応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 100年後のジオクロンへの応援コメント

    気合の咆哮は弱者の息の根を止める→???

    女たらしがくるぞは囃し立てのうちに入るのか(笑)

    作者からの返信

    あまりの雄々しい咆哮に心臓発作でも起こしたのかも……
    事実陳列罪……!

    編集済
  • 100年後のジオクロンへの応援コメント

    ピンクのモヤが出る話になると思ったら血風だこれ。

    作者からの返信

    まぁ、赤系統なことに変わりはないから……(震え声)

  • 偽物のメンバーの方が多い件w

    作者からの返信

    実在の5人に対し、架空の6人を訴えるトレボー……
    トンチキもほどほどにしろ!

  • 250話:決戦のはじまりへの応援コメント

    光ちゃーーーん!!!!
    何故か全てを受け入れてくれるオールバッチコイモードになったハルちゃんならエッチなことしてくれてもおかしくなくなってたのにそれでも手を出してもらえてなくて読者的にも不思議だなとか思ってた光ちゃんじゃないか!!

    展開的には最高に熱くて最高にエモいけどそんな余計な思考がちょっと脱線させてくるんだ……

    作者からの返信

    自分からアピってもハルにやんわり拒絶されていた光ちゃんがえっちなことしてもらえる年齢にまで成長したので、本願を果たせる時が来ましたね……!

  • 249話:ぼっち、撤退するへの応援コメント

    知らない部分で致命的損害を与えていたワードナちゃんにMVPを
    やっぱり天才なんですわ!(手のひらクルー

    作者からの返信

    ラッキーパンチであっても有効打だから褒めてあげなきゃ

  • 248話:ぼっち、潰れるへの応援コメント

    …………まぁ、ハルちゃんの研鑽もなかなかのものだけど、それで抗えるならだいぶ産廃寄りかな……
    現状は才能に胡座をかいた少女のさいきょー⑨理論!なのではないかという懸念ががが

    いや、ワードナちゃんが弱いとかじゃなく、彼女くらいぶっ壊れた性能と才能の持ち主が馬鹿みたいな努力でもって馬鹿みたいな理論を組み上げて無法な結論に至ったお前は神のつもりかその分野では神なのかそうですね!
    みたいな意味不明な存在が幾人もいたから、もう少し絶望感のある世界を展開して欲しいなと思っただけ…

    自分一人が魔法を使える、だけでは無敵にさせてくれない魔法みたいな剣技とかもあるから、相手の研鑽を否定して赤ちゃんにするとか、もっとえげつないデバフを適用してほしいな、それでも聚楽君には勝てなさそうだけど…

    作者からの返信

    本当ならこれで無敵と言っていい強さを発揮できるはずなんですが、この世界では武術が隆盛を極め過ぎていて……
    しかし、ワードナちゃんは以前にフィジカル最強のトレボーに負けています
    世界を滅ぼそうとした時に止めたのはトレボーだったからです

    なのに『月面帝国』の性能が変わっていないのは
    トレボーと戦うことはもうないという確信ゆえ……
    これはメッチャ迂遠なトレボーへの信頼の表れだったり……

    それはそれとして『月面帝国』がゴミなのはガチ
    ワードナちゃんは反省してね

  • 247話:ぼっち、逃げられるへの応援コメント

    私は、あの輝くの閃光の宇宙へと旅立ちたいんだ」

    輝きの閃光の宇宙
    もしくは、輝く閃光の宇宙

    これはつまり体は剣で出来ているアレですか
    厨二の必須科目ですよね、つまりワードナちゃんは厨二病げふんげふん

    作者からの返信

    いい感じに修正しました

    心は硝子なヤツですねぇ
    ワードナちゃんにメッチャカッコいい詠唱させなきゃ……

  • 246話:ぼっち、滅びかけるへの応援コメント

    やっぱし精神性が大きく変わってしまって……
    おいたわしやハルちゃん…

    妹達に激甘で大切にしてたハルちゃんが好きなんだよな。だから、好きだけど好きだから負けてほしい。
    原点に立ち返ってほしい。これも一つの愛情なのさ。

    わりとこの有様見るの悲しくて時間をおいてしまった。
    作者さんはやはり人の心を揺さぶるのが上手い…

    作者からの返信

    人間に友好的なのは変わらないままなのに
    人間への理解度が極端に低下している有様です
    お労しいというか、人間やめすぎというか……

    主人公なのに最終決戦で負けろと応援されるハルちゃん……
    ラスボス系主人公とはまさにこのことか……

  • 245話:ぼっち、仲間になるへの応援コメント

    つまりこれは、ミセスと昴の皆の努力努力ただひたすらの努力の結実がハルちゃんのそれを上回ることができるか?という戦いということか。

    才能の塊で圧倒的な世界の上澄みである無法なTier0、もしくはEX、つまりは枠を外れたぶっ壊れである昴の面々(鳥は…………うん。)の死ぬ気の努力が実ったらたいがい無法なんだけど、絶大な妖怪の才能をもつ愛すべき愛しい大好きなハルちゃんとの戦いと考えればなかなか難しいんだろうなぁ…

    まぁ最終決戦で盛大な自爆をした女たらしでも勝てたんだから今回はきっと大丈夫さ…………(汗

    作者からの返信

    だいたいそんな感じですね
    ただ、昴の皆さんの考える勝利条件が達成できるかというと……

  • 244話:ぼっち、苦労するへの応援コメント

    それぞれの大陸でそれぞれの苦労を………

    でもやっぱエルグランドは頭がおかしいな…

    作者からの返信

    人間を資源として雑に消費していくエルグランドの残酷さと言うか無情さと言いますか……
    一番身近な再生可能資源だから……

  • 242話:仲間が集うへの応援コメント

    一瞬シェルターにこもるのかなと思ったけど、いやあそこ逆に時間が早く過ぎるんだっけ

    作者からの返信

    こちらでは普通に避難先としての効果しかないので安心ですね

  • 宇宙を滅ぼすとか個人が取得していい技ではない……
    いや技なのそれは??
    トレボーやっぱバグってるよ、巴ちゃんの元の人もアレそうだけど

    作者からの返信

    トレボーの言及してる本来の使い手はブラフマー神で、ヒンドゥー教の創造神なのでセーフ! セーフか?
    宇宙創り出した神だから、当然滅ぼすこともできる!

