんばれ、みんなって思う!
本当に赤点だったら、ライブ出られないので(笑)
第50話 隣ん家の彼女と、ミズシロ楽器の片隅でへの応援コメント
平良野君の扱いが相変わらずすぎて大好きです
この作品の登場人物は
全員がある意味主役な気がします
魔王リク様は本当最高です
杏子さんも頑張って!
作者からの返信
waka0816様、ありがとうございます!
>全員がある意味主役な気がします
これなんです!
ココを目指して群像劇を書いていたので!
めちゃくちゃ嬉しいです!
杏子、本当にファイト(笑)
第50話 隣ん家の彼女と、ミズシロ楽器の片隅でへの応援コメント
②→①→③の順かな?
お隣さん以外は成績ダメなんですね。
フィクションだと優秀者ってイメージだけど
実際はクラス委員に優秀かどうか何て関係なかったと思う
作者からの返信
i9n様、ありがとうございます!
そのルートも正解すぎますv
> 実際はクラス委員に優秀かどうか何て関係なかった
それ!
実はプロット段階から、ダメダメ感は想定していましたw
プロローグへの応援コメント
コメント失礼します。
御作読みに参りましたm(_ _)m
候補頂きましたが、こ、こんなたくさん読まれていらっしゃる作品に、イラストをつけてもよろしいのでしょうか……!
なんだか恐縮……光栄ですね。
お時間は頂きますが、これからヨムヨムして描かせて頂こうと思います。
描いて欲しいキャラなどのご要望がありましたら、頂けますと幸いです✨
どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)
作者からの返信
みんと🐾先生、ありがとうございます!
お褒めの夫言葉、ありがとうございます。
引き続き、自分の好きを詰め込みつつ書いていきたいと思います。
この度は、採用いただきありがとうございます。
みんと🐾先生の無理がない範囲で!
でも、嬉しい!
個人的にはヒロイン璃空と、龍夜のツーショットが見たいですが、もちろんヒロイン璃空のソロでっも大丈夫です!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
第49話 隣ん家の彼女との挨拶運動は、朝から修羅場でしたへの応援コメント
みんなトーストかじってんの?
ちなみにリアルでトーストかじって走ると
トーストの粉で咽せて死にそうになります(なりました)
作者からの返信
i9n様、ありがとうございます。
いや、絵面が楽しそうだなぁって。悪ノリしました。みんな、健康まつりの後で、疲れていたようです(笑)
やっぱり危険なんですね。
真似ダメ。絶対!
と改めて思いました(笑)
第48話 宅録オタクはこれからアイツをぶんなぐる。への応援コメント
メリケンサック...そういえば今期アニメの「釣り上げた...」
令嬢は一族で髪飾りにして装備してたな。
やはり暴力は全てを解決...現代ではしません。
作者からの返信
superstrike様、コメントありがとうございます!
おぉ、そうなのですね。やはりメリケンサックは正義(マテ
> やはり暴力は全てを解決...現代ではしません。
龍夜「もっと言ってあげてください!」
璃空「……そんなことないよ?(にっこり)」
第48話 宅録オタクはこれからアイツをぶんなぐる。への応援コメント
『平良野がTraffic Signalのお尻をいただくとか……』
んで♡アタシが後ろからぁ〜
ヒラリンのお尻をいただきまぁ〜っす!
(((o(*゚▽゚*)o)))
ザ、数珠繋ぎ♡
(=´∀`)人(´∀`=)
作者からの返信
タンティパパ様、いつもお読みいただき、本当にありがとうございます!
今回のコメント、いつもながら素晴らしすぎて急遽、この第48話にねじ込みました(笑)
作者以上に作者なババン様に乾杯(笑)
第48話 宅録オタクはこれからアイツをぶんなぐる。への応援コメント
明智雑魚過ぎ。
あんだけイキってて最後に
母ちゃん助けて〜はカッコ悪すぎ。
ほんとイジメをするヤツって逆に
やり返されると打たれ弱いよね。
帰蝶もカス過ぎて終わってたし、
3人共友達や周りを思いやる
心がないんですもの。
そりゃ解散になるよね、、、って
話ですね。
作者からの返信
ouka_housen様、いつもお読みいただきありがとうございます!
