応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 84.より強く5への応援コメント

    このレベルまで来ると体内に魔石出来るのかな?

    腎臓辺りに

  • 84.より強く5への応援コメント

    このメンバーの雰囲気本当好きだなぁ……。

  • 84.より強く5への応援コメント

    基礎固めですねえ。死にかけてるけどきっと楽しそうだ。運動が嫌いだった過去の自分を殴りたい。水星ちゃん常時身体強化かぁ、そうでなきゃソロで攻略なんて出来ないか。

  • 83.より強く4への応援コメント

    つまり深層までは魔法なしで行けるってことだろう、つえーわ

  • 19.販売への応援コメント

    なら自分なら命がけで取ってきた貴重なアイテムを全部ただで渡せるの?って質問しても出来るとは言うけど、絶対実際にはしないんだろうなって。今からダンジョン行ってアイテム取ってきてあげたら?って

  • 83.より強く4への応援コメント

    水星ちゃん、ダンジョン時代は武器戦闘の方が多かったのかな?。魔法の道を独学で切り開いたのは凄い、それでも深層に入るくらいでないと魔力が足りないか。ちゃんと魔法だけにならず武器も学べというのが良いですね、基本なんだけど極振りが強いとか思われてそうで。

  • 82.より強く3への応援コメント

    魔法が得難い以上、弓の方が銃より効きはいい気がしますね。矢が消耗品ですが誰でも使えますし。誰よりも先に居る彼らでもまだまだか、今は積み上げて強くなる時ですね。水星ちゃんの期待に応えるのだ。

  • 81.より強く2への応援コメント

    書き忘れるとは……。体格や性格なんかでどんな武器がいいかは変わりますし、自分に合う武器を見つけて強くなって欲しいですね。魔法と併用できれば戦いの幅も広がるし。

  • 80.より強くへの応援コメント

    基本職から各職業に成長仕掛けって感じ

  • 80.より強くへの応援コメント

    確かにスパルタではあるが、そこには愛と合理があるのだ。

  • 80.より強くへの応援コメント

    う~~ん、水星ちゃん、スパルタでドSや。
    これまで水星ちゃんが戦い方を独学してきたことを考えると、力や勝昭の武器が合ってないことによく気づいたなぁ、と感心することしきりです。力達もこれまでのバールのような物だけでやってきたから武器の種類とか考えたこと無かったんだろうなぁ。

  • 80.より強くへの応援コメント

    彼らなら武器に使われることはないでしょう、ただダンジョン製でも武器は消耗品と見ておいた方がいいですね、愛用品を失って戦力が落ちるなんてのは避けるべきなので。

  • 56.選択の一端への応援コメント

    どうやって数作るんだろうは気になる
    魔道具を作るための魔道具でも作ったか?

  • 55.変わる制度への応援コメント

    > ダンジョン入り口前に置かれた機械で探索者証の登録を行うこと
    レジの消費税更新は1年かかるとか言ってんのにこういうのは早いのねーw って言ってみる
    まぁ数が違うしフィクションだし


  • 編集済

    35.視線の主への応援コメント

    コテージかぁ
    いかつい男4人と少女1人
    通報されませんように

  • 膨大な知識で老成しちゃったんかな

  • 30.変わりゆく中でへの応援コメント

    >そうゆうのは
    口語的な表現だと思うからセーフなのかな?
    すぐ下で水星はそういうって言ってるし

  • 24.合同作戦への応援コメント

    なんかフリーレンに見えてきた
    耳尖ってない?

  • 9.魔力2への応援コメント

    おっさんたち可愛いかよw


  • 編集済

    8.魔力への応援コメント

    された相手のこと好きになっちゃう魔法やw

  • 7.同業者2への応援コメント

    >そうゆう
    前話にもあった単語だけど、若者言葉的な演出かなぁ?

  • 79.センセイ2への応援コメント

    イケメンや……。

  • 79.センセイ2への応援コメント

    鼻に!?
    ……それはもうキスなのでは???

  • 78.センセイへの応援コメント

    ソウルライクゲームかな?