    それを曲がりなりにも再現できるトレボーは普通にバグ枠です

  • 誰が勝ってもどうなっても結局狂うしかない世界
    世界さん可哀想、もっとどんどん狂っていこうねぇ……

    作者からの返信

    世界さんはブチギレても許される……

  • 237話:ぼっち、戻らないへの応援コメント

    ハルにとっての大切だった家族や仲間はもう異種
    自分が自分らしくある為に、人間性と一緒に最も大切だった仲間達も捨てた
    今のハルちゃんは、ほんとにハルちゃんかな?
    欠片ほどしかなかったけどそれが一番大切なものだったんじゃないか?

    ハルちゃんを本当に大切に思ってくれている人達が、望まれないとしても、ハルちゃんの大切なものを取り戻す為に動き始めたね、これが……愛……!

    まぁ皆だいたい狂ってんだけども

    作者からの返信

    手に入れたものの大きさに狂ってしまったけれど、本当に大切なものはちっぽけなものだった……
    ハルちゃんがちっぽけなものを取り戻せる時が来るのか、乞うご期待!

  • 100年後のジオクロンへの応援コメント

    父方の祖母の血が出たかと思ったけどそうかダイアか……。生首ぶら下げるのも……?

    作者からの返信

    ミセスは内心で「生首集めるのはもしかしてうちの……いや、違うかもだし……言わんとこ……」とか思ってる
    最初は干し首作りもしてたんだけど、さすがにそこまで野蛮にするのはどうかなと思ってこうなりました

  • ちゃんとレビューとかご意見とか書く人だ。同じアカウントが1世紀にもわたってレビュー書いてたら都市伝説になりそうw

    作者からの返信

    もはやそのアダルトサイトのご意見番になってるまである
    「お、この人がレビューしてるし高評価ってことは、これは当たりかぁ。よし、買うか」とか参考にされてそう

  • 赤木親子の和解への応援コメント

    喘ぎ声って本来の意味は苦痛による呻き声なんだぜってのを何回かTwitterで見たことあります。見事な叙述トリックだ()
    引退も孫との再会もまだ遠そうですね…

    作者からの返信

    苦痛に喘ぐとかって今でも使う用法ですからねぇ
    日向くん、入院中に喘いでて大変そうだなぁ(すっとぼけ)

    たぶん日向くんは生涯現役です
    まぁ、孫との再会はちゃんと弁えればそのうち会わせてくれるでしょう、たぶん

  • 那由他とハルの黒歴史への応援コメント

    反省はしている、後悔はしていない(`・ω・´)キリッ
    夜が激しくなるのを学習して定期的にエロかわおにーさんの黒歴史を掘り返して欲しい

    作者からの返信

    那由他「どうして後悔する必要があるんですか?(マジ顔)」
    那由他のことだからしばらく気付かないで、数年後にようやく気付きそう……

  • 287話:1000年後の春への応援コメント

    完結お疲れ様です、ありがとうございました

    たくさん笑わせていただきました

    ここまで読みながら笑いまくった作品は久しぶりかもしれません……
    本当に楽しませていただきました

    ハルは人の心を持ちながらもちゃんと妖怪として生きていったのですね……
    良いことのような、悲しいことのような……

    それはさておき素晴らしい作品をありがとうございました

    外伝も楽しませていただきますね
    落ち着いたら途中で止まってしまっていたエルグランドの冒険者の方も読ませていただきます

    ありがとうございました

    作者からの返信

    本編を読了いただきありがとうございます
    面白く読んでいただければ作者冥利に尽きます

    ハルちゃんは人間らしさを残しつつも、妖怪として自分を確立させました
    奇しくもそれは縁さんと似たような生き方でした

    外伝の更新もそろそろ終わりますが、最後までお楽しみ頂けると幸いです

  • トレボーの風邪への応援コメント

    むしろ風邪でテンション高くなるところとか寝付きがいいところとか、キッズだぁ(実際キッズではある)
    那由他のときもそうだけど、看病ってなるとお世話が適切な量に近付くからかママみが増す

    作者からの返信

    天才なだけあって普段滅多に風邪を引かないのも相まってテンションが上がり過ぎたようです
    ママみが増すから、他のみんなが風邪引いた話でも……と思ったんだけど、あんまり差別化できないことに気付いてトレボーだけで終わり……
    トレボー、いい空気を吸えてよかったね……

  • 克己さん、えっちな硬派職人お姉さんかと思ったらドえっちな硬派職人チート持ちお姉さんだった…。作業服から勝負下着はえっちすぎる…

    作者からの返信

    克己さんはいつでもどえっちであります
    仕事中はチューブトップブラを使っていて、休憩時間中は作業着の上を諸肌脱いでチューブトップ1枚になるなどしています
    えっちすぎる!!!!!

  • ハルの曾孫への応援コメント

    昆孫なんて妖怪じゃないと見れませんよね…

    作者からの返信

    人間の寿命で見ようとすると、倫理的にまずいレベルの子作りを数代に渡って行わないといけないですからね……
    妖怪ならではですね

  • トレボーのデート『後』への応援コメント

    勝ち組なのに敗北者なのは変わらないんか…

    作者からの返信

    トレボーくんはいつ何時でも敗北者じゃけえ……

  • トレボーのデート『後』への応援コメント

    トレボーは血管切れそうなほど嫉妬できるけど、じゃあ変わるかって聞かれたらノーサンキューになるの何故

    作者からの返信

    羨ましさ以上に苦労するのが透けて見えるから……ですかねぇ……
    トレボーが四苦八苦する姿を眺めながらアイスでも食ってるのがたぶん一番充実していると思います

  • ハルの曾孫への応援コメント

    ハルちゃんはちゃんとずれてるんだなって確信できる話だった…

    作者からの返信

    ズレてなきゃ長生き出来ない……出来ても苦痛なだけの日々です
    なので作中の高齢者はみんなどうにも頭があったかい


  • 編集済

    ハルの曾孫への応援コメント

    確実に血縁が遠のいて行くのを感じさせる、妖狐が強く出た子がいない所にも。
    世話好き形質も五世代は表れてなさそうだもんなぁ……昆孫は分からないけど

    リクエスト話ウレシイ!

