250話:決戦のはじまりへの応援コメント
光ちゃーーーん!!!!
何故か全てを受け入れてくれるオールバッチコイモードになったハルちゃんならエッチなことしてくれてもおかしくなくなってたのにそれでも手を出してもらえてなくて読者的にも不思議だなとか思ってた光ちゃんじゃないか!!
展開的には最高に熱くて最高にエモいけどそんな余計な思考がちょっと脱線させてくるんだ……
作者からの返信
自分からアピってもハルにやんわり拒絶されていた光ちゃんがえっちなことしてもらえる年齢にまで成長したので、本願を果たせる時が来ましたね……!
249話:ぼっち、撤退するへの応援コメント
知らない部分で致命的損害を与えていたワードナちゃんにMVPを
やっぱり天才なんですわ!(手のひらクルー
作者からの返信
ラッキーパンチであっても有効打だから褒めてあげなきゃ
248話:ぼっち、潰れるへの応援コメント
…………まぁ、ハルちゃんの研鑽もなかなかのものだけど、それで抗えるならだいぶ産廃寄りかな……
現状は才能に胡座をかいた少女のさいきょー⑨理論!なのではないかという懸念ががが
いや、ワードナちゃんが弱いとかじゃなく、彼女くらいぶっ壊れた性能と才能の持ち主が馬鹿みたいな努力でもって馬鹿みたいな理論を組み上げて無法な結論に至ったお前は神のつもりかその分野では神なのかそうですね!
みたいな意味不明な存在が幾人もいたから、もう少し絶望感のある世界を展開して欲しいなと思っただけ…
自分一人が魔法を使える、だけでは無敵にさせてくれない魔法みたいな剣技とかもあるから、相手の研鑽を否定して赤ちゃんにするとか、もっとえげつないデバフを適用してほしいな、それでも聚楽君には勝てなさそうだけど…
作者からの返信
本当ならこれで無敵と言っていい強さを発揮できるはずなんですが、この世界では武術が隆盛を極め過ぎていて……
しかし、ワードナちゃんは以前にフィジカル最強のトレボーに負けています
世界を滅ぼそうとした時に止めたのはトレボーだったからです
なのに『月面帝国』の性能が変わっていないのは
トレボーと戦うことはもうないという確信ゆえ……
これはメッチャ迂遠なトレボーへの信頼の表れだったり……
それはそれとして『月面帝国』がゴミなのはガチ
ワードナちゃんは反省してね
247話:ぼっち、逃げられるへの応援コメント
私は、あの輝くの閃光の宇宙へと旅立ちたいんだ」
↑
輝きの閃光の宇宙
もしくは、輝く閃光の宇宙
これはつまり体は剣で出来ているアレですか
厨二の必須科目ですよね、つまりワードナちゃんは厨二病げふんげふん
作者からの返信
いい感じに修正しました
心は硝子なヤツですねぇ
ワードナちゃんにメッチャカッコいい詠唱させなきゃ……
246話:ぼっち、滅びかけるへの応援コメント
やっぱし精神性が大きく変わってしまって……
おいたわしやハルちゃん…
妹達に激甘で大切にしてたハルちゃんが好きなんだよな。だから、好きだけど好きだから負けてほしい。
原点に立ち返ってほしい。これも一つの愛情なのさ。
わりとこの有様見るの悲しくて時間をおいてしまった。
作者さんはやはり人の心を揺さぶるのが上手い…
作者からの返信
人間に友好的なのは変わらないままなのに
人間への理解度が極端に低下している有様です
お労しいというか、人間やめすぎというか……
主人公なのに最終決戦で負けろと応援されるハルちゃん……
ラスボス系主人公とはまさにこのことか……
245話:ぼっち、仲間になるへの応援コメント
つまりこれは、ミセスと昴の皆の努力努力ただひたすらの努力の結実がハルちゃんのそれを上回ることができるか?という戦いということか。
才能の塊で圧倒的な世界の上澄みである無法なTier0、もしくはEX、つまりは枠を外れたぶっ壊れである昴の面々(鳥は…………うん。)の死ぬ気の努力が実ったらたいがい無法なんだけど、絶大な妖怪の才能をもつ愛すべき愛しい大好きなハルちゃんとの戦いと考えればなかなか難しいんだろうなぁ…
まぁ最終決戦で盛大な自爆をした女たらしでも勝てたんだから今回はきっと大丈夫さ…………(汗
作者からの返信
だいたいそんな感じですね
ただ、昴の皆さんの考える勝利条件が達成できるかというと……
244話:ぼっち、苦労するへの応援コメント
それぞれの大陸でそれぞれの苦労を………
でもやっぱエルグランドは頭がおかしいな…
作者からの返信
人間を資源として雑に消費していくエルグランドの残酷さと言うか無情さと言いますか……
一番身近な再生可能資源だから……
241話:みんなで戦いの準備をするへの応援コメント
宇宙を滅ぼすとか個人が取得していい技ではない……
いや技なのそれは??
