応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第65話への応援コメント

    他国だと最初は汲み取りからスタートで
    アップデートで改善してくのかな?
    どこの国も最後はウォシュレット付きで終わりで
    後はトイレが広く豪華になるだけだろうけど

  • 第65話への応援コメント

    外国人は和式便所に座って使いそう。
    どういうふうに座るのかは謎だが。

  • ダンジョン入って頑張る気があるだけマシな方だろ。

  • 第65話への応援コメント

    国でいいトイレの形状や機能違いそうね。

  • 第65話への応援コメント

    西洋人も和式トイレ使ってるんやろか

  • 日本国総務大臣 子息への応援コメント

    おっ、香ばしいエリート臭…たまりませんなぁ

  • 宝箱の中が追加じゃなかったらひどいことになってたねぇ

  • 配給水って、実は、理科の実験とかで聞いたりする「純水」だったりする?

  • 実験室に水道も付いてないとか不便やなー

  • 不味い水だからこれが噂に聞く純水か?って主人公言ってたけどマジかもしれんな
    生産スキルで使う前提?そうすると残り人数の意味もより出てくるな

  • 第63話への応援コメント

    宣伝www

  • いずれにしろコメントが付くキャラクターなのね。
    ある意味、これからどんな方向に行くのか楽しみではある。

  • 第3話への応援コメント

    すんすんって口に出すのか

  • この子は最初期から掲示板でクレクレ要求ばかりしていた奴でしたっけ
    鮫トレしてんのに自分の事ばかり。礼もないのダメだろ…

  • MMOで唯一のポーション供給者とか


  • 編集済

    ここにきて、この作品にはいないだろうと思っていたヒロイン候補か…?笑
    変にやられるリスクを負わずに引きこもってた方がいいんじゃ…

    文句言ってる人たちは、中学生の頃の自分がどうだったかもう一度考えた方がいいね笑

  • 向き不向きはあるよね、製薬マスターになるのだ。

  • あれもいや、これも嫌。ほんとになんなんだこいつ

  • お礼も言えんのかこの子

  • 第40話への応援コメント

    最低セットできるなら56オークションにすればよいのでは( ´∀`)
    楽しいです!

  • 日本国環境大臣 2への応援コメント

    大臣の長男は何となくざまぁな結果になりそうな予感、いや希望?w
    面白いです( ´∀`)

  • また錬金がクレクレしてる

  • ゆうたがはちみつくださいしてるの思い出した

  • 第40話への応援コメント

    魔金から魔貨になってる

  • 第64話への応援コメント

    (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)b

  • 第64話への応援コメント

    宝箱の罠が出現し始めた情報をスレに書かないと…!

  • 第61話への応援コメント

    オートマッピング先生の登場が待たれるね

  • 第59話への応援コメント

    魅力が高いと有効的になる敵が居たりするんかな

  • 日本国環境大臣 4への応援コメント

    Dクラス職員爆誕の予感

  • 第64話への応援コメント

    初回特典で作業室って事は作業室じゃないと調薬出来ない、とかありそうだな……
    以降は作業室作成に対価が必要と考えるとかなりのアドバンテージを手に入れたのでは?

  • とある日本人男子高校生への応援コメント

    家族に頼るのは良いことだが、家族が一番口が軽いまであるから…うーん?

  • 第42話への応援コメント

    グッキル

  • 第35話への応援コメント

    オークションかトレードが良いのかもしれないね
    手数料の分だけプレイヤーのお金が減っちゃうし

  • とある日本人プレイヤーへの応援コメント

    ツケが出来るだけ有情…なのかなぁ?

  • 第32話への応援コメント

    地図たすかる

  • 第31話への応援コメント

    多重化出来るのかどうなのか… まだまだ分からないことばかりだ

  • 777...大体バレてるじゃんwwww

  • 第16話への応援コメント

    攻略止めるのなんでなん? 謎なんだけど

  • 第64話への応援コメント

    中々の初回特典があったかぁ

  • 良い棒と悪い棒があるのか…きびしー

  • 第64話への応援コメント

    製薬セットはいつかこの先で手に入りそうだしもったないかなーと思っていたが、権利を使うに十二分の価値はあったようだな。うーんまさに情けは人のためならず

    日本人が製薬可能になって日本人にのみ素材取得ってやはり運営意図的にも国別対抗戦の色が強いな
    この分だと地球側の購入在庫は世界共有で、常温核融合なんかは在庫1とかありそうだ
    もしそうなら若返りの薬(笑)に拘ってる場合じゃねぇ!貯蓄と防諜の整備が待たれる