    作者からの返信

    光ちゃんは日本生まれ日本育ちですが、明らかに外国人の血が入った外見をしています
    つまり、日本人とは血統そのものが異なるため、その血に流れる半妖の分布がハルとはまるで別物です
    あるいは、光ちゃんは妖怪の血がほとんど入っていません
    そのため、ハルの濃い妖狐の血を薄めてしまえるのです
    それがいいことか悪いことかはわかりませんが、子孫に半妖の血が出なかった理由ですね
    なので半妖の血が激濃な迫水の系統である赤木さんちでは妖狐の子が生まれてますしね……

    そして代を重ねるほどに、さらに薄まっていく……
    常人レベルの世話好きならいたかもしれませんが、ハルレベルが出ることはなかったのでしょう……


    リクエストにちゃんとお応え出来たか実はちょっと不安だったりします

    編集済
  • 254話:トレボーと那由他への応援コメント

    大変面白い話をありがとうございます

    奥義に奥義を重ねるとかいう無法行為に笑いが止まりませんでした
    呆れ果てた天才仕草に神であるはずの那由多が呆然としてるさまはお笑いだったぜぇ……

    ……ところでその無法行為にかかった時間が1年って……
    そりゃ全部三日坊主にもなるわ、必要ないもんねそんな力
    でもトレボーのトレボーは……

    このあとも楽しませてさせていただきます

    作者からの返信

    人類史に2人といないほどの超絶の天才なだけあり、トレボーの技開発力は無法な領域に達しています
    とはいえ、1年もかかっているだけ難易度の凄まじさが伺えますね
    開発しただけではなく、実践レベルまで鍛えるのに1年……早すぎる
    トレボー、技開発が速いだけあって夜も早かったな(笑)

    残り話数はそう多くありませんが、お楽しみ頂けると幸いです

  • トレボーのデート『後』への応援コメント

    流石はエロい魔球…
    いずれまたインポになるんでは?

    作者からの返信

    インポになる前に腎虚で逝く可能性の方が高いかも……
    トレボーのトレボーが役立たずにならないことを祈りましょう……

  • 218話:ぼっち、恐怖を語るへの応援コメント

    大変楽しませていただいてます

    まさかの方向からの侵略に私驚愕を禁じえません……
    「生存にかかるすべてを一つのものに依存する」というバグみたいなシステムが導入されそうになるとは、このニセ李白の目をもってしても……

    ところで奉仕種族というコメント見て思いましたが、これ人間種とか妖狐族みたいな形で『鹿角ハル』という新しい種族の誕生なのでは……?

    恐ろしきお世話魔獣……
    実質世界征服というよりも文明侵略じゃ……

    作者からの返信

    この段階ではあくまで家庭における世話を担うだけで、まだインフラとかは握られてないからセーフ!

    まぁ、全人類に1人=50億となると、もう確立した種と言って差し支えないですよね……
    文明に入り込んで、その文明の生物を堕落させるとか人類支配を目論む宇宙人の使う生体兵器みたいだ……

  • トレボーのデート『後』への応援コメント

    Congratulation!Congratulation!
    おめでとうトレボー!
    ハルちゃんはやっぱりサキュバス!

    作者からの返信

    ドエロモンスター過ぎる……これは確実にサキュバス

  • トレボーのデート『前』への応援コメント

    ぬ!これはリクエストしたお話かな?ありがとうございます!^_^

    スケベ方面に軌道修正し続ける(笑)魔球やん

    作者からの返信

    リクエストにお応えするのがちょっと遅れましたが、お応え出来てよかったです

    ハルちゃんは本当にえっちなおかた……

  • めちゃくちゃ限定的なマウント(笑)

    作者からの返信

    こんなマウント、神にしかわからない……!
    マウントを取るために使われてるハルも理解できてないですしね


  • 編集済

    トレボーのデート『前』への応援コメント

    突然のハルちゃんの観賞用の動物(食品サンプルみたいな存在)へのきれっきれの無意味な存在として見る発言笑った
    完全妖狐モードのハルちゃんを思い出すレベルだぁ

    初デートで振られようとしたけどハルちゃんは楽しんでたあの懐かしき日々を思い出して気持ちが温かくなった
    流石天才トレボー、ハルちゃんのことを今度こそちゃんとわかった上でちゃんとエスコートしててすこすこ
    EDが治った天才に弱点はない・・!(色仕掛け以外)

    作者からの返信

    一般的な食肉用動物がいたら「あれはおいしいよな」でほっこり(?)な展開になれたんですがね……
    妖狐でも半妖でも、一般通過飼育動物を見る眼は厳しいみたいです

    前回の失敗を活かしているのはさすがの天才ぶりですね
    色仕掛けには負けるけど、ハルからの色仕掛けは負けてもいい色仕掛けだから……

  • トレボーのデート『前』への応援コメント

    ♡付きのセリフは囁くような吐息多めお誘いボイスを想像している。

    動物園来たら途端妖狐要素強く出てきたな。他所では目立たなかった(目立たなかったか?)だけとも言えるか……

    作者からの返信

    たぶんそんな感じです、ハルちゃんはえっちなウィスパーボイスで青少年の情緒を狂わせます

    野生動物はとっ捕まえて食えるし、他人のペットは「家族の一員なんだな」と受け止めるのですが
    鑑賞用の動物は「食べれないし、誰の家族でもなく、人に見られるだけが存在意義……無意味だ……」と言う考えになります
    妖狐仕草が強烈過ぎる

  • 面白い作品を……本当に面白い作品をありがとうございます

    か、覚醒してしまった……
    あまりにも衝撃的すぎてコメントを残さざるを得ませんでした……

    他の話でもめちゃくちゃ笑ってたりしてるんですけど、毎回コメント残すのはあれかなって思ってたんですが、さすがに今回は耐えきれず……

    本当に楽しませていただいてます、ありがとうございます!!!