トレボーやっぱバグってるよ、巴ちゃんの元の人もアレそうだけど
作者からの返信
トレボーの言及してる本来の使い手はブラフマー神で、ヒンドゥー教の創造神なのでセーフ! セーフか?
宇宙創り出した神だから、当然滅ぼすこともできる!
それを曲がりなりにも再現できるトレボーは普通にバグ枠です
240話:みんなで苦悩する、女たらし平常運転への応援コメント
誰が勝ってもどうなっても結局狂うしかない世界
世界さん可哀想、もっとどんどん狂っていこうねぇ……
作者からの返信
世界さんはブチギレても許される……
237話:ぼっち、戻らないへの応援コメント
ハルにとっての大切だった家族や仲間はもう異種
自分が自分らしくある為に、人間性と一緒に最も大切だった仲間達も捨てた
今のハルちゃんは、ほんとにハルちゃんかな?
欠片ほどしかなかったけどそれが一番大切なものだったんじゃないか?
ハルちゃんを本当に大切に思ってくれている人達が、望まれないとしても、ハルちゃんの大切なものを取り戻す為に動き始めたね、これが……愛……!
まぁ皆だいたい狂ってんだけども
作者からの返信
手に入れたものの大きさに狂ってしまったけれど、本当に大切なものはちっぽけなものだった……
ハルちゃんがちっぽけなものを取り戻せる時が来るのか、乞うご期待!
100年後のジオクロンへの応援コメント
父方の祖母の血が出たかと思ったけどそうかダイアか……。生首ぶら下げるのも……?
作者からの返信
ミセスは内心で「生首集めるのはもしかしてうちの……いや、違うかもだし……言わんとこ……」とか思ってる
最初は干し首作りもしてたんだけど、さすがにそこまで野蛮にするのはどうかなと思ってこうなりました
100年後のミセスのアダルト探訪への応援コメント
ちゃんとレビューとかご意見とか書く人だ。同じアカウントが1世紀にもわたってレビュー書いてたら都市伝説になりそうw
作者からの返信
もはやそのアダルトサイトのご意見番になってるまである
「お、この人がレビューしてるし高評価ってことは、これは当たりかぁ。よし、買うか」とか参考にされてそう
那由他とハルの黒歴史への応援コメント
反省はしている、後悔はしていない(`・ω・´)キリッ
夜が激しくなるのを学習して定期的にエロかわおにーさんの黒歴史を掘り返して欲しい
作者からの返信
那由他「どうして後悔する必要があるんですか?(マジ顔)」
那由他のことだからしばらく気付かないで、数年後にようやく気付きそう……
287話:1000年後の春への応援コメント
完結お疲れ様です、ありがとうございました
たくさん笑わせていただきました
ここまで読みながら笑いまくった作品は久しぶりかもしれません……
本当に楽しませていただきました
ハルは人の心を持ちながらもちゃんと妖怪として生きていったのですね……
良いことのような、悲しいことのような……
それはさておき素晴らしい作品をありがとうございました
外伝も楽しませていただきますね
落ち着いたら途中で止まってしまっていたエルグランドの冒険者の方も読ませていただきます
ありがとうございました
作者からの返信
本編を読了いただきありがとうございます
面白く読んでいただければ作者冥利に尽きます
ハルちゃんは人間らしさを残しつつも、妖怪として自分を確立させました
奇しくもそれは縁さんと似たような生き方でした
外伝の更新もそろそろ終わりますが、最後までお楽しみ頂けると幸いです
間々克己とミセス・アドベンチャラーへの応援コメント
克己さん、えっちな硬派職人お姉さんかと思ったらドえっちな硬派職人チート持ちお姉さんだった…。作業服から勝負下着はえっちすぎる…
作者からの返信
克己さんはいつでもどえっちであります
仕事中はチューブトップブラを使っていて、休憩時間中は作業着の上を諸肌脱いでチューブトップ1枚になるなどしています
えっちすぎる!!!!!
トレボーのデート『後』への応援コメント
トレボーは血管切れそうなほど嫉妬できるけど、じゃあ変わるかって聞かれたらノーサンキューになるの何故
作者からの返信
羨ましさ以上に苦労するのが透けて見えるから……ですかねぇ……
トレボーが四苦八苦する姿を眺めながらアイスでも食ってるのがたぶん一番充実していると思います
編集済
ハルの曾孫への応援コメント
確実に血縁が遠のいて行くのを感じさせる、妖狐が強く出た子がいない所にも。
世話好き形質も五世代は表れてなさそうだもんなぁ……昆孫は分からないけど
リクエスト話ウレシイ!