  • 第20話への応援コメント

    不細工で汚いから命を奪うことに抵抗ないとかかなりやばいこと言ってる自覚無さそうで怖かった

  • 第1話への応援コメント

    迷宮と掲示板を思い出す

  • 日本国総務大臣 子息 2への応援コメント

    普通燃えないものも自慢げにマスコミ呼んで嘘八百並べ立ててたなんて炎上の大火力の前には燃えるものに……

  • とある日本人男子高校生への応援コメント

    後から公開される可能性あるのが怖すぎる

  • 主人公のスキルがそこそこいい装備程度で戦力としてはまだあんま役に立ってないしスキル無しで生産道具とか拾え、攻略進めて買え
    って事かな

  • 日本国環境大臣 3への応援コメント

    今んとここれじゃぁ投資じゃなくて寄付なんだけど政権への落し穴兼攻略者へのリターンは有るのかね

  • 第61話への応援コメント

    どんどん構造が複雑化していくなら、ゲーム的なマップ機能の到来が待たれる

  • 第63話への応援コメント

    小説UP乙!

  • 第51話への応援コメント

    ブーツの噛み跡は結局修理で治らなかったのか

  • 製薬も魔法も道具あってのスタートラインなのに早期10限は絞り過ぎじゃ
    流石に他の入手手段あんのかな

  • 第42話への応援コメント

    ナイスぅ!

  • 第40話への応援コメント

    売買額の差額が投資に自動で行くならともかく、虚空に消えてるならオクと比べるともったいなく思ってしまうな


  • 編集済

    日本国総務大臣 子息への応援コメント

    なかなかにキマってる人物出たァ、一行目で頭抱えるライト思い浮かんだ
    生放送とは剛毅なことで要らんこと言って顰蹙を買いそうたがさて

    あなたは不幸になりますとかいうガチの警告文面白

  • 第18話への応援コメント

    のんびり〜

  • 第16話への応援コメント

    オンゲでのメンテ5分前にはログアウトしてくださいみたいな話にワロタ

  • 第13話への応援コメント

    虫連中素早いやつが多いし、でかいモンスターになられると厄介度としてはかなりに思える

  • 第12話への応援コメント

    ペンギンを棍棒で殴る
    ンッンーまさにベストアンサーだ

  • 第6話への応援コメント

    注文から準備室に取り行って、寝室で食べる感じか?手間で草簡便にしてくれ運営w

  • 第62話への応援コメント

    罠宝箱の出現報告は早めにしないとな。


  • 編集済

    第52話への応援コメント

    風呂やベッドにも手を入れたいから、順番に交換していこうと思っている。



    風呂やベッド『も』手を入れたいから、順番に交換していこうと思っている。



    獣型はチュートリアルの大鼠から小型の犬系、JA00391氏は小型狼と名付けたそうだが、かなり『の』強化された敵である。



    獣型はチュートリアルの大鼠から小型の犬系、JA00391氏は小型狼と名付けたそうだが、かなり強化された敵である。

  • 第17話への応援コメント

    これ。開こうした瞬間、ギブアップにならないだろうな?



    これ。開こうとした瞬間、ギブアップにならないだろうな?

  • 第62話への応援コメント

    続きが楽しみです

  • 第62話への応援コメント

    何か同じ様な話しで飽きて来る。

  • 日本国環境大臣 4への応援コメント

    投資してるプレイヤーに選ぶ権利があるのでは?

  • 日本国総務大臣 子息 2への応援コメント

    投資を棒に振ったことよりもホラ吹きなことが致命的w

  • 購入できる=真面目に攻略して魔貨貯めてる人だから治安の良いスレだなぁw
    攻略せず(出来ず)に引きこもってる人はROMってギリギリしてそうですが⋯

  • 第12話への応援コメント

    コウテイペンギンさんですかw

  • 第60話への応援コメント

    面白い

  • 第59話への応援コメント

    追いついた。

  • 第52話への応援コメント

     なんと!!
     和式便所はしゃがみ込む事で……[中略]

     という感じで和式便所は洋式便所より優れているはずだが?

     まあ、トイレに長時間篭るという状況になったら洋式の方が優れていると言えるが……
     おのれ……GHQめ!!
    敗戦国だからって好き勝手し過ぎだぞ!!!!
     GHQの仕業かどうかは知らないけども

  • 第59話への応援コメント

    そろそろ電気代等の精算があるこでは?
    強制リタイアとかなのか?
    一般世界の方はどうなったのかな?

