番外編 久しぶりに見る銀髪美少女メイドは、やっぱり可愛いへの応援コメント
また宣伝!これで2作ですね。
あとに見に行きます。
作者からの返信
他作品の宣伝ばかりですが、この作品も宣伝したいことがあったり(いつになることやら…)
41.絶体絶命は終わらないへの応援コメント
ストーリー関係ない話!28話のコメント返しありがとうございます🙇
それじゃ作者じゃなくキャラに対しての辛辣なコメントもアウトですね。自分のコメントってそれしかないので…
作者からの返信
あー…コメントについては難しいところですよね。厳密にこういうこと書いたらダメというのが曖昧だったりしますから。
私はキャラへの批判批評も好きなんですけどね。「可愛い」や「好き」などの褒め言葉はもちろん、いい感じに「こいつおかしいぞ!」や「突っ込みどころ多いんだが?」というコメントを狙って引き出せた時はニヤニヤしますし。想定していなかった見方をされた時は新たな発見があって楽しかったりしますしね。
最近読んだ作品のコメントで「このキャラ邪魔!」というのを強めに書かれていたのは読者として嫌な気持ちになりましたね。後の展開を考えたら明らかに必要なキャラなのに、ともどかしかったです(く、悔しい~)
まあ何が言いたいかといえば、感想欄はみんなが見られる場所でもあるので、残す言葉は気をつけなければいけませんね。作者さんはダイレクトに届きますし、楽しんでいる読者さんも嫌な気持ちにならない程度の配慮をしていただければと(そこが難しいのだが)
……いつだったかヤフーニュースで見かけたのですが、作者の筆を折らせるのが目的でアンチコメントしている人がいるらしいですね。運営がコメントに厳しくなったのはそのせいな気がします(いい迷惑)
てなわけで、けっこうな辛辣コメントなら飲み込むか、他で発散する方がいいかもです。
ただコメントが作者のモチベになるのも事実なわけで……。個人的にはコメントを書くことにハードルを高くしなくてもいいと言いたいんですよね。
少なくとも私はよほどのことでは運営に報告することはありませんし(カクヨムでやったことない) 一行以内まで短くすればそうそうアウト判定されないと思いますよ(絶対とは言えないけど…)
私の場合、もしきつすぎるコメントがきたら、スルーするか返信でチクりと反撃するかもですが。その辺はお互い空気読みながらですねー(陰キャには難しいんだが?)
すみません、長文になってしまいましたね。とにかく自分も楽しく、みんなも楽しくの精神でいられたらと思っています。
あれだったら私の作品を練習台にしてくれても構わないですし。「きつすぎー!」ってコメントだったらそう返しますよ(あくまで私判定ですが)
30.もう手遅れかもしれないへの応援コメント
聖女のイラストがあるってことはヒロイン!
それじゃないイラストがない目隠れちゃんは…
作者からの返信
実は別のとこにイラストはあるのですが、エッチすぎて載せられなかったという…(ごにょごにょ)
28.秘密を打ち明ける仲間たちへの応援コメント
変じゃない話、小説はちょっぴりエッチな内容だったり辛辣な内容だったりしても大丈夫なのにいざ読者が辛辣なコメントを書くと違反行為判定されるのなんでぇ…
作者からの返信
真面目に返すと、小説の表現は大体の作者さんがギリギリのラインでとどめているから(小説サイトによってラインが変わるのには注意)
あとは言葉の向きの問題というか、小説のやべー表現はあくまで物語を面白くするためですが、違反認定されるコメントは大抵批判や批評ではなく、誹謗中傷のパターンが多いですね。
作品から作者の人間性が滲み出るというのもわかりますが、フィクションで倫理観のない行為を書く人=リアルでも倫理観のない人とは限らないですからね。私が今まで見てきたやべーコメントはそんな風に作者攻撃しているものが多い印象です(それこそ倫理観のないコメント)
ドラマで嫌いなキャラへの批判とか言いつつ、役者さんの悪口になってたらおかしいよねという話(ちょっと違う?)
