応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    キャラクターたちとの別れは少し寂しくなりました。
    楽しかったです♬

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    > キャラクターたちとの別れは少し寂しくなりました。
    最後のほう、だいぶ飛ばしたので、閑話的なものはいくつか入れて行こうかなって思ってます。

    >楽しかったです♬
    そう言っていただけると、創作者冥利に尽きます。
    こちらこそありがとうございました。


  • 編集済

    あとがきへの応援コメント

    完結おめでとうございます。連載お疲れ様でした。
    レイネ、また時々遊びに来るのかなと思ってましたが、あーちゃんのところには来なかったのですね。ちょっと寂しいです。
    でも孫娘の名前にまで影響するなんてやっぱり存在感は大きいですね。
    2部も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    >あーちゃんのところには来なかったのですね
    レイネさんによると、葛藤はあるらしいです。

    >孫娘の名前にまで影響するなんて
    はい。受け継ぐ話を書きたくてですね。継いでもらいました。


    2部は長くなりそう。
    プロット出来ているから、順次上げてもいいんでしょうけど、1話目が定まらなくて。

    あと、空白の期間(6月-9月)や、最後駆け足になった2月以降も、短編で埋めて行こうかなと思っています。

  • タイトルのインパクトに惹かれてお邪魔しました!
    『ゴリラを拾った(実は人)』からの『お名前、ゴリラ(ごーりらら)』という強引な名付けの流れに、腹筋が崩壊しました。
    私も今、名前がビチクソ丸という最悪なことになっているヒロインのコメディを書いておりまして、この『名前の不遇さ』に勝手にシンパシーを感じて爆笑しています。
    続きも楽しみです、★置かせていただきます!

    作者からの返信

    >名前がビチクソ丸という最悪なことになっているヒロインのコメディ
    なかなか強烈な設定ですね。

    ★ありがとうございます。
    ちょっと落ち着いたらビチクソ丸を拝読しに行きます!

  • 第40話 女神さまの世界への応援コメント

    まさかのおいも!!
    G2Lのオリジナルにしちゃった!

    作者からの返信

    ほくほくしちゃう!

  • 自分のつらさの正体に気づいて、言いたいこと(の一部)を言えてよかった。
    慰めてくれるみんなが温かい。
    ライブ、盛り上がるといいですね♪

    作者からの返信

    皆変わり者ですが、お芋でほくほくしちゃいますw

  • うわっ、楽し気な雰囲気も、嬉しい(かもしれない)悩みも一気に吹き飛んじゃいますね。
    お母さん、何を言ってくるんでしょう。

    作者からの返信

    こういう狙ったようなタイミングで、水を差しに来る人っていますよね……

  • 第35話 女神さまの願いへの応援コメント

    おいもの詩、レイネちゃん最後まで作曲してたんですねー。
    記憶がないだけであーちゃんも一緒に最後まで作ったのかな。ほほえましいです。

    作者からの返信

    はい。
    一緒に、キャッキャウフフしながら作ってます
    アレンジ版もあるとか、無いとか?

  • 杏ちゃん、いつもツッコミとか、どうしてこうなった的な感じだったけど、ここで超ご機嫌になれてよかった!

    作者からの返信

    お芋で、心も体もホクホクしちゃう

  • レイネちゃんののろけ、放っておいたら際限なさそうですねー。

    作者からの返信

    聞かされる方は、たまったもんじゃないですね。きっとw

  • 自分が書いた言葉に勇気づけてもらったって知って、あーちゃん嬉しいでしょうね。

    作者からの返信

    あーちゃん、嬉しいでしょうね。
    そして、自分の言葉が巡り巡って、自分をおすというね。

  • まさかパスピエというワードをファンタジー作品で見ることになるとは😂いいですよね、パスピエ。可愛くてキャッチーで。

    作者からの返信

    パスピエ良いですよね。
    独特な歌声と、キャッチーさがたまらんです。

    個人的には「永すぎた春」が好きですね。
    https://www.youtube.com/watch?v=ftV3TOYIFNI&list=RDftV3TOYIFNI&start_radio=1

  • 奔放〜〜!!