作者からの返信
光ちゃんは日本生まれ日本育ちですが、明らかに外国人の血が入った外見をしています
つまり、日本人とは血統そのものが異なるため、その血に流れる半妖の分布がハルとはまるで別物です
あるいは、光ちゃんは妖怪の血がほとんど入っていません
そのため、ハルの濃い妖狐の血を薄めてしまえるのです
それがいいことか悪いことかはわかりませんが、子孫に半妖の血が出なかった理由ですね
なので半妖の血が激濃な迫水の系統である赤木さんちでは妖狐の子が生まれてますしね……
そして代を重ねるほどに、さらに薄まっていく……
常人レベルの世話好きならいたかもしれませんが、ハルレベルが出ることはなかったのでしょう……
リクエストにちゃんとお応え出来たか実はちょっと不安だったりします
254話:トレボーと那由他への応援コメント
大変面白い話をありがとうございます
奥義に奥義を重ねるとかいう無法行為に笑いが止まりませんでした
呆れ果てた天才仕草に神であるはずの那由多が呆然としてるさまはお笑いだったぜぇ……
……ところでその無法行為にかかった時間が1年って……
そりゃ全部三日坊主にもなるわ、必要ないもんねそんな力
でもトレボーのトレボーは……
このあとも楽しませてさせていただきます
作者からの返信
人類史に2人といないほどの超絶の天才なだけあり、トレボーの技開発力は無法な領域に達しています
とはいえ、1年もかかっているだけ難易度の凄まじさが伺えますね
開発しただけではなく、実践レベルまで鍛えるのに1年……早すぎる
トレボー、技開発が速いだけあって夜も早かったな(笑)
残り話数はそう多くありませんが、お楽しみ頂けると幸いです
トレボーのデート『後』への応援コメント
流石はエロい魔球…
いずれまたインポになるんでは?
作者からの返信
インポになる前に腎虚で逝く可能性の方が高いかも……
トレボーのトレボーが役立たずにならないことを祈りましょう……
218話:ぼっち、恐怖を語るへの応援コメント
大変楽しませていただいてます
まさかの方向からの侵略に私驚愕を禁じえません……
「生存にかかるすべてを一つのものに依存する」というバグみたいなシステムが導入されそうになるとは、このニセ李白の目をもってしても……
ところで奉仕種族というコメント見て思いましたが、これ人間種とか妖狐族みたいな形で『鹿角ハル』という新しい種族の誕生なのでは……?
恐ろしきお世話魔獣……
実質世界征服というよりも文明侵略じゃ……
作者からの返信
この段階ではあくまで家庭における世話を担うだけで、まだインフラとかは握られてないからセーフ!
まぁ、全人類に1人=50億となると、もう確立した種と言って差し支えないですよね……
文明に入り込んで、その文明の生物を堕落させるとか人類支配を目論む宇宙人の使う生体兵器みたいだ……
トレボーのデート『後』への応援コメント
Congratulation!Congratulation!
おめでとうトレボー!
ハルちゃんはやっぱりサキュバス!
作者からの返信
ドエロモンスター過ぎる……これは確実にサキュバス
トレボーのデート『前』への応援コメント
ぬ!これはリクエストしたお話かな?ありがとうございます!^_^
スケベ方面に軌道修正し続ける(笑)魔球やん
作者からの返信
リクエストにお応えするのがちょっと遅れましたが、お応え出来てよかったです
ハルちゃんは本当にえっちなおかた……
編集済
トレボーのデート『前』への応援コメント
突然のハルちゃんの観賞用の動物(食品サンプルみたいな存在)へのきれっきれの無意味な存在として見る発言笑った
完全妖狐モードのハルちゃんを思い出すレベルだぁ
初デートで振られようとしたけどハルちゃんは楽しんでたあの懐かしき日々を思い出して気持ちが温かくなった
流石天才トレボー、ハルちゃんのことを今度こそちゃんとわかった上でちゃんとエスコートしててすこすこ
EDが治った天才に弱点はない・・!(色仕掛け以外)
作者からの返信
一般的な食肉用動物がいたら「あれはおいしいよな」でほっこり(?)な展開になれたんですがね……
妖狐でも半妖でも、一般通過飼育動物を見る眼は厳しいみたいです
前回の失敗を活かしているのはさすがの天才ぶりですね
色仕掛けには負けるけど、ハルからの色仕掛けは負けてもいい色仕掛けだから……
トレボーのデート『前』への応援コメント
♡付きのセリフは囁くような吐息多めお誘いボイスを想像している。
動物園来たら途端妖狐要素強く出てきたな。他所では目立たなかった(目立たなかったか?)だけとも言えるか……
作者からの返信
たぶんそんな感じです、ハルちゃんはえっちなウィスパーボイスで青少年の情緒を狂わせます
野生動物はとっ捕まえて食えるし、他人のペットは「家族の一員なんだな」と受け止めるのですが
鑑賞用の動物は「食べれないし、誰の家族でもなく、人に見られるだけが存在意義……無意味だ……」と言う考えになります
妖狐仕草が強烈過ぎる
190話:魔法使い、性癖を悪化させるへの応援コメント
面白い作品を……本当に面白い作品をありがとうございます
か、覚醒してしまった……
あまりにも衝撃的すぎてコメントを残さざるを得ませんでした……
他の話でもめちゃくちゃ笑ってたりしてるんですけど、毎回コメント残すのはあれかなって思ってたんですが、さすがに今回は耐えきれず……
本当に楽しませていただいてます、ありがとうございます!!!