去勢を張る人は、やっぱり強く出られたら弱いんですよね。
そう考えると、璃空がやはり最強なのかもしれません(笑)
編集済
第48話 宅録オタクはこれからアイツをぶんなぐる。への応援コメント
掲示板
何か見たフレーズだと思ったらびっくり
ありがとございます
前話のプログラムだと
2曲の予定がアンコールで計4曲だから
相当盛り上がったんでしょうね
帰蝶さんは龍夜くんが好きで
流れで疎遠になっても
そことつきあうってタイプ違いすぎ
そら違うはってなる
作者からの返信
i9n様、いつもありがとうございます!
そして、あまりにも適切だなって思って取り上げさせてもらいました。事後報告、すいません(o_ _)o
その盛り上がり、イメージしてもらえたらって思います。
そして帰蝶さんはここからリスタートです。帰蝶さん視点で48話アフターを限定近況ノートに掲載しました。もし、よろしければ(^^ゞ
第47話 隣ん家の彼女と、6人で鳴らした音の答えへの応援コメント
地元で校歌を演奏するのはすごくいいアイディアですね!
中高生も大人も一緒になって盛り上がれそう。世代関係ないのが良いですよね!
そして、校歌の歌詞が素敵です。
私が通った小学校なんて「みんな仲良く元気よく」とかそんなだったな……(遠い目)
作者からの返信
綾森先生、旅行中だというのに!
コメント、ありがとうございます!
地域でのイベント、校歌はプロット段階から考えていて。
でも、プロットではりゅう君の過去との対峙は、もうちょっと後の予定だっただけに。このパンツァーめ、ってなってます(笑)
>校歌の歌詞が素敵です
嬉しいです!
頑張って、3番まで書いた甲斐がありました!
第45話 隣ん家の彼女は、黄色に物申すようですへの応援コメント
普段ゴスファッションの子が甘ロリ着せられるのって最高じゃないですか!
でも現在ロックなファッションが好きならやっぱりちゃんと罰ゲームになると思います(笑)
作者からの返信
綾森先生、ありがとうございます!
結局アシスタントは、MIZUSHIRO楽器が務めたようでした。
特賞のドラムロール、旭陽君がやったようです(笑)
第47話 隣ん家の彼女と、6人で鳴らした音の答えへの応援コメント
楽器に細工、遅延工作、ヤジって姑息すぎるやん。
黄色は一緒になってやってるんじゃなきゃ、よく愛想尽きないな
高校の校歌は数年で忘れちゃいましたが
小学校の校歌は何故か10年以上たっても覚えてますね。
アレンジバージョンとか聞いたら、懐いとか言って笑いながら歌っちゃいますね
作者からの返信
i9nq様、継続しサポーターありがとうございます!
明智君は肝っ玉が小さいし。言って見たら、ずっと龍夜に負けている子でした。
>小学校の校歌
書きながらどうやねんと思いましたが、そのように反応いただけて嬉しいです!
実は某ミュージシャンですでに15年以上前に通り組んでいて。そこのオマージュでもありました(^^ゞ
第18話 隣ん家の彼女、食いしん坊疑惑をかけられたようですへの応援コメント
際どい会話にドキドキしました笑
作者からの返信
スズキチ先生、ありがとうございます!
ここらへんは、ちょっとワザとで確信犯な璃空でした。でも、実際には赤面になるヤツです(笑)
むっちゃ青春ですね!
次回が楽しみすぎる!
魔王と魔女の戦いも楽しみすぎる
作者からの返信
waka0816様、いつもお読みいただき、本当にありがとうございます!
むっちゃ青春です!
そして、魔王と魔女。
ぷちハーレム状態で。いつか刺されるんじゃないかしら(笑)
と、書きながら戦々恐々としています(^^ゞ
第17話 ベーB推しは本堂君とロックンロールがしたいへの応援コメント
りゅう君さりげなさが良き!
作者からの返信
スズキチ先生、ありがとうございます!
そうなんてす、りゅう君はさり気ないです!
鈍感だけど(笑)
第16話 主席の親友はロックンロールをやらかしたいへの応援コメント
リズム隊がカップル、安定感抜群!
作者からの返信
スズキチ先生、いつもお読みいただきありがとうございます!
リズム隊カップルなので、波長が合います!
ロックンロール!
りくりょうペア爆誕!!