  • 第59話への応援コメント

    このダンジョンソロ前提だから役割分担とかできないし、罠発見の杖が数回で壊れてたら普通にバランス調整ミスってるわ。
    神運が無くても最低十回は使えないと杖が壊れる度に杖を買うために攻略が止まってまともに進めないよ。

  • 日本国環境大臣 4への応援コメント

    真っ先にすることが若返りポーションの実験かよ。
    他にもっとやることあんだろ。

  • 日本国環境大臣 4への応援コメント

    老犬で良いのでは?

  • 日本国環境大臣 4への応援コメント

    現場で命懸けの成果を投資したモノを後方が適当に消費するのはリアルだな

    手遅れになってから発狂するのは見てる筈なのに

  • とある日本人プレイヤーへの応援コメント

    治療には現時点で1,2階を回って金策でき、3階にまでいけるプレイヤーが借金する額…
    いくらなんだろ

  • 先達に身勝手な要望通すなら頼む側も相応の報酬が必要よな…

  • 日本国環境大臣 2への応援コメント

    こんな超常現象をただの遊びだと認識してるのやばいな。

  • 第56話への応援コメント

    地球掲示板や外国(アメリカ、中国など)掲示板や現実世界の学校やらの回がみたいです

  • とある日本人男子高校生への応援コメント

    信行の親友だったらアツいですね

  • 第25話への応援コメント

    棍棒の代わりになる10フィートの棒が欲しくなる。

  • 第14話への応援コメント

    そうび
    ・こんぼう→てつのつるぎ
    ・かわのよろい
    ・かわのぼうし
    ・かわのてぶくろ
    ・きのたて

    最初の町での最終装備くらいになってきた。

  • 第12話への応援コメント

    確かにダチョウもキウィもペンギンも鳥類w🐧🦤🐓

  • 初期武器がひのきのぼうの人もいたのかw

  • 第9話への応援コメント

    そうび
    ・こんぼう
    ・ぬののふく → かわのよろい

    この序盤感よ……w(*≧▽≦)

  • 第7話への応援コメント

    > ここで暇を潰すには、掲示板以外だと料理のメニューを眺めるぐらいのことしか現状ないのだ。

    退屈で士気がガタ落ちしそう😶

  • 第3話への応援コメント

    カロリーやビタミンバランスだけはパーフェクトなんだろうな。

  • 第2話への応援コメント

    純水(精製水)は人間が飲むとむっちゃ不味いらしい。
    人間は天然水の微量のミネラルの味がしている状態を自然と認識しているので、それがないと何らかの異常と認識して異物(毒物)が混ざっているときと同じ反応を味覚が返すんだとか。

  • 第12話への応援コメント

    ウィル・オー・ザ・ウィスプって鬼火のことか

  • 日本国環境大臣への応援コメント

    名前ではなく「総務大臣」呼びなのちょっとシュールでおもろい

  • プロローグへの応援コメント

    読み始めました、。壮大な幕開け、楽しみです!

    行方不明者は重複してたり、すぐ見つかったりしても届けや捜索願いを取り下げてなかったりするのも含めると思いますし、
    ましてや生活に何の問題もなく家族親戚仲も悪くない未成年の失踪は、おそらく1人2人でも、日本国内ならニュースになってるんじゃないかな…と思うので、日本で無作為に未成年が1,000人消えたら大事件ですよね。

  • 第54話への応援コメント

    棍ゴブくらいまで略されそうだなw

  • 第45話への応援コメント

    オーブの内、地下二階産が四つで残り二つが地下二階産だ。 
    どっちも同じじゃないですか!!

  • 第53話への応援コメント

    思ったより親切なのか?それともたまたま種類に分けたのがそうみえただけか

  • 第53話への応援コメント

    最初のダンジョンの幾つクリアしてスキップしたら、今後もそのタイプの魔物はスキップされる仕様とかかな?

  • 第52話への応援コメント

    娯楽要素は正直この生活だとかなり貴重だろうしなぁモンスターと戦う為に部屋でる以外だとずっと同じ部屋で気が狂う可能性まであると思えばそいつらの話が面白いのであれば投資したい人もいそう。余裕があるかどうかは別としてw

  • 第52話への応援コメント

    家族や現代インフラ、SNS、エンタメが手に入るリタイアをせずに絵描きスレで粘る勢力はいったい

  • 第22話への応援コメント

    魔法生物のチュートリアルはパスしたのか?

  • 第11話への応援コメント

    余裕だと言ってるが電気水道代チェックして言ってるのか?