作者からの返信
あまりにも悪過ぎる方向に覚醒してしまいました
11歳にしてこの貫禄よ……
本作をお楽しみいただけて嬉しい限りです
引き続きお楽しみ頂けると幸いです
那由他、姉にマウントを取るへの応援コメント
神格的に特定の一つの神事より種々の神事執り行ってくれた方が良いとかあるのかな……?回数もだけどパターンマウントも効いてるもんねえ。
刹那の旦那さんが亡くなった後?直前?に神隠ししないのか、てか神隠ししたらどうなるんだろ。
作者からの返信
「いつも醤油ラーメンだけど、今日は味噌ラーメンにしてみるか」くらいの気分転換かもしれない……
刹那殿が旦那さんを神隠ししても、那由他側を本体として習合すると、旦那さんに対する執着が薄れてしまいます
そのあたりの自分の人格の変容が刹那には許容できないみたいです
神隠しをすると刹那さんの持つ神域に侍ることになります
前作で言うレウナさんみたいな立場になります
ただ、神域は神ごとに特色が強く出るので、刹那さんの神域は純和風の神殿になると思われます
81話:ぼっち、世話をする。魔法使い、夢を抱くへの応援コメント
初コメです
流石に面白すぎたので堪えられませんでした
……ミセスの時もなんだこの化け物は人間関係がイカれているとは思いましたが……
範囲が狭いだけでそれを上回る化け物が出てくるとは……
かわいいかわいい光ちゃんもおしまい!!
作者からの返信
コメントありがとうございます
光ちゃんの脳は粉々になってしまいました……残念です……
編集済
編集済
赤木親子の和解への応援コメント
>>下半身を覆う布団はずいぶんと厚く盛り上がっている。
から「あっ・・察し」と思いつつ、感動的な流れで「仲直りできて良かったなぁ・・」とじーんとしつつ、合間に挟まる下半身の布団のフラグで笑ってしまった
孫の妖狐の春香ちゃんめっちゃかわいい
日向さんと鮮香さんとハルちゃんのえっちっちな関係ほんとすこ
普段は頼れるイケメンが引退を考えるほど弱気になって弱みを見せてる所は色気があるから、ハルちゃんと鮮香さんがえっちな気分になっちゃうのも仕方ないし、日向さんが溜まったものを抜いてもらうのをお願いしちゃうのも仕方ない(確信)
>>「し、心配かけたか? この通り、元気だぜ」
のシーン、日向さんの精力から考えて、まだ射精中っぽいから、布団の中のハルちゃんと鮮香さんは(ほんとに元気だなぁ)とか思いながら飲み込んだりしてそうで、えっちっち
最後のオチで、おもったより元気そう(意味深)できれいに流れが繋がってて美しい・・
布団の中のハルちゃん、やろうと思えば分身か肉塊を布団の中に残してテレポートで鮮香さんと一緒に脱出もできた気がするけど、ばれるまでずっと会話中も二人でお世話(意味深)してたんだろうか・・
>>3人の優しい姉のように振る舞っていたハルをに妊娠させた子供を産ませました。
『に妊娠』→『妊娠』
『させた子供を』→『させ子供を』以外も文末もなんか流れ的に誤字っぽい気配がするような気配もあるので、一応こちらでご報告です、勘違いでしたらごめんなさいです
そして、もしかして子宮内の赤ちゃんが生まれる前に、子宮内で妊娠させる、赤ちゃん妊娠特殊プレイの「妊娠した子供を出産」シチュでしたらごめんなさいです(ハルに妊娠させた子供を産ませました√、ハルちゃんの変化の術の体型変化&分身ならいけなくもないシチュだから一応・・)
(女の子なら0歳児すら守備範囲っぽいミセスですらやらなさそうなシチュではありますが・・)
作者からの返信
ベッドの足元が盛り上がってたら……そりゃ、いるだろう! 人が!