  • 78.センセイへの応援コメント

    水星ちゃんの歩んだ軌跡の一端がわかって嬉しい。似たような魔法の師匠的モンスターとかもいるのかな?
    一郎達は多分似たような体格だけど、水星ちゃんの場合身長差、体重差にリーチの差とハンデが多い状態で、まだ魔法もそれほど使えてなかった頃のようなので、当時の苦労が偲ばれます。

  • 78.センセイへの応援コメント

    おお、実戦形式スパルタ、水星ちゃんらしい。なんだかんだ言っても切り合って覚えるのが一番確実ですものね。配信したらウケそう、面倒も増えるけど自衛隊や警察の皆様にもいいかもね。

  • 78.センセイへの応援コメント

    水星ちゃんが人のために行動してるのてえてえなぁ……。

  • 78.センセイへの応援コメント

    よかった、理解出来る範囲の難易度だ

  • 77.幕間2 荒巻一郎はへの応援コメント

    一郎視点は脳内で夢枕獏風文章に変換されてる気がする

  • 77.幕間2 荒巻一郎はへの応援コメント

    人が成長するのは限界のやりとりも必要という事かな。殺し合いという非日常、普段使わない筋肉も脳力も全開にしてこそ至れる境地、水星ちゃんも経験してそうだな。彼女がまだ人よりなのが奇跡に感じる。

  • 76.幕間 荒巻一郎とはへの応援コメント

    番犬も自分にとっての宝石を見つけたんだね
    水星にとっても番犬達が宝石になったんだよな
    尊い

  • 76.幕間 荒巻一郎とはへの応援コメント

    みんな揃って幸せになってほしいなぁ……。

  • 9.魔力2への応援コメント

    まぁどう考えても運営側だよな

  • 76.幕間 荒巻一郎とはへの応援コメント

    なんともまあ壮絶な過去か。でもそれらすべてが荒巻一郎を形作っている。ダンジョンの願いをかなえるを聞いても冷静に行動できる人だし。

  • 74.掲示板4への応援コメント

    ランクS=Suiseiかなw
    しばらくは実質水星専用ランクだろうから基準が分かりやすいね
    番犬がAかな?

    飛び降りた後連絡してなかったんかいw

  • 75.内緒のはなしへの応援コメント

    その割には面倒見が良いのだよねぇ。有象無象たる地球人にも荒牧君達にしても。全ては出会いから始まる、続くかどうかは別として、もっと色々影響を受けて欲しいですね。

  • 75.内緒のはなしへの応援コメント

    幸せになってほしいなぁ、愛を知ってほしい。

  • 75.内緒のはなしへの応援コメント

    ハンドラーマーキュリー

  • 74.掲示板4への応援コメント

    あー、最後の飛び降り、視聴者からはそんな風に見えていたんだ。そりゃ心臓に悪いし、荒巻君達からもいろいろ言われそうですね。周りの意識が上がって来てるのは良い事だ、守る為、復讐の為、稼ぐ為。何でもいいから強い意志がないとね。

  • 73.知るへの応援コメント

    水星ちゃんが楽しそうでなによりですw

  • 73.知るへの応援コメント

    まだ地上に楽しめる物が残ってて何よりですね。人と関わらないと人間性が薄れていくからなぁ。剣は意思を込めて振り抜くもの、意識が足りないと軽い剣になるとか。

  • 73.知るへの応援コメント

    なんかとても良いです

  • 72.訪れる災禍6への応援コメント

    分かり易い出来るを見せて貰えたのはデカい

  • 72.訪れる災禍6への応援コメント

    出来ないを出来るに変える、言うは易し行うは難しですね。でもあんなのと戦っていくなら出来る様にならなくては。恐れていては始まらない。

  • 72.訪れる災禍6への応援コメント

    『我が剣に斬れぬもの無し!』
    を素でやっているんですね、魔法って。
    まぁ、それを実現するために必要な魔力量と魔力の制御能力もいるんでしょうが。

  • 71.訪れる災禍5への応援コメント

    その言葉が通じてるか分からないけど、何処までもスタンスが揺らがないのがいいですね。あくまで対処は現地の人が頑張るべきだから。蟷螂ソード、オークション出せばまた高値が付きそうだなぁ。