    作者からの返信

    あまりにも悪過ぎる方向に覚醒してしまいました
    11歳にしてこの貫禄よ……

    本作をお楽しみいただけて嬉しい限りです
    引き続きお楽しみ頂けると幸いです

  • 神格的に特定の一つの神事より種々の神事執り行ってくれた方が良いとかあるのかな……?回数もだけどパターンマウントも効いてるもんねえ。

    刹那の旦那さんが亡くなった後?直前?に神隠ししないのか、てか神隠ししたらどうなるんだろ。

    作者からの返信

    「いつも醤油ラーメンだけど、今日は味噌ラーメンにしてみるか」くらいの気分転換かもしれない……

    刹那殿が旦那さんを神隠ししても、那由他側を本体として習合すると、旦那さんに対する執着が薄れてしまいます
    そのあたりの自分の人格の変容が刹那には許容できないみたいです

    神隠しをすると刹那さんの持つ神域に侍ることになります
    前作で言うレウナさんみたいな立場になります
    ただ、神域は神ごとに特色が強く出るので、刹那さんの神域は純和風の神殿になると思われます

  • 初コメです
    流石に面白すぎたので堪えられませんでした

    ……ミセスの時もなんだこの化け物は人間関係がイカれているとは思いましたが……

    範囲が狭いだけでそれを上回る化け物が出てくるとは……
    かわいいかわいい光ちゃんもおしまい!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    光ちゃんの脳は粉々になってしまいました……残念です……

  • やっぱ那由多のずれ方好き

    作者からの返信

    一見すると常識人っぽいように見えて、実際そこそこの常識はあるんだけど、特定分野で突然様子がおかしくなる那由他さん

  • 鹿角冬美『下』への応援コメント

    ピンクのモヤがかかったような話を見に来たら、夏の青空みたいな話で目が灼かれた

    作者からの返信

    まるで本作が常時スケベ話してるかのような……してるかぁ……


  • 編集済

    鹿角冬美『下』への応援コメント

    めっちゃ泣かせるやん…
    セミが静かに逝き、またかえってきましたね

    これが日本の夏…

    作者からの返信

    妹ゼミは周期ゼミのように長く地中(冥府)で過ごしてから誕生するんですねぇ……

  • 鹿角冬美『下』への応援コメント

    どこかズレてないと永く生きれないんだなあ。
    そしてハルちゃんいつの間にか医師をするまでになってる。日々成長か。

    作者からの返信

    妖怪や神としての普通は、人としてのズレである、そんなところですかね
    ゆりかごから墓場まで全部お世話するために医療技術は必須ですからね

  • 鹿角冬美『中』への応援コメント

    最初の可愛いお世話バトルからの落差…

    作者からの返信

    読者の皆さんを絶望に叩き落とすには、まずは最初に上げろと知人の作家に教わったもので……


  • 編集済

    鹿角冬美『中』への応援コメント

    楽しいお世話バトルと、その対象者(でも幸せ)の楽しい展開から
    一気に悲しくて寂しい切ない別れの展開へ・・読者の情緒が破壊される・・
    お世話はお世話する相手がいないと成り立たないんだなぁ・・

    作者からの返信

    一度上げておきませんとね
    下に叩き落とせませんのでね……(悪魔)

    もう、両親のお世話はお墓参りだけになってしまいました
    そして、ハルは100年後も、1000年後も、きっとお墓参りをしているでしょう


  • 編集済

    草。ダンジョンのなんかでTSすると思ってた俺はまだ浅かったんだな。もう一度修行してくるよ

    作者からの返信

    スピード感が欲しかったものでして、つい……

  • 鹿角冬美『上』への応援コメント

    久々のどもりハルちゃん可愛いですね^_^そりゃあいきなり大好きな兄がいなくなったらセミにもなるわな

    作者からの返信

    たぶんうつ伏せの状態でにぃーにぃー鳴いてますね

  • 鹿角冬美『上』への応援コメント

    やっぱどもりハルちゃんかわいいわ

    作者からの返信

    しかし性格が変わったわけではないので、おどおどしているように見えてずばずば物を言う……ギャップ萌え……か!


  • 編集済

    鹿角冬美『上』への応援コメント

    冬ちゃんサイドやったぜ!
    冬美ちゃん可愛いね……夏秋ちょっと毒舌で面白い

    作者からの返信

    冬ちゃんサイドは3話構成で、ハルちゃんの子孫のお話は他の皆さんのリクエストに一通りお応えしてからになりますので、もうちょっと後になる予定です。おたのしみに!

  • この海外AV販売サイトは正解だった

    作者からの返信

    エロ具合もちょうどいい
    日本人尽くしの中ですっごくバタ臭いエロさだ

  • やってることがミセスじゃなくてミスターなんだよ(笑)

    作者からの返信

    こいつのAVコレクションはそこらの漢より圧倒的ですからね……やっぱりミスターか?


  • 編集済

    赤木親子の和解への応援コメント

    孫抱っこしながらか…下半身は別の生き物とはよく言ったもんだ

    トレボーのお話リクエストしたいです^_^

    追記
    返信ありがとうございます。
    トレボー不憫だったので、ハルちゃんとのイチャイチャ話でも見たいです(笑)

    作者からの返信

    ま、孫抱っこしてる時は、ちゃんと中の人たちも大人しくしてたから……(震え声)

    トレボーの話……具体的にどういう感じの話が希望でしょうか
    もうちょっと詳細な要望があると助かります

  • 那由他とハルの黒歴史への応援コメント

    可愛らしい復讐(笑)

    作者からの返信

    那由他は悦ぶので、おたがいがWin-Winやね!

  • 赤木親子の和解への応援コメント

    巫女と神官の格好で神事させてる那由多とか、ジオクロンとの生活は大丈夫なのかとか見てみたい…

    俺もハルちゃんに看病と介護と下の世話されたい

    作者からの返信

    那由他はそういうことする(確信)
    考えてみると、1000年後はともかく、100年後ならジオクロンは楽勝で生きてますね
    なんかいい感じのやつを考えておきます

    ハルちゃんに毎朝優しく起こしてもらいてぇなぁ……


  • 編集済

    赤木親子の和解への応援コメント

    「うっ! ……ふぅ。ん?」
    下半身を覆う布団はずいぶんと厚く盛り上がっている。

    怪しいと思ったけどやっぱしてるぅ!
    でもハルちゃん分身が近付いて来てる事には気付かなかったのかい?