違反行為の判定は作者だけでなく、運営や読者さんがそう判定しているということですから。コメントは誰もが見える状態で残りますので、人前でしゃべってもいいレベルなら問題ないと思いますよ。
番外編 久しぶりに見る銀髪美少女メイドは、やっぱり可愛いへの応援コメント
身長差カップルは何か見てるだけで庇護欲が出る気がします
ジェイル君のが護られそうだけどね!
作者からの返信
小さい女の子に守られるのも、また良きだと思います(紳士の顔)
番外編 後輩とデートしてみたへの応援コメント
久々番外編嬉しい!
もっと嬉しいお知らせとは思いもやらなんだ、コミカライズおめです!
作者からの返信
喜んでもらえて嬉しいです!
コミカライズ企画が進行していることを報告していいとは言われたんですけど、まだ正確にいつからはわからないんですけどね(キャラデザは少しずつ…)
番外編 後輩とデートしてみたへの応援コメント
コミックも紙版もお願いします!!!!!
作者からの返信
それはまだなんとも…。だけど、たくさんの方にご購入いただければそういう話になるかもしれませんね(売上という力技)
14.お嬢様とメイドの感謝の心への応援コメント
歴史転生モノは結構ガッツリ夜の描写ありますね。
◯液を◯から垂らしながら、帰って来た。みたいな
警告が来てるかはわかりませんが。。。
作者からの返信
なるほど。事後表現ならアリってことなんですかね…?(安全確保しながら)
46.始まりの声(終)への応援コメント
後半のやけくそ感は無理やり健全化したせいだったのか…
ノクターン版見てきますε≡ヘ( ´Д`)ノ
作者からの返信
むしろノクタ版の方がヤケクソ感がある気が…(ていうかカオス)
15.男とは経験することでしか大人になれない悲しい生き物への応援コメント
イラスト最高か?
こう…幼女体型の女の子が大人っぽい服を着るのって…そそるよね…グヘヘ
作者からの返信
こんな娘が仕事熱心な姿を見せてくれるだけで癒されますぞ(イラストの破壊力よ…)
14.お嬢様とメイドの感謝の心への応援コメント
自分が見た限りでは直接的な表現はアウトでそれをお菓子とか甘いジュースって表現してやってた作者もいたけど消されました。
(男から出てくるあれを甘いジュースって言った感じ)
そこはアウトですけど、一文だけ一夜を共にしたぐらいなら平気な作品が多い気がしますね。
よっぽどじゃない限り先に警告が来ると思うので気をつければ大丈夫だと思いますよ。
もし気になるなら運営に問い合わせするのもありかと。
答えてくれるかはわかりませんが。
作者からの返信
そこんところが難しいんですよね。作品によってはアウトじゃね? というものでも警告がなかったり、逆にセーフかな? という描写で警告をもらったなんて作者さんがいましたからね。内容もそうですが、目立つかどうかも判断材料になっている気がします(ていうか通報されてる?)
警告をもらった時の対応も難しいらしく、何話のどの描写がいけなかった、みたいに詳しくは教えてもらえないそうですよ。もし警告をもらったら、一旦非公開にしてから運営様にお伺いを立てながらじゃないと危ないかもです(公開しっぱなしだとバンされるかも…)
46.始まりの声(終)への応援コメント
完結お疲れさまでした!
元作品があったのか…ノクターンはあんまチェックしてなかったから知らなかった。
イチャエロスローライフの真の姿はそちらで確認することにしよう。
…出番殆どなかった聖女サマもそっちでは活躍してるのかな。
次回作も楽しみにしてます。ギリギリに挑戦するこの話のアフターでも嬉しいですw
作者からの返信
最後までお読みくださりありがとうございました!
ノクタは求める方向性が違いますからねー。スキル変わっているせいでタイトルも変わっていますが…まあ気が向いた時にでも(カオスさは圧倒的に上)
46.始まりの声(終)への応援コメント
完結お疲れ様でした!なんかソフトだと思ってた!
原作読みに行くか…
作者からの返信
最後までお読みくださりありがとうございました!