    作者からの返信

    Xでもありがとうございます。
    まさかアクセスしていただけるとは!

    >奔放〜〜!!
    はい。自由すぎる女神です。

  • 第29話 女神さまの心配への応援コメント

    娘に「お父さん、お母さんみたいな親になりたい」とか言われるの最高過ぎですね。

    作者からの返信

    最高ですね。
    何でもお好み焼きですけど。

  • お母さん、あなたがそんなだから娘は帰りたくないんですよ、と言いたい。
    電話だけでこれだから、家にいたら息苦しそうです。

    作者からの返信

    ですよね。帰りたくないでしょうに。

    しーちゃんは、重く見えるようで、実は軽い
    対して、あーちゃんは軽く見えるようで、重い
    そんな対比です

  • バンドで全国デビュー!? とびっくりしたらお天気コーナーでしたか。
    それでも目立つでしょうねー。

    作者からの返信

    お天気コーナーやテレビの映り込みとかで、バズる人がたまにいらっしゃるので、ネタにしました。

  • バンド名無事決定しましたね。かっこいい。
    ロゴとかSNSとか、こういう時IT関連に強い人がいるといいですねー。

    作者からの返信

    >バンド名無事決定しましたね。かっこいい。
    ありがとうございます。
    一応、それっぽいバンド名になりました。
    ちなみに初稿は「ごっど・ざ・ろっくwww」で押し切ろうかと思ってたんですけどね。

    >IT関連に強い人がいるといいですねー。
    主人公、やっと本領発揮です。
    長かった……。

  • ついにあーちゃんのつっこみ弾がきれましたね(笑)。
    「ぼっち・ざ・ろっく」アニメ見てました。面白かったですねー。

    作者からの返信

    >つっこみ弾がきれましたね(笑)
    終始、つっこみですからね。
    さすがに、疲労しそうですよね。

    >「ぼっち・ざ・ろっく」アニメ見てました。
    私も見てました。面白かったですね。
    ぼっちちゃん、かわいいw

  • ついに話しかけられましたね。
    まさか本人に相談しているとは思わないでしょうが、よかったです、シズクちゃん。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    はい。これで主要メンバーが合流です。

  • シズクちゃん、がんばれ!
    しかし進学校の成績トップだったとは驚きです。

    作者からの返信

    >シズクちゃん、がんばれ!
    シズク「はい!頑張ります! 文化祭でキラキラなライブしたいです!」

  • あ、熱い視線を送ってた子ですね!
    いつ加わってくるのかちょっと楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    うふふ。
    この作品ですからねw
    いつだろうw

  • 旨のサイズがJK! なるほどそう来たか!(笑)

    作者からの返信

    胸アツです。いろんな意味でw

    我ながら、IQ低いなと反省しております(してないけど)

  • レイネちゃん、相変わらず唐突ですねー。
    交友関係が広がるのはいいことだと思いますが。
    そして熱い視線を送ってくる本物のJK。どうやって接触するのか楽しみです。

    作者からの返信

    好奇心だけで動きますしね。
    はた迷惑なやつです。

    >どうやって接触するのか楽しみです。
    女神ですからね。
    神の啓示でも起きるのかもしれません。

  • あ、ちゃんと覚えてましたね。
    剛力らら。強そうな苗字とかわいい名前っていいですよね。

    作者からの返信

    >ちゃんと覚えてましたね。
    はい。すっかり二日酔いのようです。
    お酒飲めないのに、いっぱい飲んじゃダメです。

  • とんでも展開で始まりましたねっ。
    ゴリラちゃんは一体どこのどなたでしょう。
    朝起きたら覚えてないとかじゃないかな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    はい。ゴリラ、拾っちゃいましたw
    ウホッ!!