    ハルちゃんの妹の冬美視点(サイド?)だったり、ある程度時代ジャンプした後まだハルちゃんが子孫との関わりがあった時点の番外編とか読みたい読みたい。


    夢中でペロペロしてくれるハルちゃん最高過ぎるな……(番外編)やったぜ

    作者からの返信

    してました
    ハルちゃんは夢中でペロペロしてたので気付かなかったみたいですね

    番外編了承しました
    プロット立てて執筆に取り掛かります


  • 編集済

    赤木親子の和解への応援コメント

    >>下半身を覆う布団はずいぶんと厚く盛り上がっている。
    から「あっ・・察し」と思いつつ、感動的な流れで「仲直りできて良かったなぁ・・」とじーんとしつつ、合間に挟まる下半身の布団のフラグで笑ってしまった
    孫の妖狐の春香ちゃんめっちゃかわいい
    日向さんと鮮香さんとハルちゃんのえっちっちな関係ほんとすこ

    普段は頼れるイケメンが引退を考えるほど弱気になって弱みを見せてる所は色気があるから、ハルちゃんと鮮香さんがえっちな気分になっちゃうのも仕方ないし、日向さんが溜まったものを抜いてもらうのをお願いしちゃうのも仕方ない(確信)

    >>「し、心配かけたか? この通り、元気だぜ」
    のシーン、日向さんの精力から考えて、まだ射精中っぽいから、布団の中のハルちゃんと鮮香さんは(ほんとに元気だなぁ)とか思いながら飲み込んだりしてそうで、えっちっち
    最後のオチで、おもったより元気そう(意味深)できれいに流れが繋がってて美しい・・
    布団の中のハルちゃん、やろうと思えば分身か肉塊を布団の中に残してテレポートで鮮香さんと一緒に脱出もできた気がするけど、ばれるまでずっと会話中も二人でお世話(意味深)してたんだろうか・・

    >>3人の優しい姉のように振る舞っていたハルをに妊娠させた子供を産ませました。
    『に妊娠』→『妊娠』
    『させた子供を』→『させ子供を』以外も文末もなんか流れ的に誤字っぽい気配がするような気配もあるので、一応こちらでご報告です、勘違いでしたらごめんなさいです
    そして、もしかして子宮内の赤ちゃんが生まれる前に、子宮内で妊娠させる、赤ちゃん妊娠特殊プレイの「妊娠した子供を出産」シチュでしたらごめんなさいです(ハルに妊娠させた子供を産ませました√、ハルちゃんの変化の術の体型変化&分身ならいけなくもないシチュだから一応・・)
    (女の子なら0歳児すら守備範囲っぽいミセスですらやらなさそうなシチュではありますが・・)

    作者からの返信

    ベッドの足元が盛り上がってたら……そりゃ、いるだろう! 人が!
    もはやお約束まであります
    こいつらはほんまにドスケベ過ぎる……

    一応、「うっ! ……ふぅ」とか言ってたあたりで一発出て
    そこから人が飛び込んで来たあたりから、中のハルと鮮香は自重して動かずにいる想定です
    まぁ、日向くんが元気に射精してても問題ないっちゃないんですけど
    脱出は……魔法は当然、サイキックによるテレポートでも空間転移は特有の空間作用が生じるので、一定以上の実力者には察知が容易です
    なので、バレるかもしれないので転移はちょっと厳しいですね

    誤字はいい感じに修正しておきました
    ご指摘ありがとうございました

  • 那由他とハルの黒歴史への応援コメント

    那由多はわかめ酒を御神酒にしてそうで好き

    作者からの返信

    この神、巫女さんに絶対にえっちなご奉仕させてる……(確信)

  • トレボーの風邪への応援コメント

    一の型が終幕なんだよな(笑)

    作者からの返信

    二の型・ブラフマシラーストラ
    三の型・ブラフマンダストラ
    四の型・パーシュパタストラ
    五の型・ブラフマーストラ・ゲイボルグ

    威力がどんどん上がっていく……!

  • めっちゃ便利な能力…
    すぐに周りの脳を破壊する(笑)

    作者からの返信

    克己さんがこの能力を悪用すると、銀行の警備システムを「止まってね」の一言で無力化し、電子的な施錠も一瞬で開錠されます
    そして駆け付けたパトカーに対して「止まれ!」の一言でみんなエンストするという……
    大怪盗かな?


  • 編集済

    ミセスは冒険以外で勝負下着着ない日がなさそう

    作者からの返信

    修業期間とかは……スポーツブラとかつけてるし……?

  • ダウナー系(?)オッサン趣味おねーさんが、ミセスのメールで女の子なとこを見せるのえっちっち!

    作者からの返信

    普段は見せない姿をただ1人にだけ見せる……
    こんなのどんな属性でもえっちに決まっている……!

  • 275話:10年後の黒太さんへの応援コメント

    この属性でお腹がくうくうはまずぅい!

    作者からの返信

    くすくす笑ってごーごーしなければセーフだから……(震え声)

  • ハルの出稽古への応援コメント

    ふひふひ笑ったり驚いたりするハルちゃんも可愛いけどひんひん鳴いてるのもイイねぇ…ニチャリ
    ハルちゃんは甘えた後に(やはり僕のお世話は全人類に必要だ…!)って決意が深まるから強い
    巴ちゃんは聚楽さんやアシュレイさんと違ってあんまり一般剣士のこと気にしてなくて、剣バカたちの性格の違いかと思ってたけど、もしかして1000年の時を過ごした老人仕草だったりする?

    作者からの返信

    ハルちゃんのリアクションには種々の栄養が含まれるので存分に摂取なさってください

    巴ちゃんは悪い方向で他人に興味関心があんまりないので……
    この子の言う世のあかんたれ云々は「最近の若いやつはなっとらん」くらいの意味
    ろ、老害……!

  • ハルの出稽古への応援コメント

    そうか…末っ子ちゃんも半妖でしたが、ここまで長くは生きられなんだか

    長命種の悲しみ

    作者からの返信

    1000年は人には遠過ぎる……
    妖怪ならばそれに耐えられて、半妖には耐えられない
    それが半妖が半妖たる所以かもしれません


  • 編集済

    ハルの出稽古への応援コメント

    世界1位~4位が理不尽メンバー4人衆で絶対に不変だから、事実上の一位になったのか・・がんばったなぁハルちゃん
    縁さんとハルちゃんが仲良くしてるのすこすこ

    作者からの返信

    1000年マジメに研鑽したおかげですね、ハルちゃんえらい
    まあ、その上に永遠に居座る老害がいるわけですが

    縁さんとハルちゃんはばばまごとしてほっこり仲良くしろ……

    編集済
  • 五連星の昴を語るスレPart47への応援コメント

    最終回から良い話が続いたと思ったらっ!