  • 71.訪れる災禍5への応援コメント

    警告して貰っておいて、此処までお膳立てして貰っておいて何もせずにいたのは人類ですし、その事でガタガタ言うなやと文句言えたら良いんだけどねー

  • 70.訪れる災禍4への応援コメント

    スーパークルーザーではないほとんどの戦闘機は超音速を出すのは戦闘機動時のごく短時間だけで巡航時は亜音速――なのだがさすがの水星もそのへんの知識は一般人並みだったw

  • 70.訪れる災禍4への応援コメント

    戦闘機は航続距離そんなにないからね…。アフターバーナー炊くと更に燃費が…。

  • 70.訪れる災禍4への応援コメント

    リスクに備えなかった結果がこれだよ!

  • 70.訪れる災禍4への応援コメント

    流石に戦闘機でも無理何ですよね、それが出来れば空母何て要らんので。ちゃんと警告した、準備した所は防げてる。ならしてない方が悪いのだ。日本の人達は薄給なのに頑張ってるよね。

  • 69.訪れる災禍3への応援コメント

      くふふっ♪✨!
    てぇてぇなあ✧( *˙ω˙*)(pq*´ `*)✨*。
    ( *´艸`)

    (リアル思わず笑みが自分(^^ゞ)

  • 69.訪れる災禍3への応援コメント

    嬉しいねぇ、自然と笑顔が溢れたよ

  • 69.訪れる災禍3への応援コメント

    てえてえなぁ……

  • 69.訪れる災禍3への応援コメント

    孤独な水星ちゃんにも初めて仲間が出来ましたか。本当に良かった、いろんなものを共有できる仲間がいれば人生は楽しいよ。

  • 68.訪れる災禍2への応援コメント

    これくらいやれというのは酷かもしれんが、自分の身は自分で守るのが基本ですよね。こんなの見せたらまた頼ろうとするのが増えてしまうな。

  • 67.訪れる災禍への応援コメント

    【特報】水星ちゃん、長距離転移魔法も使える!【驚愕】
    使わない理由が、魔力量でも魔法行使の困難さでも無く、規模が大きいと手間がかかるという面倒くささである件。……そりゃあ帰還石を量産できるんだから、転移系の魔法を使えるのは自明の理とはいえ。
    まぁ一郎達は準社員なんだからそこらの人類とは別枠でもいいのでは?

  • 67.訪れる災禍への応援コメント

    己のスタンス的にも難しい判断だな…

  • 67.訪れる災禍への応援コメント

    いつでも助けてくれると思われては困るからな。ダンジョンの方は待ってくれない。救援間に合っておくれよ。

  • 66.得られたものへの応援コメント

    頼りたくなるのは分かるけど主人公はどうするのかな
    何かおこるたびに助けてはキリがないからなぁ

  • 59.新たなへの応援コメント

    流石と言うべきか情報が細かい

  • 58.襲撃後への応援コメント

    ダンジョンが一番安全だねーw
    ここで襲撃かけるような阿呆はダンジョンのことなんて全然詳しくないだろうし

  • 56.選択の一端への応援コメント

    量産の問題はどうなんだろなー
    手作業じゃ無理だろー?

  • 21.防衛省よりへの応援コメント

    完璧な対応

  • 17.悪魔への応援コメント

    先例あるのに初手封鎖ミスりましたか

  • 66.得られたものへの応援コメント

    話し合いで解決しましょう
    共存したいんでしょ
    いいじゃないですか、共存共栄の結果より弱いほうが家畜になっても本望でしょ

  • 66.得られたものへの応援コメント

    平穏をぶち壊すスタンピートか。犠牲者がなければいいのですが無理そうだなー。
    一難去ってまた一難、ゆっくり準備も出来ないか。

  • 65.顛末への応援コメント

    普通の人間だと耐性付けるの難しいかな

  • 65.顛末への応援コメント

    ダンジョンの摩訶不思議ですねぇ。単なるゴブリンが生死の境を彷徨ったせいで覚醒して毒の耐性や魔法を手に入れるとは。こんな所に罠として機能しない毒の泉があるというのも偶然にしては出来すぎてるなぁ。