もはやお約束まであります
こいつらはほんまにドスケベ過ぎる……
一応、「うっ! ……ふぅ」とか言ってたあたりで一発出て
そこから人が飛び込んで来たあたりから、中のハルと鮮香は自重して動かずにいる想定です
まぁ、日向くんが元気に射精してても問題ないっちゃないんですけど
脱出は……魔法は当然、サイキックによるテレポートでも空間転移は特有の空間作用が生じるので、一定以上の実力者には察知が容易です
なので、バレるかもしれないので転移はちょっと厳しいですね
誤字はいい感じに修正しておきました
ご指摘ありがとうございました
間々克己とミセス・アドベンチャラーへの応援コメント
めっちゃ便利な能力…
すぐに周りの脳を破壊する(笑)
作者からの返信
克己さんがこの能力を悪用すると、銀行の警備システムを「止まってね」の一言で無力化し、電子的な施錠も一瞬で開錠されます
そして駆け付けたパトカーに対して「止まれ!」の一言でみんなエンストするという……
大怪盗かな?
編集済
間々克己とミセス・アドベンチャラーへの応援コメント
ダウナー系(?)オッサン趣味おねーさんが、ミセスのメールで女の子なとこを見せるのえっちっち!
作者からの返信
普段は見せない姿をただ1人にだけ見せる……
こんなのどんな属性でもえっちに決まっている……!
ハルの出稽古への応援コメント
ふひふひ笑ったり驚いたりするハルちゃんも可愛いけどひんひん鳴いてるのもイイねぇ…ニチャリ
ハルちゃんは甘えた後に(やはり僕のお世話は全人類に必要だ…!)って決意が深まるから強い
巴ちゃんは聚楽さんやアシュレイさんと違ってあんまり一般剣士のこと気にしてなくて、剣バカたちの性格の違いかと思ってたけど、もしかして1000年の時を過ごした老人仕草だったりする?
作者からの返信
ハルちゃんのリアクションには種々の栄養が含まれるので存分に摂取なさってください
巴ちゃんは悪い方向で他人に興味関心があんまりないので……
この子の言う世のあかんたれ云々は「最近の若いやつはなっとらん」くらいの意味
ろ、老害……!
五連星の昴を語るスレPart47への応援コメント
>>248>>251
ハルちゃんとあの女誑しは同じシャンプーを使っている。ここから導き出される答えは……
あまりに無謀な仮定がそんな外れてもないの好き
作者からの返信
ぐ、偶然被ることもあるから……(震え声)
無謀な仮定が当てはまる無法な存在の巴さん……
五連星の昴を語るスレPart47への応援コメント
中学生がドブスレなんて見ちゃいけません!!!!けどドブスレと五連星チャンネル、どっちが健全な教育に悪いのか…………
トレボーに許可取ったのが口頭なのかスマホなのかで話変わってきますよ。クラスLINEグループとかあるのかな。グループでもトレボーが奇天烈発言してるからみんな慣れてリアクションマークだけ付けて流してそう(偏見)
作者からの返信
どっちも見るべきでないものなので、学校のなゆなゆとトレボーにもモザイクつけなきゃ……
トレボーはコミュ力高いので、結構な数の連絡先を交換してるに違いない……
クラスのグループは間違いなくありそうですね
トレボーは絶対みんなに微笑ましくスルーされている
五連星の昴を語るスレPart47への応援コメント
胸毛と髭が20フィート(笑)
キモイやつしかいない…恐ろしい世の中だわ
作者からの返信
民度はそこそこいいけど、ドブインターネットですので……
アンチが粘着してないから平和ですしね
全員キモいのは、まぁ、標準装備なので……
鹿角光と鹿角ハルの結婚生活への応援コメント
ハルひかてぇてぇ…
光ちゃんは身重になった時に爆増するであろうお世話に堕落せずに耐えきれるのか…産まれた後も分身してお世話するだろうし逃げ場がないね。いや妊娠中のケアや育児が手厚いのはとても喜ばしいことなわけだけども
作者からの返信
朝が弱いにせよ、気合で覚醒しないあたりだいぶ堕ちてる感
つまり、すでに堕落してて手遅れな可能性が……
鹿角光と鹿角ハルの結婚生活への応援コメント
首は誰にでもあるやろ(笑)
考え方が蛮族すぎる
おめでたおめでとう^_^脳破壊はなかった
作者からの返信
発想が鎌倉武士である
もうちょっと穏便に両手首、両足首をちょん切るくらいでだな……
本体は光ちゃん専属だから、ずっとそばにいるのです
光ちゃんが「でも分身は世界中でいろんな人に……」と想像しているかは……どうでしょうね
編集済
中学生たちの視線への応援コメント