    (トレボーのは良い話だったかな…?

    作者からの返信

    イイハナシダッタカナー?

    今回が特別ひどいのは認めます

  • 五連星の昴を語るスレPart47への応援コメント

    >>248>>251
    ハルちゃんとあの女誑しは同じシャンプーを使っている。ここから導き出される答えは……

    あまりに無謀な仮定がそんな外れてもないの好き

    作者からの返信

    ぐ、偶然被ることもあるから……(震え声)

    無謀な仮定が当てはまる無法な存在の巴さん……

  • 五連星の昴を語るスレPart47への応援コメント

    中学生がドブスレなんて見ちゃいけません!!!!けどドブスレと五連星チャンネル、どっちが健全な教育に悪いのか…………
    トレボーに許可取ったのが口頭なのかスマホなのかで話変わってきますよ。クラスLINEグループとかあるのかな。グループでもトレボーが奇天烈発言してるからみんな慣れてリアクションマークだけ付けて流してそう(偏見)

    作者からの返信

    どっちも見るべきでないものなので、学校のなゆなゆとトレボーにもモザイクつけなきゃ……

    トレボーはコミュ力高いので、結構な数の連絡先を交換してるに違いない……
    クラスのグループは間違いなくありそうですね
    トレボーは絶対みんなに微笑ましくスルーされている

  • 五連星の昴を語るスレPart47への応援コメント

    胸毛と髭が20フィート(笑)
    キモイやつしかいない…恐ろしい世の中だわ

    作者からの返信

    民度はそこそこいいけど、ドブインターネットですので……
    アンチが粘着してないから平和ですしね

    全員キモいのは、まぁ、標準装備なので……

  • ハルひかてぇてぇ…
    光ちゃんは身重になった時に爆増するであろうお世話に堕落せずに耐えきれるのか…産まれた後も分身してお世話するだろうし逃げ場がないね。いや妊娠中のケアや育児が手厚いのはとても喜ばしいことなわけだけども

    作者からの返信

    朝が弱いにせよ、気合で覚醒しないあたりだいぶ堕ちてる感
    つまり、すでに堕落してて手遅れな可能性が……

  • 首は誰にでもあるやろ(笑)
    考え方が蛮族すぎる

    おめでたおめでとう^_^脳破壊はなかった

    作者からの返信

    発想が鎌倉武士である
    もうちょっと穏便に両手首、両足首をちょん切るくらいでだな……

    本体は光ちゃん専属だから、ずっとそばにいるのです
    光ちゃんが「でも分身は世界中でいろんな人に……」と想像しているかは……どうでしょうね

  • 赤ちゃんも未来で脳破壊されるのかな

    作者からの返信

    約束された敗北の脳破壊を赤ちゃんにまでぶち込むのは……


  • 編集済

    中学生たちの視線への応援コメント

    そして実は全員がハルちゃんのお世話にズプズプだしトップ冒険者の石井春子と肉体関係があるだなんて事実を知ってしまったらキッズたちの脳は…もう…。いやまぁ最終的にキッズ含めお世話されるんだがなガハハ
    マッチョイズム増し増しな世界なわけだけど、だからこそ寄り添って支えてくれるタイプが実は刺さりやすかったりするのかな

    作者からの返信

    優しくて清楚なハルさんが、ミセスに呼ばれたら喜んでついてく淫乱ドスケベ女だなんて……
    キッズたちの脳は粉々ですね……

    世界観的に、男女問わず強いものが尊ばれる世界なので
    弱い人間には価値がないまであるので、弱くとも情けなくとも寄り添ってくれるハルちゃんにみんな溺れます
    逆に、強い人ほど「加齢やケガで衰え、弱くなったらどうしよう……」という不安があるので、そうなっても見捨てないでくれると確信できるハルちゃんにますます依存する……

    編集済
  • みんな狂ってて精神構造がおかしいのでハルちゃんに溺れても溺れ切らなさそう…
    ハルちゃんに溺れてはいるけど別の沼に頭の先まで浸かってるからソッチのほうがつよいというか…

    要はみんな狂っている、ハルちゃんも狂っている
    踊る狂人ヤル狂人、同じ狂人踊らにゃ損々

    作者からの返信

    ハルちゃんに溺れつつも、肩くらいまで浸かってくつろいでそう
    健全……健全か?

    ここは狂気の世界だ、みなおかしいんだ……

  • この世界にも妹の館はあったのか…?

    作者からの返信

    作中のおにおに、おに~ちゃ~ん
    の元ネタは実は東方見文録なのはナイショだ

    編集済
  • 中学生たちの視線への応援コメント

    晴れの日はホットなリミット…
    雨風や氷雪はホワイトなブレス…

    兄貴は天候に左右されないコンテンツだった…?

    やはりハルちゃんの話題に帰結しちゃうよね。

    作者からの返信

    兄貴は全天候全地形対応のプロフェッショナルだから……

    みんなハルちゃんに性癖とか脳壊されてるのでやむなし、でしょうか
    懸想してる那由他がハルちゃんばっかり配信してるので、ハルちゃん人気が高いのもある

  • 中学生たちの視線への応援コメント

    ミセスが白い三連星を踏み台にして脳破壊NTRプレイを楽しむところを幻視した
    いや、本編か・・

    作者からの返信

    本編ですね……

  • 恐ろしい程のスピード……処女の状態、俺でなきゃ見逃しちゃうね

    作者からの返信

    ミセス「一対一(サシ)でやろう」
    ハル「は、はい……」

  • なごみくんの大学生活への応援コメント

    トレボーの眠れぬ夜、再来。はやく抱いて、やくめでしょ
    トレボーとハルちゃんがなかよししてる最中に部屋に普通に入ってきて、見たことないし観察しとくかで始まる擬似3Pシチュ、あると思います