  • 64.毒4への応援コメント

    ただのリポップモンスターでは無くてダンジョンの向こうから進行して来た自然発生モンスターだったりするのかな

  • 64.毒4への応援コメント

    毒の泉のトラップにスライム放り込んで本来いないモンスターを作り出すとか、普通のゴブリンに出来る事じゃない気がする、魔法まで使ってたという事はそれなりの経験を得て強くなっていた個体だから?。

  • 64.毒4への応援コメント

    水星ちゃんの耐性を貫いて指先を痺れさせるほどの毒ってどんだけー!!でも、それでも毒状態にはならないんだから水星ちゃんがこれまでダンジョンで経験した毒って……悲しくなってきます。
    それにしても、今回のゴブリンといいダンジョンのギミックは凄いですね。まさに予測不可能で水星ちゃんがいつも気を張っている訳だ。

  • 63.毒3への応援コメント

    もっと人類に期待してる系先駆者xもっとダンジョン攻略に積極的な世界の組み合わせじゃないと間に合わなそう
    いくら水星ちゃんが優秀でもダンジョンに呑み込まれる世界線かなぁ

  • 63.毒3への応援コメント

    ゴブリンが生活の知恵みたいな感じで使ってる?。連中たまに頭いいのが生まれるから無きにしも非ずなのか。このダンジョン入り口から変な進化してるなぁ。先が思いやられる。

  • 62.毒2への応援コメント

    アメリカ軍人は優秀よね、しかしいろんなダンジョンがある様子。探索者がしっかり挑める環境を作らないとね。

  • 62.毒2への応援コメント

    一郎達って結構かなりマジに真面目に探索者してたんだなぁ、ということが今回の米兵との違いからよくわかります。この辺は国民性の違いもあるのでしょうね。
    水星ちゃんでも未だわからないことが多いダンジョンにそこにいるモンスターの生態系……少なくとも子供を作れるモンスターが下層には居るんですね。果たして人類が其処に到達するのは何時になることやら。

  • 61.毒への応援コメント

    勇者のくせになまいきだ思い出す、入り口にスライム地獄置くの

  • 60.ここが最前線への応援コメント

    アメリカ軍の面目はボドボドだあ!

  • 61.毒への応援コメント

    パーティー戦闘レベルの知能ではなくて拠点防衛を考える知能があるのかな

  • 61.毒への応援コメント

    入ってすぐに毒、しかもスライムかぁ。知恵の回るモンスターがいるのか、あるいは先行する冒険者なのか。入り口で止めるなんてダンジョンはしなさそうですが。

  • 61.毒への応援コメント

    やっとアメリカのダンジョンに入れましたね。
    毒スライムが何故ダンジョンのゲート付近にいるのか?
    それを指図しているモンスターがいるのか?
    う~~ん、ダンジョンってまだまだわかってないことが多いですね。
    これが水星ちゃんも知らないことなのか、知っているけど気付いてないのか、とっても気になります。

  • 60.ここが最前線への応援コメント

    ちゃんと殺す、それが言えるのが素晴らしい。外野がどうこう言おうが、武器まで持って襲ってくるんだ、向こうにも殺される覚悟はあるよなぁ。

  • 60.ここが最前線への応援コメント

    そもそも呼んどいて自分たちの国で襲撃受けましたどこから漏れたかわかりませんお手上げですて状態でなんか言える態度すごいですわ

  • 60.ここが最前線への応援コメント

    >殺すときは、ちゃんと殺すよ
    ここで言っとかないと、ダンジョン内部でアメリカ軍に混じっているであろう内通者や裏切り者を処すことができない、しない、と思われかねないもんね。
    水星ちゃんの立ち位置を明確にしておくことは、世界に誤った選択を選ばせないためには重要な布石ですよね。