そして実は全員がハルちゃんのお世話にズプズプだしトップ冒険者の石井春子と肉体関係があるだなんて事実を知ってしまったらキッズたちの脳は…もう…。いやまぁ最終的にキッズ含めお世話されるんだがなガハハ
マッチョイズム増し増しな世界なわけだけど、だからこそ寄り添って支えてくれるタイプが実は刺さりやすかったりするのかな
作者からの返信
優しくて清楚なハルさんが、ミセスに呼ばれたら喜んでついてく淫乱ドスケベ女だなんて……
キッズたちの脳は粉々ですね……
世界観的に、男女問わず強いものが尊ばれる世界なので
弱い人間には価値がないまであるので、弱くとも情けなくとも寄り添ってくれるハルちゃんにみんな溺れます
逆に、強い人ほど「加齢やケガで衰え、弱くなったらどうしよう……」という不安があるので、そうなっても見捨てないでくれると確信できるハルちゃんにますます依存する……
236話:トランス、女の子以外ならなんでもなやつら、堕ちるへの応援コメント
みんな狂ってて精神構造がおかしいのでハルちゃんに溺れても溺れ切らなさそう…
ハルちゃんに溺れてはいるけど別の沼に頭の先まで浸かってるからソッチのほうがつよいというか…
要はみんな狂っている、ハルちゃんも狂っている
踊る狂人ヤル狂人、同じ狂人踊らにゃ損々
作者からの返信
ハルちゃんに溺れつつも、肩くらいまで浸かってくつろいでそう
健全……健全か?
ここは狂気の世界だ、みなおかしいんだ……
なごみくんの大学生活への応援コメント
トレボーの眠れぬ夜、再来。はやく抱いて、やくめでしょ
トレボーとハルちゃんがなかよししてる最中に部屋に普通に入ってきて、見たことないし観察しとくかで始まる擬似3Pシチュ、あると思います
作者からの返信
やだ、ワードナちゃんえっちすぎ……!
そのついでに「せっかくだから精液を魔術的に調べてみたいわ。ここに出して」ってシャーレとか出してきそう
編集済
なごみくんの大学生活への応援コメント
ノスタルじい「なごみ抱けっ!抱けっ!抱けっー!!」
えっちっち
「頑張れなごみ、負けるななごみ」が「な」が足らなくて、負けるなゴミor負けるトレボーになってるっぽいけど、まま、ええか(トレボーのトレ棒はもうゴミじゃない!立派にがんばった!立派だった!)
トレボー(の自制心)はおしまい!責任とって結婚してどうぞ
マナちゃんえっちしても、最初、快感とか、トレボーがどうしてほしいかとか、理解できなくて、マグロになりそう(偏見)
作者からの返信
なごみくん、度胸出していけばマナちゃんも受け入れてくれるんですけどね
なごみくん、「なんでもさせてあげるぞ、いつでもさせてあげるぞ」って都合がいい人にしか受け入れてもらったことがないので、マナちゃんに迫る勇気が出せないみたいです
オッフ! 変な誤字が……修正しました
トレボーくんはさっさと抱いて2人を幸せにしてあげなさい
マナちゃんは「よくわかんないけど好きにしていいわよ」でマグロ(確信)
この人、気持ちよくなりたいだけなら魔法で自分の神経弄ってできるので……
トレボーに「気持ちよくしてほしい」って言われたら「わかったわ」って言ってトレボーの脳に射精命令を魔法で叩きこみます。トレボーは枯れます
なごみくんの大学生活への応援コメント
サークルになんかゴツメの将軍みたいなやついるの嫌だなぁ(笑)
この世界では取れ棒間違いなく最強格ですよね
作者からの返信
このサークルだけ絵柄が別物になってそう
取れ棒くんは生きた人間では疑いようもなく頂点です
こちらとあちらの世界では武術の深度みたいなものが大きく違いますゆえ
232話:ぼっち、世界の貧困と飢餓と戦うへの応援コメント
生体コンポストとして知性のない分身を作ろう。
↑
海外のSF小説のAllTomorrowsって作品で、生体濾過器に改造された哀れな人類がいたなぁ…
そっちは知性を維持していたので残酷極まりない所業だったけど。死にさらせクー。
作者からの返信
生きたまま機械のパーツに組み込まれる……むごすぎる……
そして自分自身を知性すらない道具として扱う……情がなさ過ぎる……
231話:ぼっち、ダンジョンを滅ぼすへの応援コメント
龍神滅ぼしたのは素直に人類への貢献だし偉業
で。よくあるよね。
ラスボス倒したあとで英雄が変心によって狂っていくやつ。
呪いとかじゃなくて元々狂ってるのが拍車かかっただけっぽいのが怖いところではある。
作者からの返信
勝った方が人類の敵になるパターンやんけ~!