    作者からの返信

    やだ、ワードナちゃんえっちすぎ……!
    そのついでに「せっかくだから精液を魔術的に調べてみたいわ。ここに出して」ってシャーレとか出してきそう

  • なごみくんの大学生活への応援コメント

    お労しいけど腹立つのり

    作者からの返信

    いろんな意味でしんどそうではあるが、なんだかんだいい空気吸ってやがるぜコイツ……


  • 編集済

    なごみくんの大学生活への応援コメント

    ノスタルじい「なごみ抱けっ!抱けっ!抱けっー!!」
    えっちっち

    「頑張れなごみ、負けるななごみ」が「な」が足らなくて、負けるなゴミor負けるトレボーになってるっぽいけど、まま、ええか(トレボーのトレ棒はもうゴミじゃない!立派にがんばった!立派だった!)
    トレボー(の自制心)はおしまい!責任とって結婚してどうぞ

    マナちゃんえっちしても、最初、快感とか、トレボーがどうしてほしいかとか、理解できなくて、マグロになりそう(偏見)

    作者からの返信

    なごみくん、度胸出していけばマナちゃんも受け入れてくれるんですけどね
    なごみくん、「なんでもさせてあげるぞ、いつでもさせてあげるぞ」って都合がいい人にしか受け入れてもらったことがないので、マナちゃんに迫る勇気が出せないみたいです

    オッフ! 変な誤字が……修正しました
    トレボーくんはさっさと抱いて2人を幸せにしてあげなさい

    マナちゃんは「よくわかんないけど好きにしていいわよ」でマグロ(確信)
    この人、気持ちよくなりたいだけなら魔法で自分の神経弄ってできるので……
    トレボーに「気持ちよくしてほしい」って言われたら「わかったわ」って言ってトレボーの脳に射精命令を魔法で叩きこみます。トレボーは枯れます

  • なごみくんの大学生活への応援コメント

    サークルになんかゴツメの将軍みたいなやついるの嫌だなぁ(笑)

    この世界では取れ棒間違いなく最強格ですよね

    作者からの返信

    このサークルだけ絵柄が別物になってそう

    取れ棒くんは生きた人間では疑いようもなく頂点です
    こちらとあちらの世界では武術の深度みたいなものが大きく違いますゆえ

  • 生体コンポストとして知性のない分身を作ろう。

    海外のSF小説のAllTomorrowsって作品で、生体濾過器に改造された哀れな人類がいたなぁ…
    そっちは知性を維持していたので残酷極まりない所業だったけど。死にさらせクー。

    作者からの返信

    生きたまま機械のパーツに組み込まれる……むごすぎる……
    そして自分自身を知性すらない道具として扱う……情がなさ過ぎる……

  • 龍神滅ぼしたのは素直に人類への貢献だし偉業


    で。よくあるよね。
    ラスボス倒したあとで英雄が変心によって狂っていくやつ。
    呪いとかじゃなくて元々狂ってるのが拍車かかっただけっぽいのが怖いところではある。

    作者からの返信

    勝った方が人類の敵になるパターンやんけ~!

  • 287話:1000年後の春への応援コメント

    ああああああああハルちゃんやだああああああ!終わっちゃうううう!どゔぉじでええええ!

    作者からの返信

    ば、番外編の更新がまだあるからそれで許してくださいませ……

  • 料理はハルちゃんより自分のほうが美味いって言ってるの、なんか無を料理とかしてたあの人っぽい…?
    こう、技能技術だけでは絶対に再現できないもんあの料理。

    作者からの返信

    残念ながら違う人ですが、近いと言えば近いです
    前作の情報を含めつつ情報を整理します

    >うーん。君は悪くないんだ。それは間違いない。でも、うちのことは俺自身で出来るしな……家族の世話を焼くの、結構好きなんだ。だから、悪いんだけど帰ってもらえないかな
    >ごめんな、君の気持ちは嬉しいんだけど。料理に関しては俺がやった方がうまいしな

    ・家族がいる
    ・料理の天才には家族がいるが、同居していない
    ・発言者は家族の世話を焼いている
    ・料理の天才は「真にして真たる天才」という言い回しを多用する

     そこで思い出して欲しいのが、真にして真の天才の横で「料理をいちいち1つずつ作ると言うのは凡人の発想です。真の天才は1つの行程で2つの結果を得られます」と発言していた人です
     そして、それを発言していた人物は対外的な口調と私的な口調が大きく異なります
     私的な口調で「15歳前後の可愛らしい少女」に日本語を教えた際に「この口調は不適当だった」と反省していました

     そうです、無を料理してたバカの隣で、想像上の木から果物をもいでいた人です
     素の口調はこんな感じなのです、この人

  • 225話:ぼっち、世界を覆うへの応援コメント

    女子高生は救われたのか、救いようがなくなったのか、どっちかもうわからんね
    おしまいだよおしまい(投げられた匙

    人類の傍にいつもいつでも共有知、ハルちゃんです!

    作者からの返信

    まぁ、当人たちが幸せなのでOKです!

    生体辞書ハルちゃん
    聞けばだいたいなんでも教えてくれる
    でも、時たまど忘れする

  • 224話:ぼっち、報告するへの応援コメント

    無いものは奪えないから与えてから奪おうねぇ…
    そしたらもう二度とハルちゃんから離れられなくなるよぉ……




    いやでもこの子可哀想すぎて見てらんない、愉悦部のマネをした自分を殴りたくなるくらいに辛い!助けて!早くこの子を助けてあげてよぉ!!

    作者からの返信

    地面にいる者は墜落できない
    そして、墜落したものは歩けない
    そういうことなんですねぇ

    は、ハルちゃんが……ハルちゃんがなんとかしてくれる……!

  • ハルちゃんの才能がほんと無法すぎる

    それはそれとして孤独な女の子が救われる話には泣いた、このごろ涙もろくて…

    作者からの返信

    妖狐としては最強の天才ハルちゃん
    なお人間としての才能はゴミ

    孤独な子が救われてよかった
    ハルちゃんの存在は孤独な人の命を守ってくれるんですね……

  • 218話:ぼっち、恐怖を語るへの応援コメント

    全人類の奴隷になって
    「ハルちゃんです、なんなりとお使いください」
    ってな状態になったとして、全人類にとってなくてはならない存在になったら
    「...いつかは自分で生活できた時に帰りたいと写真を眺めていたな...いつかは帰れるといいなぁ....」デデーン
    ってなるんだよね、知ってる

    作者からの返信

    もうなにもかもおしまいだ
    1人用のポッドで逃げなきゃ……

  • 215話:ぼっち、ばら撒くへの応援コメント

    ハルと書いて愛と読むから大丈夫()

    作者からの返信

    人間たちにとっては安楽な結果に終わるからセーフ!(セーフとは?)