  • 60.ここが最前線への応援コメント

    まぁ当然ですわな

  • 60.ここが最前線への応援コメント

    余計な事に煩わせられない事を願いつつ
    過激な害虫駆除を見たくもある

  • 50.アドバイスへの応援コメント

    一郎ママ🤣

  • 8.魔力への応援コメント

    どういう⭕️
    どうゆう❌

  • 59.新たなへの応援コメント

    ダンジョンの性質的なもので毒の様な状態異常になったのかと想像したが
    モンスターの可能性の方が高いのか、そっちは予想つかないな〜


  • 編集済

    59.新たなへの応援コメント

    水星ちゃん、アメリカのダンジョンの詳細を聞く。初手、第1階層から毒(軽度)だけど解毒難しいとは、どえらいイレギュラーモンスターが居たものです。
    水星ちゃんの毒などについての知識は多くあるけど、それらは水星ちゃん自身が体験して克服してきたから語れるわけで……水星ちゃんの冒険の過酷さが垣間見えてホントすごいなぁ。水星ちゃんの冒険も読みたくてなりません。

  • 59.新たなへの応援コメント

    また面倒な敵だな、姿を見せず攻撃手段もわからない。流石に極小の虫とかはないと良いが。


  • 編集済

    58.襲撃後への応援コメント

    米軍と言っても、所謂陸海空軍に海兵隊とあるからなぁ。今回の件が大統領から直接指令となると海兵隊なのか?と思ったけど陸軍だった。
    それにしてもメインの襲撃者達が逃げ切れたとなると軍内部に普通に内通者がいてそう。水星ちゃんは明言してないけど悪意を感知されている兵隊もいるんだろうなぁ、と妄想した。

  • 58.襲撃後への応援コメント

    自国の被害を増やしたい国軍の者だったりしそうだしね
    それよりも米国だと完全に理屈が通ってない訳わからん思想団体が支持されてたりして
    軍事国家や宗教国家より読めないのが困る

  • 58.襲撃後への応援コメント

    米軍っていってもまとまってるわけじゃないからな。ダンジョンなら陸軍管轄だろうけど、競争社会の闇が見える。何処が襲ってきてもおかしくないからなぁ。

  • 57.アメリカの地でへの応援コメント

    水星ちゃん、アメリカで大規模な襲撃を受ける……なお、本人は無傷だった模様。
    日本では車を無理矢理誘導+拳銃程度だったけど、流石はアメリカ、トラック・アタックに自動小銃を持った小隊〜中隊規模での襲撃……日本よりも水星ちゃんの重要度?憎まれ度?をわかっていますね、問答無用で殺しに来ているようです。
    アメコミのヒーローみたいに率先して助けに来てくれなかった!(それも無償で)とでも思っているのだろうか?
    水星ちゃんの力は水星ちゃんの不断の努力の結晶でしかなく、極論誰でも取得しうる可能性のあったもの。そこに自分達の努力不足を認めずに逆恨みしているだとしたら……アメリカ乞食共は見捨ててもいいのではないか?

  • 57.アメリカの地でへの応援コメント

    だが体の傷は癒えたことだし、硬直した[滝本]を無視して[柿本]と

  • 57.アメリカの地でへの応援コメント

    盛大なアメリカ式歓迎ですね、銃程度で取れる人ではないんだがねぇ。次はどんな手でくるやら、この程度では諦めてくれないだろうしな。

  • 56.選択の一端への応援コメント

    各人に帰還石が行き渡れば対人の対応策にもなるか

  • 56.選択の一端への応援コメント

    現政府が腹を括った……とありますが、絶対に末端のアホな役人か政治屋が、横から要らんこと言ったり、徴収させようとしたりするんだろうなぁ、と思った。
    最初に水星ちゃんが見かぎる原因を作ったのも、ダンジョン庁の役人か職員っぽいし。まだ危機感足りてないのかなぁ?

  • 56.選択の一端への応援コメント

    アメリカの地で随分と暢気な。まあ誰が止められるんだってのはありますが。自分の意思で危険に挑むのはそのリスクを超えるリターンが必要、費用もかかるし何らかの旨味がないと続かないよなぁ。なかなか難しい。