R指定との戦いでしたからねー。たぶん両手とお口を使っての絶対発情領域はギリギリのラインだったと思われます(描写が詳しければアウトだった説)
46.始まりの声(終)への応援コメント
ラインハルトちゃんとドラゴンちゃんは厳しかったか…w
作者からの返信
最後までお読みくださりありがとうございました!
元の方ではどっちもヤッちゃってたりするんですけど、そっちでラインハルトのTS化があまりにも不評だったのでこういう形にしてみました(NTR感が…)
45.神に選ばれし者への応援コメント
あらアッサリ退場。ちっ、絶頂させる間もなく逃げられたか。
下半身触手の神様…エロスキル授けることだけはあるなw
✕世界平和
○イチャイチャエロエロ
まぁ暢気にイチャエロやってられるなら平和と言えなくもないか。
作者からの返信
女神ちゃんがその後どうなったかは…(目逸らし)
エロエロできるスキルがあれば、世界平和も楽勝ですね(ニッコリ)
45.神に選ばれし者への応援コメント
触手は想定外だったなぁ…w
(駄)女神をアーレーする展開は無しだったか。
まぁこちらの期待は恐らくTS待った無しのラインハルトちゃんとどんな姿になるかwktkのドラゴンさんだしねぇwww
作者からの返信
あーれー展開はまた(意味深)
1.異世界転生したら美少女との出会いはお約束ですへの応援コメント
某ノクターンで見た景色だと思ったら、そういうことか。
作者からの返信
2章を書こうと思ったけど、うろ覚えだったので読み返すついでに全年齢版にしてみました(割と大変だった…)
44.もっと伏線を大事にしてください(震え声)への応援コメント
こーれはラインハルトちゃんにモデルチェンジして女神(仮)が堕ちるフラグですねぇ…w
…ドラゴンさんが良い仕事してくれるに違いないw
どんな姿かはお預けかぁ…
作者からの返信
ラインハルトさんもビクンビクンしてどうなったのか…。女神さんもビクンビクンするといいですね(え)
44.もっと伏線を大事にしてください(震え声)への応援コメント
ゴブリンさんはクールに去るぜ…
こいつ勇者転生させた貧乳女神か。女神ならまぁ絶頂させればいいな!
ノルンは勇者助けたいとかないしジェイルを信頼してるというより魔結晶の実験サンプルなんだろうなぁ。中途半端な回復になってもあれおかしいっすねーでスルーするだろうなって信頼感ある。
作者からの返信
ノルンさんの信頼度(?)が高いですね(間違ってるとは言えないやつ)
ある意味女神を絶頂させられると思われているジェイルさんのスキルの信頼の方が高いのがすごいですね(わきわき)
42.両手だけでは足りないへの応援コメント
まだ下着買ってなかったんかいっ!w
こんな事までしておいて魔法使い(今は予備軍?)なの笑うわwww
ドラゴンさんはナイスバディか幼女か…w
…属性バランス的に超乳かも?
作者からの返信
研究に一所懸命になりすぎて下着に頓着しない女子(普通に胸の重さが心配)
ドラゴンさんの期待がどんどん上がっているような…(こんなにも黒くて硬いのにっ)
42.両手だけでは足りないへの応援コメント
これはwww
尻撫でられながら結界張り、乳揉まれたり吸われたりしながら魔法を放つ、なんというカオスな絵面w
真面目に戦ってるドラゴンさんに怒られるぞw
作者からの返信
このシーンを絵にするとすごくカオス(片やエロハーレム、片やバトル)
42.両手だけでは足りないへの応援コメント
いいぞー 盛り上がってまいりました!
話も! アソコも!w
作者からの返信
今ジェイルさんの股間を絵にするわけにはいきませんねー(全年齢という壁) …いや、ヒロインズも危ないか?(全年齢という壁)
41.絶体絶命は終わらないへの応援コメント
ノルンは後でお仕置き(ご褒美)だなぁ…w
さぁ今こそドラゴンさんを全裸美少女にっ!!www
作者からの返信
ノルンって奴はほんとバカ…(呆れ)
ドラゴン(♀確定)の運命はいかに!?