226話:ぼっち、世界に満ちるへの応援コメント
料理はハルちゃんより自分のほうが美味いって言ってるの、なんか無を料理とかしてたあの人っぽい…?
こう、技能技術だけでは絶対に再現できないもんあの料理。
作者からの返信
残念ながら違う人ですが、近いと言えば近いです
前作の情報を含めつつ情報を整理します
>うーん。君は悪くないんだ。それは間違いない。でも、うちのことは俺自身で出来るしな……家族の世話を焼くの、結構好きなんだ。だから、悪いんだけど帰ってもらえないかな
>ごめんな、君の気持ちは嬉しいんだけど。料理に関しては俺がやった方がうまいしな
・家族がいる
・料理の天才には家族がいるが、同居していない
・発言者は家族の世話を焼いている
・料理の天才は「真にして真たる天才」という言い回しを多用する
そこで思い出して欲しいのが、真にして真の天才の横で「料理をいちいち1つずつ作ると言うのは凡人の発想です。真の天才は1つの行程で2つの結果を得られます」と発言していた人です
そして、それを発言していた人物は対外的な口調と私的な口調が大きく異なります
私的な口調で「15歳前後の可愛らしい少女」に日本語を教えた際に「この口調は不適当だった」と反省していました
そうです、無を料理してたバカの隣で、想像上の木から果物をもいでいた人です
素の口調はこんな感じなのです、この人
225話:ぼっち、世界を覆うへの応援コメント
女子高生は救われたのか、救いようがなくなったのか、どっちかもうわからんね
おしまいだよおしまい(投げられた匙
人類の傍にいつもいつでも共有知、ハルちゃんです!
作者からの返信
まぁ、当人たちが幸せなのでOKです!
生体辞書ハルちゃん
聞けばだいたいなんでも教えてくれる
でも、時たまど忘れする
224話:ぼっち、報告するへの応援コメント
無いものは奪えないから与えてから奪おうねぇ…
そしたらもう二度とハルちゃんから離れられなくなるよぉ……
いやでもこの子可哀想すぎて見てらんない、愉悦部のマネをした自分を殴りたくなるくらいに辛い!助けて!早くこの子を助けてあげてよぉ!!
作者からの返信
地面にいる者は墜落できない
そして、墜落したものは歩けない
そういうことなんですねぇ
は、ハルちゃんが……ハルちゃんがなんとかしてくれる……!
223話:ぼっち、大量に展開するへの応援コメント
ハルちゃんの才能がほんと無法すぎる
それはそれとして孤独な女の子が救われる話には泣いた、このごろ涙もろくて…
作者からの返信
妖狐としては最強の天才ハルちゃん
なお人間としての才能はゴミ
孤独な子が救われてよかった
ハルちゃんの存在は孤独な人の命を守ってくれるんですね……
218話:ぼっち、恐怖を語るへの応援コメント
全人類の奴隷になって
「ハルちゃんです、なんなりとお使いください」
ってな状態になったとして、全人類にとってなくてはならない存在になったら
「...いつかは自分で生活できた時に帰りたいと写真を眺めていたな...いつかは帰れるといいなぁ....」デデーン
ってなるんだよね、知ってる
作者からの返信
もうなにもかもおしまいだ
1人用のポッドで逃げなきゃ……
213話:みんなで旅行の準備への応援コメント
トレボーもほんと無法な性能しとるなぁ…
そしてなんかフラグみたいな事考えとるし…
白面金毛九尾の狐がハルちゃんみたいな群体になってたら世界はどうなってたんだろう…
作者からの返信
存在そのものが理不尽なやつ……
白面金毛九尾の狐さんはハルちゃんとまったく同じことができる天才妖狐でしたが、外気を取り込んだり、魔力を肉に変換するなどの技法がまだ存在していなかったので捕食頼りで肉を増やしていました
そのため、あんまり大量に分身を作れずに負けました
今は孫と言う概念を堪能しています
287話:1000年後の春への応援コメント
完結おめでとうございます!長い間お疲れ様でした!本当に毎日楽しみに読ませていただきました!