作者からの返信
464907gi様、コメントありがとうございます。
はあ、爆誕です。
そして大暴走でした(笑)
第45話 隣ん家の彼女は、黄色に物申すようですへの応援コメント
黄色が泣く理由も今さら謝る理由も分からん。
1年生の時多少仲がいいけど、バレンタインで縁を切って2年以上関わりなし
その間贈り物にケチをつけるクズと付き合ったと
もう知り合いですらない赤の他人じゃん
作者からの返信
i9n様、コメントありがとうございます。
はい、仰る通り、赤の他人です。彼女がヒロインになることはないのですが。
流されるがまま流された。
後悔は時が経つほど、苦くなる。そんな子です。
涙の意味は単純に後悔。でも、璃空からさてみたら、それも身勝手でした。
第45話 隣ん家の彼女は、黄色に物申すようですへの応援コメント
えーーーー私がいたら絶対喜んで食べるのに(´・_・`)
細かくて申し訳ないのですが、「トモチョコを焼いた」「生チョコを焼いた」の部分は、「作った」の方が違和感がないかもしれません。
ガトーショコラやチョコマフィンなら焼きますが、生チョコは冷やし固めるだけなので💦
作者からの返信
桃野 まこと様から、いつもありがとうございます!
繁忙期からの脱出、お疲れ様でした!
> 私がいたら絶対喜んで食べるのに
僕もです(≧∇≦*)
そして、アドバイスありがとうございました。本当におっしゃる通りで、修正しています!
感謝です!
第44話 隣ん家の彼女と仲間達は、その勝負を受けて立つようです。への応援コメント
盛り上げ方って色々ですよねー(*´꒳`*)
ワクワクだー✨
作者からの返信
桃野 まこと様、ありがとうございます!
返信が遅くなりました!
はい! 僕もココは書きながらワクワクしていました!
第45話 隣ん家の彼女は、黄色に物申すようですへの応援コメント
更新お疲れ様です
体調は万全になりましたか?
ご無理されないように
むっちゃいいところで終わりますね!
続きが気になります!
赤色、イジメもするし人間性終わってそうなのに
それと付き合ってて、別れても同じバンド組んでいるって
どういう神経?
今回も魔王リク様がご降臨され
ファンとしては大変嬉しいです
作者からの返信
waka0816様、こちらの返信が遅くなりました。いつもお読みいただき、ありがとうございます!
赤色は、そうですね。弁護の余地はないのですが。集団生活のなかで、自分は才能があると信じていたら、思うようにいかない、典型的な例で。
帰蝶さんは、自分の想いを伝えないままなぁなぁに過ごした。ともに劣化版平良野君、杏子ちゃんの想いで書いていました(^^ゞ
そうなる未来、あったかもしれないので。
予定が入っていたのは仕方ないし、それにまあ……りゅう君達は「練習しなきゃ!!!」って焦るような心配事が、このメンバーに特にないんだろうな(*´꒳`*)笑
第41話 幼馴染みはその本音に感情を鳴らす。への応援コメント
平良野君、気持ちの整理をしつつ、大きくすれ違っていた道が近付いてきて良かったですね(*´꒳`*)
織田君……ラインナップの妙よ。笑
編集済
第45話 隣ん家の彼女は、黄色に物申すようですへの応援コメント
ゴミ女が出てきたな。
仲よかったはずの龍夜を庇わず、
クラスに迎合して無視を平気で
出来る人間性がヤバ過ぎる。
周りの目や同調圧力、庇えば
自分もイジメられる危険性はあるけど、
それならメールとか電話、チャットなど
連絡取る手段はいくらでもあった。
更に暴言を吐いて龍夜をイジメる
ヤツと付き合えるその神経。
璃空の言う通りコイツが1番のゴミ。
涙流してる理由も意味不明。
おぉ⁉️
限定があるのね❓
(*´∇`*)
んじゃ、ギフト🎁贈らせていただきマンモス🦣パォン🩷
第44話 隣ん家の彼女と仲間達は、その勝負を受けて立つようです。への応援コメント
審査員がいるわけではなく お客さんが盛り上がる方ということなら、男子のスリーピースバンドと比べたら、美少女と巨乳がいる方が有利に決まっているような気がするのですが……😅
信号機のゴスロリファッションが見られる日を楽しみにしています!
第44話 隣ん家の彼女と仲間達は、その勝負を受けて立つようです。への応援コメント
盛り上がってきましたね!!
むっっっちゃ面白いです!
魔王だけではなく魔女まで
ガツンとやってください!
第43話 隣ん家の彼女は〝最強お隣さん宣言〟で無双しますへの応援コメント
何なの、この信号機コンビ?
さすが魔王様、混沌に導いてますね!
作者からの返信
こてつ様、ありがとうございます!