41.絶体絶命は終わらないへの応援コメント
メカクレは何処か抜けてる、しょうがないね!
さぁ…お待ちかねのジェイルの本領発揮の時!
作者からの返信
後輩のしょうがないとこは、先輩がフォローしてやんなきゃですからねー(わきわき)
41.絶体絶命は終わらないへの応援コメント
目隠れ美少女ようやくキタ━(゚∀゚)━!
けど役にたたねー!
>何? 弱い魔法が強くなるところを見せた方がインパクトがある? うん、だから状況を考えろつってんだろうがっ!
結果より発明品の派手な披露が大事、これだから研究者肌の人間ってやつは…
遂に竜が絶頂する瞬間が来たか…!
作者からの返信
出オチなんて、ノルンさんは俺たちにできないことをやってのける!(皮肉)
ああっ、大きくて硬くて立派なドラ○ンがビクンビクンしちゃうっ!(エッチやん)
40.大きくて硬くてよく耐えるドラゴンへの応援コメント
さすがドラゴン、ゴブリンチャンプ(勝手に命名)をダウンさせる拳すら通らずか。種族の壁は厚い。
>このバカ! アホ! スーザン!
然り気無くスーザンって固有名詞が罵倒に並ぶの草。
姫騎士サマ、フラグを立てるw今度こそ成功するか?まぁ当然服は助からないとして(確信)
作者からの返信
いくら強くてもドラゴンの壁は厚い(むしろ強くあってほしい!)
スーザンさんはダメなとこばっかり見てきたから仕方ないね(主人公目線)
姫騎士の運命はいかに!?(どや顔は危ないとあれほど…っ)
40.大きくて硬くてよく耐えるドラゴンへの応援コメント
空飛んじゃうと手が届かないもんなぁ…
ここはスーザンフラグの話じゃったか…w
ブレスで半裸からの何やかんやトラゴンに偶然スキル発動をお待ちしていますwww
作者からの返信
空中戦ができるってだけで強いんだよなぁ…。しかも遠距離攻撃までできる相手に素手でどうしろと?(ジェイルさんの叫び)
さて、ドラゴンをどう攻略するのでしょうねー?(によによ)
39.勇者がボコボコにされたへの応援コメント
撫でるだけで発動する様になったスキルはもしやこの為…?!
心も身体もボロボロなドラゴン娘(推定)を気持ちよく艶々にしてしまいそう
作者からの返信
怒りも悲しみも、快楽一発でチャラっすよ(なぜか出る後輩)
39.勇者がボコボコにされたへの応援コメント
コレ息してんのかな…?w
ドラゴンさん容赦無かったけど。
さぁ今こそドラゴン(推定雌)をメロメロにするんだっ!www
人化に超期待してますwww
作者からの返信
ドラゴンの運命はいかに!(メス確定)
39.勇者がボコボコにされたへの応援コメント
勇者がッ気絶するまで殴るのをやめないッ!
スキルの相性だったり自己研鑽の不足だったりもあるが勇者の敗因はたった一つの単純な答え、「テメーはジェイルさんを怒らせた」
さて憂さ晴らし終えたドラゴンはどう動く?
作者からの返信
勇者さん、完璧な敗因ですね(ニッコリ)
や、やだなぁ。ぼくらドラゴンさんに逆らったりしないっすよー(たじたじ)
39.勇者がボコボコにされたへの応援コメント
ラインハルト〜再起不能(リタイア)〜
さてドラゴン鎮めないと…(わきわき)
作者からの返信
勇者さん、あっさりやられすぎですぞ(悲惨)
ドラゴンを倒す手段なんてあるのだろうか(目逸らし)
37.勇者がブチ切れたへの応援コメント
なんて判りやすい三下…
これで好かれてるって自信持てるのがヤバい。
…拗らせ童貞はこれだからw
……ドラゴン雌だと良いなぁwww
作者からの返信
俺のこと好きじゃないとかあり得ねえ、とか言っちゃう男子がいるから本当に気をつけて(ドン引き)
可愛いドラゴンを期待するのは仕方ないね(ドラゴンとは…)
31.ライバル対決、ついに決着!への応援コメント
よく読んだら戦闘後の疲弊した体で木々を軽く超えるくらいのジャンプしてるの…この主人公すごいな!?
