応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ヴォルトのおっちゃん、グッジョブ!
    リアとカイウスのやりとりが可愛くて微笑ましいですね。
    これからも追い続けたい二人です。
    幸せな旅立ちになって良かった。
    実は、最初のうち、村と和解できなくて、二人で逃げるように旅立つのかも?と不安だったんですよね。
    最後の新芽の描写が、とても美しく物語を閉じていると思いました。

    作者からの返信

    遅れてすみません、コメントありがとうございます!二人だけの逃避行もそれはそれでワクワクしてアリですよね。ストーリー構成は無限の幅があって、バシッと1番面白い方向に持っていけるプロの作家さんとか本当に凄いなって感心しています

  • リア、誤解が解けて、受け入れられて、本当に良かったですね。
    お墓参りのシーンは、じーんとしちゃいました。
    一方、「バカイウス」とか「大人の割に意外とデリケート」とか、カイウスいわれ放題で笑ってしまいました。
    村の描写も本当に細やかで、一つ一つのシーンが説得力を持った鮮やかさで展開されていて、素晴らしいなと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます!恐縮でございます。
    緊張の後ということでコミカルさを出したく、彼にはボロクソに言われて貰いました笑。表現のボキャブラリが浅くて単調な言い回ししか出来ず歯痒いです。。。SERIS-KOさんのように細かい動作を端的かつ的確に綴れるようになりたい。。。

  • 第1話 傭兵と小麦の海への応援コメント

    人々の息づかい、カラフルに生活感がするすてきなオープニングですね!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!頑張ります!

  • 第6話 いつか終わる夢への応援コメント

    前半のキャッキャウフフが幸せすぎて、もう君たち結婚しちゃいなよ! って言いたくなりましたけど、そう簡単にはいかないですよね。
    村で誤解を解く……この台詞は、フラグにしか思えません。なんだか悪い予感がするのですが、リア大丈夫かな〜

    作者からの返信

    ありがとうございます!6年も孤独に過ごした事がないので心情描写に苦慮しました。現実であれば、もっとベッタリになるのかも知れませんね。

  • 第2話 森の異変への応援コメント

    丁寧に情景を描写していく進め方が美しく、雰囲気があって、とても良いですね。
    不穏な依頼とちょっと怪しい村人たちの秘密、大作映画やゲームのオープニング感があって、わくわくします。

    カイウスさん、人を殺さぬ見事な信条と確かな腕前、そして端正な面立ち。かっこいいじゃない! と思ったら、なんと数字には疎かったか……。

    作者からの返信

    読んでいただけただけでなく、コメントまで頂いてしまい恐縮です!
    未だに改稿を繰り返してしまうほど自分の表現に自信が持てないのですが、SERIS-KOさんに仰って頂けると励みになります。ありがとうございます!