璃空さん、一刀両断でした。
こおお隣さん、りゅう君に敵対するモノには容赦なしです(笑)
ほんと……
魔王夫妻!
良い「ため」でした(笑)
作者からの返信
こてつ様、ありがとうございます。
僕も良いタメだったと思います(笑)
悪くはない……悪くはないけど……けど!
という珠洲、心からの叫びでした(笑)
ママの言う通り悪手では!?!?
毎年こんなことをされていたら、りゅう君はますます「異性として意識されていないんだろうな」と誤解してしまいそうです😅
でも溢れ出る想いを伝えたい璃空ちゃんの気持ちもわかるんですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
作者からの返信
綾森先生、いつもありがとうございます!
はい、悪手てす(笑)
好きすぎて、距離感がわからなくなっています。気持ちが溢れすぎてる璃空への共感、ありがとうございます!
普段、無表情だから。なおさら、伝わりにくいという。さの感情の変化は、りゅう君分かっているはずなのに……(笑)
編集済
第4話 隣ん家の彼女が書くホームルーム記録、ひどすぎませんか?への応援コメント
ホームルームの記録って、そんな使い方で合ってるんだ⋯⋯。
作者からの返信
古治様、こちらへの感想、ありがとうございます!
そしてホームルームの記録ですが、間違ってます(笑)
見倣ったらダメなヤツですw
第15話 主席の親友、カップルチャンネルをバラされる。死因:羞恥への応援コメント
こんな近くに天才現る!!
作者からの返信
スズキチ先生、いつもありがとうございます!
そうなんです!
ただ、この天才。自己評価、かなり低めでして。そこが、ウィークポイントなんですよねぇ。
第43話 隣ん家の彼女は〝最強お隣さん宣言〟で無双しますへの応援コメント
信号機コンビに笑いました🤣
本当にりゅう君は何でもできますね!
冬希もパーフェクト主人公だと思っていたけれど、良い勝負かも!
>White Pickの限定品
白都くんは元気かなあ(/ω・\)チラッ
作者からの返信
綾森先生、ありがとうございます。
やっぱり自立した男子は、書いていて楽しいです。ヒロインを完全に癒やす。そんな男の子であって欲しいなって思います。ちょっとした尾岡の理想でした(^^ゞ
実は冬希と龍夜、雪姫と璃空。重なるところがあるなぁと思っています。あまり意識してなかったのですが。
ただ、冬君ほど龍夜は自信はないし。璃空は雪姫に比べて暴走傾向だし。これはこれで良かったかなって思います。
>白都くんは元気かなあ
白都は元気です!
カクヨムコン落ちて、凹んでいましたが。どこかで連載を再開しようと思っています。
いつもありがとうございます!
第13話 宅録オタク、ミズシロ楽器の中心で“愛”を聴かされるへの応援コメント
なんでここまで嫉妬して好き好きアピールもしてるのにわからんのや…
いや違うか、1人の女の子として好きって感情を自覚する前に新婚夫婦みたいな事になったから拗れてるだけか?
作者からの返信
KARASAWA(ホオズキ)様、ありがとうございます!
もっと言ってあげて(笑)
日常的に新婚夫婦で、それが当たり前になっているkとはあります。何より、りゅう君、自分に自信がないんですよね……。
第43話 隣ん家の彼女は〝最強お隣さん宣言〟で無双しますへの応援コメント
更新お疲れ様です
魔王リク様さすがです
無敵すぎる、大ファンです
杏子さんも、イメチェンして対抗ですかね
本当にこの作品大好きです!
更新頑張ってください
作者からの返信
waka0816様、いつもありがとうございます!
そう、今回は杏子にたしても、そして信号機コンビに対しても無双の璃空さんでした。
そして次回は。
皆さんのお陰で、1111フォロワーを達成しましたので、現敵近況ノートで書いていた掌編のうちの一本を、一般公開したいと思います。
いつも本当にありがとうございます!
第43話 隣ん家の彼女は〝最強お隣さん宣言〟で無双しますへの応援コメント
黄色髪がいないわよぉ〜♡
(*´∇`*)
信号コンビ、サクッと処す?
(*≧∀≦*)
作者からの返信
タンティパパ様、いつもありがとうございます!
実はスリーピースバンドだから、本当に信号機なんです(笑)
とりあえず、サクッと処すことになりそうですw
ですが……すいません!
次話はちょっと、箸休め!