初めに出てきたゴブリンがこんなふうに描かれるなんて予想できませんでした!やっぱりこの作品もえっちな部分以外も面白くて好きです!
作者からの返信
いつからゴブリンが弱いと錯覚していた? みたいな感じですね。楽しんでもらえたなら嬉しいですよー(無駄に体力のある主人公よ)
37.勇者がブチ切れたへの応援コメント
うーん実にいい壊れっぷりwもう爽快感すらある。
実情はどうあれ勇者目線だとNTR、やっぱNTRは目の前で見せ付けてこそだよネ!流石脳破壊には定評ある作者さまよw
作者からの返信
目の前で見せつけるのが脳破壊の
基本ですね(ひでぇ…)
編集済
35.身勝手なゲスの行動に、底辺ゲス冒険者が憤っておりますへの応援コメント
よし、ヤツに絶対発情領域を仕掛けるか…ワキワキ
悪役転生予約しなくちゃ…特典頑張ってますねぇ!
作者からの返信
いい声が聞けそうで楽しみですね(ゲス顔)
特典SSめちゃんこ頑張りましたよー(6つもお話考えるの大変でござった) ご予約お待ちしておりますね(感謝)
35.身勝手なゲスの行動に、底辺ゲス冒険者が憤っておりますへの応援コメント
最悪洗脳されたって解除できるスキル持ちが大喜びでセクハラ、もとい解除するだけの気がするw
気になるのはドラゴンと相手に洗脳された男の仲間がいた場合か。絶頂するドラゴンとかオッサンは見たくないなぁw
まぁ男はメンバーに入れてなさそうなクズではあるけど。
ユフィーナがヤバいというゴブリンと殴り合える男、一発ぶん殴ったらそれで決着してしまいそうだが、実際勇者はどれくらい強いのかね。
作者からの返信
美少女を洗脳してくれたら、いっぱいセクハラできますね(コラコラ)
今のところのラインハルトさん、オーガと八百長バトルしたり、肉壁作戦でドラゴンを洗脳しているだけ…(ろくでもねえ…)
1.異世界転生したら美少女との出会いはお約束ですへの応援コメント
ノクターンだと!
なんてことだ!
すばらしい。
作者からの返信
タイトルは違いますが、がっつりR18版があったり(別スキルでエロ描写&エロイラストあり)
33.大人っぽいだけじゃない賢者さんへの応援コメント
あ、やっぱ破れるのか。この辺こっちのスキルと洗脳スキルのレベル差とかも影響しそうだけどこっちもレベルアップしてるし大丈夫か。
ただ相手の状況考えると何人かで抑えてるところを愛撫することになりそうで…うーん今まで以上に外聞悪い、てか端から見たら色々危ない光景だw
作者からの返信
そんなの絵面が悪いにもほどがあるじゃないですかー(目逸らし)
32.少しは強くなれたつもりだけどへの応援コメント
む、追い出されたおっ○いじゃなくパーティーに残った方のおっ○いか。
そういや毒すら快癒できる絶対発情領域なら洗脳解除もイケたりするかな?それによっては4つ目が聖女っぱいでなく賢者っぱいになる可能性もワンチャン?
作者からの返信
おっ○いの行方はどうなるんだ!?(聖女も賢者も大きなおっ○い)
32.少しは強くなれたつもりだけどへの応援コメント
その鍛えた拳で…ユフィーナと胸を抱き寄せろ!
実際今のジェイルってどんだけ強いのか少し気になる
作者からの返信
丁度いい相手がほしいところですねー(足音が迫っているような…)
31.ライバル対決、ついに決着!への応援コメント
え、マジ?コイツ自覚なしの強者かよwゴブリン相手ってだけで最下層と思い込んでただけか。
そもそも人間だって素人と格闘家じゃ天と地の差があるしそりゃゴブリンだってピンキリ居てもおかしくないわなぁw
作者からの返信
世界王者クラスの実力を持ったゴブリンとか想像しませんからねー(漫画のイメージがあると余計に…)
編集済
30.もう手遅れかもしれないへの応援コメント
ゲスが迫る…姫騎士の加護がもうダメ…?