  • 213話:みんなで旅行の準備への応援コメント

    トレボーもほんと無法な性能しとるなぁ…
    そしてなんかフラグみたいな事考えとるし…
    白面金毛九尾の狐がハルちゃんみたいな群体になってたら世界はどうなってたんだろう…

    作者からの返信

    存在そのものが理不尽なやつ……

    白面金毛九尾の狐さんはハルちゃんとまったく同じことができる天才妖狐でしたが、外気を取り込んだり、魔力を肉に変換するなどの技法がまだ存在していなかったので捕食頼りで肉を増やしていました
    そのため、あんまり大量に分身を作れずに負けました
    今は孫と言う概念を堪能しています

    編集済
  • 287話:1000年後の春への応援コメント

    完結おめでとうございます!長い間お疲れ様でした!本当に毎日楽しみに読ませていただきました!
    ハルちゃんを筆頭に周りの仲間達が魅力的で読んでいてずっと面白かったです!ありがとうございました!

    そういえば妖怪組が生き残っているということは、半妖覚醒した妹の冬ちゃんは残っているのでしょうか…?
    あと平気で生き返るミセス達、あっちの世界の人達は妖怪枠ですか?

    作者からの返信

    ここまで読んでいただきありがとうございます
    今後は不定期ですが番外編を投稿していく予定です、お楽しみ頂けると幸いです

    冬ちゃんは生きていてもおかしくはないですが、死んでいてもおかしくないです
    ミセスは……どうでしょう? じつは決めていません
    100年後はまず間違いなく生きているとは思いますが、1000年後は……

  • 287話:1000年後の春への応援コメント

    完結お疲れさまでした。
    また、大変ありがとうございました。
    とても楽しい日々でした(*´꒳`*)
    ハルちゃんが負ける未来が思い浮かべられないのでループはしないような?タイムパラドックス対策で見逃すのかな?

    作者からの返信

    ここまでお読みいただきありがとうございます
    こちらこそ読んでいただけてありがたい限りです

    こちらの『アルメガ』さんは新生なので……
    ※聚楽が過去に倒した『鬼』がアルメガの端末
    ※ハルが異世界からアルメガの遺骸を持ち込んでる
    ※『アルバトロス』の鑑晶のサイキックはアルメガ由来
    なのでアルメガ新生のための道筋は結構あったりなかったり
    しぶとすぎるぞコイツ

  • 287話:1000年後の春への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    ハルちゃんの話とても楽しませていただきました
    そしてまた宇宙が一巡するんですねぇ…

    作者からの返信

    ここまでお読みいただきありがとうございます
    楽しんでいただけて幸いです

    実は聚楽が大昔に倒した鬼が『アルメガ』だったのはナイショだ!(アルメガは時空移動ができる)

  • 287話:1000年後の春への応援コメント

    完結、お疲れ様でした。ハルちゃんの始まりと行く末を見届けられてとても満足です。ハルちゃんがこんなにイカれポンチだとは夢にも思わなかったよ……
    人類の躍進も、ハルちゃんのお世話も留まることをしらないんだなって

    作者からの返信

    前作からお付き合いいただき本当にありがとうございます
    作者の私もハルちゃんがここまでイカれているとは夢にも思っていなかった……!
    際限のない暴走は人類と妖怪の特権ですゆえ……

  • 287話:1000年後の春への応援コメント

    完結お疲れ様でした!激ハマりして読み続けてしまいました^_^

    もはや生き残りは妖怪組のみですか…最後は少ししんみりでしたが、とても面白かったです。

    作者からの返信

    ここまでお読みいただきありがとうございました!
    たくさんのコメントをお寄せくださって本当に嬉しかったです

    妖怪組以外はあらかたこの世を去ってしまいました……
    ちなみに聚楽とアシュレイと巴は妖怪枠です……

    しんみりしつつも、未来への希望を抱いて現代に生きて未来を見つめ続ける
    きっとハルちゃんはこのまま人類を見守ってくれるでしょう

  • 287話:1000年後の春への応援コメント

    また作られようとしている……

    作者からの返信

    ハルちゃんが異世界からえんがちょなもん回収してくるから……

  • 287話:1000年後の春への応援コメント

    完結おめでとうございます
    とてもおもしろく毎日読ませて頂きました、感謝
    ハルちゃん、トレボー、ミセス、縁さん、鮮香さん、日向さんがとてもいいキャラしててすこすこでした

    作者からの返信

    ここまでお読みいただきありがとうございました
    頻繁にコメントをくださっていたおかげで励みになりました

    うーん、癖強キャラが多い……!
    自分で書いといてなんだけど、癖強いやつばっかりだな……色ボケも多いし……

  • 286話:100年後のハルへの応援コメント

    永遠の時を寝取られに震えながらも蕩然としている光ちゃん√はなかったんやね…

    作者からの返信

    幸か不幸か、そのルートの解放条件は満たさなかったみたいです

  • 286話:100年後のハルへの応援コメント

    長命種の運命ですねぇ…

    作者からの返信

    哀しき運命、いつか訪れる結末
    分かっていても悲しいですね……

  • 286話:100年後のハルへの応援コメント

    いくらでも手段はあるだろうけど、人として生きて死ぬのを選んだかんじかな…。
    まぁソーやん達がいるから安心できたのかな。ハルちゃんがヒトの感覚から外れすぎてるのもあるかもしれないけど、ほぼ全人類200億人が実質子供や孫って何????これには宇宙人もドン引き

    作者からの返信

    光ちゃん個人の能力でも永遠を生きることは可能でしたし
    様々な伝手から若返りも可能でした
    その上で光ちゃんは「永遠は自分には遠すぎる」と判断したみたいです

    200億人の人類の中にはちゃんとハルちゃんに由来しない子もいっぱいいるから……(震え声)
    1000年後、2000年後にどうなってるかはぁ……回答を差し控えさせていただきますぅ……