物語は新学期から始まっているからゴールデンウィークのライブで3 曲 披露するとなると結構 スケジュールがタイトですよね。
カバー曲をやるのかな?
1曲くらい オリジナル曲も入るとか?
旭陽くんが作ってるボカドロの楽曲もあり?? 杏子ちゃんがいるからシンセは入れられるし、平良野くんにPC操作を任せれば、結構 幅は広がるんですよね。
色々と妄想が膨らんでしまいました(笑)
作者からの返信
綾森先生、いつもありがとうございます!
厳密に日にちを設定していないのですが、今が作品中は4月の第三週。花祭りまで、約二週間という設定です(笑)
かなりスケジュールがタイトですが、その前にもう一つやらかします。それが、今回更新分なのですが💦️
音楽経験者の方に読んで頂くのドキドキですが、また更新していきますので、よろしくお願いします!
友達認定してる姿かわいいです!
安芸市って高知県の安芸市です?
この作品の舞台って高知県なんですか?
勝手に東京だと思っていました
私は四国に住んでいるので
もし四国が舞台だったらと思って
ものすごくテンションが上がりました
誤解だったらすみません
作者からの返信
waka0816様、いつもお読みいただき、本当にありがとうございます!
もう、本当に読み手の方のイメージで読んでいただいて大丈夫なんです。でも、もし作者のプロットにお付き合いいただけるのなら、以下、お付き合いいただけたらありがたいです。ただ、そういうのが好きでなければ、スルーでお願いします。
安芸市は架空の地方都市ですが。
モデルは広島県広島市。その郊外区を想定しています。
今回出た「花祭り」はフラワーフェスティバルをモチーフにしています。
直近の尾岡作品は全て、この安芸市を舞台にしています。
ですから、他の作品の登場人物が、この作品に出演したりという遊びが大好きです。
でも、再三申し上げますが、本当にイメージした街を思いながら読んでいただいてそれで大丈夫ですので!
いつも、お読みいただき、本当にありがとうございます!
第13話 宅録オタク、ミズシロ楽器の中心で“愛”を聴かされるへの応援コメント
コミュ力お化け、珠洲ちゃん!
作者からの返信
スズキチ先生、ありがとうございます!
そう、珠洲はコミュ力お化け!
ムードメーカーなんです!
第12話 宅録オタク、隣ん家夫婦の新婚ムーブを分析してみましたへの応援コメント
まだ諦める必要はない!若人よ!
作者からの返信
スズキチ先生、ありがとうございます!
まさにそうなんです。
青春、まだまだ何も終わってねーぜ!
ロッケンロール!
これはそんな物語です(笑)
第41話 幼馴染みはその本音に感情を鳴らす。への応援コメント
あぁ…DVD バキバキに割られるだろうなぁ…
(;´д`)
『私がいるんだから、もう、いらないよね?』
被害者の体験談エッセイ↓
『黒いモジャモジャの物体』
作者からの返信
パパん様、ありがとうございます!
ふふっ。借り物ですが、DVDの運命……かろうじて無事だったみたいです(笑)
まぁ、それどころじゃなかったのは、限定近況ノートて書かせてもらってますが。
一言で言うと璃空が暴走する前に、未空ちゃんが止めたのでした(笑)
第41話 幼馴染みはその本音に感情を鳴らす。への応援コメント
魔王モードのりちゃんは本妻(りゅう君)にお任せするのが一番ですね!
平良野君、賢い選択。
ついに自分から、りっちゃんの本心を聞き出しましたね。
諦めつくのかな?
平良野君はゆくゆくは杏子ちゃんとくっつくのではないかと予想しているのですが、そう簡単に気持ちを忘れることもできなさそうだし、今後も目が離せません!
作者からの返信
綾森先生、ありがとうございます!
とりあえず、平良野っちは幼馴染みの本能で、危険を回避したようです。
平良野君の本心。一応、この物語の核心になります。引き続き、見守っていたたけたらと思います。
追伸。
鋭すぎる……!
第41話 幼馴染みはその本音に感情を鳴らす。への応援コメント
バンド結成に向けての男子会と女子会、青春っぽくて最高!
……とほっこりしていたら、まさかの璃空ちゃん乱入で爆笑しました!
確かに隣の家ならベランダから来れちゃいますもんね。
お風呂上がりの無防備すぎる姿を将都くんに見られちゃって、これ龍夜くんが知ったら特大のヤキモチが爆発しそうですね!?
ドタバタで眠れない夜になりそうで、次の展開が待ちきれません!