先に初めて先に奪うか!
作者からの返信
洗脳された姫騎士なんて見たくな…いや、うつろな目をしたユフィーナさんとか見てみたいですね(奪われる気はないぜ)
30.もう手遅れかもしれないへの応援コメント
手遅れなのは勇者サマの頭の中だろ。ホント根っこからクズだわ。
これはヤバい。この画像見たら脇役キャラで終わるのが勿体無い、ぜひ4つ目としてスカウトしよう(提案)
おっ○いなんてなんぼあってもいいですからね。
まぁ聖女やめさせられるのは仕方ないね。このおっ○いで聖女はムリでしょ。
作者からの返信
ハーレム志望は同じなのに、なぜこうもゲスになってしまうのか…(遠い目)
エチエチ聖女ちゃん。これもう聖女じゃなくて性女でしょ(イラストに狂わされてしまった発言)
29.一人で反省し、思い知るへの応援コメント
おやおや身体だけじゃなくてちゃんと心も付いてきたか善き善き。
モンスターが出るとこでわざわざ鎧脱いでまでハグ求めるとか、完全に堕ちてるんだよなぁ…これは転生者お約束の王族入り待ったなしw
作者からの返信
やはりハグする時は鎧が邪魔になってしまうので…うん(デレデレ)
さて、相手はお姫様ですが、ジェイルくんはいいんですかねー?(目逸らし)
28.秘密を打ち明ける仲間たちへの応援コメント
こんな可愛い娘をいじめるとか許されざるよ。いぢめるならヨシ!
選り取り見取りのお山に囲まれたジェイルは既に悲願達成済みなのでは…脱・○貞しなきゃダメか。
作者からの返信
可愛い娘をいぢめるのは男の本能なのですよ(真顔)
手だけじゃ…それだけじゃ足りないのですよ!(手以外に使うとこ…)
28.秘密を打ち明ける仲間たちへの応援コメント
迫る巨、大、微…よりどりみどり…!
あとでこっそりブラ返そうね
文芸フリマ大阪参加ガンバです!
作者からの返信
あなたはどれから手を出すか…(試されている)
応援感謝! 文フリもうすぐなので頑張りますよー(更新も続ける)
27.対価を受け取る人たち……たち?への応援コメント
常時脳内ピンク色のジェイルの前に瞳の色など気にもならんだろ。むしろお山のてっぺんの色とかの方が気になるくらいじゃねw
ヤることヤれば瞳はハートマークになって色なんかわからなくなるから無問題よ(アニメ的発想)
作者からの返信
お山のてっぺんの色の方が気になりますぞ!(前のめり)
まあ瞳の色がどんな色でも、異世界美少女可愛いとしか思わないでしょうからね(カラフルなイメージ)
26.望んでいた異世界生活への応援コメント
正当な報酬を受け取るのは冒険者の務め…その冷たい視線もご褒美としておこう
作者からの返信
後輩の身体も姫騎士の冷たい目も報酬という素晴らしい世界(これが異世界だ!)
25.先輩として後輩にやったことへの応援コメント
最近のジェイルは助平なのを2人に隠そうとしてないし2人もケダモノ扱いになってるけど神様の使命がとか言って本性は隠してたんじゃなかったっけ?
作者からの返信
スケベっぽく振る舞うのもスキル強化に必要だから仕方ないですね(キリッ)
25.先輩として後輩にやったことへの応援コメント
ん?今何でもするってry
そんだけ立派なモノをお持ちなんだから外れてることにも気付いてそうだけども。付けてないのをわかった上で押し付けてきたとすると…捗るな。
作者からの返信
まさかのもっさりあざと後輩なのか!?(バッチこい)
番外編 暴走乱れ撃ちガールへの応援コメント
落ちたし堕ちたな(確信)
作者からの返信
これはもう完璧に(意味深)