ハルちゃんを筆頭に周りの仲間達が魅力的で読んでいてずっと面白かったです!ありがとうございました!
そういえば妖怪組が生き残っているということは、半妖覚醒した妹の冬ちゃんは残っているのでしょうか…?
あと平気で生き返るミセス達、あっちの世界の人達は妖怪枠ですか?
作者からの返信
ここまで読んでいただきありがとうございます
今後は不定期ですが番外編を投稿していく予定です、お楽しみ頂けると幸いです
冬ちゃんは生きていてもおかしくはないですが、死んでいてもおかしくないです
ミセスは……どうでしょう? じつは決めていません
100年後はまず間違いなく生きているとは思いますが、1000年後は……
287話:1000年後の春への応援コメント
完結お疲れさまでした。
また、大変ありがとうございました。
とても楽しい日々でした(*´꒳`*)
ハルちゃんが負ける未来が思い浮かべられないのでループはしないような?タイムパラドックス対策で見逃すのかな?
作者からの返信
ここまでお読みいただきありがとうございます
こちらこそ読んでいただけてありがたい限りです
こちらの『アルメガ』さんは新生なので……
※聚楽が過去に倒した『鬼』がアルメガの端末
※ハルが異世界からアルメガの遺骸を持ち込んでる
※『アルバトロス』の鑑晶のサイキックはアルメガ由来
なのでアルメガ新生のための道筋は結構あったりなかったり
しぶとすぎるぞコイツ
287話:1000年後の春への応援コメント
完結おめでとうございます!
ハルちゃんの話とても楽しませていただきました
そしてまた宇宙が一巡するんですねぇ…
作者からの返信
ここまでお読みいただきありがとうございます
楽しんでいただけて幸いです
実は聚楽が大昔に倒した鬼が『アルメガ』だったのはナイショだ!(アルメガは時空移動ができる)
287話:1000年後の春への応援コメント
完結、お疲れ様でした。ハルちゃんの始まりと行く末を見届けられてとても満足です。ハルちゃんがこんなにイカれポンチだとは夢にも思わなかったよ……
人類の躍進も、ハルちゃんのお世話も留まることをしらないんだなって
作者からの返信
前作からお付き合いいただき本当にありがとうございます
作者の私もハルちゃんがここまでイカれているとは夢にも思っていなかった……!
際限のない暴走は人類と妖怪の特権ですゆえ……
287話:1000年後の春への応援コメント
完結お疲れ様でした!激ハマりして読み続けてしまいました^_^
もはや生き残りは妖怪組のみですか…最後は少ししんみりでしたが、とても面白かったです。
作者からの返信
ここまでお読みいただきありがとうございました!
たくさんのコメントをお寄せくださって本当に嬉しかったです
妖怪組以外はあらかたこの世を去ってしまいました……
ちなみに聚楽とアシュレイと巴は妖怪枠です……
しんみりしつつも、未来への希望を抱いて現代に生きて未来を見つめ続ける
きっとハルちゃんはこのまま人類を見守ってくれるでしょう
287話:1000年後の春への応援コメント
完結おめでとうございます
とてもおもしろく毎日読ませて頂きました、感謝
ハルちゃん、トレボー、ミセス、縁さん、鮮香さん、日向さんがとてもいいキャラしててすこすこでした
作者からの返信
ここまでお読みいただきありがとうございました
頻繁にコメントをくださっていたおかげで励みになりました
うーん、癖強キャラが多い……!
自分で書いといてなんだけど、癖強いやつばっかりだな……色ボケも多いし……
286話:100年後のハルへの応援コメント
いくらでも手段はあるだろうけど、人として生きて死ぬのを選んだかんじかな…。
まぁソーやん達がいるから安心できたのかな。ハルちゃんがヒトの感覚から外れすぎてるのもあるかもしれないけど、ほぼ全人類200億人が実質子供や孫って何????これには宇宙人もドン引き
作者からの返信
光ちゃん個人の能力でも永遠を生きることは可能でしたし
様々な伝手から若返りも可能でした
その上で光ちゃんは「永遠は自分には遠すぎる」と判断したみたいです
200億人の人類の中にはちゃんとハルちゃんに由来しない子もいっぱいいるから……(震え声)
1000年後、2000年後にどうなってるかはぁ……回答を差し控えさせていただきますぅ……
100年後のジオクロンへの応援コメント
気合の咆哮は弱者の息の根を止める→???
女たらしがくるぞは囃し立てのうちに入るのか(笑)
作者からの返信
あまりの雄々しい咆哮に心臓発作でも起こしたのかも……
事実陳列罪……!