これからも執筆応援しています!
作者からの返信
深谷ぼくたちん家様、ありがとうございます!
そう。そんな青春感を書けたらと思っていて。だからうれしいです!
りゅう君はきょとん……というか。何がなんだか分からないまま、璃空に詰め寄られて……って感じです(笑)
本編は、ここはご想像にお任せする形にしています。次回は女子会サイド。珠洲視点です。
二人が何があったのかは、限定近況ノートの方で書かせてもらっていますが。もちろん、そちらを読まなくても本編を楽しめる作りにしていますので!
引き続き、隣ん家をよろしくお願いします!
第41話 幼馴染みはその本音に感情を鳴らす。への応援コメント
翌朝りゅうくんが木乃伊になってる可能性が…。
作者からの返信
makken様、ありがとうございます!
女子会が控えているので、その余裕はなさそうですが(笑)
普通に考えたら、そう(笑)
編集済
完全に女子からは男の横とケツ狙う奴認定されてるな、平良野…下手すりゃ学内女子のネットワークにも流れてるだろうし。
これがクラスを分断したツケか。ネタ扱いで無ければゲイとでも思わなければやってられないレベルでよほど女子からは嫌われてるんだろうな、これ。
作者からの返信
makken様、ありがとうございます。
男の娘扱い、確かに面白い(笑)
第41話 幼馴染みはその本音に感情を鳴らす。への応援コメント
更新お疲れ様です
シン魔王リク様御降臨!
りゅう君生還出来るかな
平良野君もある意味ブレないですね
作者からの返信
waka0816様、ありがとうございます!
ちゅう君、生還できるでしょうか(笑)
そして、平良野君はまぁ、複雑なんです。
極論、りっちゃんが怖い(笑)
やっぱり演奏回は素敵ですねー(*´꒳`*)✨
放心しちゃうのもわかるよ。私もとっても楽しかったです✨
それにしても……織田くんがどんどんカッコ良くなって幸せですよ。
作者からの返信
桃野 まこと様。いつもお読みいただき、本当にありがとうございます!
>やっぱり演奏回は素敵ですねー
めっちゃ、嬉しいです。
>織田くんがどんどんカッコ良くなって
織田君は今後も、色々と頑張ってくれます!
また見守ってもらえたら嬉しいです!
第39話 幼馴染みはすき焼きパーティーで本音と向き合いましたへの応援コメント
よかったよかった(*´꒳`*)✨
一緒にご飯を食べたら、それはもうお友達ですね✨
作者からの返信
桃野 まこと様。
いつも、温かいコメントをありがとうございます!
そう、同じ釜の飯ってヤツです!
りゅう君さすがですね、仕込まれてる!
作者からの返信
スズキチ先生、ありがとうございます!
めっちゃ、ナチュラルです!
第38話 幼馴染みはギター職人に押されまくりですへの応援コメント
使いにくい楽器だと本当に練習ストップしちゃいますよね(~_~;)
売っちゃう前に気付いて貰えて良かった💦
第10話 隣ん家の彼女との通学が死闘すぎる件への応援コメント
会話の内容がいやはやどうして笑
まさか平良野くんもメンバーに加えてもらえるとは!
意外な展開だし、龍夜が本当に懐が深い優しい人なのが伝わってきます。
杏子ちゃん、一人でステージに上がって ソロ曲を弾くクラシックのコンサートで弾けなくなってしまっていたとしても(しかも 意地悪なライバルのせいで)、バンドのみんなと一緒に演奏するキーボディストならできそうな気がします。
それにライブ中 キーボードって結構後ろの方にあって、目の前を目立ちたがり屋のギタリストがうろちょろしてくれるから あまり お客さんから見えないし😂
作者からの返信
綾森先生、いつも的確なコメントありがとうございます!
>まさか平良野くんもメンバーに加えてもらえるとは!
六人編成のバンドは最初から考えていて。
この物語では平良野君がギターを学んでいくことも一つ、成長物語として書きたくて。だから、これからの平良野君にご期待ください(笑)
>バンドのみんなと一緒に演奏するキーボディストなら
そうなんですよ。
バンドならではの、みんなで支えるがあるから。杏子も乗り切ってくれると思います。
引き続きデコボコな彼らを見守っていただけたら嬉しいです!
第57話 ライブ配信は隣ん家の彼女がプロデュースへの応援コメント
配信 すごく楽しそうです!
バンドのチームワークがとても良いのが伝わってきますね😆